東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

141: 匿名さん 
[2014-04-05 22:26:28]
139
6000万だっけ?
142: 匿名さん 
[2014-04-05 22:33:16]
スレ主には条件をもっと書いて貰いたかった。

広さとか駅からの距離で値段がまるで違う。ファミリーなら70m2は最低
でも必要だと思うけどね。

ま、何にしても、都内でも十分サラリーマンが買えることがわかっただけ
でも良かったね、という感じ。
 
143: 匿名さん 
[2014-04-05 22:51:46]
>>141
そうだよ。過去スレで決まった。
>>142
スレ主はタネだけ投下して後はご自由に、っていうスタンス。
あと、君は何かと定義して突き詰めたい系?なのかもしれないけど、
条件を狭めたところで無駄だよ。このスレでよく普通サラリーマンの普通ってなんだよ、とか
子連れなのか否か、何人なのか、何歳なのかとかいろいろ条件突き詰めたがる人間いるけど
そんなのは各人違うし、そもそもここは大衆紙でもなんでもないからマスが最大になるような
条件でやる必要すらない。各人が好き勝手に買えるマンションを上げていけばいい話。
そんなのはSUUMOとかで探せばええやん、って思う人はそうして出て行けばいいだけの話。
144: 匿名さん 
[2014-04-05 23:13:02]
>川が氾濫して、時々水浸しになる。

この100年間で荒川が氾濫した事例があるならば教えてほしいですね。
国土交通省のHP見ても、荒川放水路が完成してから100年間氾濫した記録が無いと載ってますけど。
もし国が嘘ついてるならば大事件ですよ。
145: 匿名さん 
[2014-04-05 23:18:27]
>>144
ほっときなよ。怯えてるんだよ。自分じゃ一歩を踏み出せなくてそのくせ文句ばかり言う。
そういう人間なんだと思うよ。リスクってのは自分の頭で考えてそれをどうヘッジする勝手だけの話であって
それ自体に答えなんかない。この人は、株や為替→危険でやるべきじゃない、とか考えもしないでそう
判断するタイプってだけだよ。
146: 匿名さん 
[2014-04-05 23:21:20]
>>138
5600万円買うのに貯金が3000万以上?ウケますね
147: 匿名さん 
[2014-04-05 23:27:59]
家は7000万買うのに、頭金4000万。そんなに変な数字じゃないと思うけど。
148: 匿名さん 
[2014-04-05 23:37:12]
京都の桂川も散々対策していたのに100年に1度の大雨で氾濫してたな。
149: 匿名さん 
[2014-04-05 23:40:08]
>>148
はいはい、怖いならお逃げください。
150: 匿名さん 
[2014-04-05 23:48:55]
143
スレ主的には5000万以下では?
6000万は一人だけ主張していて、
却下だったとおもう。
151: 匿名さん 
[2014-04-05 23:53:26]
150
もう6000万ですすんでるよ。まぁ正直いくらとかどうでもいいけど。
最近は誰も物件あげないしね。あげたら叩くばかり。
152: 匿名さん 
[2014-04-06 00:31:29]
151
これまでのレスみたけど6000万で進んでないよ。
ジオ・イニシア田端はどうですか?
153: 匿名さん 
[2014-04-06 00:37:24]
>148
京都の桂川と東京の荒川を比較かぁ・・。
洪水対策のために国策で本流とは別に平行して流れる人工河川を造ったのが荒川放水路で、土手の端から端までの幅が500mある。
隅田川(昔の荒川)の川幅を含めると場所によっては1キロくらいあるのかね。
154: 購入検討中さん 
[2014-04-06 00:44:10]
6000万で検討できる人はここには来ないと思う。
155: 匿名さん 
[2014-04-06 00:51:28]
4年前に川が氾濫したのは石神井川。王子がみずびたし。

赤羽も浸水したけど、川の氾濫が原因じゃない。

156: 匿名さん 
[2014-04-06 00:54:29]
一般サラリーマンって、年収600万くらいでしょ?

6000万円くらいの物件買うには3000万円くらいの頭金が
いるんじゃないの? わたしも変だと思わない。あるいは
親から贈与受けるとか。
157: 匿名さん 
[2014-04-06 01:00:16]
田端は坂が多くてきつい。

半端じゃない坂の多さだ・・
158: 匿名さん 
[2014-04-06 01:08:01]
>155
赤羽のはゲリラ豪雨と、駅がすり鉢状の底にあるという地形的な要因だったね。
でもそれがきっかけで駅西口の広範囲の地下にトンネルを掘り、ぶっとい排水管を埋設する工事を数年間かけてやってて、そろそろ工事終了するための後片づけやってるよ。
これは東口の隅田川・荒川に近い方は全く関係ない話だけど、無知な人は「荒川の氾濫」とデマ飛ばしを鵜呑みにしてそうだ。
159: 匿名さん 
[2014-04-06 01:24:26]
どの街だろうが川沿いはリスクが高いよね。
目黒川だってこの間の大雨の時は結構やばかったし

どうしても川の近くは地盤が緩い問題もあるし、ゲリラ豪雨や
大雨のたびに氾濫の心配しなければならないし、最近だと
津波が来た場合、逆流浸水の危険性も言われ始めてるよね

ちなみにフロートマップで海抜5Mで検索すると東部川沿いは
松戸辺りまで浸水してしまう

あと小さいことだけど、川沿いは虫が多いです。
季節によっては臭います
160: 匿名さん 
[2014-04-06 01:31:51]
水辺が近くにある物件って良いよね。
人間の本能みたいなものかな。
水の近くに住みたくなります。
イタリアのベネチアなんて、最高!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる