東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

201: 匿名さん 
[2014-04-07 22:07:51]
>>200
別にアホでもないかと。他人がとやかくいうことではないし。
202: 匿名さん 
[2014-04-07 22:10:44]
>201
じゃあ掲示板に書くな。
203: 購入検討中さん 
[2014-04-07 22:13:59]
>>199まあそうだよなあー

>>200はっきりいって3人家族なら70あれば余裕でしょ。

もちろん収納とかリビングの広さにこだわる人なら無理だろうが、
自分の感覚は子供部屋5~6帖、寝室6〜8帖、リビング11以上キッチン3帖以上

の2LDKあれば3人だったら全然暮らせるよ。

子供二人の四人家族なら3lの75ぐらいは欲しいけど

これが都内23区に住む一般庶民の感覚でしょ

204: 匿名さん 
[2014-04-07 22:19:06]
>>199
え何いっちゃってるの?
2LDKが最も訴求力あるんだけど
貸してよし、売ってよし。
205: 匿名さん 
[2014-04-07 22:20:24]
昔と違って最近は2LDK人気だよ。リセールも賃貸も。
場所にもよるだろうけど。データもあったような。
うん、3人家族なら2LDKで余裕です。
206: 匿名さん 
[2014-04-07 22:20:45]
>203
3人家族で70平米が余裕ってどういう家庭で育ったんですか?
207: 匿名さん 
[2014-04-07 22:23:08]
都心では普通でしょw
地方の人?
208: 匿名さん 
[2014-04-07 22:24:52]
>207
狭いの買って無理して都心に住むってダサ過ぎ。
209: 購入検討中さん 
[2014-04-07 22:28:01]
>>206 いや金持ち以外は普通だから。
あなたは田舎出身ですか?田舎出身なら3人でも70平米は狭く感じるだろうけど。

ここは一般庶民のスレですよね?
一般庶民のサラリーマンは出せてマックス6000で
4000〜6000万の3ldkが一般サラリーマン家族のモデルですよ。

もちろん親の援助や遺産があるなら別だけど。

つまり70平米は大体21〜22坪なので坪単価でいえば200〜200後半が
一般サラリーマンのマジョリティが選ぶ基準

210: 匿名さん 
[2014-04-07 22:28:06]
194です
祖師谷大蔵、千歳船橋情報サンクスです。
線路の南と北で雰囲気が違うとは。
道路も地図を見て複雑だとは思ってましたが
自分が想像している以上に狭そうですね。
週末にでもドライブがてらその辺りも含めて
チェックしてきます
211: 匿名さん 
[2014-04-07 22:32:44]
>209
田舎出身ではないが、田舎出身者の人からした70平米って物置みたいなもんだと思うよ。
サラリーマンが無理して都心に買うとファミリータイプではないマンションを買う羽目になるんだからやめた方が良いよ。
212: 匿名さん 
[2014-04-07 22:34:03]
23区限定 のスレだから。
ちゃんとスレタイ見ろよ。
213: 匿名さん 
[2014-04-07 22:36:19]
>212
だから70平米は狭いって。
家族で住むなんて貧乏くさい。
214: 匿名さん 
[2014-04-07 22:36:20]
>211
あなたの家族3人で住む理想のマンションは何平米?

215: 匿名さん 
[2014-04-07 22:37:20]
>>210
はい、ぜひ自分のあしで歩いてみてください。車に乗ってるとわからないところも
よくわかるかと思います。
結構道路一本挟んでいきなり雰囲気変わったりもしますので。ちなみに大きなお世話かもしれないですが、
このあたりなら戸建のほうがいいかとおもいます。マンションになさるのでしたら
小田急沿線は辞めておいた方が無難かと。
216: 匿名さん 
[2014-04-07 22:38:51]
>214
少なくとも70平米はありえない。
217: 購入検討中さん 
[2014-04-07 22:40:02]
>>211いやね。そこは価値観の違いってだけなのよ。

広さをとるか、利便性をとるか。

広いほうが誰でもいいにきまってるけど、やっぱり通勤や通学な不便だったり
買い物や全てにおいて便利な都心よりに住みたい人は多いわけで

一般庶民は予算を考えながら折り合いをつけるわけだ。

それにこれからは郊外はもっとリセール悪くなると思うよ。
大震災とか起きたら別の話だが
218: 匿名さん 
[2014-04-07 22:40:53]
>208
ダサ過ぎって表現がw
田舎で広いの買うってイカしてるーw
219: 匿名さん 
[2014-04-07 22:42:13]
一人感覚がずれてる。
220: 匿名さん 
[2014-04-07 22:43:03]
>218
理解力なさすぎ。
笑える。
こういう人が狭いのを掴んでしまうんだろうね。
221: 購入検討中さん 
[2014-04-07 22:43:44]
この人は無視したほうがいいかもな笑

都心で80平米なんで今の御時世最低7500万以上必要だし。

かといって神奈川や埼玉にいきたくないし、
できれば地盤が悪い城東や城北(一部は地盤いい)いきたくない。
222: 匿名さん 
[2014-04-07 22:47:53]
>214
もう相手にすんの止めなってw

70平米3人だったら十分でしょ
手狭にはなるけど3LDK4人でもいける
つーかそれぐらい妥協しないと23区内に住めない
スレタイから脱線して願望語る奴多すぎ・・・

ちょっと前まで80平米が標準だったけど、
アベノミクス以降価格を据え置いて部屋を狭くするパターンが増えてる
223: 匿名さん 
[2014-04-07 22:48:28]
うん、スルーで。
話戻るが、2LDKで立地重視でいいと思うよ。
224: 匿名さん 
[2014-04-07 22:48:48]
>221
狭いって言って怒らしたみたいだね。
ごめんね貧乏さん。
225: 匿名さん 
[2014-04-07 22:51:15]
224みたいな人って煽ってもむなしいだけなんだよなぁ。
このスレタイに引かれてる時点で同じなのに貧乏とか言い放っちゃって。かわいそう。
友達もいないんだろう。涙ふいてねw
226: 購入検討中さん 
[2014-04-07 22:51:42]
大体子供部屋5帖ちょい 寝室6帖後半、 リビング12帖前後、キッチン3帖

ぐらいで60平米程度の2Lあるけど。このぐらいでも三人で全然住めるわな
228: 匿名さん 
[2014-04-07 22:54:50]
>226
うちとほぼ一緒だな。全然オッケーですよ!
229: 匿名さん 
[2014-04-07 22:55:14]
>224
ドンマイ。平民さん。
230: 匿名さん 
[2014-04-07 22:56:10]
>226
かなり窮屈だとは思うけどねw
そこまで妥協できれば予算5000万でも立地には相当拘れると思う
つーか立地で妥協して欲しくないw
231: 匿名さん 
[2014-04-07 22:58:45]
>226
給料低い人が住むとそうなっちゃうよね。
232: 匿名さん 
[2014-04-07 23:08:08]
でも、以前は75平米から80平米が標準になった時期があるじゃない?
リセールの時60台とかって、そっちに負けないかな?
たいていの人は家族三人でも60平米は避けたい。
233: マンコミュファンさん 
[2014-04-08 03:27:05]
値段は安いが地盤、治安、環境の悪い城東城北を選ぶか?
値段は高いが地盤、治安、環境の良い城西城南を選ぶか?

結局個人の好みの問題。

234: 匿名さん 
[2014-04-08 04:54:00]
城南というだけで海沿いの埋め立て地もあれば、城北というだけで地盤強固な城北もあるわけで、
賢い人はその辺のキワを見つけてコスパの良さそうな選択をするわな。

というか、東西南北でそれぞれ地形もその他も様々なのに、東・北、西・南の2つに分ける意味がわからない。
23区は2つに綺麗に分かれてるほど単純でもないよな。

 
235: 匿名さん 
[2014-04-08 05:28:00]
ザ・パークハウス駒込丘邸フレシアと志村坂上のスカイティアラレジデンスが駅徒歩10分で同等価格ならば、やはり駒込を選びますか?
236: 匿名さん 
[2014-04-08 05:36:48]
どっちもねえ。
駒込丘邸は北区中里、スカイティアラは板橋区、北区のほうがマシかな。
237: 匿名さん 
[2014-04-08 05:44:06]
マシというより山手線と三田線という時点でお察し・・
238: 匿名さん 
[2014-04-08 08:27:53]
城南は地震が来たら火災でオワコンと国と東京都から公表されたよ。
239: 匿名さん 
[2014-04-08 09:03:26]
まあそなったら、城東に住んでいても普通に生活できるか疑問だが・・・。
240: 匿名さん 
[2014-04-08 09:39:50]
買えない人はすぐにけちつけていく習性がありますね(笑) ケチなことしてないで真っ直ぐいきればいいのに。
241: 匿名さん 
[2014-04-08 11:10:15]
ブラック企業の社員は大変だね。
給料低いのに、激務だから会社の近場に住まないと体がもたない。
悪循環だね。
242: 物件比較中さん 
[2014-04-08 11:27:59]
都内で5000万台で3L70以上選ぶなら、今の相場だと城東か城北もしくは23区街の調布市あたりまで行くしかないんだよなあ。

後は世田谷区とかでも不便な場所。

普通のサラリーマンというのが年収1000万以下で親の援助とかないなら城北や城東を選ばざるをえない
その中で地震の影響をあまり気にしない人は湾岸とか城東や城北の地盤悪いとこに住むだろうし、
気にする人は志村坂上だったり西ヶ原や滝野川、王子などのギリギリ庶民でも買えそうな高台を探す
それか世田谷とか練馬などで不便な場所のマンションを探すか

あとはちょっと無理して豊島区あたりのマンション探すかだなあ。

243: 匿名さん 
[2014-04-08 12:42:49]
でもさー世田谷とか練馬だと通勤には不便な場所でも、子育てには良い場所だったりする可能性が高くない?駅から遠くても底辺層区の駅近よりも値段が張っているのはその辺りの理由かと。
244: 匿名さん 
[2014-04-08 12:44:13]
公園の近くがいいとかステレオタイプの子育て環境のよさの価値は下がりました。
245: 匿名さん 
[2014-04-08 13:04:20]
ん?公園の近くなんて一言も言ってないよ。まあ、その地区の保護者のレベルをチェックするには公園見るのがてっとり早いと言えばそうだけどね。親のタトゥー率高かったり、放置子がうろつくような公園があるような地区はいくら安くても御免だ。
246: 匿名さん 
[2014-04-08 13:16:34]
子育てに便利なところ=田舎

なぜならどこでも駐車場があり車で移動可能、外食も座敷がデフォルトであるので乳幼児連れも楽々。

あとは超都心も便利。昔マンハッタンて第一子を二歳後半まで育てたが徒歩でなんでも用が住むので楽だった。
247: 匿名さん 
[2014-04-08 16:10:14]
>246
嘘はいいよ。
248: 匿名さん 
[2014-04-08 16:21:50]
蒲田が安くて良い
249: 匿名さん 
[2014-04-08 16:28:15]
>248
蒲田はサラリーマンが買える安さではないと思う。
250: 購入検討中さん 
[2014-04-08 18:31:33]
蒲田は安いだろ。5000万台で3lいける

高いのは大森山王と大井町駅近
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる