東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

51: 匿名さん 
[2014-04-02 22:55:20]
48
根本的にずれてるね。まず頭の方にスレ主が書いてあるからそれを読んでください。
次にここは定義をしんがら議論を収束させたり結論を出すところじゃないです。あなたが言ってるように人それぞれ事情は異なるのでそういうのは無意味。
ここは自分の状況を含めて物件をあげていくことでお互い発見させるのが主旨かと
52: 匿名さん 
[2014-04-02 23:12:13]
>>51

>5000万円台で東京駅(丸の内or大手町)に通える場所で良さそうなマンションありますか?
>通勤所要時間は30分くらいが理想です。

このPart1の最初の投稿のこと?
これだけで何をアドバイスしろと?SUUMO辺りで検索した結果を並べて議論するという内容ならそういう趣旨でやればいいのでは?>1氏のおかれた状況や意図が不明のまま何を議論するのでしょうか?

>ここは自分の状況を含めて物件をあげていくことでお互い発見させるのが主旨

そもそもここは>1氏の相談スレじゃないの?住民が勝手にそういう趣旨にしているのと違いますか?
物件を上げていくのが主旨だとしても、あまり>1氏の要件とは合っていない議論しかされていないような・・・

53: 匿名さん 
[2014-04-02 23:29:47]
52

南北線の王子から赤羽岩淵あたりはどうですか?
コスパよさげな印象があります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2014-04-02 23:34:38]
新築の売り出しはないようだけど、その条件なら亀有が穴場じゃない?
この間初めて行ったけど、大手町まで直通20分強、5つ?の商店街にデカイショッピングモール、飲食店もメチャメチャ充実してて驚いた。
新築出たら真剣に探し始めようかと思ってる。
55: 匿名さん 
[2014-04-02 23:38:17]
52
とりあえず>>2でも見ろよ。あとガチガチに定義してよくわからん一つの答えを導きだしたければ
自分でスレでも付くってそこで徹底的にやればいいんではないだろうか。

>>53
きた、これ南北線。個人的にありだとおもう。コスパはいいし、マイナーな路線だが
職場とかに最寄りがあれば十分いいかとおもう。
難点はJRとの接続かなぁ。
56: 匿名さん 
[2014-04-02 23:42:51]
>55
ごめんなさい、Part1だけ見ていました。

スレッド説明文に主旨を書いてもらわないと、途中参加者には意味不明なので改善をお願い致します。
57: 匿名さん 
[2014-04-02 23:47:33]
56
そういう問題じゃない。そもそもこの手の掲示板で一つの答えを導きだそうとか議論を収束させようなんて発想している
時点でずれている、という意で書いた。Part1の存在しってるならざっと読んでみるといい。
定義とか言い出すと荒れるだけだからマジで辞めてほしい。

58: 匿名さん 
[2014-04-03 00:39:31]
ミオカステーロ赤羽なんかはどうだろうか。
若干狭いがその分お値段も随分お安く実質4000万円ぐらいだろう。
南北線赤羽岩淵徒歩一分、JR赤羽徒歩7分と沿線選べるのはかなりいい。
新宿、池袋は赤羽、ポンギや大手町など中央そのままつっきるのは南北線と
選べる。3人家族とか子供がまだ小さいとかならありなんじゃないかな

59: 匿名さん 
[2014-04-03 00:43:30]
ネーミングがイマイチ。中身はいいかも。
60: 匿名さん 
[2014-04-03 03:04:04]
>58
ミオカステーロ赤羽は60年地上権付きマンションで、毎月の地代がかかるから販売価格が安い。
マンションのすぐ裏手に1年ちょっと前に赤羽岩淵駅への専用エレベータだけの建物ができてる。
エレベータ下りたら目の前が改札という構造だから本当に近くて便利だけど。
61: 匿名さん 
[2014-04-03 03:17:05]
>新宿、池袋は赤羽、ポンギや大手町など中央そのままつっきるのは南北線と選べる。

南北線は大手町へはつながってない。
赤羽駅から京浜東北線で上野秋葉原東京品川方面に向かうのが一般的かも。
1年後には上野東京ラインで東京新橋品川へ超速通勤できる。
赤羽から新宿や東京へ15分程度の乗車時間は楽チンだと思う。
山手線と並行している埼京線・湘南新宿ライン、京浜東北線・上野東京ラインを選んで使える点は良い。
62: 匿名さん 
[2014-04-03 09:04:58]
南北線は使い勝手いいよなぁ。まず混まない(笑)
はまる人にははまる駅には止まるんだよな。渋谷とか新宿とかそういうところにはちょっと不便
63: 匿名さん 
[2014-04-03 11:47:33]
ずばり、23区内で山手線から歩けるザ・パークハウス駒込丘邸フレシアでしょ。
ここなら普通のサラリーマンが買えます。
くじ運が強ければ。
64: 匿名さん 
[2014-04-03 14:46:21]
>>63
価格が高そうだよ、ここ。
65: 匿名さん 
[2014-04-03 14:54:39]
つうか騒音・振動24時間物件じゃん・・・
普通のサラリーマンが買える物件なんて現実こんなもんか
66: 匿名さん 
[2014-04-03 15:07:43]
普通サラリーマンが買える範囲なのだから色々妥協は必要。
67: 匿名さん 
[2014-04-03 17:26:42]
スレ冒頭にあるここの近くの3年前の開発物件のほうが条件が良かったのかな?
68: 匿名さん 
[2014-04-03 18:36:50]
大震災後は人件費建材ともに費用があがっているが、かといってそれをそのままマンション価格に転嫁できないから
実際の質はわるくなっている。
69: 匿名さん 
[2014-04-03 18:43:03]
シティテラス板橋蓮根ってどう?
70: 匿名さん 
[2014-04-03 19:07:16]
>>63 の物件がもし5000万前後なら買い?
電車が近くを走るけど、北区でも、まずまずの立地で、山手線を使える

近くの同様物件のときも悩んだんですよね~
71: 匿名さん 
[2014-04-03 19:46:26]
>>70
4800万ぐらいだと買う。
72: 匿名さん 
[2014-04-03 19:48:47]
69
ないね。蓮根って聞いたこともないし。
73: 匿名さん 
[2014-04-03 20:20:47]
板橋区蓮根って、志村三丁目とかの坂下にある辺りでしょ。
でも、三田線沿いでスーパーや商業施設が集まってるエリアは実はこの付近から先なんだよね。
実質的に生活するのに便利なのは蓮根や西台だったりするし、商店街が欲しいなら板橋区役所前付近という感じ。
板橋本町~志村坂上付近はスーパーがある事はあるが買い物事情は寂しいエリア。
それでも車があれば問題ないけど、子供を後ろに乗せたお母さん達がひたすら自転車こいで店を回ってるイメージ。
74: 匿名さん 
[2014-04-03 20:26:18]
普通のサラリーマンが無理なく買えて、しかも地盤の問題もない場所というのが板橋区なんですよ。
荒川沿いの浮間舟渡は昔湿地だった場所なのでダメですが高台エリアならいいですね。
城東や埋立地なんてあり得ないけど、城南、城西は買えないという人が板橋区に殺到してます。
だからスミフも埋立地は放置して(有明)板橋の三田線沿いにマンションをバンバン建ててるわけですね。
75: 匿名さん 
[2014-04-03 20:27:02]
70
いいと思います。
元はJR貨物の家族寮です。
76: 匿名さん 
[2014-04-03 21:01:49]
>74
三田線は大手町通勤への北西ギリギリ路線という感じだね。
三田線より西側で(都心に近い所は別として)大手町勤務に便利な路線が思いつかない。
中野から東西線使っても大手町まで20分くらいかかる。
77: 匿名さん 
[2014-04-03 21:30:11]
板橋だと西台がいいですね。蓮根や志村坂上あたりは通路?みたいな扱いで何も無いですし。
78: 匿名さん 
[2014-04-03 21:32:50]
半蔵門線千代田線東西線丸ノ内線ある
79: 匿名さん 
[2014-04-03 21:46:04]
あはり品川にちかいほうがいいと思う。
80: 匿名さん 
[2014-04-03 21:50:55]
東京駅か品川駅に近いのがいいね!池袋に近いのがいいというのはごくごく一部のサラリーマンだけでは?
81: 匿名さん 
[2014-04-03 22:00:39]
勤務先は大手町だから品川に近い必要性は皆無。
品川なんて行く用事がまったくないし、リニアができたときはもう退職して地方へ移住してるから意味がない。
羽田空港へは自宅の志村坂上のマンションからだと三田で乗り換えるだけで行ける。
成田も羽田よりちょっと遠いくらいかな。
82: 匿名さん 
[2014-04-03 22:03:44]
普通のサラリーマンは大崎のタワマン買えますか?
83: 匿名さん 
[2014-04-03 22:10:22]
>>82
買える。低層なら。
84: 匿名さん 
[2014-04-03 22:24:59]
板橋、練馬、北区民は買い物は池袋なんですよ。
銀座なんか遠いから行きませんね。
85: 匿名さん 
[2014-04-03 22:27:59]
まぁ普通サラリーマンでファミリーだったらわざわざ銀座なんかにはいかないな。近くても。
板橋とか北区の人は車持っていて戸田とか川口のイオンにいきますよ。ファミリーだとそのほうが
楽なので。
池袋はごちゃごちゃしてるし人が多いので買い物にあまり行かないと思いますよ。もちろん
一人でいったり子供いなければ普通にいくかもしれないですが。
86: 匿名さん 
[2014-04-03 22:38:42]
年収700万台世帯だと目黒とか世田谷とか杉並とか中野や太田区の高台は厳しいですか
87: 匿名さん 
[2014-04-03 22:43:24]
>>86
年収よりもあなたの財務状況による。年収700万でも貯金2500万以上あったり親から援助なんかもあれば
7000万円ぐらいの物件は買えるだろう。それなら全然買える。
もちろん、5000万未満でもノンブランドとかで駅から15分以上離れているところなら買える。
中古も視野に入っているならもっと広がる。
ちなみに目黒は厳しいかとおもうが、世田谷、杉並、中野、大田区なんかは安い物件も
たくさんあるから探してみたらいい。
88: 匿名さん 
[2014-04-03 22:49:41]
みんな区単位で言う人いるけどひとえに区っていってもでかいからなぁ。
練馬区や世田谷区なんてデカいからかなり住環境違うんだけど。
89: 匿名さん 
[2014-04-03 23:21:04]
多分、時期によってたくさん出てくる区とそうじゃないのはある。
現時点だと板橋はかなり豊富に出まくってる。
マンションはそれなりの土地が出てこないと作れないから旬はあるよね。
近隣に同じようなマンションが複数でないと競争もないから価格も
下がりにくいし買い手としてはあまりうまみはないので。
90: 購入検討中さん 
[2014-04-04 08:24:22]
志村坂上いいですよ。板橋はイメージ悪い、底辺、ありえないとかいろいろ言われてるけど、そういうのが気にならなければね。うちは中層階だけど、高台に建ってるから部屋からの見晴らし良し、敷地内駐車場1万台後半、空いてれば首都高入り口まで5分ちょっと、駅までも6分くらい。現状なんの不満もないです。
91: 匿名さん 
[2014-04-04 09:52:30]
志村はないなぁ 西台とかは住環境もいいしありだとはおもう。
92: 匿名さん 
[2014-04-04 10:10:57]
小岩がいいんじゃね。JRだし。
93: 匿名さん 
[2014-04-04 10:18:49]
新小岩はラブホ充実度素敵
94: 匿名さん 
[2014-04-04 10:34:43]
じゃ市川がいいんじゃね。JRで東京・品川出やすいし、学校いいし。
あ、千葉かw
95: 匿名さん 
[2014-04-04 10:46:31]
小岩よりは市川のほうがずっと環境いいよね。
そう考えると、結局23区にこだわる必要があるかって話にもなるけど。
96: 匿名さん 
[2014-04-04 11:10:06]
おいおい、都営なら23区すべてあるぞ
97: 匿名さん 
[2014-04-04 11:10:51]
23区だと今旬の勝どきあたりがいいね
風情溢れる街と完成された成熟度。
緑と水に溢れて子育てに最適。
98: 匿名さん 
[2014-04-04 13:19:04]
勝どきは地盤が…
99: 匿名さん 
[2014-04-04 13:44:27]
地盤を語る前に、勝どきは庶民にはもう買えないっしょ
TTTや晴レジはもう過去の出来事

蛇足だけど、勝どきは比較的地盤は良いらしい
もちろん埋立地の中では、ってことだけどさ
100: 匿名さん 
[2014-04-04 14:23:24]
豊洲なら、庶民でも買えるよ。町も勝どきより綺麗だし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる