http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。
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物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米
[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00
深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
330:
匿名
[2008-09-05 12:15:00]
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331:
匿名さん
[2008-09-06 00:19:00]
マンション大手業者は多摩・武蔵野地区の新築マンションからは引き気味のようです。
住宅情報をチェックしていますが、京王線と中央線の間に大手業者の新築物件が、この物件を除いてはまったくないというめずらしい状況になっています。建築のうわさも聞きません。 京王線と多摩川の間も大型物件はほとんどありません。去年までの喧騒が嘘のようですね。 大京さんは、不動産ブローカーに土地を転売したのではないでしょうか? 柴崎2丁目のあの土地はマンションに囲まれているので、一戸建ての住宅地にはしづらいですね。おそらくマンションが建つのでしょうが、市況が好転するまでしばらくはあのままでしょうか。 |
332:
匿名さん
[2008-09-06 14:20:00]
大本営発表、大本営発表!
「東京エデン」残り58戸! |
333:
匿名さん
[2008-09-06 16:23:00]
↑
関係ない話題はやめてください |
334:
匿名さん
[2008-09-06 19:16:00]
ここのマンションの話しだから大いに関係あるよ。
「東京エデン」とはすごいキャッチコピーを考えたものだ。 |
335:
匿名さん
[2008-09-06 20:07:00]
333さん
332さんがおっしゃっているのは、ホームページに載っている販売戸数が58戸に減ったことです。でも、これは公式発表なので、販売残数としてはどこまで信頼できるかわからない、それで大本営発表といっているのでしょう。東京エデンとは334さんの言うとおり、この物件の新しいコピーです。 もう少し、普通に言ってほしいですね。 今日はモデルルームが久々に盛況だったようですね。送り迎えのバスやタクシーが行ったり来たり していました。シティータワー品川の喧騒も終わったようですし、9月に入り天候も落ち着き、 実需の動きもでてきましたので、いよいよ消費者が戻ってきたようですね。 販売も一気に進むかも知れませんね。 |
336:
匿名さん
[2008-09-06 23:33:00]
「東京エデン」なんて万人にすぐに分からないような文句上手くも何とも無い。
調子に乗るな。 |
341:
匿名さん
[2008-09-07 01:56:00]
「大本営」も「東京エデン」も言葉をかえて遠回しに中傷してる訳でしょ。
気分害すのは普通じゃないの。 ここはよく荒らしが湧くね。 |
342:
匿名さん
[2008-09-07 09:55:00]
公式サイトでは、変わらず63戸だけどなぁ。
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343:
匿名さん
[2008-09-07 10:08:00]
公式サイトの戸数はあまり更新されないみたいですね。
三井不動産のHPのほうだと頻繁に更新されるし 販売中の部屋一覧も出てるのでこっちのほうがいいかも。 |
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344:
匿名さん
[2008-09-07 13:23:00]
7、8月で5戸売れたという計算かな。
小学生・中学生の子どもがいる家庭だと9月の新学期にあわせて引っ越しか。 これからしばらくは、近所に住んでいる人以外そういう家族構成の人は手を出しにくい時期だね。 「トーキョーエデン」なんていう新広告打ち出したということは、 これまでの広告じゃ集客が鈍ってきたんでしょう。 広末から始まり、マンションズの広告、毎週末のチラシ、今度の新広告。 竣工後半年たってもこれだけ宣伝費かけられるということは、デベにとってはかなり利益率が高い おいしい物件なんだね。 |
345:
匿名さん
[2008-09-07 22:29:00]
確かにこの物件の価格は広告宣伝費多く乗ってるよね。
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346:
匿名さん
[2008-09-07 23:20:00]
大規模物件ですから、広告宣伝が目立つのだと思いますよ。
仮に広告宣伝費を販売価格の1%とすると、4000万円の物件では40万円。 30戸の物件では、1200万円ですべての広告宣伝を行うことになります。 これが、570戸の場合は1%で単純計算しても、2億2千8百万円にもなります。2億円も広告にお金をかけないと思いますが。 広告宣伝は大規模物件のほうが圧倒的に有利です。通常は30戸の物件では広告宣伝費の割合は高め、大規模ではかなり低目となります。どの程度かは企業と物件によりますが。 ホームページを作成したり、ポスターを作成する費用は大規模も小規模もあまりかわりませんので。 |
347:
匿名さん
[2008-09-08 23:16:00]
新しい広告はこの地区の環境の良さをアピールしようという狙いなのでしょうか?
深大寺は出てきても、神代植物公園のアピールは少ないようですね。植物好きの人にとっては 非常に興味のある物件なのではないでしょうか? そんなにたくさんはいないかもしれませんが。 |
348:
匿名さん
[2008-09-08 23:34:00]
神代植物公園、地元では有名スポットですよね。
私は世界中のバラが集まった中庭が好きで バラのシーズンには必ず見にいってます。 その中庭そのものも「ここは北欧??」と思うような 雰囲気でお気に入りの場所です。 |
349:
匿名さん
[2008-09-09 05:38:00]
ここで販売戦略について議論しても不毛な議論のような…
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350:
匿名さん
[2008-09-09 09:40:00]
深大寺は初詣に行くくらい。
ましてや、神代植物公園は一度行けば十分だと思うが。。 どうもここの広告は、地元民からすると笑ってしまう。 どこのマンションでもそうなのかな? |
351:
匿名さん
[2008-09-09 10:01:00]
まぁ人の考えは十人十色ですよ。
あまりここで議論しても不毛な議論では? |
352:
匿名さん
[2008-09-09 11:04:00]
近所でも植物公園は年に何度か行きますよ。
時期によって見頃が違いますので。 一生に一度しか行かないのはもったいないですね。 人それぞれですが。 |
353:
匿名さん
[2008-09-09 11:23:00]
やはり十人十色は否定できませんね。
もう突っ込みは禁じ手かな? |
大人になりましょう?
ずっとあの辺りに住んでますが「良いところ」ですよ♪