東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラムすずかけ台駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南つくし野
  6. コスモフォーラムすずかけ台駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-09 05:39:00
 削除依頼 投稿する

7/8現在、何もありませんが、情報お持ちの方お願いします。

[スレ作成日時]2006-07-08 21:27:00

現在の物件
コスモフォーラムすずかけ台駅前
コスモフォーラムすずかけ台駅前
 
所在地:東京都町田市南つくし野3丁目2(地番)
交通:東急田園都市線すずかけ台駅から徒歩1分
総戸数: 96戸

コスモフォーラムすずかけ台駅前

101: 匿名 
[2007-06-07 13:03:00]
失礼ですが96さんのような個を非難する方がこのレスに現れて残念です。
それもこのサイトの特徴かもしれないので仕方ないとは思いますが。 この方が入居の方だとしたら更に残念です。
102: 入居予定さん 
[2007-06-07 17:01:00]
No100さん どうもアドバイスありがとうございます!

バルコニータイル 自分でもできそうですか?またそのタイルは ホームセンターなどに売っているのでしょうか?
でも 先日 テレビで女優の工藤ユキ?さんが アメリカではセルフビルトするのを
学んで 結構 デッキなどを自分で担当になり、組み立てたり ペンキ塗ったりしていました。

バルコニーもセルフっていうのも検討してみます。

本当にオプションの便利さもありますが 何せ 引越しなどでもとにかく見えてこない費用が
かかります。

社宅の知人などは 引越し代を浮かすために 何週間もかけて自分たちや会社の方を借り出してすべて自分たち素人で引越し作業を行っておりました。引越し代も 本当にかかりますよね?
引越し業者も オプション出入り業者だと高いのでしょうか?
まだ見積もってもらってないのですが・・・。たしかアリさんマークでしたが?!
103: 匿名 
[2007-06-07 20:44:00]
つきみ野あたりって米軍の飛行訓練の音がすごいらしいのですが
すずかけ台は、どうなのでしょうか?!

田園都市沿線を転々としておりましたが、市ヶ尾より東京よりだったので
全く米軍の音は 知らない環境だったのですが・・・。

ご近所の方、もしくは ご存知の方 教えて下さい。
104: 匿名さん 
[2007-06-07 20:58:00]
オプションって、本当に高いですよねぇ。

オーダーカーテンだけでも50万円以上でした。
食洗機、エアコン、照明、バルコニータイル、フロアーコーティングなどをやったら、
あっという間に200万円超えてしまいました。

それに、引っ越し代が。。。
105: 匿名 
[2007-06-07 21:54:00]
駐車場の抽選って いつでしたでしょうか?

これの結果は、各自に連絡来るんでしたか?!

とっても心配なのですが・・・。
106: 入居予定さん 
[2007-06-07 22:00:00]
No104さん

オプションって すべて相談会のモア経由でそろえられるのですか?
見積りだけではなく すべて注文されたのですか?
200万円以上ってすごいですね。

びっくり致しました。

カーテンは内覧会経由だとデベロッパー?こちらだとモアに 手数料・マージンが
いくので 少しお高いという事を聞きました。
107: 匿名さん 
[2007-06-09 22:40:00]
食器洗い乾燥機やコンベック、エアコンだけで100万円以上になりますよ。
108: 入居予定さん 
[2007-06-10 12:25:00]
オプションはエコカラットとカーテンを申し込みました。
エコカラットはリビングと玄関、カーテンはバーチカルブラインドにしました。

エアコンは量販店で購入予定です。
オプション会で薦められたのと比較するとかなり安くすみそうなので・・。

フロアコーティングは迷いましたが自分達で蜜蝋でも買って塗ろうか・・とも思ってます。
フロアコーティングのあのツルツル感はきれいだな〜とは思ったのですが、値段が・・。

引越し業者(アリさん)に見積していただいた結果、冷蔵庫、洗濯機、エアコン処分費込みで8万円ほどでした。荷物が少ないのもあるのですが(2トンショート)。
相場があまりよく分からないので決めてしまいました。
コスモ割引が1万円ですが、ありました。
109: 入居予定さん 
[2007-06-11 08:37:00]
No108さん、引越し代 お安いですね〜。
羨ましいです。うちはまだ見積もりしていないのですが・・・子供の荷物やなんだかんだで多分 すごくかかりそうです。

フロアコーティング・・・近所で
自分たちでやられた方のを拝見したのですが できそうかな〜?!というのもあります。でも荷物を入れる前にしなければ・・というのが
焦りますよね〜。

No107さん・・・100万以上ってすごいですね。
うちはエアコンはまだ新しいのですが 今の場所からはずし また取り付け代っていうのが どのくらいかわかりません。
父いわく エアコンの取り付け方は修繕の時に問題になるので
取り付け業者には修繕する時に大丈夫な方法で取り付けてもらうようにとのアドバイスをうけました。

駐車場の抽選、週末に届きました!
希望通りでよかったです。皆様は いかがでしたでしょうか?!

色々とお店をみたりまわってますが なかなか まだ決まりません。
内覧会も あと少しですね。
110: 匿名さん 
[2007-06-11 19:46:00]
すずかけ台のご近所にお住まいの方・・・最近の周辺の様子を
教えて下さい。

自治会の方は、その後 大丈夫そうでしょうか?!

どんなことでもよいですから教えて下さい。
111: 匿名 
[2007-06-15 11:34:00]
最近、こちらの掲示板の投稿が 少ないですね。
やはり 入居予定の方は、お忙しいのでしょうか?

内覧会まで一週間になりましたものね。
112: 入居予定さん 
[2007-06-16 12:06:00]
111さん>そうですね〜投稿が少ないとちょっと寂しいですね。


内覧会まであと少しですね。
皆さん、内覧会時に家具の置き場所、カーテンのサイズ等以外で
「ここは良く見ておこう!」
というところがあったら教えてくださいませ。


話は変わりますが、玄関前の門柱、家具を搬入する際、邪魔にならないか心配です。
113: 111です。 
[2007-06-17 22:49:00]
112さん、今日 現地見て来ました。
玄関ロビーも外から見えましたし 駐車場もみえるようになってましたし、来週は 各自のお部屋 見れるっていう実感がわきましたよ。

内覧会のチェックですが 下記のようなチェックシートなどがありますよ。
ご参考になるかもしれませんので 一度 ご覧下さいね!
私もなかなかチェック項目がわかりませんが・・最近は プロの方が内覧会に同行してチェックするというのもあるみたいですね。

http://www.baibaisoudan.jp/c_04.html

玄関前の門柱とは ロビーのことですか??
114: 入居予定さん 
[2007-06-18 16:04:00]
そうですねぇ。ついに内覧会の日が近づいてきましたね。
ところで内覧会の同行業者さんとか頼まれた方いらっしゃいますか?
最近そのことを知って急いで調べてるんですけど初めてのことなんでよくわかんなくて。
もし頼まれた方いたら教えてください。
115: 入居予定さん 
[2007-06-18 17:46:00]
玄関前の門柱は玄関出てすぐ前にあって、外から(廊下から)部屋の中が見えにくい・・という物だそうです。

高さ1・2メートル、幅も1メートル程
頂いたルームプランの本を見ると、A・D・Jタイプには付いて無さそうですね。
お荷物搬入の際は持ち上げて入れてもらうか回り込んで・・・と大変そうですね。

内覧会もうすぐですね!
懐中電灯、メジャー、筆記用具・・と持って行くものを検討しています。
116: 入居予定さん 
[2007-06-18 23:18:00]
114さんへ
我が家は内覧会はチェック業者には依頼せず、自力で試みることにしました。チェック項目はネットで調べ、それを参考にやってみます。仮に見落としがあっても、傷以外であれば、事後の修正も可能ですし・・・まあ、あせらずやってみます。

ところで、すずかけ台周辺にはコスモ、プラウド、田園ヒルズなど約350世帯が増えるにもかかわらず、駅周辺のスーパーマーケット建設の話は聞きません。なんとかならないものですかねぇ・・・
117: 入居予定さん 
[2007-06-19 23:21:00]
内覧会 本当にすぐですよね〜。
そろそろ 皆様も準備入られているみたいですね。


115さんの懐中電灯は、参考になりました。
プロがみると本当に違うのでしょうね〜。
もっといっぱい勉強しておけば・・・と思いました。

116さんのおっしゃるとおり スーパーの問題はありますよね?!
今 私が住んでいる所は 本当にたくさんのスーパーがどんどんできて 徒歩圏内にも数件ありますが たくさんあっても 行く所は決まっているんですよね〜。
あと子供が小さい時期や 働いているとコープの宅配をやっていましたし。

でもやはり徒歩圏内に あると急な時など本当に便利ですよね。
電車に乗って買いに行くのも??
私の今の生活は 車生活なのでどうしても 車でいける所には車にて
行ってしまいそうです。

ちなみに246沿いのOKストアなどは、あの近辺では、人気が高いみたいです。
118: 入居予定さん 
[2007-06-20 10:12:00]
私は逆にスーパーは無くて、今のままでもいいと思います。
徒歩圏内は確かに便利だけど、その分人も多くなりうるさくなるのでは?と思います。(時間を問わず搬入車の出入りなどもあり、安全性も心配ですし)
今のこの静かな環境を選んだので大型店は不要です。
近隣にスーパーはあるのでそれで十分便利です。
駅近でこの静かな環境って逆に希少だと思いますよ、それで選んでる人も結構いると思いますし。
それがすずかけの地の良さだと思います。

それに117さの言うとおり使うスーパーって結構決まってるので、万一スーパーができても使えないスーパーだったら意味無いですし。
(ありえないけど明治屋とか紀伊国屋とか)
119: 入居予定さん 
[2007-06-20 17:56:00]
118さんのおっしゃる駅前論は もっともですよね。

駅の近く 私も小田急線も最初 候補にありましたが
あまりにも 大規模駅で 逆に誰が乗り降りするかわからない位
大きな駅は 怖くなりました。

とっても嫌な事件で なぜか 犯人とは全く何も関係ない土地なのに町田駅で降りられてから・・・なんていうのも 今年最初にありましたよね?!

うちは今、車主体生活なのですが 住人の方で 車使わない方などは
やはり南町田?青葉台、つくしのの三和あたりなのでしょうか?
120: 入居予定さん 
[2007-06-22 15:11:00]
明日は いよいよ内覧会ですね!

準備はできましたでしょうか?

うちは、カーテン、内覧会はプロの方に同行してもらうように
致しました。

採寸やチェックなどで忙しくなりそうですよね!

お天気が心配ですが 晴れるとよいです〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる