東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

566: 匿名さん 
[2014-04-19 01:36:39]
565
いや、それが駅10分ぐらいになると5000万未満で買えちゃうのよ。大森もだけど。
京浜東北だとさ、横浜方面も東京方面もいきやすいし意外にこれ便利よ。
特に車で東名いくのに楽ってのもあるし。
567: 匿名さん 
[2014-04-19 01:47:06]
パークハウス大崎は安くてよかったね。
568: 匿名さん 
[2014-04-19 05:26:07]
少し前のダイヤモンドの記事にあったけど、去年金銭的に買えなかった人は今年は買えないよ。買えても価格が同じで仕様が低い物件だけ。株と一緒で安く買って高く売る、それがマンション。
569: 匿名さん 
[2014-04-19 06:01:39]
北千住、綾瀬、錦糸町、金町、東雲、有明
、富久町、日暮里、田端購入者も賢者だと思う。

570: 匿名さん 
[2014-04-19 07:27:44]
ネガじゃないんですが、ここに出てくる場所、足立区とか埋立地とか板橋区とか葛飾区とか、どこも見事に住みたくない場所、イメージ悪いところばかりです。だから安いんですね。ある意味勉強になります。
571: 匿名さん 
[2014-04-19 08:40:22]
江戸川区もやはりイメージ悪いですか?
西葛西に大規模マンションが2棟建つので検討してるのですが。
駅前が治安悪そうですが、中学が御三家と有名なので迷っています。
572: 匿名さん 
[2014-04-19 09:10:21]
代々東京の人のイメージと上京者のイメージは違うよね。
上京者は、江戸川区でも足立区でも板橋区でも、どんどん安いマンション建ってるから、気に入ったものがあれば、安く買えばいいよ。イメージは人により異なるから、意味ない。
江戸川区西葛西、足立区北千住や綾瀬、板橋区の北半分や西半分、上京者で庶民がマンション買うところだから、通勤便利なら買えばいいよ。
でも、不動産にお買い得はないことだけは忘れないで。何かあって売るとき、こういう地域は買い叩かれる。特に駅遠いと。買い叩かれるどころかなかなか売れない。今これだけどんどん建っていて、新築がこういう地域では安いから。
573: 匿名さん 
[2014-04-19 09:13:23]
みんな住んだ事とも無いのにイメージだけでよくいえるね〜。
そんな荒んだ人はどこに住んでも幸せには慣れないでしょうね。
そういう人にはそういう環境にかってにひきよせられるでしょうし。
江戸川区だって板橋だって荒川区だってどこだっていいよ。ただ足立区はきついのは事実だとおもいます。
574: 匿名さん 
[2014-04-19 09:19:21]
>573
最初の3行でそう言いながら、最後に足立区をそういうふうに言うのはいかがなもの?
575: 匿名さん 
[2014-04-19 09:46:50]
>>574
自分は足立区に住んでました。イメージではありません。
薬局で働いていてあれな人が沢山来ていたしとてもそういう病気とか
にもみえないのに薬を沢山もらっていってました。本当にゆるせなかったです。当然
報告はその都度報告はしてますが何ぶん証拠もありません。
576: 匿名さん 
[2014-04-19 09:56:04]
江戸川区も東西線はまだマシ、都営沿線や総武線沿線はかなりヤバイ。東西線沿線は古くから大手町通勤に便利なので地元民以外サラリーマンが流入したため、サラリーマン文化が醸成されたが、内陸部は地元民優勢でサラリーマンの割合が少なかったので文化レベルも異なる。
577: 匿名さん 
[2014-04-19 09:57:59]
江戸川区も板橋区も荒川区も、そういうキツさは比較的多い地域ですね。そういう世帯数が多い区ですよね。
イメージは実態の反映であり、だから安いのです。
でも、庶民サラリーマンが購入できるマンションの選択肢があることは良いことですね。通勤も問題ないし。
578: 匿名さん 
[2014-04-19 09:58:06]
住むならともかく地縁、血縁もないのに足立区に不動産購入する意味がわからん。どうしても東京に買いたいが足立区じゃないと手が届かないとかそんな理由?
579: 匿名さん 
[2014-04-19 10:00:53]
板橋区は三田線はまあまあ。東上線は昔から、何とも言いがたい雰囲気がある。でも、安いから、サラリーマンが集まってきてるね。
580: 匿名さん 
[2014-04-19 10:01:56]
江戸川区役所なんて最寄り駅の新小岩から徒歩20分もかかるよ。江戸川区も駅の密度が薄いから駅遠エリアは通勤問題大アリでしょ。
581: 匿名さん 
[2014-04-19 10:05:46]
足立区人気は交通が良くなったからでしょ。そして安い。
だれも、お金があれば、足立区や葛飾区や板橋区にすすんで買いたくはないが、安ければ買う。
デベロッパーも土地取得ができるこれら地域に建てていく。そういう構造。
582: 匿名さん 
[2014-04-19 10:26:52]
当たり前だがマンションはある程度の土地がなけりゃ建てられない。戸建ならともかくまともなマンションが建てられる
まとまった土地ってのはそう簡単に出ないしいいところは当然高い。マンションなんて一度立つと半世紀はもうそこは
そのままだからね。なので基本的には後になればなるほど条件が悪くなったところに建てられる事になる。
板橋やら江戸川区とかそういうところが今沢山立ってるのはもともとこういうところが工場が沢山あってそこが売られて
建てられてる。今後もそうなるから早い者勝ちだとおもうよ。建物自体は土地さえ有ればすぐにでも立つが、
環境構築ってのは長い年月が必要。これまで工場地帯だったところの環境は当然それに適した環境だったわけで、
いきなり住居が沢山出来ても追いつかないからね。
なので俺は中古をおすすめする。
583: 匿名さん 
[2014-04-19 11:45:30]
足立区でも千代田・JR沿線は便利だし、サラリーマン世帯多いと思うけど。
まあ安くもないけどね。
584: 匿名さん 
[2014-04-19 11:47:08]
どこ・何区の中古?
585: 匿名さん 
[2014-04-19 12:28:10]
大学(国立大、早慶上智)や就職(大企業)で東京に来る人は学歴もあって民度も高い。
比較的西側に住む傾向ありますね。
中央線やら自由が丘、新百合ヶ丘など

縁あって東側に住んでみたら、
住みやすく職場へのアクセスも悪くないので
住みつくようになる場合もある。

城東城北や埼玉千葉のベッドタウンは土着民の低民度の人と、
比較的学のあるサラリーマン世帯で2分される。

マンションはサラリーマン世帯が多いでしょうね。
子供も中学から行く学校が違う。

586: 匿名さん 
[2014-04-19 12:38:02]
自由が丘なら良いけど、新百合ヶ丘は通勤つらいからパス。
587: 匿名さん 
[2014-04-19 12:45:56]
23区内中央線や自由が丘とは、新百合ヶ丘は並べられないよ。新百合ヶ丘、都心から遠過ぎ。
むかし、都内に買えない人が住んだベッドタウンの一つ。
588: 匿名さん 
[2014-04-19 12:51:57]
>585
新百合ヶ丘住民お疲れ様です。
589: 匿名さん 
[2014-04-19 12:58:31]
民度って、いやな言葉。さぞかしご自分は民度高いんだろうね。
590: 匿名さん 
[2014-04-19 13:01:01]
新百合ヶ丘はきっと素晴らしいのでしょうか。
ここは23区の板なのにね。
591: 匿名さん 
[2014-04-19 13:04:15]
上智大学卒業で大企業勤務、新百合ヶ丘住民か?
592: 匿名さん 
[2014-04-19 13:10:13]
唐突に出て来た新百合ヶ丘さん、大人気。
新百合ヶ丘は、通勤無理。
593: 匿名さん 
[2014-04-19 14:29:22]
新百合ヶ丘で毎日通勤時間無駄にとられるくらいなら、東側で通勤にいいところとるよ。
あんまり周りの民度とか気にしないし、全員がどうのってことはないし、自分は自分でしょ基本。
594: 585 
[2014-04-19 15:33:24]
民度は重要。
私立大より国立大の方が優秀。

新百合なんかよりは東側の方がいいですね。
新宿ぐらいまではアクセスいいが東側へのアクセスが悪い。

城東も学歴がある人とない人で、子供の学力差に大差がある。
のんびりした街が多いので穴場といえば穴場。

595: 匿名さん 
[2014-04-19 15:37:07]
人口減の時代だから通勤が不便なエリアは、今後、厳しいでしょうね。資産価値のあるうちに、処分しないと。
596: 匿名さん 
[2014-04-19 15:43:39]
東側に出るアクセスの良さは

日比谷線だと、上野から北千住あたり
東西線は中野から葛西まで
千代田線は代々木上原から北千住まで
有楽町線なら池袋から豊洲まで

中央線なら高円寺あたりまで
総武線なら両国浅草橋まで
597: 匿名さん 
[2014-04-19 16:09:23]
東側にでるアクセスの良さってどうゆうこと?
東京駅までのアクセスとか、新宿までのアクセスの良さだったらわかるけど。意味分かりません。
598: 匿名さん 
[2014-04-19 16:24:23]
新百合ヶ丘って新宿駅さえ遠い。

599: 匿名さん 
[2014-04-19 17:32:38]
池袋や中野は丸ノ内や六本木、東京駅、品川、羽田、成田
に出るのが不便。

有楽町線なら新木場~飯田橋
東西線なら飯田橋~葛西

が便利の限界。
600: 匿名さん 
[2014-04-19 17:40:19]
>599
大丈夫?
中野から中央線で東京駅まですぐ。東西線中央線総武線が通ってる。
池袋から丸の内線で東京駅まですぐ。地下鉄は3本通ってる。
601: 匿名さん 
[2014-04-19 17:46:50]
>>599は、住んでみたい街ランキングスレとここを間違えてるんでしょ。あちらでこの二つ言ってるよ。
602: 匿名さん 
[2014-04-19 17:50:22]
中野、東京まで電車なら遠くないけど、距離があり過ぎ。タクシーに気軽に乗れる距離が良いなあ。
603: 匿名さん 
[2014-04-19 17:53:58]
中野や池袋は高いからこのスレの対象外だよ。
604: 匿名さん 
[2014-04-19 17:57:45]
住んでみたい街スレとせっかく住み分けがうまくいってるので、池袋とか中野とかの繁華街は、そっちでやってほしい。
ここは、城北、城東、埋立地で、安くて便利なところを語るスレ。
605: 匿名さん 
[2014-04-19 17:57:51]
もうさ、どこの区が駄目だの貧乏だの、高いから買えないだのそういうのいいよ。
買える物件をあげてくっていうのがこのスレだったはずだけど。
606: 匿名さん 
[2014-04-19 18:00:33]
>>605に賛成。
貧乏とか金持ちとかは別スレあるから。

607: 匿名さん 
[2014-04-19 18:05:20]
まあ、普通のサラリーマンが買える限界って、豊洲じゃない?
608: 匿名さん 
[2014-04-19 18:25:16]
新豊洲のベイズは普通サラリーマンで買えるかな?
609: 匿名さん 
[2014-04-19 18:40:19]
だから、普通サラリーマンの限界くらいじゃないかな。
交通の便悪いのに高いよね。
610: 匿名さん 
[2014-04-19 21:07:56]
大手町に通うなら埋立地の豊洲なんかより台地上にある志村坂上のほうがずっと安いし通勤も楽。地下鉄で一本だし。

611: 匿名さん 
[2014-04-19 21:12:53]
流石に遠すぎるでしょ。タクシーに躊躇なく乗れる距離じゃないと。
612: 匿名さん 
[2014-04-19 21:31:28]
大手町のアクセス気にするなら西葛西。
613: 匿名さん 
[2014-04-19 21:38:48]
大手町だと西葛西がいいのは同意。しかも安いから普通サラリーマンでも買える。
品川だと大井町がおすすめ。
新宿、池袋なら北赤羽。
渋谷なら明大前。
これが目的地まで20分ぐらいでいけるのに普通サラリーマンで買えちゃう穴場エリア。
614: 匿名さん 
[2014-04-19 21:43:19]
大井町いいね。70平米5000万円で10分以内の財閥系デベのマンション買えますか?
615: 匿名さん 
[2014-04-19 21:48:37]
ちなみに、独身なら絶対都心よ
賃貸にしても下がらない場所にね 
616: 匿名さん 
[2014-04-19 21:49:36]
>>614
10分以内または財閥系どちらかを捨てたら大丈夫。
財閥系にしたいなら15分、10分以内にしたいならノンブランド。
10分以内で財閥系ならもっと不人気な立地へ。
普通サラリーマンが全部手に入れるなんてことは不可能です。ご存知でしょうに。
617: 匿名さん 
[2014-04-19 22:05:01]
普通の公務員レベルでは、かなりの倹約家で5000万がやっとだろう。
618: 匿名さん 
[2014-04-19 22:08:22]
都内なら6000万くらいが普通のサラリーマンの限界じゃないかな。
619: 匿名さん 
[2014-04-19 22:26:02]
笹塚あたりでもいいじゃん
渋谷の僻地だけど
620: 匿名さん 
[2014-04-19 22:49:34]
>616
ありがとうございました。15分に条件変更してさがし
てみます。
621: 匿名さん 
[2014-04-19 22:51:51]
でも、何と無く財閥だと徒歩10分以内立地が多く、15分みたいな駅遠マンションはカタカナデベ、弱小デベが多い気がする。
622: 匿名さん 
[2014-04-19 22:56:21]
>>621
あなたマンション探した事ないでしょ?(笑)
全く逆です。昨今の財閥系は元々持ってるブランド力を利用して利益率高めるために安い立地(徒歩10分以上)で
建てて割高で売ってますよ。これでも売れる訳ですから。
弱小デベはこんな立地で売ったら終わりだから駅近でがんばって探してる訳です。

623: 匿名さん 
[2014-04-19 23:03:34]
パークハウス大井町は徒歩3分でしたよ。パークシティ大崎も、徒歩6分だけど。
624: 匿名さん 
[2014-04-19 23:06:44]
>>623
あなた、、、このスレ読めないの?私が書いてるのはすべてこのスレの要件に満たされた話の範囲での話ですが。
そのパークハウス大井町、パークシティ大崎が普通サラリーマンで買えるのですか?答えてください。
普通サラリーマンが買えないような物件の話をしてこのスレで何の意味が?
625: 匿名さん 
[2014-04-19 23:14:48]
家のエリアは駅近は財閥系。駅離れるとそれ以外。
まあ、いろいろあるんでしょうね。
626: 匿名さん 
[2014-04-19 23:16:42]
真面目な話をするとこれからしばらくはいい物件って厳しい
627: 匿名さん 
[2014-04-19 23:22:42]
財閥系が高いのは、ブランドと言うより、
立地が良かったり、仕様が良かったりするからだよね。
ブランドだけで買うほど、消費者、頭悪くないと思う。
628: 購入検討中さん 
[2014-04-20 03:24:37]
頭悪いよ(笑)
だから売り手が儲かる
629: 匿名さん 
[2014-04-20 07:00:29]
>627

仕様って、廊下に大理石貼って蛇口を外国製にして高級仕様出来上がり〜

駅前でバルコニー透明にしたら丸見え…でも高級仕様
630: 匿名さん 
[2014-04-20 07:34:52]
>629
そうかなあ。
財閥系高額物件だと、標準仕様のグレードが高い。モデルルームで、オプションほとんど無しで、高級なのもあるよ。蛇口とかじゃなくて。

631: 匿名さん 
[2014-04-20 07:38:20]
具体的にどこが高級ですか?
>630
632: 匿名さん 
[2014-04-20 07:40:02]
ブランドは、何かあった時の対応だよ。
財閥系が安心なのは、何かあった時の対応。
立地や仕様では無いと思いますよ。
633: 匿名さん 
[2014-04-20 07:45:04]
同感。その違いだけ。
634: 匿名さん 
[2014-04-20 07:49:47]
普通リーマン、安リーマンは、非財閥系で、江戸川区足立区板橋区あたりをリーズナブルに買う。
非財閥でも財閥でも、作るのは職人さん、出来上がったコンクリートの箱に差はない。
635: 匿名さん 
[2014-04-20 07:51:17]
ただ、財閥系でも、しょぼい建築構造・仕様から発生する住民どおしのトラブル(例えば、騒音問題とか)からは、逃げるけどね。
乾式間仕切り、とか良い例。あれは、床・壁、そしてサッシュの3点セットが上手く設計されていないと、大変なことになる。まぁ、隣がどれくらいうるさい者によるけどね。
636: 匿名さん 
[2014-04-20 07:58:00]
二流デベで立地が良いのは、ちょっと安くてお買い得。
637: 匿名さん 
[2014-04-20 08:28:25]
>633
その違いが一番大きいよね。
638: 匿名さん 
[2014-04-20 08:36:45]
>廊下に大理石
これ重要。
大してお金もかからず、簡単に豪華に見えるのに
なんで、2流デベはこんなところまで、けちっちゃうのかね。
費用も大したことなくて、見えてるところですら、これだから、
見えないところは、どうなのかなって心配になる。
639: 匿名さん 
[2014-04-20 08:45:33]
トイレの背面に手洗いの水がいまだに流れるタンク型はさすがにイヤだ。
わずかな値段差なのにあのタイプ付けるって客をバカにしてるのかな。
640: 匿名さん 
[2014-04-20 08:52:03]
そんなのまだあるの?手洗いカウンター付いてないの??
641: 匿名さん 
[2014-04-20 08:55:23]
あるよ、この数年の物件でさえ。小銭も惜しい二流デベ。
642: 匿名さん 
[2014-04-20 09:22:10]
>>639
同意。ださすぎる。昭和の匂いがする。
643: 匿名さん 
[2014-04-20 11:57:14]
家賃より安い支払いとか言って、安物物件買わせようとするでしょ。サラリーマンを馬鹿にしてるんですよ。安く仕入れた土地に小綺麗に作って、食洗機付けて、これで満足だろ、という物件ありますね。床暖房やディスポーザー無し、管理費修繕費低く設定。
644: ニート 
[2014-04-20 12:31:34]
安物物件ならまだわかるけど最近は高額のくせして仕様が低すぎる物件が大杉

645: 匿名さん 
[2014-04-20 12:52:57]
都内マンションだけど、
床暖房は、使ってないよ。
必要なほど、寒くならない。
ディスポーザーも、それほど便利でもないのに
維持費はかなりかかるら、
いらないかもね。
646: 匿名さん 
[2014-04-20 13:12:26]
うちは、冬、エアコンつけずに、床暖房を低め設定でつけておく。気持ち良く快適。確かに、気密性が高くて冬でももともと暖かいのですが、床暖房は自分にとってはエアコンより好ましく、今や必要不可欠。
ディスポも同じく、無くてもいいのは勿論ですが、一度使うと、無しは考えられなくなってしまいます。マンションのゴミ置き場も、生ゴミの量が減り、匂いがかなり軽減されているというメリットがあります。
床暖房やディスポーザーは、無ければその分安いので、無くてよいならそれでいい、程度ですね。
ただ、これからあって当たり前になると、売却しなければならなくなった時、中古市場でどうかなとも思います。
647: 匿名さん 
[2014-04-20 13:20:53]
床暖房はガス代が物凄いね
648: 匿名さん 
[2014-04-20 13:23:01]
トイレに手洗いカウンター無くても、床暖房なくても、ディスポーザー無くても、駅から遠くても、安ければいい、という人もいます。
649: 匿名さん 
[2014-04-20 13:24:14]
うちは、床暖もディスポーザーもあるけど、使ってないよ。
650: 匿名さん 
[2014-04-20 13:25:04]
床暖房、ガス代高い? エコジョーズだけど、この冬安かった。でも、高い安いって主観の問題になってしまうね。
651: 匿名さん 
[2014-04-20 13:25:55]
エアコンと比べてどうかってことじゃない?
エアコンは使ってないんでしょ。
652: 匿名さん 
[2014-04-20 13:40:07]
床暖房は低めの温度設定でっていうのがポイントでしょ。
温まるのに時間はかかるけれどね。確かに快適でお金もさほどにならないよ。
653: 匿名さん 
[2014-04-20 14:05:05]
床暖低めの設定だと寒いでしょ。
エアコンの方が快適だと思うけどなあ。
654: 匿名さん 
[2014-04-20 14:33:30]
ひとそれぞれ。ちなみに私は床暖房派。
655: 匿名さん 
[2014-04-20 14:50:08]
どうかね。うちも床暖房派。温まるのに時間はかかるけど、エアコンで
部屋全体を暖めるのに比較したら圧倒的に経済的。ただ、うちでは、
空気が生暖かいのが嫌だということでエアコンは使ってない。

問題は、床暖がリビングあたりにしかないこと。他の部屋ではエアコン
使わざるをえない。
656: 匿名さん 
[2014-04-20 14:51:32]
私も床暖房の方が好き。
低め設定で十分。標準設定だと暑いので。
立ち上がりは急速で、すぐ温まるので快適ですよ。
657: 匿名さん 
[2014-04-20 15:07:07]
最初はエアコンも併用。床暖は低め、もういいなと思ったらエアコンを消す。
立ち上がりを設定で急にあたたかくもできるけど、ガス代が余計にかかるから。
床暖だけじゃなく、併用できるのがいいところであると思う。
658: 匿名さん 
[2014-04-20 15:08:52]
電気式の床暖もあるのですか。
659: 匿名さん 
[2014-04-20 17:17:56]
オール電化の物件だとあるみたい<電気式床暖

知人の賃貸で住んでる所がそうらしくて光熱費が
馬鹿高いし想像した以上にIHも不便だったらしく
今年の冬までには絶対引越すって言ってたよ
660: 匿名 
[2014-04-20 17:21:46]
自分は床暖房のあるマンションに住んでますが、防音とふかふかさを求め、絨毯の上にさらにふわふわラグのようなものを敷いたら、二枚重ねのせいか、床暖入れてもあんまり効果がなくなってしまったので、冬はエアコンメインでした。

でも床がふかふかだから良いです。
661: 匿名さん 
[2014-04-20 18:22:46]
新築で入居した時、床暖があるからとエアコンを買わなくて普通に床暖使ってたらめんたまが飛び出すくらいのガス代だった。 それで急いでエアコン買いに行ってエアコン、オンリーにしたら通常のガス代に戻った。因みにエコジョーズに入ってます
662: 匿名さん 
[2014-04-20 18:54:15]
光熱費が高いからって、引っ越し繰り返すと不経済ですね。引っ越し代金がばかにならない。
663: 匿名さん 
[2014-04-20 19:18:04]
床暖房あるのにエアコン標準装備じゃなかったの?夏はどうするの?
664: 匿名さん 
[2014-04-20 19:39:55]
エアコンついてる分譲マンションなんてあるの?
665: 匿名さん 
[2014-04-20 19:51:01]
着いてたよ。リビング・ダイニングだけ、だけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる