東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

301: 匿名さん 
[2014-04-10 22:44:33]
こすかいはない。生活費を現金で毎月手渡す。
302: 匿名さん 
[2014-04-10 22:51:40]
私も小遣いなんてありませんよ。子供じゃないんだから。
自分が稼いだ金だから私がすべて管理してます。
生活費を家計口座に入れてますが、妻にはお金の心配はさせてません。
私も妻もムダ使いは全然しないし、モノがあふれるのがイヤなので買い物も必要なものしか買いませんね。
303: 匿名さん 
[2014-04-11 09:03:43]
総武線
浅草橋~錦糸町あたりだとどうでしょう

通勤時間短縮できしそうですが
304: 匿名さん 
[2014-04-11 09:19:42]
錦糸町はいいね 住みやすいしあたたかい
305: 匿名さん 
[2014-04-11 12:09:41]
東部を積極的に買いたい人っているんだね。

たとえば上で挙がった錦糸町

馬券売り場と風俗によって支えられてきた街、
というイメージの悪さは置いといたとしても

東京都発表地震危険度マップ 
災危険度4~5
倒壊危険度4~5
災害支援活動困難を考慮した総合危険度4~5

ハザードマップ
たった3mで1階屋根まで浸水

これらは洒落にならないと思うが。
306: 匿名さん 
[2014-04-11 12:18:45]
これか

地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

307: 匿名さん 
[2014-04-11 12:26:30]
湾岸埋立地って安全なんだね。
308: 匿名さん 
[2014-04-11 12:40:04]
湾岸は津波で一発OUTだけどね。
309: 匿名さん 
[2014-04-11 13:11:57]
板橋区志村坂上と江戸川区西葛西のマンションならどちらを買いますか?
310: 匿名さん 
[2014-04-11 13:16:28]
西葛西
311: 匿名さん 
[2014-04-11 13:36:58]
東京湾に、マンションが水没するような津波来たことあるの?
312: 匿名さん 
[2014-04-11 14:20:51]
東京湾、南海トラフ地震が起きた場合の津波想定に関すること。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/bousai/detail/007.html

自然の力に人間が勝てると思うのか?
313: 匿名さん 
[2014-04-11 18:03:53]
普通のサラリーマンって年収500万の人のことを言っているんだよね?
314: 匿名さん 
[2014-04-11 18:19:17]
天王洲アイル安くてイイよね
315: 匿名さん 
[2014-04-11 18:41:51]
>313 年齢にもよるし、奥さんの収入の有無によっても違うので「普通」の定義は何とも。
敢えて言うとするなら都内で世帯年収500万だとしたら低い方だろうね。
316: 匿名さん 
[2014-04-11 20:01:18]
埋め立て地なんかには普通は住まない
317: 匿名さん 
[2014-04-11 20:54:44]
>315
世帯年収500万はどこでも低いと思う。
318: 匿名さん 
[2014-04-11 21:23:42]
志村坂上と西葛西?

100人いたら90人が西葛西って言うだろ?
レベルが違う。
319: 物件比較中さん 
[2014-04-11 21:27:11]
それはないなあ。地震前だったら西葛西だろうけど志村坂上は台地だもん

震災以降城東はオワコン。もちろん志村坂上だって住みたい場所じゃないけど
320: 匿名さん 
[2014-04-11 22:52:43]
東京湾沿岸部は津波こないよ
過去も来たことないし
321: 匿名さん 
[2014-04-11 22:57:46]
高潮は来るでよ。深川にここより海側に住むこと禁止した石碑が建ってる。
322: 匿名さん 
[2014-04-11 23:19:37]
マジで?それは初耳だったわ でもマンションなら問題ない気がする
323: 匿名さん 
[2014-04-12 01:32:26]
スレ主さんはまた何処かに行ってしまった。
324: 匿名さん 
[2014-04-12 04:15:06]
城南は高級でお洒落、城西はかっこ良くて便利、
城東は下町情緒がありイメージが良い。
湾岸地域はシティ派で便利。

どこも人気の地域ですね。
325: 匿名さん 
[2014-04-12 04:46:58]
志村坂上と西葛西が1:9の訳ないでしょ。

板橋区と江戸川では土地価格も板橋の方が上だし、池袋、新宿にも近く江戸川よりは便利。

江戸川区はほぼ千葉で遠いイメージしかないと思うけど。

まぁ板橋も良くはなってきているにせよ、いいとは言えないが。
326: 匿名さん 
[2014-04-12 05:56:08]
板橋は激安だから、普通に達してないサラリーマンでも買えるね。三田線は悪くないし。安サラリーマンが買える場所がたくさんある。今後も工場や農地をつぶしてマンションがどんどん建つ。土地に希少性がないから安く、マンション供給量が多いから、中古で売る時は更に安くなっちゃうけれど。
327: 匿名さん 
[2014-04-12 06:53:48]
売って儲けるなんて考えは、最初から持たないほうがいいでしょう。
地価は永遠に上がり続けるわけじゃないですし。
328: 匿名さん 
[2014-04-12 07:32:35]
板橋区いいよ、安い。
このスレ的には板橋区オススメ。あと、足立の北千住、綾瀬。
勤務先により選べばよし。
23区底辺と言われようが、板橋とか足立でいいし、浮いたお金で生活上げるほうが断然いい。
329: 匿名さん 
[2014-04-12 08:16:00]
最近このスレで安定してる板橋人気だね。
足立区と同じ不人気だが、そのイメージがまるで違う。
足立区はなんとなく悪くて暗いイメージ。生活保護が多いとか治安から来ているのだろう。
板橋区はだれもなにもしらないイメージ。つまりは知名度がないだけ。
330: 匿名さん 
[2014-04-12 08:19:07]
いや、ビンボ臭さとか、小さな工場、古い戸建て密集というイメージ。
331: 匿名さん 
[2014-04-12 09:11:57]
>>330
それ大田区やわ
332: 匿名さん 
[2014-04-12 09:51:47]
板橋って処刑場あったとこ?
333: 匿名さん 
[2014-04-12 10:00:19]
板橋区も生活保護多いよね。足立区と板橋区とどこかがワーストスリーだったと思う。
板橋区は底辺リーマンや低収入を優しく受け入れてくれる感じ。
334: 匿名さん 
[2014-04-12 10:06:23]
板橋は工場多いよ。だからもともとブルーワーカーの住宅地だった。それで、今は工場がどんどん消えてるが、上京してきた人にとって敷居の低い住宅地が主流になってる。格差社会だから、東京にもこういう性格の住宅地が必要で、低収入の勤労者にもそれなりの住宅が手に入る。
335: 匿名さん 
[2014-04-12 10:13:07]
板橋区や足立区は駅から10分以上の駅遠のマンションだと、3500とか4000万の物件ある。
336: 匿名さん 
[2014-04-12 10:17:55]
>>334
まぁ板橋ってのは神奈川で言うところの川崎みたいな感じかな。
工場が不景気なのか移転なのかしらないけど売却されてその跡地に
マンションがたっている感じだね。
一応どの主要駅にも40分ぐらいでは到達できるし値段自体が3000後半から4000万半ばで
それなりのブランド物件が買えてしまうところが最大の魅力ですね。
337: 匿名さん 
[2014-04-12 10:21:39]
財閥系のブランドじゃないともっと安い。でも、作り過ぎでダブついてない?ま、更に安くなるからいいのかな。
338: 匿名さん 
[2014-04-12 11:18:49]
>>337
だね。ブランドでも実売4000-4500万、ノンブランドだと2800万円ぐらいから買えちゃうね。
ボリュームゾーンが3500万円ってとこかな。
ただ友人の話によるとみんな東京にきてとりあえず23区でそこそこ都心へのアクセス普通で
しかも安いってことで買うらしいんだけど、結構小学校とかあがるタイミングで売却する人が
多いようだね。どうも学校レベルを考えるとそうなるらしい。
339: 匿名さん 
[2014-04-12 13:23:41]
>318
そんなに違うもん?
西葛西(というか葛西含めた江戸川区)は多少地縁があるけど、
単身者や普通のサラリーマン家庭にはあんまりお勧めできないなぁ・・・
離婚したら江戸川区!って合言葉があるぐらい母子家庭や弱者に手厚いんだよねw
その分地価も安いんだろうけどさ
志村坂上には全く地縁がないけど似たような雰囲気なのかね?
板橋のほうがナンボかマシ、ってイメージなんだけど

>336 の通りだとすると、
江東区の大島や砂町界隈が板橋のイメージに近そう
340: 匿名さん 
[2014-04-12 14:28:14]
坂道がある街が好きだから板橋の方がいい!
341: 匿名さん 
[2014-04-12 14:56:55]
歳とると坂道はきついから、板橋にするしかならかなり駅が近くないとね!
342: 匿名さん 
[2014-04-12 15:05:54]
都心の坂の街は雰囲気があって、坂の上の住宅地がいい感じなんだけど、板橋はそういうのじゃないんで、電動アシスト自転車でがんばる感じ。駅から離れてて、アップダウン激しい場所だと安いから、狙い目ですよ。
343: 匿名さん 
[2014-04-12 17:11:53]
板橋は坂ないですよ。フラット
344: 匿名さん 
[2014-04-12 19:27:53]
>343
坂あるでしょ、西台や徳丸や成増に。
http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/

このスレに出てきてる板橋は板橋区の事であって、JR板橋駅付近ではないから紛らわしいけど。
345: 匿名さん 
[2014-04-12 19:39:52]
文京区とか品川あたりは、もう新しい大規模マンションを作れるほどの
土地がない。

板橋の企業の土地が売られているのは事実。でも、都心でも企業が撤退
して土地がでてくることがある。ただし、一般人はとても手が出せない
値段。

そもそも、東京都内の土地は、企業が売るとかしないと、ほとんど余っている
土地がないような気がする。空き地は、大部分が狭くて、個人の一軒家用ばか
り。
346: 匿名さん 
[2014-04-12 20:26:30]
>345
そう、だから駅に近くて立地がいい所の新築物件は30~50戸の小規模が多い。
347: 匿名さん 
[2014-04-12 20:53:19]
>333
生活保護の多い区、ベスト5は足立区・板橋区・大田区・江戸川区・練馬区だね。
人口が多い所が絶対数も多くなるわけだが、率で言うと台東区が一番。
しかしその内訳も若者は意外に少なく、高齢者と外国人が多いという統計が出ている。
348: 347 
[2014-04-12 20:58:47]
349: 匿名さん 
[2014-04-12 21:42:29]
普通のサラリーマンの定義によりますが、私は年収500万程度で手取りで400万位。これで普通と思っています。(32歳)

頭金500万だとして、30年ローンで買えるのは4000万位。

実際は修繕積立費、管理費、年1の固定資産税、車もあるので駐車場もとなると、4000万は厳しいです。

足立、江戸川、葛飾、板橋、荒川、墨田辺りでちょっと狭い3LDKや1階などで4000万前後はありますが、年収500万の私には、底辺と呼ばれてる区ですら住めませんよ。。

23区内に3LDKのマンションが持てるだけ、とても底辺のリーマンとは言えないと思いますよ。
350: 匿名さん 
[2014-04-12 22:08:13]
>349
年収500万以下の人は、ほとんど賃貸ですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる