東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

651: 匿名さん 
[2014-04-20 13:25:55]
エアコンと比べてどうかってことじゃない?
エアコンは使ってないんでしょ。
652: 匿名さん 
[2014-04-20 13:40:07]
床暖房は低めの温度設定でっていうのがポイントでしょ。
温まるのに時間はかかるけれどね。確かに快適でお金もさほどにならないよ。
653: 匿名さん 
[2014-04-20 14:05:05]
床暖低めの設定だと寒いでしょ。
エアコンの方が快適だと思うけどなあ。
654: 匿名さん 
[2014-04-20 14:33:30]
ひとそれぞれ。ちなみに私は床暖房派。
655: 匿名さん 
[2014-04-20 14:50:08]
どうかね。うちも床暖房派。温まるのに時間はかかるけど、エアコンで
部屋全体を暖めるのに比較したら圧倒的に経済的。ただ、うちでは、
空気が生暖かいのが嫌だということでエアコンは使ってない。

問題は、床暖がリビングあたりにしかないこと。他の部屋ではエアコン
使わざるをえない。
656: 匿名さん 
[2014-04-20 14:51:32]
私も床暖房の方が好き。
低め設定で十分。標準設定だと暑いので。
立ち上がりは急速で、すぐ温まるので快適ですよ。
657: 匿名さん 
[2014-04-20 15:07:07]
最初はエアコンも併用。床暖は低め、もういいなと思ったらエアコンを消す。
立ち上がりを設定で急にあたたかくもできるけど、ガス代が余計にかかるから。
床暖だけじゃなく、併用できるのがいいところであると思う。
658: 匿名さん 
[2014-04-20 15:08:52]
電気式の床暖もあるのですか。
659: 匿名さん 
[2014-04-20 17:17:56]
オール電化の物件だとあるみたい<電気式床暖

知人の賃貸で住んでる所がそうらしくて光熱費が
馬鹿高いし想像した以上にIHも不便だったらしく
今年の冬までには絶対引越すって言ってたよ
660: 匿名 
[2014-04-20 17:21:46]
自分は床暖房のあるマンションに住んでますが、防音とふかふかさを求め、絨毯の上にさらにふわふわラグのようなものを敷いたら、二枚重ねのせいか、床暖入れてもあんまり効果がなくなってしまったので、冬はエアコンメインでした。

でも床がふかふかだから良いです。
661: 匿名さん 
[2014-04-20 18:22:46]
新築で入居した時、床暖があるからとエアコンを買わなくて普通に床暖使ってたらめんたまが飛び出すくらいのガス代だった。 それで急いでエアコン買いに行ってエアコン、オンリーにしたら通常のガス代に戻った。因みにエコジョーズに入ってます
662: 匿名さん 
[2014-04-20 18:54:15]
光熱費が高いからって、引っ越し繰り返すと不経済ですね。引っ越し代金がばかにならない。
663: 匿名さん 
[2014-04-20 19:18:04]
床暖房あるのにエアコン標準装備じゃなかったの?夏はどうするの?
664: 匿名さん 
[2014-04-20 19:39:55]
エアコンついてる分譲マンションなんてあるの?
665: 匿名さん 
[2014-04-20 19:51:01]
着いてたよ。リビング・ダイニングだけ、だけど。
666: 匿名さん 
[2014-04-20 19:53:30]
今時エアコンついてない新築マンションあるの?
少なくとも標準装備で床暖房がついててエアコンついてないマンションは聞いたことない。

うちはリビングと主寝室はビルトインエアコンついてた。
667: 匿名さん 
[2014-04-20 20:10:20]
家もついてた。リビングに。天井埋め込み型。
668: 匿名さん 
[2014-04-20 20:17:57]
このスレで求められてる安いマンションでは、エアコンも床暖房もディスポーザーもトイレ手洗いカウンターもついていない場合があるでしょう。
669: 匿名さん 
[2014-04-20 20:22:42]
ほぼどこでも床暖はあるでしょ
670: 匿名さん 
[2014-04-20 20:23:27]
23区のマンションでそんなひどいマンションあるの?
どれか、ついてるでしょ。
671: 匿名さん 
[2014-04-20 20:23:32]
そういう話じゃない。床暖房ついてるけど物足りなくてエアコン買いにいったとかウソいってるやつがいるから糾弾しているのです。

床暖房もエアコンも着いていないのはわかるけど、床暖房ついてるのにエアコンついてないなんてあり得ない。
672: 匿名さん 
[2014-04-20 20:38:53]
床暖房、食洗機はついているけれど、ビルトインエアコンはついていないってよくあると思うけど。
床暖、食洗機がついていない物件はちょっと…ネガティブ要素になるくらいの低めの確率に対して
ビルトインは高級物件だよね?
673: 匿名さん 
[2014-04-20 20:57:46]
床暖房が物足りないんじゃなく、ガス代が高かったからエアコンに切り替えたってこと…これが真実…安物件だけど
674: 匿名さん 
[2014-04-20 21:02:10]
ビルトインエアコンの話ではない。床暖房が標準装備なのにエアコンついてない物件は見たことない。
そんなのよくあるというなら実例を教えてくれ。
675: 匿名さん 
[2014-04-20 21:09:39]
エアコンは自分で電気屋で好きなの選んで(その時間も惜しい人はオプション会で買うのもありだろうが)
設置すると思うんだけど。
676: 匿名さん 
[2014-04-20 21:33:35]
家は、さっきも投稿したけど、リビング・ダイニングは、最初からついてた。残りの3つの洋室は、バルコニーにしか室外機おけないから、マルチタイプをオプションでまとめて購入。
677: 匿名さん 
[2014-04-20 21:42:42]
床暖房が標準装備なのにリビングのエアコンついてない物件はないということで確定です。
ウソはつかないでね。
678: 契約済みさん 
[2014-04-20 21:46:36]
物件のサイト見に行っても
床暖房がついてる、ということは書いてあるが
エアコンは付いてません、とは書いてないからなぁ
http://www.31sumai.com/mfr/X1030/plan_d.html
こんなんとか?
679: 匿名さん 
[2014-04-20 21:50:21]
エアコンがついていますってどこに書いてあるの?
ついているんだったらふつう書かないか?
680: 匿名さん 
[2014-04-20 21:51:00]
エアコンをつけてない?ついてない?どっちの話し?
681: 匿名さん 
[2014-04-20 21:51:32]
>>677
何言ってるの?床暖あってエアコン無しのマンションなんてあるよ
ウチ都心だけど
682: 匿名さん 
[2014-04-20 21:56:34]
床暖あり、エアコンなし。あっても良さそうだけど、家はエアコンついてたから、わからん。
683: 匿名さん 
[2014-04-20 21:56:53]
逆に賃貸で床暖あるのってある?
684: 匿名さん 
[2014-04-20 22:02:16]
能書きはいいから具体例を出すように。

>>678はモデルルームの写真にエアコンのダクトが写ってます。モデルルームの写真は必ずエアコン写しこむんですよ。
>>681
どこですか?具体例出せないのによくあるとかウソ言わないように。
685: 匿名さん 
[2014-04-20 22:04:27]
あのさ、タイトルとずれすぎ
くだらない話題で何時間もやらないでね
特に684!
686: 匿名さん 
[2014-04-20 22:09:49]
シティテラス板橋蓮根なら買える
687: 匿名さん 
[2014-04-20 22:14:06]
モデルルームにダクトが写りこんでいる=エアコン標準装備確定なの?まじ?
688: 匿名さん 
[2014-04-20 22:16:20]
適当なこと書き込むから荒れるんだよ。正確な情報を!
690: 匿名さん 
[2014-04-20 22:24:58]
>>684
晴海のドゥトゥールでも床暖房あり、エアコンなしです。
エアコンなんかは後でいくらでもつけられます。
691: 匿名さん 
[2014-04-20 22:25:54]
モデルルームってオプションだらけだろ
692: 匿名さん 
[2014-04-20 22:32:52]
>690
住友の内廊下は、標準でついてないなら、高くてもオプションにした方が良いよ。
配管難しいから。一般業者にやらせて、水漏れして、下の部屋に損害賠償って、ことありました。
693: 匿名さん 
[2014-04-20 22:38:39]
業者がわんさか
694: 匿名さん 
[2014-04-20 22:41:07]
>689
同じ「安リーマン」でしょ。
仲良く行きましょう!
695: 匿名さん 
[2014-04-20 22:43:15]
じゃあ床暖房もエアコンもオプション物件以下か仕切り直しではじめましょう
696: 匿名さん 
[2014-04-20 22:44:00]
門仲が良い!
698: 匿名さん 
[2014-04-20 23:11:06]
年収1500万円のエリートサラリーマンも混じってると思われる。
699: 匿名さん 
[2014-04-20 23:16:55]
今のところ普通のサラリーマン、OLで結婚できそうにない人はあまりいないですか?
701: 匿名さん 
[2014-04-21 08:33:48]
普通のサラリーマンならこういうの買うんじゃね?

西武新宿線「新所沢」歩10分|2728万円〜3078万円
702: 匿名さん 
[2014-04-21 08:46:40]
所沢ですか?遠いね。新百合ヶ丘のほうがいいかも。
703: 購入検討中さん 
[2014-04-21 09:40:49]
西武新宿は特急あるから早いよ
所沢いいかも
704: 購入検討中さん 
[2014-04-21 10:15:43]
23区外の話はスレ違い
705: 匿名さん 
[2014-04-21 10:47:50]
普通のサラリーマンが23区住もうとすると訳ありしかないよ。
706: 匿名さん 
[2014-04-21 12:14:33]
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園はどう。
707: 匿名さん 
[2014-04-21 12:53:18]
ありだね
708: 匿名さん 
[2014-04-21 14:22:48]
>>693
門前仲町は価格的に「年収500万のサラリーマンが買える23区」じゃなくて
「23区住みたい街」の下層ランクにいるのが相応しいだろ
(下町かつマイナーな街だから)
709: 匿名さん 
[2014-04-21 14:26:48]
じゃあ、豊洲!
710: 匿名さん 
[2014-04-21 14:44:48]
豊洲は今熱い
711: 匿名さん 
[2014-04-21 15:10:46]
豊洲とその周辺はデベが煽った不当な割高感があるから
おすすめする街にはならないなあ

今同じ江東区なら西大島〜大島が旬かな
新築あまりないけどね(苦笑)
ただし東大島は○ロムの影響が…(以下自粛)
712: 匿名さん 
[2014-04-21 15:46:32]
豊洲はいいと思うけどね 都会だし安い
713: 匿名さん 
[2014-04-21 16:46:59]
豊洲は高いけど別に割高とは思いません
714: 匿名さん 
[2014-04-21 17:48:51]
高くもない。むしろ安くなう
715: 匿名さん 
[2014-04-21 18:34:05]
豊洲のように価格上昇するマンションを見抜けるか?
716: 匿名さん 
[2014-04-21 18:54:46]
>714 安くNOW?
717: 匿名さん 
[2014-04-21 18:58:40]
豊洲、2、3丁目でなければ、普通のサラリーマンで、十分かえるよ。
718: 匿名さん 
[2014-04-21 19:09:11]
そもそも「普通のサラリーマン」の定義教えてくれ。
719: 匿名さん 
[2014-04-21 19:23:55]
>718
年収500万以下の人。
よって大手企業、公務員の人は含まれない。
720: 匿名さん 
[2014-04-21 19:38:12]
それは世帯年収でいいのかな?
未婚・既婚は既婚想定でいいのかな?
子供は何人想定かな?
721: 匿名さん 
[2014-04-21 19:40:54]
普通サラリーマンが買える限界って、
6000万まででしょ。
722: 匿名さん 
[2014-04-21 19:46:19]
年収300万のサラリーマンもいれば年収2000万以上のサラリーマンも世の中には居るからね。

このスレでは500万以下という設定のようだけど、独身なのか既婚で子持ちなのかでだいぶ環境も変わるからね。
もう少し具体的な条件設定しないとスレの意味なし。
723: 匿名さん 
[2014-04-21 19:53:59]
だから、予算6000万ですって!
わかりやすいでしょ。
あと細かい設定は、適当に自分で決めれば良い。
724: 匿名さん 
[2014-04-21 20:10:44]
だったら

予算6000万で買えるマンションはどこ?

にスレタイ変えろ
725: 匿名さん 
[2014-04-21 20:28:58]
予算6000万なんて金持ちだね。

って普通のサラリーマンには言われるゾ
726: 匿名さん 
[2014-04-21 20:39:17]
予算6000万って年収1000万超だよね
727: 匿名さん 
[2014-04-21 21:12:26]
貯金や援助あるのが普通でしょ
なので6000万円だね
728: 匿名さん 
[2014-04-21 21:19:16]
6000万になっちゃうの?
せっかく、板橋区、足立区、江戸川区など、底辺区で安く買いましょうのスレだったのに、残念。
駅十分越えでも床暖房なしでもトイレ手洗いカウンターなしでも、OKなんだけど。
729: 匿名さん 
[2014-04-21 21:45:49]
ごく一部の、もしかすると一人かもしれないけど、どうしても予算6000万円にしたいひといます。貯金、援助、普通じゃないよ。貯金または、援助が2000万円程度ある人は、普通サラリーマンの一割程度。そもそも貯金2000万円ある人は普通サラリーマンじゃない。
730: 匿名さん 
[2014-04-21 22:01:04]
2馬力は将来の継続した収入に繋がらない可能性があるので、1馬力500万円以下。子供1~2人の家庭を普通のサラリーマンの家庭と定義します。独身、子供なし共稼ぎは余裕があるので対象としません。
731: 匿名さん 
[2014-04-21 22:35:16]
>>730 設定をハッキリするのはわかりやすい

だったら、練馬あたりに買えるのが一番良いのでは?
732: 匿名さん 
[2014-04-21 22:44:55]
よし。ここは思い切って4500万プラマイ500万ってことでどうだい?
5000万はあくまでアッパーってことで。
733: 匿名さん 
[2014-04-21 22:48:29]
豊洲のネガキャンするつもりは一切ないけど
魅力はどこなの?
なんか大通りにニョキニョキ立ってるマンションだけ、情緒も無い
安ければ納得するが高くなってるんでしょう?
なんか良くわからない場所なんだよ
734: ママさん 
[2014-04-21 22:50:55]
いつまでもグチャグチャで面白い

普通のサラリーマンって
735: 購入検討中さん 
[2014-04-21 22:54:09]
ずっと前から6000万って言ってるよね。同じ人物じゃない?スルーすべし。そんなにお金あるならここに来なければいいのに。
736: 匿名さん 
[2014-04-21 22:56:11]
豊洲安いだろ。田舎区の世田谷や杉並より便利で綺麗なのに安い。元造船所の遺構には情緒もあるぞ。
737: 匿名さん 
[2014-04-21 22:57:49]
6000万を頂点とするスレを作りたいだけでは?
他の住みたい街スレとかだと6000万は底辺だからね。
739: 匿名さん 
[2014-04-21 23:01:03]
都内でマシなファミリータイプなら最低6000万には納得する
でもここは底辺リーマンのスレだから、自粛して書かない方が良いかもよ~
740: 匿名さん 
[2014-04-21 23:07:05]
底辺リーマンではなく普通のサラリーマンな。普通のサラリーマンは6000万が普通の23区の新築マンションはおやの贈与とか二馬力で世帯収入1000万以上とかでないと手が出ない。

ここでは世帯収入は標準、親の贈与なんか期待できない。だけど23区になんとか買えないか?という話題に対して、普通のサラリーマンのフリして悩むごっこするとこだよ。わきまえたまえ。
741: 匿名さん 
[2014-04-21 23:07:56]
6000万円物件は、サラリーマンという前提では共稼ぎでそれなりに貯蓄してないと無理では?

固定資産税や管理費など維持費がこのランクになるとかなり厳しくなってくるので「一般的」
というラインは超えるのではないでしょうか。

と、このランク前後の城南五山物件を買った共稼ぎファミリーが言ってみます。
743: 匿名さん 
[2014-04-21 23:13:08]
>>738

自分が地方に住んでいると考えればわかるだろ。
東京の友達の家に新幹線で東京駅まできてそこからさらに地下鉄と私鉄で45分とかかかったらどんな田舎なんだと思うのではないか?

京都とかでもいいぞ。京都に転勤になって社宅が京都駅から50分とかかかったら嫌だろ?
744: 匿名さん 
[2014-04-21 23:13:11]
城南五山さん、親近感ですよ
こだわるのはよくわかります
戸建はともかく、マンションは立地がまず第一
アドレスを買うのもマンション
746: 匿名さん 
[2014-04-21 23:21:09]
なんで城南五山とか曖昧なこと言うのかなあ?
オプレジとかw
747: 匿名さん 
[2014-04-21 23:22:38]
城南五山で6000万はかなりしょぼいマンション。
748: 匿名さん 
[2014-04-21 23:23:56]
>744
城南五山は騰落率や今出ている中古物件や賃貸の価格を見ても郊外とは別次元の論理が働いていますから。
権力者や宗教家が住む一帯が中古でも騰落率がプラスに振れるのは地元の土地勘がないと読めない
特殊な事情なのですが、それが読める人は大枚を叩いてでも城南に住むわけです。

それを普通のサラリーマンが買える物件かと言えば「NO」です。
749: 匿名さん 
[2014-04-21 23:25:12]
自慢したいひとがたくさん。。
750: 匿名さん 
[2014-04-21 23:59:35]
また湧いてきたなぁ。普通サラリーマンの定義とか年収の定義とか買える物件の上限などを
事細かく決めたがる人間が。そんなの決めてどうするの?wこうやって荒れるだけ。
このスレはまったりと、これなら買えるんじゃね?的な物件を上げていって進める感じ。
普通サラリーマンの定義とは!とか、6000万円のマンションが普通サラリーマンが買えるかどうかとか
そんなの関係ないんだよ。「自分が考える」普通サラリーマンでいいわけで、いちいち他人に
その価値感を押し付けるなよ。荒れるだけだから。年収も500万を普通と思おうが1000万だろうが
それは自分勝手に解釈してたらいい話。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる