東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ランドシティ調布多摩川セレーノ
 

広告を掲載

小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56
 

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

現在の物件
ランドシティ調布多摩川セレーノ
ランドシティ調布多摩川セレーノ
 
所在地:東京都調布市多摩川3-72他8筆(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩川」駅から徒歩9分
総戸数: 109戸

ランドシティ調布多摩川セレーノ

363: 購入検討中さん 
[2007-08-05 15:25:00]
こんにちわ!
地震速報って最近話題になっていますが
安心に役立ちますか?
364: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 21:02:00]
363さん
こんにちは。

在宅中の安心感は、少なからずありますよ。

大被害が起こる様な実体験をした訳ではないので、何とも心もとないお返事しかできませんが、
このシステムがあることで
「活用するためには、普段からどんな対策をしておくか」と考えるようになりました。
つまり、防災意識の向上にはつながると思っています。

といっても、その対策がいざという時に功を奏するかは未知ですが・・・
365: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 13:56:00]
今朝8時と13時半に多摩川のほうで、合図の花火が上がっていましたが、今夜どこかで花火大会があるのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
366: 匿名さん 
[2007-08-22 18:21:00]
エントランスの掲示板にもありますが、走りまわる音、足踏みをする音、ステップを踏む音 ・・・・ 非常に響いているのは気づいてもらえないのでしょうか。加えてベランダのハッチも。

ドタバタしていたら家の中だってにぎやかなのでは?
ということは、周りの家にも響いているんです。

お子さんの元気な成長はとてもいいことだと思いますが、公私の場を教えるのと同様、完全防音ではない集合住宅ということも教えてあげてください。

完全無音を期待しているのではありません。
お互いが気にしながら、気をつけていきながら、を期待したいのです。


以前ピアノの話が出ていましたが、電子ピアノではないのでしょうか?そうであれば、イヤホンで解決できるのですけれどね。
367: 匿名さん 
[2007-08-23 09:59:00]
>366さん
そんなに悩んでいるなら直接言わないとダメではないでしょうか?
直接いえないなら、管理組合に仲介してもらって。
気をつけていたとしても音はしてしまうものだし、
実際下の家にどのくらいの音で聞こえているかなんてわかりませんから。

他人がどのくらいの音が気になるのかなんて特にわかりません。
完全防音じゃないから、多少は当たり前と持っている人も少なくないはずです。
気をつけるのはあたりまえですが、掲示板くらいじゃ自分の事なんて正直思わないですよ。
368: 匿名さん 
[2007-08-24 10:44:00]
367さんのおっしゃることはごもっともですね。ただ366さんの気持ちもわかる気がします。以前住んでいたところで管理組合に対応してもらったら近所関係が悪くなってしまったりもあって、なかなか難しいことでもありますから。決して上下左右だけというわけでもないですし。

それにしても、網戸の汚れがすごくありませんか。土ぼこりに加えていろいろ張り付いてきて、手ごわいです。
369: 匿名さん 
[2007-08-26 08:10:00]
365さんは色々な音を気にされている様ですね。
それならば標準的な防音設備のマンションを選んだのはなぜでしょう?
ファイリータイプを選んだのはなぜでしょう?
ペット不可のマンションは選択肢としてはなかったのでしょうか?

私は子供の声や足音、ペットの鳴き声、匂い等は覚悟しておりましたし、
深夜でもなければ文句を言う気もありません。

多少、気をつけるのは当たり前ですが、そんなに気にされるなら
なぜこのマンションにしたのでしょうか?
370: 匿名さん 
[2007-08-29 19:21:00]
369さんと考えは同じです。
やはり騒音を出してしまっている当事者も気をつけるべきだとは思います。が、多少の事が我慢できないのであればこのような言い方は失礼を承知で言わせていただきますが、戸建てに住まれたほうがよろしいかと思います。
正直366さんの
お子さんの元気な成長はとてもいいことだと思いますが、公私の場を教えるのと同様、完全防音ではない集合住宅ということも教えてあげてください。
というのもびっくりしたというか開いた口がふさがらないというか…。
共同住宅だからこそ多少の我慢、譲歩も必要なのでは。
371: 匿名はん 
[2007-08-30 16:04:00]
エントランスの掲示板に調布市花火大会の際のスカイデッキ使用についての案内がありましたが、当日のスカイデッキの使用は1世帯あたり何人まで等の人数制限はないのでしょうか。親戚・会社の同僚・取引先等を10人招待するなんていうことをしてもいいのでしょうか。収拾がつかなくなると思いますが。
こんなところに書き込まないで、直接管理組合に言えって話なんでしょうけど。
378: 購入経験者さん 
[2007-09-13 00:13:00]
もういいじゃないすか、スルーしましょ。

話しは変わりますが、何日か前に管理人さんに聞いたら、花火大会のアンケートは中間集計の段階で、花火大会当日のスカイデッキ利用希望者が150名を超えたそうな。最終的には200名を突破することは確実らしい。
1家族10名なんてどう考えても大杉。抽選とかになるのかな。
379: 匿名さん 
[2007-09-13 21:15:00]
そうですね♪
スカイデッキの中間集計そんな事になっているとは!!!
確かに、スカイデッキの人数の制限が100名なのに一戸10人まで希望をとるというのもどうかとは思いましたが実際にそんなに希望者が居るとはびっくりです!
私は毎年花火大会は見ているのですが、スカイデッキからになると後方からの見物はあまり見えなくなってしまうのではと思います。
ラストのナイアガラも下のほうでやるので河川敷で見るのも良いとおもいますよ!
河川敷だと京王線より布田側で見るとかなりの混雑ですが、鶴川街道側に移るだけで去年はとても広々とゆっくり見ることが出来ました。
どちらの場所でも、布田会場、多摩川会場の花火はばっちりですよ♪
380: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 21:35:00]
スカイデッキ希望者そんなにいらっしゃるんですね!
飲食禁止って事で我が家は河川敷からの観覧予定です。
季節的にちょっと肌寒いかもですがやっぱ花火はビール飲みながらかな。
スカイデッキ利用の方はルールは守って下さいね。
381: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 22:45:00]
皆さんこんばんはぁ!

花火は河川敷で見るほうが雰囲気あって良いですよ!
ビールを飲みながら仲間でワイワイやりましょう♪
まぁ飲んでばかりで毎年花火は見ていませんが...

ちなみに河川敷の場所取りですが、例年ですと当日の0時からです。
それ以前に場所取りしても撤去されてしまいます。
あとブルーシートの重しは、ペットボトルに水を入れると良いですよ。

それではチョット季節外れの花火大会を楽しみましょう!
382: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 20:39:00]
こんばんわ。

秋の花火もいいものですよね。
何度か、秋の調布市花火大会を体験しましたが、盛夏の中よりも空気が澄んでいるような印象で気持ちが良かった記憶があります。

入居後はじめての花火大会、楽しみです!
383: 匿名さん 
[2007-09-29 00:44:00]
こんばんはぁ!

早速、場所取りに行ってきました♪
明日の天候が心配ですが、飲んで食べて盛り上がりたいと思います。
ちなみに0:30現在、多摩川会場の場所取り状況ですが、
シートが5枚程で閑散としていました。

それでは、花火大会を楽しみましょう!
384: 匿名さん 
[2007-09-29 09:42:00]
>>383
前日の場所取りは禁止です
http://www.csa.gr.jp/hanabi2007.htm
385: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 11:04:00]
> 384さん
書き込みの内容からして「当日」だと思いますよ。

うちは先程、場所取りに行ってきましたが天候のせいか
マダマダ多摩川会場は良さそうな場所空いてました!
もう盛り上がってた人達もいましたよ。
インフォメーションダイヤルでは予定通り開催との事でした。
せっかくなんでお天気良くなって欲しいですね!

でわ、良い花火を。
386: 匿名さん 
[2007-09-30 16:32:00]
> 385さん
フォローありがとう御座います。

当日は花火打ち上げ直前に雨が上がり楽しめました。
ナイアガラも綺麗でしたね。
ただ会場のトイレ渋滞は相変わらずですね。

マンション屋上はどんな感じでしたか?
387: 匿名さん 
[2007-10-07 06:03:00]
最近、近くにできたランドステージ調布多摩川宛の郵便物がたくさん届くのですが、皆さんはどうでしょうか?
火曜日に郵便局に電話したのですが、その後も届き、また電話しました。
うち宛の郵便物も向こうに行って、紛失が心配です。

住所もマンション名も似てるので間違えやすいのはわかりますが、郵便局にはちゃんと対応して欲しいです。
388: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 15:16:00]
ペットの飼い主さんはちゃんとマナーを守ってほしいものです。
先日もエレベーターからいきなり犬が飛び出してきて、びっくりした(もちろんリードなし)。飼い主さんは後から笑いながら追いかけていた。

by 直接注意できない小心者
389: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 20:04:00]
マンション内ではペットは抱っこして歩くのがマナーだとおもいます。
抱っこできないほど大きい犬もなぜか見かけますが。
390: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 22:21:00]
エルディアのスレが異常に盛り上がっている件について。
391: 匿名さん 
[2007-11-12 20:02:00]
最近住所も名前もほとんど同じランドステージについて〜
郵便物が減ってる感じするのですが、影響ないですか?
間違えてランドステージに行ってるのか心配になります。
皆さんどうですか?
392: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 12:03:00]
みなさん大掃除は終わったのでしょうか?
ごみ置き場大変なことになっていますね。。。
早く回収始まるといいですね。

良いお年をお迎えください。
394: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 08:56:00]
8階で犬飼ってる人,マナー悪すぎ。
395: 匿名さん 
[2008-05-14 10:36:00]
規約では、共用部分(廊下やエレベーター等)ではペットを抱っこすることになっているはずですが、守って下さる方は少ないですね。っていうか、どう見ても抱っこできないだろっていう大きさの犬を飼われている方もいらっしゃいますが・・・
396: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 07:50:00]
> 395さん
規約には共用部で「抱きかかえるかリード使用またはケージ等で移動」とありますので
我が家はリード使用していますので抱きかかえていません。
エレベータで他の住民の方と一緒になったときは抱っこしたりといった配慮はしていますが。
ちなみに規約上は抱っこできない大きさの犬でも飼育可能となっているようですよ。
「規約では・・・」って仰る前に一度規約を読み直す事をおススメします。
397: 匿名さん 
[2008-05-21 22:02:00]
なんかペットの件はいつも「飼っている人」対「飼っていない人」になってる気がします。
うちは飼っていません。
感じていることはペットを飼っている多くの人がルールとマナーを守っている事と
一部のペット飼育者にモラルのない人がいる事、
あとモラルのない人を見てペット飼っている人を敵視しているかの人もいる事です。

もちろんマナーを守れない人は飼うべきではないと思います。
みんながルールを正確に理解して、「飼っている人」対「飼っていない人」ではなく
「飼っていてマナーの悪い人&ルールを守れない人」対「それ以外の人」になって、
モラルの低い人に考えてもらうようにしないと何も変わらないと思います。
398: 匿名さん 
[2008-05-21 23:46:00]
ペットを敵視する人って、動物嫌いな人が多いですよね。
そういう環境で育った子が、白鳥を・・・なんて事もありましたね。
399: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 21:06:00]
398は考え方が極端だと思う。
ただ、ペット嫌いな人もいるから、飼っている人は最低限のマナーは守るべきだと思う。

でも、いつのまに「小型犬2匹まで」が「大型犬可」になったんだろう…。
朝、出勤前とかに大型犬をエレベーターに一緒に乗られるとちょっと困る。
毛が付いたらいやだし。「一台待ちます」の配慮がほしいな。
400: 匿名さん 
[2008-05-23 22:27:00]
ペットの事をとやかく言うより、子供にキーキーわめかせないで欲しいです。
家の中でも、この季節は窓を開けているのでまる聞こえです。

あと、布団叩き。「パンパンパンパン!!!!」信じられません。
401: 匿名さん 
[2008-05-25 21:00:00]
ルールを守らないのが悪いですよね
402: 匿名さん 
[2008-05-27 23:21:00]
ペットは本当は飼いたくても家族がアレルギー持ちとか、
それぞれに事情があることを考えない人は、
恐らく人に対する思いやりと言うものが足りなく、
きっとマナーの悪い人だろうと思います。

確かに最初は「小型犬2匹まで」でしたね。

子供に関しても自分が子供の頃を思い出すと・・・
深夜ならともかく、私はあまり文句は言えないかな。

布団たたき・・・そんなにうるさいかな??
家は布団ないから(ベットだから)してないけど、
昼間だし聞こえるけど、すぐ終わるし。
外壁に干すのはルール違反だけど、たたくのは別に良いんですよね。
403: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 17:42:00]
自分の住んでいるところを悪く言いたくないけど、「勝手な人が多いのかな」とがっかりすることが多々あるんですよね。

ペットに関していえば、我が家のエアコン室外機あたりにおしっこ(犬の?)されたり、駐車場で犬におしっこさせている人もいたし。
お子さんの叫び声も仕方のない部分もあるのでしょうけれど、せめて親御さんが一緒のときは注意して欲しいです。夜遅くなってからの外出時は、音の鳴るサンダルは履かせないようにする、とか。
ゴミ捨て場も相変わらずで、もう入居してから何年?いまだに「判らない」は、まずいんじゃないかな、と。管理人さんやお掃除の方に会う度、申し訳ない気持ちになってしまいます。

結局は「他の人に迷惑をかけないように」という気持ちがもてれば、諸問題も自ずと解決するんですよね。
私も気が付かないところで迷惑をかけているのかもしれません。
404: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 09:22:00]
大型犬を飼ってる人、散歩の後の犬の糞を1Fのトイレに流してるのを何度か見かけました。
どうして自分のうちで流さないのでしょう?
自分のうちで流したくないものを、共有のトイレで流すのってどういう理由なんでしょう?
使っちゃいけないわけではないと思いますが、マナーが悪いと思いました。
405: 匿名さん 
[2008-06-21 13:47:00]
犬の**は共用トイレに流すことがなぜモラルに反するのですか?

人間の**も犬の**も流せば一緒だと思いますが…

別に家のトイレで犬の**を流すのが嫌なわけじゃないと思いますよ。

ただ単に「ついでに」って感覚だと思いますので悪く言うのはどうかと思いますが…
406: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 13:23:00]
私は一度も使ったことがないので、あまり気にしたことがなかったのですが、共用トイレの水道代は皆様の管理費から捻出されていると思われますので、犬の糞を流す為に使うのはどうかなと思います。
407: 匿名さん 
[2008-06-22 15:24:00]
管理費事を言ったらキリがないのでは?

人糞も犬糞も成分は一緒で水道代を議論するのはおかしいかと。
それでは共用トイレで人糞を排泄したあとに犬糞を一緒に流すのはOKですか?
408: 小島町住民 
[2008-06-22 16:14:00]
横やりでスミマセンが、マンション内の事は管理組合で検討してみては如何でしょうか?
この掲示板は不特定多数の方が見てますので、良く考えて書き込みしてみては?

まぁそもそも本スレッドも役割を終えてますので、近々削除したいと思います。

皆さんの力で楽しいマンションライフにしましょう♪
409: 匿名さん 
[2008-06-22 17:06:00]
408様

不適切な発言は特に無いと思いますが、何故削除を促すのでしょうか?
410: 匿名さん 
[2008-06-23 02:41:00]
私は犬を飼っていますが、共用のトイレに糞を流すのは、
ルール違反ではないが、モラルに反すると思います。

共用のトイレに犬の糞を流したら、犬嫌いの人はどう思いますかね・・・
集会のときにこのマンションは動物アレルギーの人がいるとおっしゃった人がいました。
犬の糞を流した後、動物アレルギーの人が知らずにトイレを使用し、
体調を崩されたら、どうしますか?

自分の家までちょっとですから、持ち帰り処理するのがモラルだと思います。
この程度のことを指摘され改善できないような人は、ペットを飼う資格はないのでは?
411: 匿名さん 
[2008-06-23 16:11:00]
動物アレルギーって間接的に反応するのですか?

まさか、犬が便座に座って糞を出すわけないだろうし・・・
犬糞を流すだけでアレルギー反応なんてあるのでしょうか?

犬が座って糞を出した後に、次の人が座って糞をするのであれば可能性はありますが、
普通は、外での糞の始末を共用トイレでながすのでしょう?

違いますか?
412: 管理担当者 
[2008-06-24 00:16:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは、既に入居が完了しているようですので、住民板に新スレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる