東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

No.181  
by 購入検討中さん 2014-04-06 14:13:21
川沿いや湾岸が水害が恐いってのはわかる。
だが水関係の文字が地名に使われている所はもっと危険。

沼袋、水元、池袋など。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-06 14:14:57
>180
10年は十分長いよ。
そんなに我慢するの?
しかも一番大事な時期じゃないかな。
No.183  
by 匿名さん 2014-04-06 16:48:55
10年は長いし大事な時期だと俺も思う。
大体、10年後の不確定でわからない時間よりも直近10年を普通は大事にする。
家を買うときに30年、40年先の事を考えて買うってのがそもそもおかしい。
ましてやマンションなんてのは買って売って住み替えて、が基本でありいつか手放すのも既定路線。
先の事ばかり考えるから結果としてどの時期にも中途半端なものになりがち。
ここ10年だけを研究して買うのがいいとおもうよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-04-06 20:28:38
>イタリアのベネチアなんて、最高!
ベネチアが最高?ベネチアに行ったことあるか?
夏は蒸し暑くて蚊が多くて大変だぞ。エアコンがないと生活できない。
水辺は蚊が多いというのは常識。そんなところが住みやすいわけがないだろ。
何日か観光で行くだけじゃわからないだろうがな。

No.185  
by 匿名さん 2014-04-06 20:36:43
ベニスは、水がつかるところの匂いがなぁ
No.186  
by 匿名さん 2014-04-06 20:59:34
ベネチア何度も遊びに行ってるよ。パリに住んでたから 。水辺のある町って、癒される。良いよね
No.187  
by 匿名さん 2014-04-06 21:00:21
これって物件は検討している物件なんでみんな出さないだけじゃない?
No.188  
by 匿名さん 2014-04-06 21:43:50
>だが水関係の文字が地名に使われている所はもっと危険。
豊洲、天王洲、晴海。
洲とか海なんて論外。

No.189  
by 匿名さん 2014-04-06 21:44:52
まあ、人それぞれだから、気に入ったところを買えば?

俺は豊洲が好きだから、豊洲を買ったけど(笑)
No.190  
by 匿名さん 2014-04-06 21:54:56
天王洲アイルは安くて広くておすすめです。
No.191  
by 物件比較中さん 2014-04-07 03:14:56
結局、地盤や水害は湾岸も内陸も似たようなもの。

No.192  
by 匿名さん 2014-04-07 18:14:31
>地盤や水害は湾岸も内陸も似たようなもの。

同じなワケがない。

No.193  
by 匿名さん 2014-04-07 18:43:30
今時マンション買うのに地盤なんて関係あらへん。
No.194  
by 匿名さん 2014-04-07 19:19:03
世田谷の祖師谷大蔵や千歳船橋付近の住環境はどんな感じですかね
地図でしか知らないので土地勘がある人の意見を聞いてみたいです
No.195  
by 周辺住民さん 2014-04-07 21:20:20
他の区全てのエリア同じ人生ステージで経験したわけじゃないので個人的な意見だけど、どこも大差ないよ東京は。

クリミアとか平壌と比較するなら住み心地はいいかな。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-07 21:28:28
>>194
祖師谷住んでます。不便です。
電車は小田急線しかありません。新宿が職場ならいいかもしれませんが、
田町、大手町、有楽町あたりの南側だとめんどくさくてしょうがありません。
車は世田谷道路、通称セタドウがいつも混んでいます。狭い割にバス通りでもありますから。
小田急線より北側はお値段も安いですがその安さなりだと思います。これは
実際足を運んで町を歩いてみた方がいいと思います。
線より南側は町としてはいい感じです。ただ坂があったりしますし、道路は相変わらず
狭いです。高速で東名方面などに出るのはとても便利です。なぜなら、
環八とか混雑区間が既に抜けているからです。同様に帰りも楽です。
No.197  
by 匿名さん 2014-04-07 21:44:47
祖師ヶ谷大蔵住んでました。

環境はいいですが、道路状況が悪すぎ。冗談抜きに、昔畑の畦道だったようです。
細いし、曲がりくねっているし。このあたりは練馬と同じ。練馬も相当ひどい。

勤務先が国立成育医療センターならいいですね。歩いていけるし・・・。

世田谷全体がそんな感じですよ。緑が多いので、ファミリ~向けにはいいかも
しれない。値段もそんなに高くないのでは? 高級住宅街を除いて・・・。
No.198  
by 購入検討中さん 2014-04-07 21:57:55
2ldk 59平米で5900万ぐらいのやつ検討してるけど、
やっぱりリセールの時は2Lだと売りにくい?3lより

もうちょっと立地を妥協して70平米で5900万のマンション探したほうがいいかな
子ども一人なら2lでも大丈夫だと思うけど
No.199  
by 匿名さん 2014-04-07 22:03:36
>>198
場所や物件にもよるが普通に言えば売りにくい。
売れるのはやはり3LDK。逆に賃貸しやすいのは1K/1LDK。2LDKは貸しにくく売りにくい。
もちろん、2LDK 80m2のいわゆる高級物件ならセレブにも売れるので別です。
No.200  
by 匿名さん 2014-04-07 22:04:06
>198
家族で70平米に住むのは狭い。
アホとしか思えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる