東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

551: 匿名さん 
[2014-04-18 21:44:43]
いやタイトルが面白くて見てるだけだかの人もいるからね
庶民で単純にくくらないでね
552: 匿名さん 
[2014-04-18 21:49:25]
物流倉庫とマンションしかないような場末の場所にはいくら安くても住めないよね。
553: 匿名さん 
[2014-04-18 21:54:34]
それは人の好みだから、わざわざ取り上げて別にどうのこうの言う事じゃないよ
554: 匿名さん 
[2014-04-18 21:57:04]
長距離トラックがマンションの前をバンバン走るようなところに住みたい人がいるの?驚きだ。
555: 匿名さん 
[2014-04-18 22:15:10]
>>554 本音は住みたい場所に買えないうさばらしのくせに~(笑)
556: 匿名さん 
[2014-04-18 22:24:47]
>>552>>554
本音は住みたい場所に買えないうさばらしのくせに~(笑)
557: 匿名さん 
[2014-04-18 22:31:57]
>いや、このスレ、底辺地区を安く買う賢者のスレだから。
それって賢いの?
558: 匿名さん 
[2014-04-18 23:32:41]
540
火災が怖いのは国と東京都からオワコンと烙印を押された城南だろ(苦笑)
559: 匿名さん 
[2014-04-19 01:00:49]
台東区>中央区>江東区>江戸川区>葛飾区> 荒川区>
練馬区>豊島区>北区>板橋区>足立区

普通のサラリーマンが買える場所限定
総合ランキング

560: 匿名さん 
[2014-04-19 01:06:04]
本当は買いたいけど買えないランキング

港区>世田谷区>渋谷区>品川区>新宿区>杉並区>
武蔵野市>三鷹市>文京区>国立市>大田区>中野区>
狛江市>府中市
561: 匿名さん 
[2014-04-19 01:07:28]
>559
葛飾区のランクが高く、豊島区のランクが低すぎ。
煽るんならもっと上手くやらないと素人をだませないよ。
562: 匿名さん 
[2014-04-19 01:08:21]
ここ5年ぐらいでどのマンションかったひとが、賢者だったのか?
563: 匿名さん 
[2014-04-19 01:14:42]
>>562
豊洲、池袋、大崎、上野、日本橋、勝どき、品川
564: 匿名さん 
[2014-04-19 01:19:13]
大井町とか意外に安いんだけど知名度がないからかみんなあまり話題にしないよね。あと大森。
565: 匿名さん 
[2014-04-19 01:21:58]
大井町は70㎡の相場は6000万円くらい。
566: 匿名さん 
[2014-04-19 01:36:39]
565
いや、それが駅10分ぐらいになると5000万未満で買えちゃうのよ。大森もだけど。
京浜東北だとさ、横浜方面も東京方面もいきやすいし意外にこれ便利よ。
特に車で東名いくのに楽ってのもあるし。
567: 匿名さん 
[2014-04-19 01:47:06]
パークハウス大崎は安くてよかったね。
568: 匿名さん 
[2014-04-19 05:26:07]
少し前のダイヤモンドの記事にあったけど、去年金銭的に買えなかった人は今年は買えないよ。買えても価格が同じで仕様が低い物件だけ。株と一緒で安く買って高く売る、それがマンション。
569: 匿名さん 
[2014-04-19 06:01:39]
北千住、綾瀬、錦糸町、金町、東雲、有明
、富久町、日暮里、田端購入者も賢者だと思う。

570: 匿名さん 
[2014-04-19 07:27:44]
ネガじゃないんですが、ここに出てくる場所、足立区とか埋立地とか板橋区とか葛飾区とか、どこも見事に住みたくない場所、イメージ悪いところばかりです。だから安いんですね。ある意味勉強になります。
571: 匿名さん 
[2014-04-19 08:40:22]
江戸川区もやはりイメージ悪いですか?
西葛西に大規模マンションが2棟建つので検討してるのですが。
駅前が治安悪そうですが、中学が御三家と有名なので迷っています。
572: 匿名さん 
[2014-04-19 09:10:21]
代々東京の人のイメージと上京者のイメージは違うよね。
上京者は、江戸川区でも足立区でも板橋区でも、どんどん安いマンション建ってるから、気に入ったものがあれば、安く買えばいいよ。イメージは人により異なるから、意味ない。
江戸川区西葛西、足立区北千住や綾瀬、板橋区の北半分や西半分、上京者で庶民がマンション買うところだから、通勤便利なら買えばいいよ。
でも、不動産にお買い得はないことだけは忘れないで。何かあって売るとき、こういう地域は買い叩かれる。特に駅遠いと。買い叩かれるどころかなかなか売れない。今これだけどんどん建っていて、新築がこういう地域では安いから。
573: 匿名さん 
[2014-04-19 09:13:23]
みんな住んだ事とも無いのにイメージだけでよくいえるね〜。
そんな荒んだ人はどこに住んでも幸せには慣れないでしょうね。
そういう人にはそういう環境にかってにひきよせられるでしょうし。
江戸川区だって板橋だって荒川区だってどこだっていいよ。ただ足立区はきついのは事実だとおもいます。
574: 匿名さん 
[2014-04-19 09:19:21]
>573
最初の3行でそう言いながら、最後に足立区をそういうふうに言うのはいかがなもの?
575: 匿名さん 
[2014-04-19 09:46:50]
>>574
自分は足立区に住んでました。イメージではありません。
薬局で働いていてあれな人が沢山来ていたしとてもそういう病気とか
にもみえないのに薬を沢山もらっていってました。本当にゆるせなかったです。当然
報告はその都度報告はしてますが何ぶん証拠もありません。
576: 匿名さん 
[2014-04-19 09:56:04]
江戸川区も東西線はまだマシ、都営沿線や総武線沿線はかなりヤバイ。東西線沿線は古くから大手町通勤に便利なので地元民以外サラリーマンが流入したため、サラリーマン文化が醸成されたが、内陸部は地元民優勢でサラリーマンの割合が少なかったので文化レベルも異なる。
577: 匿名さん 
[2014-04-19 09:57:59]
江戸川区も板橋区も荒川区も、そういうキツさは比較的多い地域ですね。そういう世帯数が多い区ですよね。
イメージは実態の反映であり、だから安いのです。
でも、庶民サラリーマンが購入できるマンションの選択肢があることは良いことですね。通勤も問題ないし。
578: 匿名さん 
[2014-04-19 09:58:06]
住むならともかく地縁、血縁もないのに足立区に不動産購入する意味がわからん。どうしても東京に買いたいが足立区じゃないと手が届かないとかそんな理由?
579: 匿名さん 
[2014-04-19 10:00:53]
板橋区は三田線はまあまあ。東上線は昔から、何とも言いがたい雰囲気がある。でも、安いから、サラリーマンが集まってきてるね。
580: 匿名さん 
[2014-04-19 10:01:56]
江戸川区役所なんて最寄り駅の新小岩から徒歩20分もかかるよ。江戸川区も駅の密度が薄いから駅遠エリアは通勤問題大アリでしょ。
581: 匿名さん 
[2014-04-19 10:05:46]
足立区人気は交通が良くなったからでしょ。そして安い。
だれも、お金があれば、足立区や葛飾区や板橋区にすすんで買いたくはないが、安ければ買う。
デベロッパーも土地取得ができるこれら地域に建てていく。そういう構造。
582: 匿名さん 
[2014-04-19 10:26:52]
当たり前だがマンションはある程度の土地がなけりゃ建てられない。戸建ならともかくまともなマンションが建てられる
まとまった土地ってのはそう簡単に出ないしいいところは当然高い。マンションなんて一度立つと半世紀はもうそこは
そのままだからね。なので基本的には後になればなるほど条件が悪くなったところに建てられる事になる。
板橋やら江戸川区とかそういうところが今沢山立ってるのはもともとこういうところが工場が沢山あってそこが売られて
建てられてる。今後もそうなるから早い者勝ちだとおもうよ。建物自体は土地さえ有ればすぐにでも立つが、
環境構築ってのは長い年月が必要。これまで工場地帯だったところの環境は当然それに適した環境だったわけで、
いきなり住居が沢山出来ても追いつかないからね。
なので俺は中古をおすすめする。
583: 匿名さん 
[2014-04-19 11:45:30]
足立区でも千代田・JR沿線は便利だし、サラリーマン世帯多いと思うけど。
まあ安くもないけどね。
584: 匿名さん 
[2014-04-19 11:47:08]
どこ・何区の中古?
585: 匿名さん 
[2014-04-19 12:28:10]
大学(国立大、早慶上智)や就職(大企業)で東京に来る人は学歴もあって民度も高い。
比較的西側に住む傾向ありますね。
中央線やら自由が丘、新百合ヶ丘など

縁あって東側に住んでみたら、
住みやすく職場へのアクセスも悪くないので
住みつくようになる場合もある。

城東城北や埼玉千葉のベッドタウンは土着民の低民度の人と、
比較的学のあるサラリーマン世帯で2分される。

マンションはサラリーマン世帯が多いでしょうね。
子供も中学から行く学校が違う。

586: 匿名さん 
[2014-04-19 12:38:02]
自由が丘なら良いけど、新百合ヶ丘は通勤つらいからパス。
587: 匿名さん 
[2014-04-19 12:45:56]
23区内中央線や自由が丘とは、新百合ヶ丘は並べられないよ。新百合ヶ丘、都心から遠過ぎ。
むかし、都内に買えない人が住んだベッドタウンの一つ。
588: 匿名さん 
[2014-04-19 12:51:57]
>585
新百合ヶ丘住民お疲れ様です。
589: 匿名さん 
[2014-04-19 12:58:31]
民度って、いやな言葉。さぞかしご自分は民度高いんだろうね。
590: 匿名さん 
[2014-04-19 13:01:01]
新百合ヶ丘はきっと素晴らしいのでしょうか。
ここは23区の板なのにね。
591: 匿名さん 
[2014-04-19 13:04:15]
上智大学卒業で大企業勤務、新百合ヶ丘住民か?
592: 匿名さん 
[2014-04-19 13:10:13]
唐突に出て来た新百合ヶ丘さん、大人気。
新百合ヶ丘は、通勤無理。
593: 匿名さん 
[2014-04-19 14:29:22]
新百合ヶ丘で毎日通勤時間無駄にとられるくらいなら、東側で通勤にいいところとるよ。
あんまり周りの民度とか気にしないし、全員がどうのってことはないし、自分は自分でしょ基本。
594: 585 
[2014-04-19 15:33:24]
民度は重要。
私立大より国立大の方が優秀。

新百合なんかよりは東側の方がいいですね。
新宿ぐらいまではアクセスいいが東側へのアクセスが悪い。

城東も学歴がある人とない人で、子供の学力差に大差がある。
のんびりした街が多いので穴場といえば穴場。

595: 匿名さん 
[2014-04-19 15:37:07]
人口減の時代だから通勤が不便なエリアは、今後、厳しいでしょうね。資産価値のあるうちに、処分しないと。
596: 匿名さん 
[2014-04-19 15:43:39]
東側に出るアクセスの良さは

日比谷線だと、上野から北千住あたり
東西線は中野から葛西まで
千代田線は代々木上原から北千住まで
有楽町線なら池袋から豊洲まで

中央線なら高円寺あたりまで
総武線なら両国浅草橋まで
597: 匿名さん 
[2014-04-19 16:09:23]
東側にでるアクセスの良さってどうゆうこと?
東京駅までのアクセスとか、新宿までのアクセスの良さだったらわかるけど。意味分かりません。
598: 匿名さん 
[2014-04-19 16:24:23]
新百合ヶ丘って新宿駅さえ遠い。

599: 匿名さん 
[2014-04-19 17:32:38]
池袋や中野は丸ノ内や六本木、東京駅、品川、羽田、成田
に出るのが不便。

有楽町線なら新木場~飯田橋
東西線なら飯田橋~葛西

が便利の限界。
600: 匿名さん 
[2014-04-19 17:40:19]
>599
大丈夫?
中野から中央線で東京駅まですぐ。東西線中央線総武線が通ってる。
池袋から丸の内線で東京駅まですぐ。地下鉄は3本通ってる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる