東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

21: 匿名さん 
[2014-04-02 10:54:34]
4000万超が予算オーバーというのはローンはどれくらいの前提なのか?
頭金が足りないなら親から借りるとかしないのか?
予算オーバーだからといってあきらめ、日々の消費はなるべく減らしたくない、結果として数千万の減価という消費を許容するというのはかなりの贅沢行為とはいえないか?
22: 匿名さん 
[2014-04-02 10:57:34]
4000万こえがオーバーとはこのスレでは言ってないよね。5000万程度までという話。
23: 匿名さん 
[2014-04-02 10:58:40]
>子供は小学校か、最低中学校からは全員私立は当たり前

勉強が苦手だった人の考えですよね。
24: 匿名さん 
[2014-04-02 10:59:20]
予算に上限があるなら妥協すべきは広さ、立地、築年数。
新築しかないといった瞬間、妥協ポイントは立地と広さになり広さを妥協できす、数百万のために郊外もしくは駅遠を選択し結果として減価償却額が大きくなってしまう。

どうしても新築がいいなら妥協すべきは広さ。
狭くなったら買い換えればいい。買い替えのためにも都心、郊外でも駅近、大規模などのフラッグシップ物件を買いたいところ。
25: 匿名さん 
[2014-04-02 11:13:37]
>18
貴方の考え方は否定しないし納得できる部分もあるけど、
あまりにも特殊すぎて全く参考にならないw

スレチだけど内房なんかお勧めかな?
探せば1000万未満であるし、京葉線沿線なら東京駅界隈だったら何とか通える
※一般的なサラリーマンがキャッシュで買えるであろう金額(貯蓄)を想定
26: 匿名さん 
[2014-04-02 11:14:05]
>>23
というか、まだ自分は子供が小さいんだけど、実際見聞きしている範囲だけど、都心やその周辺、
世田谷あたり含めて、つまりそれなりの価格帯の物件選んでいるような人は、全体に中学からは
私立ばかりで、公立選択をまず聞かないんだよね。
大勢の話のつもりだけれど、実際そんなことはなく、お前の身の回りだけだろうってこと?
27: 匿名さん 
[2014-04-02 11:18:39]
>26
中学から私立に行かす親ってほとんどがろくに勉強してこなかった人が多いですからね。
親が勉強が嫌いな子供に勉強をさせるなんて酷な話ですよ。
28: 匿名さん 
[2014-04-02 11:26:22]
>>27
もう一度、大勢の話をしているんだけど??
私立行くのは少数派といいたいのかってこと。
29: 匿名さん 
[2014-04-02 11:29:15]
>28
有名な私立って数えるくらいしかないですからね。
それ以外に行ってる子供は親が勉強してこなかった裏返しですよ。
30: 匿名さん 
[2014-04-02 11:35:26]
>>29
親の学力とか、私立が有名・有名じゃないとかって関係ない話にそらさないでほしいんだけど。
話通じないみたいね。
それなりの物件かっているタイプは、中学から私立、または国立(4年くらいから塾に
行かせるのは変わらず)を選んでいる人が多数派だと言っている。
31: 匿名さん 
[2014-04-02 11:36:15]
どうしても23区にこだわり、予算がないなら立地で妥協するのではなく中古を選択肢に入れるべき。
23区に何のために住むのか考えるべし。23区にこだわりながら立地で妥協するのはナンセンス。
ただしバカにされるとか自慢できるとか実質意味のない要素は排除すべし。
32: 匿名さん 
[2014-04-02 11:42:31]
>30
それ芸能人とかの話?
33: 匿名さん 
[2014-04-02 12:21:40]
30
多数派ではないです。
東京都でもっとも比率が高い、
千代田、文京でも40%いかない。
世田谷みたいな外周区は30%いってたかな?
いずれにせよスレ違いなので、
身を引いていただければと思います。
34: 匿名さん 
[2014-04-02 12:26:54]
論点をしぼろう。
なぜ中学受験の話が出てきたのか?
無理して都心に住むと周りと生活レベルや教育に対する考え方が合わずにが苦労するということか?
別に周りと違ってもいいのでは?関係ないでしょ?
あと区立小学校から私立中学への進学率は都心であってもせいぜい半数程度。区立中学への進学は少数派ともいうわけでもない。最初から私立小学校に入れてる人もいるが、地元区立に入れたらそんな人とは接点もないので関係ない。それとも同じマンションの人と家族ぐるみで付き合いたいのか?
35: 匿名さん 
[2014-04-02 12:29:59]
>>33

まあ気になるなら公立小学、中学の在籍数や各区の年齢別人口は公開されているのでそれを調べたらいいよ。
10歳の人口と区立小学校4年の在籍数を調べると区立小学校への進学率が算出できる。
36: 匿名さん 
[2014-04-02 12:52:05]
あと私立中学進学させるつもりだと、周りにそういう人がいないと逆に辛いかもね。
37: 匿名さん 
[2014-04-02 13:15:37]
トピズレが続いてる。
というか、前スレで、スレで扱うべき話題は出尽くした。あとは個別物件スレでやればいい。
38: 匿名さん 
[2014-04-02 14:50:44]
みんなマンション選びの本質がわかっていない。
マンションというのは住居兼投資物件。遅かれ早かれ手放すことは事実上確定してる。
ローンをすんでいる間に自分で完済すること前提の発言が多いがそれこそナンセンスの極み。考え方がまるで間違ってる。ようはキャッシュフローが回れば住む話。ローン支払い中だと元金分と金利分があるが元金分は貯金してるのと同じこと。売却したときの原資だからな。金利分と管理費等が純粋な手出し。それをわかった上で定期的に最新のマンションにすむのが普通。新車で買った車を10年20年のるか?普通乗らない。ナンセンス。定期的に買って売っての差額でいいレベルの車に乗り続けるが合理的。戸建馬鹿の多くは一度車を買って死ぬまで乗り続けるパターンだがこれはようはバカの発想。払い終えてたら後が楽とか思いこんでるだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる