武蔵野タワーズ
121:
入居済み住民さん
[2007-10-15 09:25:00]
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122:
匿名さん
[2007-10-15 10:02:00]
同感。坪300以下は厳しいだろうが、電車の利便性を三鷹のメリットという
なら、坪400〜450など非現実的というかターゲットがずれている。 すぐ坪400は当然とばかりの反論がくるだろうが、そういう輩は本気でここを 検討してるとは思えない。75㎡そこそこで1億近くを三鷹で払えるのか。 そんなサラリーマンがどれほどいるのか。マスコミ、商社、代理店などの給料 の高い連中は都下は選ばないよ。知り合い多いけど城南か湾岸タワーばっか。 |
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123:
匿名さん
[2007-10-15 11:12:00]
湾岸はタワー乱立し過ぎ。希少性が薄まってる。
逆に、千葉市川駅前タワーなんかは希少性から、 仕様がかなり××なのに坪300万でも人気が高い。 三鷹の駅前で、それなりの仕様で造れば 坪400万で不思議じゃないよ。 買えないか買いたくない人は他で探せば良いだけじゃないの。 |
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124:
周辺住民さん
[2007-10-15 12:41:00]
三鷹駅北口周辺の現在の地価や中古物件の価格を考慮すると駅直結の新築物件の坪単価が400万円を越えても違和感はありません。三鷹は駅から離れれば、「都下」に相応しい(?)価格になるのですが、駅周辺、特に北口の武蔵野市側の地価と物件価格は高騰しています。
坪単価400万円だと確かに25坪位の部屋が1億円近くなってしまいますが、三鷹駅北口より徒歩10分圏の武蔵野市の物件は中古市場でもマンション、一軒家問わず一億円近くか超える位になっています。武蔵野市中町、吉祥寺本町など吉祥寺側の物件はそれでも引き合いは多く、売り手市場のようです。 三鷹市と武蔵野市は確かに23区には入っていませんが、「都下だから価格が高いのはいただけない」とは一概に言えないと思います。同じ23区内でも価格が高騰している地域とそうでない地域があるように、都下の地価も二極してきています。 価値観は人それぞれですので、一億円以上出して好んで武蔵野エリア住んでいる方も少なくないと思います。三鷹駅始発から7時代の東西線に三鷹駅と吉祥寺駅に乗り込む乗客を観察すると、社章を見る限り大手証券、商社、銀行などの社員と思われる方が結構います。大手町周辺に本社が密集している彼らには大手町駅に一本で出られる立地は好都合なのでしょう。 |
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125:
匿名さん
[2007-10-15 16:23:00]
>>12075㎡そこそこで1億近くを三鷹で払えるのか。
払える人が検討するんじゃない? だってみんなこのマンション欲しいと思ってるんでしょ? だったら価格は高いに決まってるじゃん。 このご時勢,駅近,タワーで安く買える訳ない。 三鷹駅9分のルフォン吉祥寺が坪400万超えてるんだから。 三鷹で坪300万で買いたければ徒歩15分以上か,バス利用のマンション買えば。 |
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126:
匿名さん
[2007-10-15 20:38:00]
ここってツインタワーだよね?
双方の建物で眺望の遮られる向きが出来ると思うけど、そういった部屋は安くなるのかな? |
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127:
サラリーマンさん
[2007-10-15 22:20:00]
ブリリアンコートと同じ緑町にある武蔵野ガレリアは築2年くらいかと思いますが、中古など出ているのでしょうか。販売当初は確か坪250万円くらいだったと思います。武蔵野エリアには希少な大型マンションで隣接する武蔵野中央公園、近隣の図書館、体育館など周辺環境も良好。中古とは言え、チビがいる我が家にはある意味、駅前タワーより魅力を感じるのですが。
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128:
匿名さん
[2007-10-15 22:41:00]
今週のアエラの特集、マンション売り時のピーク近しみたいな記事でしたね。
その中で、路線ごと、駅ごとの中古価格の一覧表みたいのが載ってますが 中央線は吉祥寺を境にして一気に安くなるという実感が、データとして表れてますね。 三鷹になると、一気に都下価格になります。 |
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129:
匿名さん
[2007-10-16 00:00:00]
>128
ということは、この物件を坪400で買うと売るとき大損するということに なるかもしれないということですね。書いてる本人も買えるかどうかわから ないけど、400、400と騒いでる連中に資産価値というものをもっと 現実的に理解してもらいたいもんだな。 |
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130:
匿名さん
[2007-10-16 00:06:00]
>>125
>三鷹で坪300万で買いたければ徒歩15分以上か,バス利用のマンション買えば。 おれは、坪300で買いたいなどと書いてない。ない頭使ってもっと読解力を 磨け。大体お前、人に偉そうにぬかしてるが、お前は買えるのかよ。 幼稚な書き込みでわかるが頭の弱いお前にいちいち指図される筋合いはねえ。 |
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131:
匿名さん
[2007-10-16 09:20:00]
>130
感情的になってる人がいますね。 三鷹に400万出せないなら,城南でも,湾岸タワーでも買ったらどうですか? ここが欲しいあまり,坪400万の価値は無いと必死に叫んでる姿が哀れです。 私はこのマンションを検討していますが,あまり人気になって,希望の部屋が抽選になってしまうほうが嫌なので,坪単価は高くてもかまいません。 出来れば竣工までにゆっくり,売り切るぐらいの価格で出してもらいたいです。 転売する気は無いので,大損することも無いと思いますし。 |
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132:
匿名さん
[2007-10-16 10:24:00]
>>122=130
マスコミ、広告関係は時間不規則なんで、会社に近い港区に住む人が多いよ。湾岸なんて、仕事バリバリのDINKSか、引退した裕福爺の住む所。揺れる・沈む・塩害・交通遮断リスク等考えたら、自分は終の棲家にえらべない。 大手町に勤める裕福層は、東西線・丸の内線・千代田線・半蔵門線の始発駅に住むのが多いんじゃないかな。 丸の内・日本橋界隈をアジア最高の金融特区にって構想があるらしいから、さらに丸の内の富裕層が増えるだろうし。そうなれば、大手町・日本橋双方に直通で地盤が良くて住みやすい、「三鷹」に住みたいっていう富裕層が多くなるだろうね。 しかし・・・ 「都下」とひとくくりに見下した発言する人は、足立区・北区とかも23区ブランドと見てるんでしょうか。気になります。 |
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133:
匿名さん
[2007-10-16 21:44:00]
不動産経済研究所が16日発表した9月のマンション市場動向調査によると、首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比19.8%減の5202戸となり、2カ月ぶりに減少、月間契約率も65.9%と前年同月比12.1ポイント低下した。1戸あたりの販売価格が平均4481万円と前年同月比7.5%(311万円)上昇しており、「価格の上昇に客が付いてきていない。主力購買層の団塊世代ジュニアの手が届く価格から離れつつある」(同研究所)状況が背景にあるとみられる。
供給物件数218件のうち、67物件が発売戸数を1ケタ台に抑えるなど、新規供給を絞り込む傾向も顕在化。9月末の販売在庫数は7894戸と前月末より400戸膨らんでおり、同研究所は「営業状況はかなり厳しい」とみている。 <日経ネットより> |
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134:
匿名さん
[2007-10-17 00:40:00]
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135:
匿名さん
[2007-10-17 02:21:00]
今年は10月からの発売予定物件が多そうだから、
直前の9月の発売が減るのは当然と言えば当然。 また、首都圏とは言っても埼玉辺りの売れ行きが悪いようですね。 |
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136:
匿名さん
[2007-10-17 05:28:00]
JRに、三鷹駅から地下を通って
新宿駅に停まり次に京葉線東京駅に停まる、 中央新線の構想があるそうですね。 実現すれば良いですね。 |
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137:
入居済み住民さん
[2007-10-17 07:44:00]
ここ販売はいつ頃からなの?
気になって仕方ない。 私は坪400以上は出せます。 希望としては坪400〜450を軽く払える上層階級の人たちに住んで欲しいな! |
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140:
匿名さん
[2007-10-17 12:55:00]
そうね。
駐車場料金が高いと言う意見だけ尊重して、 組合総会で欠席票を賛成票扱いにして、 駐車場料金の値下げを理事達が強行。 っていうのを実際に経験したことがあります。 無理が通れば道理は引っ込む。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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でも高い・・・これじゃ意味ないよね。是非、坪300以下でお願いします。
だって金持ちはわざわざ三鷹住まないでしょ?!
まさか電車命の金持ちなんていないよね・・・