東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

351: 匿名さん 
[2014-04-12 22:55:43]
>349

普通のサラリーマン(年収500万程度)で23区に新築マンションが買ってる人も結構いるけど、無謀なローン組んでる人多いですよね。

今は共働きだからと5000万以上買ってる人もいるけど、子供出来たら月々の支払足りないだろうに。


でも、奥さんがパートで年100位稼いで、それ全部返済に充てればなんとかなるかと。

とにかく23区と一部の市は高いですよね。

うちは700万ですが、それでも23区なら限られちゃいますから。

広さを取って(3L→4L)埼玉の都内よりにしてもいいかな~なんて考えてます。
352: 匿名さん 
[2014-04-12 23:40:19]
中小勤務なんかでよくローン組む気になるよね。
353: 匿名さん 
[2014-04-13 00:08:07]
港区内陸にファミリーサイズのタワーマンション角部屋を買えた時期がありました
2004ごろね

ほんとにラッキーだった、もう二度とむりだにゃ
354: 匿名さん 
[2014-04-13 00:55:58]
4,5000万円でかえたの?
355: 匿名さん 
[2014-04-13 03:14:28]
中野杉並世田谷等、西側がいいんじゃないかな。
大企業のサラリーマンで西側にいると大体民度は高い。

城東で4000万のマンション買ってる中小企業のサラリーマンは
途中で売ることを前提にしてる場合が多いかと思います。
356: 物件比較中さん 
[2014-04-13 04:10:25]
杉並区、新宿区、中野区、文京区、台東区は知的レベルの高い層が多いね。
港区、世田谷区 、渋谷区、品川区、千代田区は金持ちで品が良い。

以外は低収入低学歴の傾向。
あくまで一般論。
357: 匿名さん 
[2014-04-13 04:58:37]
新宿区は?だねえ
358: 匿名さん 
[2014-04-13 07:00:47]
>356
貴方は台東区をちょっと勘違いしていませんか?
首都圏の学歴ランキングというデータがありますが、職人さんが多い台東区は低いんですよね。
昔からある古い街は高齢者が多かったり職人さんが多かったりします。
戦争前後生まれは大学行けなくて職人になった人もいますので。
地方出身者が多く若い世代が多い地域がデータ上は高学歴になる傾向はあると思いますが。
359: 匿名さん 
[2014-04-13 08:08:43]
中野区も、学力低かったと思います。
江東区でも、豊洲なんかは、全国トップレベルの小学校ありますからねえ。
360: 匿名さん 
[2014-04-13 08:32:53]
>349
足立区や板橋区や葛飾区で10分以上駅から離れれば、4000切るのはありますよ。バス乗らなくても自転車で5分で駅に行ければ問題ないでしょ。新築じゃなくても、築浅の中古なら、この地域はすごく安いです。というか、買い手市場。
>356のような場所はやめて、板橋区足立区葛飾区みたいな埼玉に接していて、残念ながら不人気の底辺イメージではあるが、都心まで1時間内でじゅうぶん行けるんだから、いいよ。
せっかく、買える庶民の場所の話が続いていたのに、城南城西のことを持ち出す流れにするんだよね。それは、住んでみたい街スレでやる方がいいのでは。
361: 匿名さん 
[2014-04-13 08:34:54]
学力語ってる奴頭大丈夫か?
平均なんて何の意味もないし、自分の家の周辺にレベルが高い学校があるのと
自分もかしこくなるってのは全く関係なし。
362: 匿名さん 
[2014-04-13 08:39:06]
板橋区の東上線東武練馬以北、三田線の蓮根以北、これからもどんどん安いのが建つ。3500とか、条件により3000とか。年収500の層にも買ってもらいたいんだから、そういう物件もデベは揃える。
363: 匿名さん 
[2014-04-13 11:06:19]
>361
環境が人を変えるっていうからね、アベレージは重要だよ
もちろん何やってもダメな人も少なからず居るけどさ
364: 匿名さん 
[2014-04-13 11:10:43]
民度が高い地域の方がいい。
治安の悪い場所に住めますか。
そのための民度。


学力が個人次第なのはいうまでもない。
遺伝の要素もある。
365: 匿名さん 
[2014-04-13 11:15:37]
中野区は案外学力高いですよ。

京大の同期が住んでたり、裁判官の人が住んでたりします。
子供が進学校から東大とか結構いますね。
366: 匿名さん 
[2014-04-13 11:21:48]
学力スレじゃないんです。
普通のサラリーマン、年収500万でも買えるマンションスレなんです。
城西や城南の話題は要りません。杉並中野世田谷渋谷新宿などで駅近なんて7000以上で無理。
367: 匿名さん 
[2014-04-13 11:32:23]
民度とか、出さないで。
けっきょく、城北の民度が低いと持って行きたいのでしょう。
日本はそれほど住む場所が住み分けはされていないと思う。


それから、学校は電車でどこでも通えるから、住んでいる近くに良い学校がある必要はない。近くにあっても受からないと意味ない。

368: 匿名さん 
[2014-04-13 11:38:00]
普通のリーマンでも、不人気地域に買えるわけだけれど、そいう物件は売る時に値下がりが激しい。ということは、普通リーマンは賃貸の方が賢いということになるのか、そこが悩み。
369: 匿名さん 
[2014-04-13 11:41:32]
賃貸でも買っても住居費は必要なんで、どっちも同じでしょ。これは、しょっちゅう論じられるが、結論が出ないから、どっちかって正解はない問題。
城北でも自分の家持てたら嬉しいとは思う。
370: 匿名さん 
[2014-04-13 17:04:21]
>>368
売るときに値下がりが激しいけど、買う時にもそもそも値段安いし値下げもしてもらえるから
徹底的に安く買えばいいんじゃないかな。
うちは板橋に中古(築3年)買ったけど、もともと近所に住んでいてその物件いいなっておもってたけど
値段が高かったから辞めて中古で出たから買った。かなり下げたからかなりお得な買い物だったと思う。
371: 匿名さん 
[2014-04-13 17:18:03]
370ではないがたとえばこれ
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13119/to_0000000258/
372: 匿名さん 
[2014-04-13 18:23:43]
中古って人によっては転勤とか住み替えでもう新しいところ買っちゃって、とか
どうしても早く売りたい人っているからちょくちょく見てその様子を見てみると
かなり下げられると思うよ。この値段で買ってくれるまで気長に待つような売却人は
そのまま住んでいても不満が無い人なので駄目だけどこういう人達は時間がないからね。
その値段なら不動産屋が買い上げてしまうぐらいはさすがに下がらないけどそこ近辺には
届くので。
うちの友達がその口で新築4700万円のマンションをわずか5年住んだだけで2500万で
不動産屋に売却。でそこは3300万で売り出してすぐ売れた。
まぁ結果論だけど3000万円ぐらいで中古として買えた可能性もある。
373: 匿名さん 
[2014-04-13 18:37:48]
時胡散臭い中古推しが沸くね 安いと思ってババを掴むと 売り逃げ出来なくて大変そうだね 
374: 匿名さん 
[2014-04-13 18:42:02]
民度って表現はイヤだな。
関西弁しゃべる人はあれこれチョロチョロ小賢しいのが多かったり、東北出身者はぶっきらぼうで愛想がなかったりって印象が私にはありますが人間付き合いのエッセンスみたいなもので楽しい。すべては個性ですからね。
民度どうのと言いたがる連中に限ってリアルで顔を会わせると地味で目立たない奴なんだよな。
375: 匿名さん 
[2014-04-13 18:50:42]
現物が見れるから中古の方が高値つかみリスクは少ないですよ。ただし、中古を買うなら値段より高級物件や大手物件かつ内部の痛み具合が少ない物件ですね。築浅のセカンドハウス物件は良いです。
376: 匿名さん 
[2014-04-13 19:23:44]
なぜ、築浅のセカンドハウス物件?セカンドハウス物件の1LDKとか、ファミリーで住めないよね。
377: 匿名さん 
[2014-04-13 19:27:34]
>375
まさか1LDKの狭い間取りに家族で住んでいるの?
378: 匿名さん 
[2014-04-13 19:38:11]
>371

こりゃ、どういうつもりで紹介したの?

大規模でない。売主が大手じゃない。建設会社名聞いたことない。2年しかたって
ないけど、中古でこの広さでこの値段はないでしょう。

10年くらいたってても、大規模、大手分譲、駅近(10分以内)が基本だよ。
他に中古がなければともかく、いくらでもあるのに、こんな物件に手を出す
人はいない。半額くらいでも嫌だな。
379: 匿名さん 
[2014-04-13 20:08:26]
大手分譲は必須です。中小だととんでもない勢いでねがさがるよ。
380: 匿名さん 
[2014-04-13 20:24:45]
財閥系は大事だね。イクシア、グランスイート、パークハウス。
つかみが大事だからね。
381: 匿名さん 
[2014-04-13 20:51:14]
年収500でなるべく安く買う、という例で出したんだけれど、さんざんに言われてしまい、失礼しました。
駅から遠くて、最寄り駅もダメダメだが、都心に遠くはないかなと。築浅で3500。

メジャーセブン、つまり、三井、三菱、住友、大京、東急、東建、野村、これ以外の二流デベでは、安サラリーマンが客層になるんじゃないかな。

大手で駅近で、となると、高いでしょ。不人気区でも都心へのアクセスまあまあなら許容範囲かなと。
382: 匿名さん 
[2014-04-13 20:57:05]
ベイズはどうでしょうか?
383: 匿名さん 
[2014-04-13 20:59:07]
安サラリーマンも含めて普通サラリーマンだから別に2流でもいいんじゃないかな。
リセールバリューを考えなければ。
385: 匿名さん 
[2014-04-13 21:11:51]
>371 これなら安サラリーマンでも買える。築浅。
387: 匿名さん 
[2014-04-13 21:22:35]
安サラリーマンでも堅実にためていた人間なら普通に買える。3000万円もあれば23区で買えるわけですから。
388: 匿名さん 
[2014-04-13 21:45:10]
安サラリーマンにもマンションを売って利益を出したいから、デベロッパーは、足立区や板橋区で土地を仕入れて、マンション次々に建てています。3000とか3500万で新築です。
389: 匿名さん 
[2014-04-13 22:08:35]
リセールバリューは重要だよ。
4700万円の物件が5年しか住んでないのに売却したら2500万円にしかならなかったって、上の方で出てたよね。
5年で2200万円のマイナス。1年でみると440万円のマイナスですよ。

そんなマンション選んじゃダメだよ。
390: 匿名さん 
[2014-04-13 22:11:17]
>大手で駅近で、となると、高いでしょ。

古ければそうでもない。1986年以降の新建築基準ならオーケー。

ただし、配管が将来簡単に変更可能かどうかは調べたほうがいいね。

やけに地区にこだわっているようだけど、もう少し細かく見たほうが
いいと思うよ。同じ地区でもかなり値段が違う。
391: 匿名さん 
[2014-04-13 22:18:09]
>4700万円の物件が5年しか住んでないのに売却したら2500万円にしかならなかったって

違う。中古の値段は売主が決める。急いで売る時は安くするというだけの話。
わけあり(騒音騒動)とか、エレベーターが2階おきにしか止まらないという
マンションもある。こういうのは安くせざるをえない。見にいったら、売主
が自分で壁をぶち抜いていたというマンションを見たことがある。あまり
値びかないのにも驚いたけど。三井のマンションだった。

値段だけで評価するのは、なかかな難しい。基本的には駅からの遠さ、
地区、築年数、広さで決まるとは思うけど。

392: 匿名さん 
[2014-04-13 22:21:17]
最近、大手といっても、小型のマンションが多くて、ブランド名だけでは
買えないという気分。

大手分譲が欲しいなら、中古のほうがいいかな、という気がする。

三菱はフジタと合併してから、質が落ちた。

売主だけではなく建設会社も大事だよ。長谷工だったりするとちょっと
がっかり。
393: 匿名さん 
[2014-04-13 22:48:30]
中古の値段はあってないようなもの。情報誌とかに載ってる価格はこの価格なら即決で売りますって
最大値であってこの金額じゃないとうらないってわけじゃない。
結局はお互いの本気度で決まるね。
394: 匿名さん 
[2014-04-14 17:39:04]
安サラリーマンの方が買ってるよ

決断力と数字だね。

もうマンションブーム終わったのか?
395: 匿名さん 
[2014-04-14 18:28:55]
何人かの方が3000とか3500とかで買えるとありましたが、それは駅からバスとか、2LDKや一階の少ない戸数が現実です。たいていすぐ売れてしまう。

普通に徒歩10分以内、2階以上、3LDK70平米なら4000以下は殆どないですよね。

396: 匿名さん 
[2014-04-14 18:58:11]
395
普通にあるけど。suumoででも検索したらいい。
北区、板橋、足立区ではこれボリュームゾーンだから
397: 匿名さん 
[2014-04-14 19:22:49]
>北区、板橋、足立区

残念なお知らせな感じ

駅遠だったらせめて練馬や太田区以上じゃないと辛いっす
398: 匿名さん 
[2014-04-14 20:16:17]
北区はちょっとマシかな。
板橋区、足立区、場所によりアクセスはいいから、駅遠でも1時間で都心へ行けます。
板橋区足立区は残念な場所だからこそ安いんであって、安サラリーマンが買える場所。
399: 匿名さん 
[2014-04-14 20:18:07]
駅ちかであるけど
400: 匿名さん 
[2014-04-14 20:25:03]
板橋区足立区なら、駅近でも安いの見つけられるよ。二流デベで無名の施工会社の。
更に駅10分以上ならもっと安いのある。
でも、マンション内の住み心地は変わらないから、無問題。
401: 匿名さん 
[2014-04-14 20:52:14]
やっぱ最新のマンションを格安で買ってあとは適当に売却がいいね
402: 匿名さん 
[2014-04-14 21:12:11]
買ったことも売ったこともない不動産童貞がよく言うわ
403: 匿名さん 
[2014-04-14 21:33:10]
402
どうしたの?悔しいの?
どちらもありますけど。マンションなんてババ抜きなんで遅かれ早かれ売りますからね。
住み替えるのが基本です。
で、買い換えの基本は残債を作らないことですからね。沢山の現金手元に持っておいてそれを可能な限り頭金とか使わずローン目一杯組む。繰上返済は一切しないこと。その分も現金で持っておく。格安で買えば売るときも食いつきがいいですし手元に現金があるから手段を選べますからね。
手元の現金を使いまくって不動産に傾けるのは愚の骨頂ですよ。しかもローン完済にために(笑)そんなの貸してる側のリスクなのに。現金は麻雀でいう自分の上がり牌兼安牌。それを進んで切っていく馬鹿だけが苦しむだけ
404: 匿名さん 
[2014-04-14 22:38:11]
>板橋区足立区は残念な場所だからこそ安いんであって、安サラリーマンが買える場所。

どう考えても、板橋区よりも葛飾区の方が安い物件が多いのにね。
さすがに、2000~3000万円台のマンションは板橋区には無いでしょ。

何故かここでは葛飾区・江戸川区・練馬区の安いマンションの話題が出ないのが不思議。
北区の場合は駒込・田端エリア、王子エリア、赤羽エリアのどれも新築物件は6000万円以上だったりするし、安いというイメージがないかな。
405: 匿名さん 
[2014-04-14 22:39:22]
住み替え厨がうるさいw
406: 匿名さん 
[2014-04-14 23:14:07]
>>405
無意味な感想いってる君の方がうざい
407: 匿名さん 
[2014-04-15 02:49:47]
いくら安くても
板橋区、足立区、北区、豊島区 、練馬区
は無理ですよね?
治安や環境が悪いから、少しお金出しても良い場所に住むべき。
不便だし子育てに向かない。


408: 匿名さん 
[2014-04-15 05:39:43]
>407
北区、練馬区の都心寄りなら、安サラリーマンとしては満足です。
豊島区は、板橋区ぎりぎりならたまに安いのあるけれど、全体は安くない。
板橋区とか足立区は、安いから目指す場所で、それはそれでいいんじゃない?
いくらけなしても、これらの場所に安サラリーマンをターゲットにどんどんマンションができてるのは事実。
城南城西買える人は、板橋区練馬区北区足立区は関係ないのでこのスレに来る必要ないんじゃない?
409: 匿名さん 
[2014-04-15 05:45:22]
>404
葛飾区・江戸川区などの話題が出ないのは恐らく
災害に対してあまりに脆弱な地区だからだと思う。
安いからと薦めて大地震来たら後味悪過ぎるし。
練馬が話題に出ないのは何故ですかね。
城北推しが強すぎて霞んでしまったのかな。
自分は単純に練馬を知らないだけです。

410: 匿名 
[2014-04-15 06:17:46]
>>407
>治安や環境が悪いから、少しお金出しても良い場所に住むべき。

住むべきなんて他人に強要すんなよ
「~~に住みたい」程度にしとけよ
411: 匿名さん 
[2014-04-15 06:19:48]
城北(板橋北豊島足立)ばかりを褒め称え、
他地域を貶す人がここにはいますね。
なぜ必死なの?
412: 匿名さん 
[2014-04-15 09:41:23]
練馬はいいところもあって住みやすいよ
土地も広いし旅行もいきやすい
413: 匿名さん 
[2014-04-15 11:05:06]
外周区は区としての特徴より沿線によるカラーの違いが大きいね。

414: 匿名さん 
[2014-04-15 11:22:44]
>407
サラリーマンが何言ってんだよ!
415: 匿名さん 
[2014-04-15 17:41:25]
誰か城北推しに白いタオル投げてあげて!
416: 匿名さん 
[2014-04-15 20:30:10]
>413
沿線イメージはそれぞれが個性的で特徴あり?

杉並区・・中央線、西武新宿線
練馬区・・西部池袋線、有楽町線
板橋区・・東武東上線、三田線
北区・・京浜東北線、南北線
足立区・・東武伊勢崎線、常磐線
葛飾区・・京成本線、総武線
江戸川区・・東西線、総武線
江東区・・東西線、有楽町線
417: 匿名さん 
[2014-04-15 20:31:37]
ここは、住みたいところではなくて、買えるところ、つまり安いところを挙げるスレだから、23区では城北になる。ほめているつもりはなくて、3000万円から4000万円の都内底値は板橋区とか足立区にはあるから、安いのを探しているなら城北。
今後、板橋区などでは、工場跡や高齢化した農家の手放す畑に、安いマンションはまだまだ作られる。ただ、駅から10分以上のは、避けた方がいいかも。マンションの意味がない。安い地域だから、それなら戸建ての方がまし。
418: 匿名さん 
[2014-04-15 20:35:33]
>416
沿線安くても、東上線は避けたい。駅もあんな感じで、イメージ悪過ぎ。
419: 匿名 
[2014-04-15 20:42:18]
>>417みたいなのがまあ一般的なマンション評だわな。俺もそんな感覚だし。

ただ実際にはもう夫婦共に生まれた時からマンションにしか住んだ事がないってのがゴロゴロいる時代なんだからおもろいわ。
上場企業の創業オーナーもマンション住まいを選択する時代だもんな。

420: 匿名 
[2014-04-15 20:43:14]
池上線も宜しく
421: 匿名さん 
[2014-04-15 21:35:04]
>>411
きっと底辺だから、城東や湾岸や城西の人がうらやましいんだよ
422: 匿名さん 
[2014-04-15 21:38:15]
世田谷でも宇奈根ならサラリーマンに手が届く
423: 匿名さん 
[2014-04-15 22:06:01]
>411
板橋区北区足立区は格安で、一般的には住みたくない場所で、底辺区だけれど、ここでは値段の点でおススメで強力に推せるからでしょ。
でも、ここで城南城西を攻撃しても、あちらはここを読んでないと思う。
424: 匿名 
[2014-04-15 22:28:44]
>>423その通りやね
425: 匿名さん 
[2014-04-15 22:31:51]
板橋の工場跡地とか今後も確かに増えそうだね~俺もこのあたりなら戸建でいいと思うな。
426: 匿名さん 
[2014-04-15 22:53:19]
買うなら安いほうがいい
上京者は業者のイメージ戦略にダマされ無駄に高いとこつかまされている
それで経済が回っている
427: 匿名さん 
[2014-04-15 22:58:50]
経済が回ることはいいことだね。
俺のおすすめは売れ残りを指値で限界まで交渉することだね。そこまで下げてくれない場合はあっさり諦める。いろんなとこでやれば下げてくれることはあるからね
428: 匿名 
[2014-04-15 23:06:29]
>>426
そういう面もあるし
金持ち(含法人)が価値以上の価格で買ってくれてる面もある。
貧乏人騙すだけじゃ飯や服は売れても高級マンションは売れん。
高値掴みの金持ちが貧乏人を馬鹿にする。
だから貧乏人も負けずに頑張る。
金持ちが賢いなんて幻想。
金持ちが上品ってのも幻想。
世の中そんなもんやで。
429: 匿名さん 
[2014-04-15 23:46:31]
結局は普通サラリーマンが買えるのは城北ってことで落ち着いたとおもう。
実際このあたりのボリュームゾーンがバランスも取れていて年収層も含めてマッチするだろうね。
あとは細かいレベルで何をとるかだろう。
430: 匿名さん 
[2014-04-16 01:12:10]
都心以外ならどこにでもあるだろ。
特に外周区なら。
431: 匿名さん 
[2014-04-16 01:18:39]
>>430
外周区でも世田谷、杉並区、大田区になると普通サラリーマンが買えるレベルだととたんにバランスがわるくなって
しまって実質選べるような状況じゃない。もっとも、これらも境界線付近だったらあるけど。
結局は、城北、城東になる。
432: 匿名さん 
[2014-04-16 01:43:52]
板橋区はそんなに安くない。

常盤台のソライエは、80m2で6000万円超。

板橋区もいろいろ。荒川の川べりは安い。
433: 匿名さん 
[2014-04-16 02:26:49]
>432
ソライエの価格
価格:3,666.1万円~6,027.2万円
間取:3LDK
専有面積:67.43m2~80.13m2

一番高い部屋の話なんて参考にはならないけどね。
434: 匿名さん 
[2014-04-16 03:07:05]
板橋区、足立区、豊島区、北区は底辺区で安くて治安や環境も悪いけど
地盤は悪くない。
格上の台東区、江戸川区、荒川区、江東区、葛飾区
より地盤は良い。
城西、城南 、城東の代わりに安く買い 、生活を潤わせたほうがいいかも。
435: 匿名さん 
[2014-04-16 03:37:25]
>板橋区、足立区、豊島区、北区は底辺区で安くて治安や環境も悪いけど地盤は悪くない。

隅田川で隔絶されてる足立区の地価は23区で際立って安いが、地盤的にも板橋区・豊島区・北区と同等に扱う理由がわからない。
そもそも足立区は城北扱いなのか?
地価・地盤的には足立区・葛飾区・江戸川区と同等グループだと思う。
葛飾区の一部地域に地盤が良い所があるのは知ってる。
436: 匿名さん 
[2014-04-16 05:35:45]
普通のサラリーマンは立川を買ったほうがいい
立川が都心になる可能性があるからだ

なぜか?
現在の東京都心部が中国の統治下になるからだ
2034年に第三次世界大戦が勃発する

詳しく知りたい人には教えてあげるよ
とにかく立川は日本国であり続けることは保証されている
中国共産党の軍事シナリオにはそう書かれているから
437: 匿名さん 
[2014-04-16 05:45:23]
>434
>板橋区、足立区、豊島区、北区は底辺区で安くて治安や環境も悪いけど
>城西、城南 、城東の代わりに安く買い 、生活を潤わせたほうがいいかも。

そうだよね。城西城南は上京者に買える値段じゃないね。
足立区、板橋区はこれからも安いのが供給されるから、急がないなら待って選ぶべき。
438: 匿名さん 
[2014-04-16 05:51:15]
>432
安いじゃん。80越えてその値段って。でも中心価格はもっと下。
板橋区で値付け間違えてちょい高くすると売れ行きとたんに悪くなるよ。
439: 匿名さん 
[2014-04-16 09:36:00]
もう少し掘り下げたいな 板橋や足立区だって安いとこもそうじゃないのもあるっしょ
440: 匿名さん 
[2014-04-16 10:30:00]
>431
そんなに世田谷に住みたいなら築30年以上のマンション買ってリノベーションして住めよ。
給料低いんだったらそれしかないよ。
441: 匿名さん 
[2014-04-16 11:35:28]
築30年だと、旧耐震基準。築25年くらいがいい。

でも、もっと最近でないと、配管取り替えられない仕様かもしれない。
2000年代なら大丈夫だろう。

配管が取り替えられれば、ほぼ永久に住める。
442: 匿名さん 
[2014-04-16 11:51:00]
>434は何を根拠に言い切ってるんだか。

北区、豊島区が江戸川、葛飾より格上って(笑)

誰がそう思うんですかね?

またいつもの城北避難の同じ人ですかね。

ちゃんと23区内の地価や、ターミナル駅、主要な街へのアクセスとか調べた方がいいですよ。

城東より城北の方が明らかに格上ですよ。

私は現在城西ですが、城北にも住んでいてたことはありとても便利でしたし、杉並なので城北とも近く正直大差ないです。

城東は申し訳ないが、下町と聞こえは言いが、単に古く汚い景観の所がお送り、新宿、渋谷などにも遠くて不便。

443: 匿名さん 
[2014-04-16 11:58:04]
まぁまぁ、城東と城北の戦いはやめて。

埼玉と千葉の戦いみたいですよ。
埼玉よりか千葉よりだから、元々は埼玉県民と千葉県民なんでしょうね。

どちらも良い所はあるし、住めば都ですよ。

人それぞれ事情が違うんですから、どこに住んだっていいじゃないですか。
444: 匿名さん 
[2014-04-16 12:17:54]
北も東も目くそ鼻くそだろ・・・と思って地価を調べたらやっぱり目くそ鼻くそだった
>443 さんの指摘通り沿線や雰囲気で決めればいいと思う

意外だったのが練馬の安さ
まあ練馬大根っていうぐらいだし昔から農地でお屋敷街もないし、
足立区には北千住があって北区には赤羽があったりするけど、
練馬区にはターミナル駅もないから平均値だと仕方ないのかね?
意外と穴場かも・・・
445: 匿名さん 
[2014-04-16 12:21:04]
練馬は駅遠エリアが多いから安い。駅近エリアはそれなりにするよ。
446: 匿名さん 
[2014-04-16 12:31:01]
練馬は大泉学園と石神井でしょう。高級感溢れる
447: 匿名さん 
[2014-04-16 14:03:13]
練馬区は平均だと板橋区より安いってのはびっくりですよね。最近は変わってきてるんですね。

一応城西で低層住宅地だから安くはないとは思いきや。

大泉、石神井は環境はいいですね。
子供いる家族には丁度いいですよね。
448: 匿名さん 
[2014-04-16 14:20:30]
練馬区の田舎ってほんとうに何もないからね。鉄道密度が低く、大規模地主が税金対策で土地を生産緑地にしてるから住宅開発もされず駅遠エリアは放置されている。

そういうのを環境がいいというのかは疑問だが。
449: 匿名さん 
[2014-04-16 14:27:11]
>448
田都の横浜、川崎エリアみたいな感じだよね。
450: 匿名さん 
[2014-04-16 15:31:41]
>448さん

環境がいいと言っているのは、大泉学園や石神井公園の事なんじゃないですかね。

よく読まずに否定的な意見は言わない方がいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる