http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
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東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工
京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...
[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00
深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
381:
匿名さん
[2008-02-10 06:10:00]
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382:
契約済みさん
[2008-02-10 11:32:00]
8日(金)に内覧会行ってきましたので報告します。
部屋での施工担当者の立会いは無く、開始前に共有施設に設置した受付で チェックシートと不具合箇所にはるテープを渡され、 自分達だけで確認が終わったら、受付した場所に戻り、担当者に修正箇所を 確認してもらって終わりでした。 一時間が目安と言われましたが、二時間過ぎても大丈夫でした。 結果は、細かい傷と汚れでチェックシートには全行埋まりましたが、 動作上の不具合は特になく、クロスは綺麗に仕上がっており、全体的には まあまあの出来というのが自分達の感想です。 エアコンスリープですが、図面上で一部屋だけが、 スリーブマークが窓と重なっていたので、窓下になるだろうとの 予想していましたが、見るとパイプカバーを梁にあわせて複雑に 繋げる必要があり、自前のエアコンを引越業者が綺麗に取付けしてくれるか 心配になってきました。 他に、気になった点は、 ・トイレの便座が小さく安っぽい。 ・流し台のデスポーザがあるために、シンクに水を貯められない。 (水を貯める場合は、市販のフタを買ってくれといわれました。。) ・機械式駐車場の出入れは、位置が悪いと予想以上に時間が掛かりそう。 ・共有部のほとんどが未完成で、確認できなかった。 最後に新聞と生協のセールスの部屋が設けられ、色々と売り込まれましたが、 個別の売り込みを禁止しているための対応で、試供品や景品をもらっただけで スルーしてきました。 |
383:
入居予定さん
[2008-02-10 11:47:00]
トイレの便座は、うちも気になりました!
やっぱり、小さく見えますよね? 自宅に帰ってから、こんなもんかなーとも思ったのですが…。 あと、反り返ったような薄い便座の蓋が、何とも安っぽいです。 今の賃貸の方が、よっぽど作りがいいくらい。 オプションでいいやつにすれば良かったのかなと思いました。 内覧会の形式上、問題の箇所は受付した場所に戻って確認するので、 口頭でうまく説明できないものがあり、手間取りました。 クロスの汚れや傷ならいいのですが、説明の難しい箇所は、 写真など撮って見せたほうが早そうです。 |
384:
契約済みさん
[2008-02-11 21:57:00]
管理組合の運営はどうやっていくのでしょうね。なにぶん世帯数が多いので気になります。
理事に立候補する方はいらっしゃるのでしょうか。 本物件は、既存不適格建築ですが、建物が建っている限りは最有効使用を超えた使用方法が可能ですから、鑑定評価額は建付増加が発生して高くなるのでしょうか。 でも個別的要因では減価要因になると思うのですが。別に投資物件として購入した訳ではありませんが、本物件の正常価格はどう鑑定されるのか教えてください。 |
385:
匿名はん
[2008-02-12 22:37:00]
ほとんどのデベが元請⇒下請に出すので、三菱地所だろうが知らない会社だろうが
作ってのは地場の土建屋ですよ〜。 地価、建物以外はブランド料と利益です。 電化製品でもシステム品でもそう、価格の違いは人件費であって質ではないです。 その価格差をブランドとして買うのですから、価値観ですね。 値段=クオリティと考えるのは短絡的ですよ! |
386:
匿名さん
[2008-02-13 08:56:00]
確かに作っているのは地元の建設業者だったりするけど、値段=クオリティは短絡的でもないよ。
デベによって設計基準や設計思想は全然違うからね。 たとえば長谷工の設計と、三菱地所設計の設計では、クオリティは段違い。 建物に対するこだわりの違いでしょう。 |
387:
入居予定さん
[2008-02-13 23:17:00]
駐車場の結果はいつくるのでしょうか?
説明会では2月上旬と聞きましたが・・・。 抽選の結果が出てるのであとは機械的に作業するだけだと思うのですが。 |
388:
入居予定さん
[2008-02-14 00:39:00]
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389:
周辺住民さん
[2008-02-14 18:01:00]
土日しか通らないけど、寒い中プラカード持って立ってる営業マンがつらそう。。
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390:
サラリーマンさん
[2008-02-15 20:52:00]
プラカードを持っているのはバイトですけど、日給8,000〜10,000はもらってますよ(笑)。
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391:
入居予定さん
[2008-02-15 21:28:00]
駐車場の結果、うちは2月下旬から3月って聞きましたよ。
同じく、順位がかなり最後の方だったので、もう諦めてますが…。 |
392:
迷い中
[2008-02-16 01:09:00]
今日、速達で売れ残り住居のリストがきました。正直、あと少しの部屋しか残っていないだろうと思ってたんですけど、かなりの売れ残りがあって驚きました。以前C棟を考えていたのですが、売れてしまったいたのであきらめていたのですが、まだ残っていました。C棟とF棟を比べると、眺望の面でC棟に惹かれるのですが、将来的にはどうなのでしょうか?どなたか同じような考えで迷った方お教え下さい。
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393:
入居予定さん
[2008-02-16 03:12:00]
ちなみにあとどれぐらい残ってるんですか?
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394:
迷い中
[2008-02-16 09:45:00]
売れ残りは、軽く100部屋以上あります。120から130ぐらいですかね〜途中まで数えましたが面倒になってしまって・・・F棟だけでも60以上です。F棟はやっぱり人気がないみたいですね。これだけ売れ残ると、竣工してからも長期間垂れ幕がかかるでしょうし、購入に相当決断が要りますよ。しかも、エアコン配管の位置の問題も見ましたし。ただ、すでに値引きを始めているらしいので、値引き次第では買いかなとも思ったりしてます。ちなみに昨年の終わりごろですが、レジデンス近くのあるマンションの売れ残りを見に行ったときは、6800万の部屋が家具エアコン付きで4580万、同じく4980万4100万まで下げてました。レジデンスがそこまで下げて売ることはあり得ないでしょうが、楽しみです。近所の千歳烏山のコモドは、500以上値段下げてます。
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395:
申込予定さん
[2008-02-16 10:52:00]
つつじヶ丘に住んでおり、周辺でマンションを検討しています。
駅からの距離、所要時間、京王線の状況について、コメントします。 家族会議で深大寺レジデンスから駅までの距離が課題になっていましたが、つつじヶ丘から自転車で家族で3回ほど行って見ました。(朝、昼、夕方の3回を別に日にいきました。) 自転車では、つつじヶ丘からマンションまでを、バスどおりでない道を行きましたら、信号で止まらなかった場合は5分でした。マンションからつつじヶ丘までは4分ほどでした。(下り坂になるので、楽)ただし、上り坂ですので、ギアつきの自転車は必要と思います。 道は、マンションギャラリーでもらった地図に記載の道を通りました。この道は交通量も少なく、道程の半分ほどは広い歩道がありますので、歩く場合もこちらがいいですね。 バス通りは道が狭く、歩道もないので自転車はやめておいたほうがよいです。 バスは5分おきに走っているので不便はありませんが、自転車の方が速いです。 アトラス国領と比較検討していますが、駅からは近いのは良いのですが、各駅停車ですので、何本もの急行や快速を通り過ぎていくこと、つつじヶ丘で急行や快速の待ち合わせで5分ほど停車します。アトラスは駅から徒歩8分ほどでしたが、新宿までの所要時間は、結局は深大寺レジデンスからの方が速くなることになります。この点は、地元に住んでいる人しか気がつかない盲点かも知れません。また、夏の暑いときと冬の寒いときにも各駅停車はつつじヶ丘で5分も待ち合わせでドアを開けて停車していますので、気が長くない私は、これを我慢するより自転車で5分の深大寺レジデンスが良いかと思っています。 検討されている方は、自分の目でつつじヶ丘で実際にホームで確認して見ると良いかと思います。 カタログや資料だけではわからない点がありますので、やはり自分の目と足で確かめて納得して決めるのが良いかと思っています。 |
396:
検討中
[2008-02-16 11:34:00]
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397:
迷い中
[2008-02-16 12:42:00]
確かに現在の価格が出ているものは、80ぐらいかもしれません。しかしながら、未供給の住居を合わせると120、130くらいですね。まだ、売り出していない未供給の住居もご相談くださいと書いてあったので、私個人としては売れ残りと考えています。
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398:
匿名さん
[2008-02-16 16:30:00]
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399:
契約済みさん
[2008-02-16 22:29:00]
今度入居次第、昔の友人とフィットネス(レジデンス内の無料施設)で脂肪を燃やします。
やっぱりこうゆう施設がある、ってのはうれしいですよね。(使うのだったらの話ですけどね) |
400:
契約済みさん
[2008-02-16 22:33:00]
バスに決まってーんじゃーん
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住む人の快適さよりも、施工のしやすさを重視した設計にすることでコストダウンしているのだから。