プラウドスマートデザイン(太陽光発電・ホームエネルギーマネジメントシステム・蓄電池・電気自動車用コンセント)や最新設備を導入し、又グローイングデザインで不動産価値の維持も保たれる見たいです。
仙川駅徒歩圏なのも良いかな。
住所:三鷹市中原1丁目756-21番地
交通;京王線 仙川、つつじヶ丘駅ともに徒歩13分
敷地面積:120.09㎡~136.08㎡
床面積: 94.76㎡~102.86㎡
工法:2X4
総戸数:45戸 4LDK
売主:野村不動産
施工会社:東急建設・細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/sengawa/
【タイトルの変更、情報を追加しました 2014.8.13 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-02 00:36:36
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
No.1 |
by 匿名さん 2014-04-10 23:18:06
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仙川とかつつじヶ丘に徒歩13分なら、戸建てならいい方なんじゃないでしょうか?
ホームページとか検索しても見つからないのですがまだできていないんですか? 詳しい場所とか情報をもっと知りたいですね。 なんだかエネルギー系の設備がすごそう。 設置コストもかかりそうだけれども。 |
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No.2 |
ホームページは見つかんなかったんですが、発表資料はみつかりましたので
参考になるかと思ってこちらに貼っておきます http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014032700797.pdf 三鷹にはエコタウン開発奨励制度なるものがあるんですか このエネルギー系の設備には補助金があてられたりできるのかな 詳しく調べてみないと |
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No.3 |
マンションもそうですが、今はエコ導入が結構されてきていて、そういう意味では興味があります。
エコで少しでもコスト削減できれば、生活も助かりますから。 環境と防災に配慮したスマートタウンということなので、是非、詳細が知りたいです。 |
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No.4 |
今は、消費税やガソリンなど増税ラッシュですからね。それに5月~電気代なども値上げして来年10月には消費税が10%になるとほぼ決定しているようです。そのようなお金がかかる時代にあわせたEcoシステムの整った家は凄く興味あります。ただ導入費用などや三鷹のエコタウン開発奨励制度が適用されるのかなど調べる必要がありますね。
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No.5 |
ふつうの戸建てでないという感じをうけますね。その分お値段高くなったりするのかなぁ。仙川徒歩圏というだけでも結構しそうな感じがするのに。まだHPはできていないんですね。設備面はもっと色々と出てくるのかなと思いました。エコ絡みの事だけでも様々なものがありそうです。あとは間取りですよね。
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No.6 |
プライドシーズン船橋森のシティーエコタウンが参考になるのでは。同じエコタウンだから。
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No.7 |
同じようなエコタウンがあるのですか。情報ありがとうございます。
三鷹で初めて、とのことだったので他の事例があるとは考えが及びませんでした。 検索してみたのですが、HEMS採用とのことなので、ほとんど同じような感じでしょうね。 エネルギーの見える化が大きなポイントなのでしょうか。 実際の消費量を見ることで、省エネの意識をのばすということなのかな。 あとはいろいろと発表を待つ感じですね~。 |
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No.8 |
場所的には地区公会堂の近くらしいんだけど この辺りって外環通るんだけど
そこのところ影響どうなのかなぁ 新しくできるジャンクションともさほど離れてないし 環境がちょっと心配 |
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No.9 |
チャリで通りかかったけど やっぱ敷地の東側は外環にかかるね
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No.10 |
船橋は良かったですよ、抽選外れちゃいましたが。東京駅まで30分ちょいなので検討していました。エネルギーの見える化ですが電気以外の水道やガスも使用量がわかるようです。これからスマートタウンが主流でしょうしうちは前向き検討です。
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No.11 |
外環道は地下40m位なので問題無いかな。中央JCは吉祥寺通り北野付近に出来るし、東八インターも離れてるしね。
ここはプラウドシーズン船橋と同じスマートタウンなんですね。設備仕様も良いのかな価格も気になる。 |
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No.12 |
>>11
10ですが、私個人の意見として船橋は設備仕様が驚くほど良いとは思えませんでしたよ(悪くはありませんので)。 というか、野村不動産だけじゃなく、バブル後は総じてコストダウン傾向なので仕方ありませんが。 ちなみに船橋はだいたい6000くらいでした。 |
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No.13 |
中央JCには喚起塔もできる
1キロ強の距離を近いと感じるか 離れてると感じるかは人それぞれ それさえなければ立地的にはけっこういいと思う 仙川駅から徒歩15分内で スーパーにも駅にも平坦な道のみでいける場所は貴重 ただ朝の通勤時 仙川は普通電車のみなので新宿まででも30分かかります つつじヶ丘は急行止まるけど 国分寺崖線下なのでかなりの急坂 |
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No.14 |
HPできてるよー
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No.15 |
そうなんですか!?
検索してみたんですがわかんなくって プロジェクト名変わってしまってるんでしょうか!? と思ってもっと調べてみましたらありました http://www.proud-web.jp/house/sengawa/ プラウドシーズン仙川になったみたいです 仙川といえば仙川?? |
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No.16 |
最近のプラウドシーズンは下屋裏収納造らないね。
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No.17 |
これを仙川ってネーミングしちゃうのって、悪ノリだと思う
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No.18 |
ここは価格どの位でしょうか? 駅徒歩圏なのでやはり高いですかね。
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No.19 |
下野裏収納というのは2階に収納部屋ということでしょうか?
小屋裏より使い勝手は良くなると思いますけど、敷地に余裕がないと難しそうですね。 |
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No.20 |
周辺相場+野村ブランド+エコ仕様だとやはり平均で7000~7500万くらいになってきそうですね。
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No.21 |
多分ですけど、下屋裏収納というのは、1階の屋根の勾配を利用した2階の収納部屋の事を言うのではないでしょうか?
1階屋根部分への出入り口を2階に設けてあるので、天井が低いと予想されます。 または、屋根と同様の勾配天井になっていると思われます。 屋根裏収納だと、階段を上がっていかないといけないですが、下屋裏収納なら、2階の部屋からフラットの状態で存在するので、荷物を運び込みやすいです。 |
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No.22 |
赤い屋根に黒い太陽光発電のパネルがあわなすぎて。。屋根が黒かったらよかったなぁ
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No.23 |
外環の話に戻りますが、自宅の地下40mに高速道路…
皆さんどう思われますか?特に気にならないですか? |
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No.24 |
もちろん気になります!
三鷹市のHP「三鷹市わがまちマップ」の都市計画図を見ると、物件の敷地が外環と三鷹3・4・13号(支線1)都市計画道路の両方にかかっています。 計画がわかっていて、プラウドはなぜこの場所に造ったのでしょうね。 地下40m以深に直径16m(5階建てマンションの高さ)のトンネル道路を2本掘るそうです。 国は「大深度地下は地盤が安定しているので環境への影響は少ない」と説明しているようですが、 今回のような巨大な大深度地下トンネルは世界にも例がなく、地下水・地盤への影響は避けられないとの見方もあります。 仙川が好きですし、駅まで徒歩圏内の戸建物件は希少ですが、やはり地盤沈下が心配で 二の足を踏んでいます。 将来手放すことになった時も、真下を外環が通っている土地は買い手がつきにくいのではないでしょうか。 条件が全て整っている物件ってなかなかないものですね。。。 |
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No.25 |
現地案内会が始まったみたいですけど、結局価格はいくら位なんでしょう。
7000万円台中盤くらいなんでしょうか? |
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No.26 |
価格は南道路で7000万中盤~後半、北道路で7000万前半でした。角地でもうちょっといきます。
太陽光発電も2kwでもうちょっと欲しいところ・・・地下に道路も通るし。 仙川徒歩圏ですが悩みます。 |
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No.27 |
高いですねー人気あるのかな?
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No.28 |
興味あったけど、そんな高いならいいや。
諦めました・・・。 |
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No.29 |
抽選みたい。
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No.30 |
抽選なんて言ってるのは業者の販売戦略です。
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No.31 |
抽選がないことを願います。
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No.32 |
高すぎ
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No.33 |
あの安っぽい外観で!?
パワービルダーよりやばかったじゃん。。 |
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No.34 |
仙川で…
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No.35 |
抽選なんてあるわけないじゃん。
即完したらひっくりかえりますよ(^^; |
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No.36 |
よくよく考えた上、仙川のプラウドはやめました。
区画割りが綺麗で、良い間取りの物件もいくつかあったんですけどね。 |
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No.37 |
>>36
やめた理由は? |
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No.38 |
この物件は、野村不動産が報道人向けにプレス発表会を行ったんですね、7000万台が中心になるみたいです。
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No.39 |
住宅の地下に道路のトンネルができるとなると
工事の振動などもありうるのでしょうかね? 地盤沈下の心配などもあるんですか? 都内の住宅の地下には地下鉄やら道路やら たくさん通っているのでしょうから それほど心配はいらないのではとも思いますが。 知ってしまうと気になってしまいますね。 価格の高さは安心度も高いような気になりますが 実際のところはどうなんでしょうね。 |
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No.40 |
>>37
39さんも懸念されてるように、地下外環道です。 以前のどなたかのスレにもあるように、直径16mの空洞を2本分…。 地下鉄の規模とは比べものにならず、世界的にも前例のないものだそうです。 もちろん、仙川のこの物件だけが地下外環道にかかるわけではないけれど、地下外環道にかからない物件と比較検討することができるなら、そちらの方を選択したいと思いました。 何か不具合が出てきても、はっきりと地下外環道の影響からだと判断できないことが一番嫌だと思います。 |
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No.41 |
>>40
なるほど!ありがとうございました。 |
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No.42 |
三井のファインコート仙川と比べるとどうですか?
あっちの方が1,000万くらい安いみたいですが。 正直、プラウドシーズンは高すぎて諦め気味です。 |
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No.43 |
比較も条件次第になってきますよね。
予算内に収まることが前提になってくるとは思いますが。 |
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No.44 |
価格が出たけど、6988万~8746万、つつじヶ丘でも5990万~8048万 敷地面積は違うけどファインコート仙川は、5500万台~7400万台。予想よりかなり高かった。
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No.45 |
価格、高いですね!
あの辺りの相場って、そんなに高いのですか? プラウドのブランドに加えて、エコタウン指定なども関係しているんでしょうかね。 申込状況はどんな様子ですかね。 |
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No.46 |
外環よりも都市計画道路の方が心配じゃない?
三鷹3・4・13号(支線1)都市計画道路って 北の方ですでに一部出来てるんだよね。 その着工済みの都市計画道路が かぶってる部分に公園を作ってるあたり 何か意図を感じなくもない。 10年後くらいに計画が進んで、 13,14,15あたりから29,44,45位は 立ち退きの可能性が否定できないような。 重要事項説明の時説明するんだろうな。 建築許可の特記事項欄に一筆書いてある内容を。 |
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No.47 |
今日、一期の抽選日で、倍率2倍以上が5箇所以上あり、どうなるか心配しましたが、幸いに自分の所は抽選にならずに契約できそうで良かったです。やはり、雰囲気の良い仙川駅から12から13分の立地で、閑静な住宅街、太陽光発電等、総合的に考えれば、買いだと思います。外環の説明会にも行ってきましたが、1件1件丁寧に廻り、写真を撮り、万が一外環の影響が出た場合は、補償される仕組みも確認しました。もう一つの都市計画道路の北の工事はあくまで別物で、外環が地下に潜った以上、そのリスクは小さいと思います。
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No.48 |
戸建てで仙川の駅からこの距離だったらかなり条件はいい方ですからね
それにしても抽選になった所もあったんですか 全体のバランスはとてもいいと思われますから。 価格はまぁ、高めだけれど、野村の戸建てだと思うと仕方がないと思う人も多くいたのかなと思います。 |
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No.49 |
金曜日に内覧会に行ってきました。
契約書にハンコ押すときは緊張しましたけど、 今は早く引っ越したいです。 売れ行きも順調そうですし、ご近所さん、これからよろしくお願いします。 |
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No.50 |
まだ残っている区画はどのあたりですか?
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No.51 |
住みはじめてまもないですが、住み心地はいいです。キッチンとお風呂の使い心地は抜群です。京王線乗り換えが苦でなければ新宿まですぐです。お買い物もしやすいです。
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No.52 |
まだ残ってるんですね。こういう戸建てだと近所付き合いも疎遠に出来ないし面倒くさそう。何かにつけてお互いが張り合ってご近所トラブルにもなり兼ねないし。
計画道路の件は解決したんですかね。地下だとしても何か弊害がありそうですよね。 |
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No.53 |
今どきはみなさんお忙しい方ばかりだから、
ご近所同士で濃いお付き合いされる方はあまり多くないようですよ。 心配しすぎ無くとも大丈夫では? 顔を合せた際に挨拶する程度でいいんじゃないですかね。 プラスで天候のお話とか。 |
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No.54 |
本物件において、1戸 未入居物件が中古として販売されていますが、以下ご存知の方いらっしゃいますか?
なぜその物件が売れ残っているか? なぜ中古扱いなのか?(経年の影響? 未入居だが過去登記がなされたことがある?) 今、京王線沿線を中心に物件を検討しているところですが、 2年前の販売時一度見学へ行ったことがあることもあり(当時は金銭的な条件が合わずあきらめた) |