東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

801: 匿名さん 
[2014-04-25 20:36:13]
浮間公園は釣りもできる 公認されてるからね
802: 匿名さん 
[2014-04-25 21:30:41]
釣りかあ。
舎人公園・若洲海浜公園・豊洲公園・水元公園・
暁ふ頭公園・仙台堀川公園・行船公園・大井ふ頭中央海浜公園・
平和の森公園・城南島海浜公園・見次公園・佃公園
なども釣りOKだしなあ。
803: 匿名さん 
[2014-04-25 22:35:05]
浮間公園の隣には「赤羽ゴルフ倶楽部」の洋風のクラブハウスがあるよね。
とてもオシャレな建物に建て替わってるし、格安でゴルフできる穴場だよ。
https://www.golfdigest.co.jp/digest/column/chouse/1208.asp
804: 匿名さん 
[2014-04-25 22:39:06]
>>802
でも汚染された東京湾でとれる背びれが曲がったハゼとか、そういう奇形魚は釣りたくないです。
805: 匿名さん 
[2014-04-25 23:05:48]
結論。浮間公園は23区なら確実一番
806: 匿名さん 
[2014-04-25 23:33:47]
みんな結局、自分が妥協して購入したマンションの立地が
正しかった、うらやましいと他者に認めさせたいだけの書き込みばかり

貴重なスレを自己確認の場に使うなよ…
807: 匿名さん 
[2014-04-25 23:38:39]
妥協しないとどこにどんなマンション欲しい⁇
808: 匿名さん 
[2014-04-25 23:52:27]
板橋かな
809: 匿名さん 
[2014-04-26 03:37:58]
豊島区 目白、池袋、大塚、駒込、巣鴨
あたりが良いな。
地盤が強く、利便性抜群。
どこへ行くにも便利で住環境も悪くない。

値段を下げて板橋区 ときわ台、下板橋、大山
練馬区 小竹向原、氷川台、平和台あたりでも良い。
810: 匿名さん 
[2014-04-26 07:05:41]
城北おしばかり
811: 匿名さん 
[2014-04-26 07:58:10]
>806
そうなんですよね。
不安、変なところ買っちゃった、安物つかんじゃったということを逆転させたい。

特に城北。イメージは簡単には変わらない。ここでプロパガンダ展開しても世間のイメージは変わらないのに、自己肯定の作業ご苦労様。

板橋区激安押しの、志村の人。
豊島区に恨みがあり、どうしても板橋区北区足立区のグループにおとしめたい人。
山手線の残念な部分、大塚から日暮里にかけてを押したい、大塚の人。
城南はオワコンを繰り返す、コンプレックスの人。

このスレを読んでいると、板橋区や足立区は、安サラリーマンが値段と通勤の折り合いで買うところだということがよくわかるので、スレタイトルの答えが出ていて、優良スレだと思う。
812: 匿名さん 
[2014-04-26 08:13:54]
>811

自分の理想のマンションはどんな感じなの⁇
あくまでも理想ね
813: 匿名さん 
[2014-04-26 08:59:13]
板橋の大規模マンションかな
814: 匿名さん 
[2014-04-26 09:00:53]
門前仲町が良い。
815: 匿名さん 
[2014-04-26 09:30:59]
>812
811です。
理想ね、それがわからない。予算にとらわれる。板橋区や足立区にマンション買うなんて、どうなんだろう。正直、やだ。
城南城西の駅近は高い。無理。
分からないから、ここを見て、考え中。
816: 匿名さん 
[2014-04-26 10:08:43]
>815
予算いくらなの?
結局、予算次第でしょ。
817: 匿名さん 
[2014-04-26 10:32:10]
予算制限がなければ板橋かな
818: 匿名さん 
[2014-04-26 10:48:07]
城南が終わりなのは国や東京都から公表されてるよ。
銭失いを肯定したい気持ちもわかるが。
今さらプロパガンダしても仕方ないですよ。
819: 匿名さん 
[2014-04-26 10:56:33]
城南が終わりってどういうこと?
820: 匿名さん 
[2014-04-26 10:58:52]
地震が起きたら火災で大被害。
特に品川ひどかった。
なのに、補助第29号線の拡幅事業に反対したり、
低民度なのも露呈した。
821: 匿名さん 
[2014-04-26 11:01:06]
城南城西の話は要りません。高いところは関係なし。

安さと通勤で、板橋区で探してます。イメージが悪いとか関心なしです。もともと、田舎出身だから、東京の地区の違いはどうでもよい。板橋区は実際安い。物件はドカドカ出てきてる。
高い区ではもう場所自体あまり出てこない。
822: 匿名さん 
[2014-04-26 11:05:50]
代官山、麻布、大崎、品川、代々木、青山、表参道
四ッ谷、富久町、五反田、松濤、豊洲、荻窪、吉祥寺
三鷹、東雲、成城、三軒茶屋、下北沢、上野、浅草
門前仲町、日本橋、目黒、恵比寿、浜田山、高井戸
二子玉川、神楽坂、六本木、汐留、高円寺、信濃町
小石川、白山、目白、駒込、池袋、新宿、渋谷、台場
有明、国立、立川、中延、青物横丁、中野、番町

が住みたい候補。
823: 匿名さん 
[2014-04-26 11:20:53]
追加
茗荷谷、大塚、巣鴨、日暮里、田端、勝どき、月島、築地
赤坂、飯田橋、神田、神保町、豪徳寺、落合、高田馬場
新木場、田園調布、日吉、蒲田、平和島、西荻窪、大泉学園
石神井、大久保、新大久保、白金
824: 匿名さん 
[2014-04-26 11:28:46]
城南、城西も安いとこたくさんあるぞ。
田舎だし。都心住みには落ち着かないくらいローカルな雰囲気。
825: 匿名さん 
[2014-04-26 11:30:32]
宇奈根がいいね
826: 匿名さん 
[2014-04-26 11:35:24]
番町が良いなあ~。
827: 匿名さん 
[2014-04-26 12:44:48]
北区の飛鳥山公園の周辺とかどうですか?
828: 匿名さん 
[2014-04-26 12:49:43]
住んでみたい街スレになりましたね
829: 匿名さん 
[2014-04-26 12:52:27]
板橋か京急蒲田に住みたい
830: 匿名さん 
[2014-04-26 12:54:07]
蒲田のプラウドどうかな?
831: 匿名さん 
[2014-04-26 12:54:42]
>822
>823
普通に良いところが多いですね。
まんべんなくリストアップされてる感じ。
832: 匿名さん 
[2014-04-26 12:56:24]
>829
自分はその2ヶ所、遠慮したい場所です。人それぞれでおもしろいです。
833: 匿名さん 
[2014-04-26 16:48:26]
>827
飛鳥山公園そのものに住めれば最高でしょう、渋沢邸もある事ですし。
でもその周囲は国道と高速道路と河川とに挟まれているので、公園近くだから即素晴らしいと言えるかどうかは物件の立地によると思います。
王子駅前は車通りの激しい国道で、都会的だなあと思ってすぐ裏手に入ると全然違う世界という感じですから。
834: 匿名さん 
[2014-04-26 18:27:43]
飛鳥山公園はたいした魅力はない。一度桜を撮りにいったことがあるけど、
商店街の提灯がブル下がっていて興ざめだった。意外に狭いし・・・。

飛鳥山周辺なら、高台側がおすすめ。王子駅にいくのに、坂を上り下り
しなければならないけど、低地側は水害で有名だよ。王子はファミリ~
レストランすらもほとんどない。嘘だと思ったら、検索してみて・・・。

こんなところを検討するなら、板橋のほうがはるかに良い。もちろん、
北区も古河庭園周辺あたりは高台で良いね。交通も便利。JRも南北線も
使える。
835: 匿名さん 
[2014-04-26 18:29:27]
ネガティブメッセージは禁止ということになっているけど、
王子の川沿いは氾濫するので有名。イメージが良くないと
かでなく、住宅地として不適だと思うけど・・・

836: 匿名さん 
[2014-04-26 19:41:00]
>830
京急蒲田のプラウドは坪350以上はすると思う。
買えるの?
837: 匿名さん 
[2014-04-26 20:18:35]
ここは普通の給料レベルのサラリーマンが住める場所を議論する場所であり、妄想を膨らませる場所ではありません。
山手線の内側が出てくるのは間違いです。
838: 匿名さん 
[2014-04-26 20:43:12]
蒲田プラウド坪単価350あり得ない。あっても300だや。相場理解してる?
839: 匿名さん 
[2014-04-26 20:57:13]
>838
ありえないこと言ってるのあなただよ。
840: 賃貸住まいさん 
[2014-04-27 01:14:17]
随分過去の知識で話してる人がいて邪魔。ここ3年以内の知識ある人だけが参加しろ
今の時代都内有名デベで駅10分以内なら坪330は大概行く。
城北城東の2流デベ低層3LDKなら5000万もあるかもね程度。
841: 匿名さん 
[2014-04-27 02:04:41]
ホント今の相場は高すぎる。
蒲田プラウドは坪320~ってとこじゃないかな。
842: 匿名さん 
[2014-04-27 08:55:31]
過去の値段にこだわっている限りどうにもならない。

1年以内でもすでに古い。今後はさらに上がる。
小田急不動産は、高くなりすぎそうなので、開発、販売を中止した。
高くなりすぎるだけでなく、工事人が集められないので工事ができない。

昔話題になったけど、東京オリンピックが終了するまで待つのが吉。
お金貯めたほうがいいね。
843: 匿名さん 
[2014-04-27 10:43:54]
>841
買えないからそう思うだけ。
京急蒲田は、坪350以上はするよ。
844: 匿名さん 
[2014-04-27 13:21:36]
今買えない人は当分買えない相場が続くね。
大人しく頭金貯めなさいって事。
845: 匿名さん 
[2014-04-27 13:49:47]
蒲田プラウドのスレ見たけど、地権者らしき坪単価500になる書き込みありました。都内買えなくなるよ書き込みもあり。どうなるのかな?
846: 匿名さん 
[2014-04-27 14:04:57]
オリンピックが終わって建設需要も一段落したらマンション建設コストはまちがいなく下がります。
それまで待つのが正解。
一番高い時期に買うのはバカとしか思えない。
マンション業者はオリンピックが終わるまで仕事しないというわけにはいかない、社員を抱えてるので。
だから高くてもそれをなんとか客に売りつけようと適当なことを言うわけです。
847: 匿名さん 
[2014-04-27 14:23:51]
5年以上も待つの?
848: 匿名さん 
[2014-04-27 14:51:05]
5年ぐらいどうってことないだろ。すぐだよ。
今、割高な物件買って重い住宅ローンに一生苦しむよりは待った方がいいね。
俺は物欲ないし、妻も同じだから何が何でもいますぐ家買いたいとは思わない。
849: 匿名さん 
[2014-04-27 14:55:15]
マンション業者なんか全部潰れても全然困らないんだから、みんなでマンション買うのやめようぜ。
850: 匿名さん 
[2014-04-27 15:50:33]
買えない人同士で慰めあって下さい
851: 匿名さん 
[2014-04-27 15:56:31]
>848
給料低い人は大変だね。
852: 匿名さん 
[2014-04-27 16:26:02]
今の住居に不満がないなら待っても良いが、不満があったら五年も我慢するのは人生の無駄。
853: 匿名さん 
[2014-04-27 18:43:03]
普通サラリーマンは、余裕ないから5年待つべきなのか?!
854: 田町 
[2014-04-27 18:55:26]
オリンピック終わるまで待つってことは、
5年間分家賃払うんでっか?
855: 匿名さん 
[2014-04-27 19:09:29]
バブルを思い出しましょう。
ピーク時ローン組んじゃって五年で市場価値半減とか余裕でありました。
売っても残債ばかりが残る、上げ底価格と適正価格の差分を払い切るのに五年とかすぐです。
高値掴みしちゃった自分をあとから悔やんでも遅い。
856: 匿名さん 
[2014-04-27 19:12:02]
今の価格水準で五年後に半額になる気は全くしないけどそう思うなら待てばよろしい。
857: 匿名さん 
[2014-04-27 19:13:52]
>855
貧乏なんだね。
858: 匿名さん 
[2014-04-27 19:14:49]
業者乙
859: 匿名さん 
[2014-04-27 19:18:56]
>858
貧乏だからそう思うしかないよね。
860: 賃貸住まいさん 
[2014-04-27 19:37:40]
地方なら5年で半額もあり得る。だが都内の話なんで、聞きかじり程度の知識しか無い人は下がってて

待つって人いるけどオリンピック終わるのが6年後で、じゃあそこから1週間で10%下がるって訳じゃないのよ。
待つならば10年コースです。
大体3、4年で10%下がっても上がりきったところからの下落だから何気に2014年の今と同水準じゃない?
だとすると15年は待ってねとなる。今買わない選択をしたらもう買わない覚悟が要る。
861: 匿名さん 
[2014-04-27 19:40:42]
仮に五年で一千万下がると仮定したら持ち家の満足のために
金利除き年間二百万デベに献金、ってどんなボランティア(笑)
金持ちほどそういう馬鹿な出費を嫌がります。
862: 匿名さん 
[2014-04-27 19:42:58]
五年で五百万下がる物件ならザラにある。
863: 匿名さん 
[2014-04-27 20:12:59]
>861
ここはお金持ちとはかけ離れてる普通のサラリーマンが買えるマンションのスレです。
864: 匿名さん 
[2014-04-27 20:20:41]
無理して買ってローン地獄でド貧乏生活なんて今はだれもやらないよ。
もうそんな時代ではない。
865: 匿名さん 
[2014-04-27 20:23:00]
安く買うのも大事だが気に入る物件を買いたいです。
私も妥協して購入しやはり気に入らず買い直しました。運良く買った値段より高く売れましたが無駄な時間を過ごしたなとも思います。
866: 匿名さん 
[2014-04-27 20:25:16]
>864
あなたは、普通のサラリーマンですよね?
867: 匿名さん 
[2014-04-27 20:25:49]
無理して買わなきゃいいんです。やはり普通のサラリーマンの稼ぎだと東京だとろくな物件買えません。
サラリーマンが東京に家買うならやはり二馬力(パート除く)もしくは親から資金援助が前提だよね。
そういう前提なのに年収600万とかで自力で買うから地獄を見るを
868: 匿名さん 
[2014-04-27 20:44:19]
5年待つ
または
都内には買わない
が良いのかな?
869: 匿名さん 
[2014-04-27 21:38:40]
ずっと賃貸が合ってるかも
870: 匿名さん 
[2014-04-27 21:45:09]
もうちょっと様子見してればいいと思うわ
それまで資金貯めてれば
あせって購入すると、碌な事が無い
871: 匿名さん 
[2014-04-27 23:08:56]
868が正しい。
妻の給料をアテにするとか親の生活費まで奪うなんて頭がおかしいとしか思えない。
俺にも子供がいるが将来子供が家を買うのにカネを出す気はもちろんないよ。そんなカネまで貯金するつもりはさらさらない。
872: 匿名さん 
[2014-04-27 23:39:53]
誰が正しいとか決め付けることじゃないよ
人それぞれ、状況、環境、嗜好など諸々違うから
873: 匿名さん 
[2014-04-28 00:07:41]
サラリーマンは都内にマンション買えない。
賃貸がベスト。
874: 匿名さん 
[2014-04-28 01:05:54]
結論出ちゃったね
終了
875: 賃貸住まいさん 
[2014-04-28 01:26:45]
永久賃貸は地方に行く覚悟がいるな。
1馬力だと年金額合わせても少ないし(統計値の31.2万、嫁専業で計算すると年258万円)
そもそも買えない人は都内3LDK賃貸も厳しいのでは。結構高いよ
876: 匿名さん 
[2014-04-28 02:13:09]
将来人口減で都心化がさらに進むだろうから、
中途半端な場所はオリンピック後に値が下がるでしょうね。
環境の良い城南は大丈夫だろうけど。
いま適正価格の城東城北も下げ幅は小さそう。

一番ヤバそうなのは新宿区、豊島区、杉並区、中野区あたり。
877: 匿名さん 
[2014-04-28 02:24:22]
なぜか、深夜2時過ぎると現れる「豊島区叩き厨さん」
878: 匿名さん 
[2014-04-28 03:07:41]
新宿区、豊島区、杉並区、中野区  

挙げた区、どれも普通に金があったら買いたいですが。

※ただし新宿から大久保方面、池袋北方面は除く
879: 匿名さん 
[2014-04-28 05:27:41]
>876
今度は城西に豊島区を混ぜて豊島区叩き?

価格の動きは、東西南北の四つに分けて分類できない。そんなに単純じゃない。

安い城北でも、駅近ならそれほどさがらないし、城北で更に駅から10分超えて駅力もないと買い手もないみたいなことになる。既にそうなってるし。

リセールの可能性があるなら慎重に。永住なら安いところでいい。
880: 匿名さん 
[2014-04-28 07:41:09]
安いところは永住考えるほど魅力的でない。
881: 匿名さん 
[2014-04-28 16:23:59]
子供できる前は利便性と価格が第一条件だったけど、
子供ができると治安、地盤、教育環境、住民意識、
とにかく目に見えないものの大切さを思い知ったよ。
自分は幸い賃貸なので、学校あがる前には引越します。
子供を予定している人は購入前に、目に見えるものに
気を取られず地域の特性をよく調べる事をお勧めします
882: 匿名さん 
[2014-04-28 16:45:18]
>881
とは言っても結局親の収入や思考嗜好が反映されるからねぇ
都会のど真ん中でガリ勉させるのも素晴らしい環境だし、
自然の中でで伸び伸び暮らすのも素晴らしい環境
どっちが上とも思わないけど、前者は金が必要だし、
後者は文明や利便性を放棄する必要がある

あんまり子供に捉われすぎても脳味噌やられるからね
親子なんだから貴方が気に入った環境を気に入ってくれると思うよ
883: 匿名さん 
[2014-04-28 16:56:56]
>882
普通のサラリーマンの子供がガリ勉になることは皆無に等しい。
884: 匿名さん 
[2014-04-28 17:28:30]
23区に自然なんてほとんどないよ。公園だって作り込んだものだしな。手付かずの自然って皇居や白金自然教育園くらいしかないのでは?
885: 匿名さん 
[2014-04-29 00:34:32]
自然求めるなら、郊外へ。
886: 匿名さん 
[2014-04-29 10:04:13]
>将来人口減で都心化がさらに進むだろうから、

意味のわからない分析。都内は常に需要があるから、人口増加は止まっても
減少はない。都心部は、そうそう土地がないから、人口増加は難しい。値段
も高いし。

間違いなくやばいのは、郊外と駅遠だよ。

将来のマンションの価格なんて金利動向と同じで不定要素だらけ。でっかい
地震でもくればころっと変わる。浦安に住んでいた友人はマンションの自慢を
していた。値段もどんどん上昇していたけど、一日で状況が変わってしまった。

それじゃ賃貸のほうがいいか、ってことになるけど、必ずしもそうとも言えない。
礼金、敷金がばかにならない。賃貸料が将来どうなるかも不透明。

今後は中古がベターかなという気もするけど、新耐震基準の前のマンションは、
不安要素満載だろう。
887: 匿名さん 
[2014-04-29 10:09:11]
23区内であっても、今後は人口減が予測されてますよ。
ちゃんとデータを調べましょうね。
23区内であっても、今後は人口減が予測さ...
888: 匿名さん 
[2014-04-29 10:16:46]
主要路線の人気駅の駅近だったらまあ大丈夫、くらいしか言えないのでは。
外周区の中でも、埼玉千葉神奈川寄りで、更に駅遠、そういうところは安いけれど、今後難しそう。
889: 匿名さん 
[2014-04-29 10:19:42]
やっぱり練馬が最強ですね。
都心に近くて、自然が豊富、子育てしやすい。
890: 匿名さん 
[2014-04-29 10:21:52]
なるべく都心に近い所がいい。
子どもにとっての自然は、長期休みに旅行で。自分も都心で育って、海や山は出かける先にあるものだった。運動などの習い事もさせるつもり。
891: 匿名さん 
[2014-04-29 10:26:43]
区では語れない要素もある。練馬区もいろいろでしょうから。
普通サラリーマンは、駅5分以内で、都心にアクセス良くて、程度ならOKじゃない?
892: 匿名さん 
[2014-04-29 10:34:57]
練馬区は場所によっていいよ。
893: 匿名さん 
[2014-04-29 10:42:11]
中古で良けれは品川駅10分のシティタワー品川は予算内だね。80平米で、5400万円からあるよ。一応港区。
894: 匿名さん 
[2014-04-29 10:43:13]
練馬区はなぜかプラウドとライオンズのブランドが人気。
あと、ブランドは少ないが中古でよければ光が丘エリアも人気。
896: 匿名さん 
[2014-04-29 10:47:14]
新築なら、足立区や板橋区で、安くてもそこそこのがある。
中古なら、城南城西のそれなりの場所も買えるだろうけれど、古すぎるのはいやかも。
897: 匿名さん 
[2014-04-29 10:48:24]
光が丘は、今後どうでしょうね。
898: 匿名さん 
[2014-04-29 10:49:44]
光が丘は高島平みたいになっていくのか。
899: 匿名さん 
[2014-04-29 11:05:51]
光が丘と高島平ならぢっちをえらぶ?俺は高島平
900: 匿名さん 
[2014-04-29 11:13:11]
ネーミングだけで光が丘 かっこいい
高島平は団地
901: 匿名さん 
[2014-04-29 11:19:17]
光が丘のほうがマシかな。
板橋区よりは、せめて練馬区。
902: 匿名さん 
[2014-04-29 11:25:52]
成り立ちが似てるのでしたっけ。郊外の計画的な大規模集合住宅。そこの労働者を運ぶための都営線、一方は大江戸線、他方は三田線、それぞれ、そこまで延びている。
903: 匿名さん 
[2014-04-29 13:25:41]
高島平は何もないぞ実際
904: 匿名さん 
[2014-04-29 13:44:25]
光が丘>>>>>>>>>>>>>>高島平

てか板橋と足立を接戦させるなら意味わかるけど
練馬と比べること事態練馬民に失礼かと。
905: 匿名さん 
[2014-04-29 17:56:45]
板橋と練馬にんきだね。
906: 購入検討中さん 
[2014-04-29 18:21:40]
練馬で大泉が住環境いいって書いてた奴いたけど本当にわかってるのか?
大泉学園の駅や映画館やLIVINとかは1Fエントランスふくめてそこら中に
灰皿置いて黙々。ビビったのは子供がいる若い母親とかも普通にいたけど。
やっぱレベル低いわ。
907: 匿名さん 
[2014-04-29 22:10:03]
>>906
練馬はいわゆる庶民(の中でも低ランク)が多いからね。
シャパツ率も高いし喫煙率も高い。全体総数の中に閉める**率は高いので
それはしょうがない。今時23区外でも禁煙がデフォ、っていうかわざわざ禁煙など書かなくても
むしろそれが当然という状況においてエントランス付近にそれが有る事自体がそれを証明してるね。
908: 匿名さん 
[2014-04-29 22:14:50]
>906
言っちゃ悪いけど、道に犬の糞が多いのも特徴だと思う。
都心に近い場所では犬の糞なんて見かけない。
犬を飼ってる家が多いのが要因だろうけど、糞を踏んづけた後があったりして要注意。
909: 匿名さん 
[2014-04-29 22:19:48]
まぁ、練馬も元々は板橋区だったからね。同じような物でしょう。
外環道付近やそれより外側はどこも似てる。
910: 匿名 
[2014-04-29 22:23:21]
練馬ってそんなに叩かれるのか…庶民でレベルが低いとか…
俺は練馬区に悪い印象はないのだが…
練馬だけでなく、板橋豊島足立などを叩いている人はどこ住んでるのだろうか?住環境の素晴らしいところなんでしょうね。
911: 匿名さん 
[2014-04-29 22:30:25]
>>910
普通サラリーマンだからこそでしょ。普通サラリーマンって意味が分からないプライドがあり
他人と横並び一緒であることに安堵しながらもなぜか自分は違うと思ったりする矛盾の生き物、
それが普通サラリーマンです。自分が住んでいるところは他の普通サラリーマンが住んでいる
ものと同じで安心しつつ、いや自分のところは他と全然違うと批判しまくるのが性です。
このスレのレスを読んでいたらお分かりでしょう?永遠とループしているのはここにいる人が
皆普通サラリーマンである事の証拠です。お互い決してお互いを認め合わない。でも叩くところは
かぶさってくる。
912: 匿名さん 
[2014-04-29 23:00:59]
>>910
板橋区と足立区は、このスレでは叩かれてない。23区底値で買えて鉄道網も場所によってはOK、という流れ。住んでみたい街スレではバカにされる区だけれども、ここでは検討地域になってる。
豊島区をなぜか夜中に叩く人が1人いる。でも、豊島区は場所によって高いから、このスレでは話題にならない。
913: 匿名さん 
[2014-04-29 23:01:20]
西荻なんて23区はずれで安くてそこそこアクセスもいいし吉祥寺も近くていいんでない?
普通サラリーマンでちょうどしっくり来る感じだと思うけど。
914: 匿名さん 
[2014-04-29 23:14:52]
西荻、高いよ。中央線は、市部は都心から離れるに従い安くなるけれど、新宿から吉祥寺までの中央線沿いは金額的に手が届かないものがほとんど。
西荻窪も駅近はなかなかないし、あっても高い。今出てるのは、駅遠でしょ、それでも高い。
915: 匿名さん 
[2014-04-29 23:27:29]
>910
みんな自分が優位に立ちたいのでしょうね。
916: 匿名さん 
[2014-04-30 02:26:59]
東京駅5km圏内
駅から5分以内
高台
貧乏が少ない地域
大卒、院卒が多い

リセールに強く価値が下がらない。
だとどこが良い?
917: 匿名さん 
[2014-04-30 03:21:50]
>916
スレ違い。
918: 匿名さん 
[2014-04-30 10:55:17]
914
西荻安いよ。特に23区ギリギリにところとか
同じ理由で世田谷も給田とか喜多見とかも安いよ。とにかくギリギリを狙うことだよ
919: 匿名さん 
[2014-04-30 12:37:38]
駅近である?マンション名まで教えてください。
920: 匿名さん 
[2014-04-30 12:40:10]
ないよ。

駅近は七癖隠す。不人気の区でもそれなりに値段はつく。逆にどんなに由緒正しい土地でも駅遠はリスキー。思い入れのみでその価値が維持されているので人が変わればそうはいかない。、
921: 匿名さん 
[2014-04-30 12:47:40]
駅近ないのなら、対象外です。優先順位一番は駅近で、5分以内で探してます。
922: 匿名さん 
[2014-04-30 12:52:41]
せめて10分に条件緩めたら?5分じゃ駅から近くても、駅が都心からかなり遠くなるよ。
ふつうサラリーマンの予算なら。
923: 匿名さん 
[2014-04-30 13:05:51]
今、話題の日本橋なら買えるよ。
924: 匿名さん 
[2014-04-30 13:08:14]
えっ、駅近、3LDK、70平米、5000万円で買えるマンションありますか?マンション名教えてください。
925: 匿名さん 
[2014-04-30 13:48:59]
本当に買いたい人は、条件を決めて、
モデルルーム行って価格を自分で調べて、
そんなに時間をかけずに契約までするよ。
926: 匿名さん 
[2014-04-30 14:10:27]
>925

ここでモデルルームに行けって言うと嫌われるよ‼︎
927: 匿名さん 
[2014-04-30 14:55:47]
>924
中古でも新築サイトでもいいけど、
70平米5000万駅5分で検索すれば、
自ずと買える物件やエリアが浮かび上がってくるよ
スーモなんかは漠然とした広範囲の検索に向いてる
928: 匿名さん 
[2014-04-30 18:08:59]
まさか70平米で家族で住む気なの?
929: 匿名さん 
[2014-04-30 20:49:35]
逆に、70平米で独り住まいってのはもて余さないかい?
930: 匿名さん 
[2014-04-30 20:55:23]
ここ、普通のサラリーマンが買えるマンションのスレでしょ、独り者が買うマンションはちょっと違うんじゃないかな。
931: 匿名さん 
[2014-04-30 22:31:15]
高円寺とかどうよ
中途半端だからか安くて庶民的物件がおおいので普通サラリーマンでも買えるよ
932: 匿名さん 
[2014-04-30 22:39:10]
駅近は高い
933: 匿名さん 
[2014-04-30 22:43:16]
板橋区、三田線沿線。これからも供給あるし、安いし。板橋区は、まだまだ土地が放出されるからね。
934: 匿名さん 
[2014-04-30 22:58:37]
中央線は遅延ワースト1の路線だから止めた方がいい
935: 匿名さん 
[2014-04-30 23:11:05]
中央線は朝夕ピークは、2分に一本運行してるから、遅延しても、 23区内はあまり困らない。ダイヤ上は前の電車なんだろうけれど、どんどん来る。三鷹から御茶ノ水は総武線で代替もできる。
936: 匿名さん 
[2014-04-30 23:18:59]
徒歩、バスの迂回路が無い路線、特に乗り入れが長距離の路線は止めておいた方がいいと思うよ。

ちょっと外乱があっただけで通勤電車が家畜列車というか社畜列車になるから
そういうのに耐性が無い人はやめたほうが賢明だと思う。
937: 匿名さん 
[2014-04-30 23:45:58]
>>934
高円寺は中央線も総武線も使えるし何方も止まることはほとんどないので
問題なし。
938: 匿名さん 
[2014-05-01 05:46:56]
中央線は5年前くらいかな、事故による遅延目立ったけど、ここ数年は昔みたいに正確に運行されてる。
939: 匿名さん 
[2014-05-01 10:29:18]
高円寺だとちょうど5000万ぐらいの相場だね
940: 匿名さん 
[2014-05-01 10:45:18]
新築はもっと高いよ。70平米だと6000万以下だと買えない。
941: 匿名さん 
[2014-05-01 10:50:57]
アイムシティ荻窪 新築だけど普通サラリーマンで余裕で買えるよ 駅からやや遠いが普通サラリーマンだとそれは織り込まないとね
942: 匿名さん 
[2014-05-01 12:46:36]
狭い、駅遠、財閥系じゃない。
ごめんなさい。
943: 匿名さん 
[2014-05-01 12:53:50]
普通リーマンならこんなもんだろ
944: 匿名さん 
[2014-05-01 12:58:16]
普通のサラリーマンの購入金額相場は
3500万程度でしょ。35年返済として月々8万強
プラス管理費などで2万~。
最低10万以上はかかる。
年収500万として、手取りが大体400万。
ボーナス年4ヶ月と想定すると月々の手取りが25万。
5000万クラスの物件は年収1000万無いとキツイよ。
1000万の手取りは700万弱だし、そんなに多くない。
頭金無しで見てるけど日々の負担感はそれなり。
場所良いと固定資産税高くなる。資産維持には
それなりの金がいる。
946: 匿名さん 
[2014-05-01 19:11:52]
3500万円だと千葉か埼玉しか買えないよ。このスレ終了。
947: 匿名さん 
[2014-05-01 19:19:09]
中古で我慢だね
948: 匿名さん 
[2014-05-01 19:37:25]
中古ならいけるね
949: 匿名さん 
[2014-05-01 20:37:00]
日本橋1LDKなら3500万円で買える
950: 匿名さん 
[2014-05-01 20:44:57]
1LDKは流石にファミリーきついけど2LDKならいけるかもね まぁ多少我慢は必要だけどん
951: 匿名さん 
[2014-05-01 21:16:13]
60平米で家族四名挑戦
952: 匿名さん 
[2014-05-01 21:36:21]
うちは3人家族で60㎡ 都心駅近
以外にイケる 狭いと余計なもの置かないようになるから掃除も楽
953: 匿名さん 
[2014-05-01 21:41:09]
60平米に家族で住んでるって貧乏くさ過ぎる。
954: 匿名さん 
[2014-05-01 21:50:45]
狭さか立地かのバランスは人それぞぞれだから無理いいんじゃない
955: 匿名さん 
[2014-05-01 22:02:05]
4人家族最低70平米を念頭に置いてたけど
2LDK60平米も有りなら城西城南も僅かに射程圏内
956: 匿名さん 
[2014-05-01 22:07:47]
変な固定概念を捨てたほうが何でもそうだけど幸せになれるよ
他人がどう思おうが関係ないしね。
60㎡でも全然ありっしょ。子供なし夫婦、3人夫婦、子供がまだ小さいなら全然イケるし
957: 匿名さん 
[2014-05-01 22:09:07]
板橋区の安マンションでそれなりの広さの買った方がよくない?
板橋区とかの城北なら安めで広さもそれなりで買えるのに、高くても城南城西がそんなにいい?
958: 匿名さん 
[2014-05-01 22:09:10]
じゃあ次は家族で50平米台に挑戦だ
959: 匿名さん 
[2014-05-01 22:10:11]
でかいマンションだとスタディルームとかあるじゃん。そういうの活用したりね。
960: 匿名さん 
[2014-05-01 22:16:56]
944だけど計算すればすぐわかる事。
それすらもわからないって何なのって思うわ。
3500万でもキツイよ。頭金は1000万くらいないと
返済負担緩和の実感は無い。
奥さんに月々8万くらい稼いでもらえると、かなり
楽にはなる。
961: 匿名さん 
[2014-05-01 22:19:00]
959は分かってるね。自分の専有部分だけで何とかすることを考えているのは戸建的な考え方。
マンションは総合力。うまく共用施設つかったり立地の利を生かして図書館とか公園とか適材適所で利用するのがいい
962: 匿名さん 
[2014-05-01 22:50:31]
3人54平米2LDKは多分可能
でも人は呼べないと思うし、気分的に狭い・・・
963: 匿名さん 
[2014-05-01 22:53:52]
>>962
だからさ、人を呼ぶのに別に自分の部屋じゃなくても大丈夫でしょうに。
party roomだってあるわけだし。
964: 匿名さん 
[2014-05-01 23:33:01]
まさか家族で60平米に住むとは・・・・
965: 匿名さん 
[2014-05-01 23:35:20]
不可能に挑戦
966: 匿名さん 
[2014-05-01 23:37:14]
うちなんか40平米台に住んでたけど場所がよかったので、人はしょっちゅうきてたぞ。最大10人来たことある。
967: 匿名さん 
[2014-05-01 23:39:21]
60m2もあれば十分だね。どうせ寝るだけだし。
968: 匿名さん 
[2014-05-01 23:44:18]
寝る部屋は三畳くらいにしてリビングをでかくすれば快適
969: 匿名さん 
[2014-05-01 23:44:59]
子供がいれば寝に帰るだけの部屋にはなりません。
小さい子供は家で育つんです。
子供もいるのに狭い1LDKにひしめき合って暮らすなんて意味がわかりません。
日本橋の50㎡よりは志村坂上の75㎡のほうが家族で暮らすには適してます。
そんなこともわからないアホがマンション業者に嵌められるんですよ。
970: 匿名さん 
[2014-05-01 23:49:20]
結局、金で全てが決まります。
971: 匿名さん 
[2014-05-01 23:50:12]
日本橋とか山手線内の狭いマンションを無理して買うよりは板橋区の広いマンションを買ったほうが家族は幸せになれる。
確かに板橋区は地味なので、友達には自慢できない。
田舎からやっとの思いで東京に出てきてコンプレックス満載の人たちって「おしゃれな都会の街」のほうがいいんだろうが、そういう場所を買っても何かやるたびにお金がかかって大変。
板橋区は物価も安く、小学校から私立に入れるのが一般的ってこともないので、へんな見栄の張りあいもなく、リーズナブルな生活ができる。
一般的な給与レベルのサラリーマンが通勤のストレスもなく生活できる街、それが志村坂上。

972: 匿名さん 
[2014-05-01 23:50:47]
>>969
苦労したんですね。どこが適しているかなんて貴方が決める話じゃありませんよ(笑)
でもあなたは広いところにぜひ住んでください。70m2も狭いか広いかっていえば十分狭いので
もっと広いところがよろしいかと思います。
973: 匿名さん 
[2014-05-01 23:53:14]
>>971
ゴタクはいいからその志村坂上で普通サラリーマンが買える物件はどこよ。
このスレはエリアはどうでもいいのです。
974: 匿名さん 
[2014-05-01 23:53:49]
>967
家族で60平米に住むなんて自分の子供には絶対してほしくないでしょ?
975: 匿名さん 
[2014-05-02 00:12:08]
理想はいいけど現実の話をしたいね。ネット番長はいらないよ
976: 匿名さん 
[2014-05-02 00:16:10]
>>974
子供がどうしようと自分たちがやりたいようにやればいいとマジで思う。
どうせ普通サラリーマンなんだから価格の範囲内でどこに重みをおくのかだけの話だろ。
977: 匿名さん 
[2014-05-02 00:19:58]
別に誰かに自慢するためにマンション買うわけじゃないですからね、
人それぞれの違いはあっても、現実を見すえたスレにしたいです。
978: 匿名さん 
[2014-05-02 00:27:07]
現実を見据えると5000万未満で自分の好きなところに買ったらいいだけ。
エリアや規模等は好きに選んだらいい。
979: 匿名さん 
[2014-05-02 00:48:04]
狭さを我慢するか立地を我慢か
980: 匿名さん 
[2014-05-02 01:06:11]
何で中古にしないの?5000万も出せない貧乏なくせに。
981: 匿名さん 
[2014-05-02 01:13:42]
都内好立地だと余り下がらんし。5000だと
池袋10分築15年70平米大規模修繕前がいいとこだな。
982: 匿名さん 
[2014-05-02 01:23:18]
中古なら5000万円以内で、港区内70㎡ぐらいの物件あるだろう。
983: 匿名さん 
[2014-05-02 01:28:19]
60平米でも4LDKなら家族で住める。
984: 匿名さん 
[2014-05-02 01:30:26]
住める、というのと快適に住める、とは全く違う。下らんレスやめろ!
985: 匿名さん 
[2014-05-02 01:34:46]
>>982

グランドパレス田町ってのがあったぞ。3780万70平米。
1981年、築33年。

他にも出て来たけど借地権とかだった。
986: 匿名さん 
[2014-05-02 01:41:45]
サラリーマンかが快適とか贅沢いうな
987: 匿名さん 
[2014-05-02 05:31:08]
「快適」って、何を持って「快適」なのか人それぞれ。

俺は、会社から近ければ近いほど「快適」だ。
988: 匿名さん 
[2014-05-02 08:06:42]
このスレ、続けるのやめないか?
貧乏人の無い物ねだりに思うわ。
989: 匿名さん 
[2014-05-02 08:09:42]
ないものねだりなんかしてないだろ?慎ましくやろうとしているのをやれ狭いやれ治安最悪とか罵倒してるだけ。
990: 匿名さん 
[2014-05-02 09:09:48]
中古でも築10年ぐらいがいいな。
991: 匿名さん 
[2014-05-02 09:20:37]
988に同意
さっさと買えるマンション買おうよ。
で、このスレ廃止にしよう
992: 匿名さん 
[2014-05-02 09:38:24]
閉鎖なんてやだよ。
俺の唯一の癒しの場なんだから。
993: 匿名さん 
[2014-05-02 09:57:42]
癒し(笑)

ここで出る話って全般的に不毛に感じるんだが。
前に進まない議論ばかりじゃない?

誰かここで出た物件まとめてくれよ。
そしたらなんとなく進展、まとまった雰囲気が出ると
思うぞ。
994: 匿名さん 
[2014-05-02 10:00:56]
>>993
不動産サイトで検索したら全てが解決した・・・
995: 匿名さん 
[2014-05-02 10:19:01]
一部の人が憂さ晴らしに文句いってるだけで他はまとも。
996: 匿名さん 
[2014-05-02 14:35:39]
狭いマンションでもカタカナデベでも駅から遠くても奥さん美人で料理上手で床上手なら生活快適よん♡
997: 匿名さん 
[2014-05-02 14:38:38]
>996
普通のサラリーマンは無理です。
998: 匿名さん 
[2014-05-02 14:45:16]
うーんそうかもな。普通のサラリーマンだと上司にこき使われて奴隷状態の時代に結婚するパターンが多いしな。
ヤンキーで一人親方やってるとか、居酒屋店長で年収300万だけど毎日バイトアゴで使ってるミニボスザルみたいなやつの方がいい女ゲットしてる。
999: 匿名さん 
[2014-05-02 14:47:05]
>996
それほどの大和撫子だったら、
都心の好立地で広々とした部屋を買える男を捕まえて欲しいと心から思う
自身の器量を把握できずに安売りしたら悲劇だよ
まあ自身の器量を高く見積もり過ぎて売れ残りまくってるのが現状だが・・・
1000: 匿名さん 
[2014-05-02 15:37:30]
ちょうど1000だし、このスレ、次いらないだろ。〆よう。
適当にスーモとかで条件入れて検索すれば解決出来る話だし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる