東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

103: 匿名さん 
[2014-04-04 16:40:16]
マンション買うときに大事にしたいのは床暖房と食洗機とミストサウナ。これ必須。
間取りよりはワイドスパンであることが大事。使い勝手もそうだが広く見える。
幹線道路沿いはやめておくが吉。排ガス汚染で体壊す。
23区をわざわざ狙うなら車は最初から持たないというスタンスであるべき。これによって見方がよシビアになるしコストも下げられる。
また定価で飛び付くのをやめて高いランクのものを売れ残りで値切って買うがいい。値段が高いクラスは大抵売れ残るがそれを値切って買う。ボリュームゾーンを定価で買っちゃうのはダメ。
104: 匿名さん 
[2014-04-04 17:58:43]
床暖とミストどっちも使ってないよ。ワイドスパンは、とても気に入っています。
105: 匿名さん 
[2014-04-04 19:16:17]
床暖を使ってみると、最初からあった方が良いと感じるね。
若い頃はそうでもないが、だんだん年とってくると足の冷え具合で体調が悪くなったりするよ。
フローリングは冷たいから冬場はかなり冷える。
足湯やホットヨガが流行ってるけど、足元を温める事はかなり重要。
ディスポーザーなんて無くても健康を害する事はないし、むしろ臭いが残る場合がる。
106: 匿名さん 
[2014-04-04 19:33:24]
ディスポーザーは便利でしょ。三角コーナーいらないし、生ゴミの臭いから、開放された。
107: 匿名さん 
[2014-04-04 20:06:35]
床暖はカーペット敷かないから音が煩い
下から苦情が来れば一気に不要になる
108: 匿名さん 
[2014-04-04 21:32:13]
床暖房の音?聞こえたことないよ。
109: 匿名さん 
[2014-04-04 21:43:04]
107さんは「床暖房のフローリングだとカーペットを敷かないので生活音が下階に聞こえてしまう」と言いたいのだろう。

床の遮音性の問題だね。
遮音性に問題のないマンションに住んでる(だからカーペットなんて敷かない)人間にはピンとこない。
110: 匿名さん 
[2014-04-04 21:49:49]
遮音性の問題よりも、子供の有無、生活の仕方のほうがずっと大きいよ。
111: 105 
[2014-04-04 22:39:28]
小さい子供がいる頃は音を立てるとうるさいから床暖はいらないと思いがちだけど、子供が大きくなって自分達も年とってくると「冷え」に敏感になる。
最初の数年間は使わなくても、必要になった時に困るから最初からあった方が良い・・という事。
112: 匿名さん 
[2014-04-04 22:42:08]
床暖房だとエアコンみたいに乾燥しないし足元からポカポカでいいよ
騒音がっていうのはよくわからないけど今時のマンションなら普通に暮らしていたら大丈夫かと。
たまに神経質な人がいるけどそれはもう運ですね
113: 匿名さん 
[2014-04-04 23:05:11]
ミストサウナってそんなにいいの?
ディスポーザーがよいのはすぐにわかるけれど。
床暖房・食洗機がついていない物件は少ないくない?
となると、ディスポーザーがついているといいな!とは思うけど、ミスとサウナは考慮しないなあ。
これって多数派ってことはない?
114: 匿名さん 
[2014-04-04 23:08:04]
というかカーペット敷きでも床暖房のマンションあるけど?
115: 匿名さん 
[2014-04-04 23:09:06]
ミストサウナいいよ。冬場は浴槽に入るだけじゃなくて洗い場もポカポカで顔もポカポカになるから気持ちいい さらに暖かいのが上がっても持続する
116: 匿名さん 
[2014-04-05 02:48:02]
ミストサウナは使うたびに乾燥を回すのを絶対に忘れない人で
年に1度必ずメンテナンスを入れ続けられる人なら良いと思う。

一度でも機械の内部にカビや雑菌を繁殖させてしまったら最悪。
業者に徹底的に除菌して貰わないとミストと一緒にそれらの菌を
大量に知らずに浴びてしまう事になる

マメな人向けの機能だと思う
117: 匿名さん 
[2014-04-05 08:29:20]
ミストサウナの効能はすごいよ。
冬場は風呂あがった後に乾燥したりするけどミストしとくとこれがない。
しっとりしていて、しかもあったか。保湿と保温がある程度持続するってこと。
冬場。浴槽にお湯ためるよりミストのほうが気持ちよい。いい汗がかける。
118: 匿名さん 
[2014-04-05 08:31:25]
ほとんど外食なので、食洗機もディスポーザーも要らないなあ~
119: 匿名さん 
[2014-04-05 11:26:16]
食洗機とディスポーザーは絶対必要
浴室乾燥と全室LEDも必須
120: 匿名さん 
[2014-04-05 11:30:33]
全室LEDは入らないでしょ。蛍光灯と消費電力大して変わらないじゃん。あとは納得。
121: 匿名さん 
[2014-04-05 11:40:59]
なんか、スレ違いになってませんか。
122: 匿名さん 
[2014-04-05 14:08:04]
LEDいらないのか。電気代じゃなくて寿命なんだがな
123: 匿名さん 
[2014-04-05 14:54:14]
我が家のディスポーザー、壊れた!
124: 匿名さん 
[2014-04-05 14:56:19]
やっぱさ、キーレスエントリーとかディスポーザ、宅配ロッカーみたいなのは
今時学生マンションでも標準装備の当たり前の物じゃん。
せめて床暖房、ミスティ、Eco-Will、浄水器、床下収納、カーテンレール
ぐらいは普通に欲しいです。
125: 匿名さん 
[2014-04-05 15:04:06]
↑学生マンション、標準ではないよ。

ディスポーザーとか付けると管理費上がるよね。
126: 匿名さん 
[2014-04-05 18:19:59]
最近は学生マンションでもいろいろついてるよね〜。おれの初体験は大学1年で入った
学生マンションだったなぁ。あーなつかしい。
127: 匿名さん 
[2014-04-05 18:37:29]
標準じゃないでしょうね。高いお家賃の学生向け賃貸のお話。
128: 匿名さん 
[2014-04-05 19:15:07]
宅配ロッカーって最初は便利だと思ってたが、あれって便利なのは宅配する側であって
される側はそうでもないことがわかった。
だって、あれがあると配達側はそこにいれればいいけど、受け取る側はわざわざ1Fから
自室にもってこないといけないよね。今は再配達も簡単にできるし玄関まで運んでくれる方が
楽なのでないほうがむしろいいことあわかった。
129: 匿名さん 
[2014-04-05 20:12:00]
うちは、お茶のペットボトルとか重たい物は、自動的に再配達ですよ。
どういうしくみかわからないけど。
書留用?の2重ロックになっている宅配BOXも、意外に便利。
130: 匿名さん 
[2014-04-05 20:34:51]
トリプルセキュリティ
131: 匿名さん 
[2014-04-05 21:01:06]
板橋テラス 住友物件

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h1/

73m2で4300万円。板橋本町から徒歩2分。欠点は周囲が商店
街なのでゴミゴミしていること。通勤にはめちゃめちゃ便利。

三田線好きだな。もちろん、巣鴨より南側に買えればいいけど、めちゃ
めちゃに高い。そもそも新規物件がほとんどない。

車好きなら練馬区はやめておいたほうがいい。道路状況が悪すぎる。
5000万円未満で三田線近傍なら板橋区以外考えられない。おしゃれ
な街ではないことは間違いないけど、落ち着いているよ。

常盤台の住友物件完売したようだね。正直驚いた。立地も環境も
いいけど、真東向き、真西向きってひどすぎる。

あとは中古しかない。中古は難しい。内装変更だけで1000万円
くらいかかることがあるから・・・
132: 匿名さん 
[2014-04-05 21:04:21]
荒川沿いの低地マンションはあまりおすすめできない。

川が氾濫して、時々水浸しになる。

133: 匿名さん 
[2014-04-05 21:08:09]
東京の普通のサラリーマンだと、板橋区は抵抗あるね。特に東上線は。三田線ならまだ少しいいかも。
板橋テラスを定期的に強力プッシュしてる人いますがご苦労さまです。

134: 匿名さん 
[2014-04-05 21:08:43]
今買うのはどうかね?

中古も新築も値上がりしている。輸入建築資材の高騰、復興関連で建設関係の職人の不足が
生じて値上がりしている。

急ぐ理由がなければ、東京オリンピック終了まで貯金することをおすすめする。
 
135: 匿名さん 
[2014-04-05 21:11:13]
今すぐにでも欲しいのに、そんなに待てません。
136: 匿名さん 
[2014-04-05 21:34:17]
今なら勝どきThe タワー。広くて安い。しかも超都心。
137: 匿名さん 
[2014-04-05 21:52:41]
>133

具体的な値段が書いてあるマンションが少ないから、書いただけ。

環境が悪いのでファミリ~にはおすすめじゃない。真ん前がパチンコ屋
だったかな・・・。DINKSだったら関係ないような気がする。
 


138: 匿名さん 
[2014-04-05 21:57:42]
勝どきタワー、全然安くない。72m2で5600万円。

http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

5000万円未満という縛りがあるのでは?

これに、諸費用がかかるし、家具も新品購入したいだろう。
6000万円超えてしまう。一般サラリーマンが手を出せる
マンションではないね。

親に贈与してもらうとか、貯金が3000万円以上あるなら
ともかく・・・。
 
139: 匿名さん 
[2014-04-05 22:02:59]
>>138
6000万ですよ、このスレ的には。
それに、普通サラリーマンが都心に住むなら狭さは犠牲になるのは織り込み済みですよ。
あと、この物件に限らず定価で買う人なんて一部の人だけでしょう。
普通マンション購入時に諸費用の割引+1-200万は最低限勝ち取るところかと思います。
140: 匿名さん 
[2014-04-05 22:23:53]
6000万円だせるなら、中古で広いところがいっぱいあるでしょう。

なにもこんなスレッド立ち上げる必要もない。

http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?pkg=mansion&type=area&area_pat...

60m2以上、20年以内、6000万円以下、徒歩10分以内、文京区限定で11件もある。
新築だと板橋あたりしかないけど・・・・。文京区の新築マンションはあまりない
から、中古を探すべきだね。

6000万円以下、駅から徒歩15分以内、20年以内、60m2以上に絞ってみたら、
港区でも11件もでてきたよ。

http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?pkg=mansion&type=area&area_pat... 
 
141: 匿名さん 
[2014-04-05 22:26:28]
139
6000万だっけ?
142: 匿名さん 
[2014-04-05 22:33:16]
スレ主には条件をもっと書いて貰いたかった。

広さとか駅からの距離で値段がまるで違う。ファミリーなら70m2は最低
でも必要だと思うけどね。

ま、何にしても、都内でも十分サラリーマンが買えることがわかっただけ
でも良かったね、という感じ。
 
143: 匿名さん 
[2014-04-05 22:51:46]
>>141
そうだよ。過去スレで決まった。
>>142
スレ主はタネだけ投下して後はご自由に、っていうスタンス。
あと、君は何かと定義して突き詰めたい系?なのかもしれないけど、
条件を狭めたところで無駄だよ。このスレでよく普通サラリーマンの普通ってなんだよ、とか
子連れなのか否か、何人なのか、何歳なのかとかいろいろ条件突き詰めたがる人間いるけど
そんなのは各人違うし、そもそもここは大衆紙でもなんでもないからマスが最大になるような
条件でやる必要すらない。各人が好き勝手に買えるマンションを上げていけばいい話。
そんなのはSUUMOとかで探せばええやん、って思う人はそうして出て行けばいいだけの話。
144: 匿名さん 
[2014-04-05 23:13:02]
>川が氾濫して、時々水浸しになる。

この100年間で荒川が氾濫した事例があるならば教えてほしいですね。
国土交通省のHP見ても、荒川放水路が完成してから100年間氾濫した記録が無いと載ってますけど。
もし国が嘘ついてるならば大事件ですよ。
145: 匿名さん 
[2014-04-05 23:18:27]
>>144
ほっときなよ。怯えてるんだよ。自分じゃ一歩を踏み出せなくてそのくせ文句ばかり言う。
そういう人間なんだと思うよ。リスクってのは自分の頭で考えてそれをどうヘッジする勝手だけの話であって
それ自体に答えなんかない。この人は、株や為替→危険でやるべきじゃない、とか考えもしないでそう
判断するタイプってだけだよ。
146: 匿名さん 
[2014-04-05 23:21:20]
>>138
5600万円買うのに貯金が3000万以上?ウケますね
147: 匿名さん 
[2014-04-05 23:27:59]
家は7000万買うのに、頭金4000万。そんなに変な数字じゃないと思うけど。
148: 匿名さん 
[2014-04-05 23:37:12]
京都の桂川も散々対策していたのに100年に1度の大雨で氾濫してたな。
149: 匿名さん 
[2014-04-05 23:40:08]
>>148
はいはい、怖いならお逃げください。
150: 匿名さん 
[2014-04-05 23:48:55]
143
スレ主的には5000万以下では?
6000万は一人だけ主張していて、
却下だったとおもう。
151: 匿名さん 
[2014-04-05 23:53:26]
150
もう6000万ですすんでるよ。まぁ正直いくらとかどうでもいいけど。
最近は誰も物件あげないしね。あげたら叩くばかり。
152: 匿名さん 
[2014-04-06 00:31:29]
151
これまでのレスみたけど6000万で進んでないよ。
ジオ・イニシア田端はどうですか?
153: 匿名さん 
[2014-04-06 00:37:24]
>148
京都の桂川と東京の荒川を比較かぁ・・。
洪水対策のために国策で本流とは別に平行して流れる人工河川を造ったのが荒川放水路で、土手の端から端までの幅が500mある。
隅田川(昔の荒川)の川幅を含めると場所によっては1キロくらいあるのかね。
154: 購入検討中さん 
[2014-04-06 00:44:10]
6000万で検討できる人はここには来ないと思う。
155: 匿名さん 
[2014-04-06 00:51:28]
4年前に川が氾濫したのは石神井川。王子がみずびたし。

赤羽も浸水したけど、川の氾濫が原因じゃない。

156: 匿名さん 
[2014-04-06 00:54:29]
一般サラリーマンって、年収600万くらいでしょ?

6000万円くらいの物件買うには3000万円くらいの頭金が
いるんじゃないの? わたしも変だと思わない。あるいは
親から贈与受けるとか。
157: 匿名さん 
[2014-04-06 01:00:16]
田端は坂が多くてきつい。

半端じゃない坂の多さだ・・
158: 匿名さん 
[2014-04-06 01:08:01]
>155
赤羽のはゲリラ豪雨と、駅がすり鉢状の底にあるという地形的な要因だったね。
でもそれがきっかけで駅西口の広範囲の地下にトンネルを掘り、ぶっとい排水管を埋設する工事を数年間かけてやってて、そろそろ工事終了するための後片づけやってるよ。
これは東口の隅田川・荒川に近い方は全く関係ない話だけど、無知な人は「荒川の氾濫」とデマ飛ばしを鵜呑みにしてそうだ。
159: 匿名さん 
[2014-04-06 01:24:26]
どの街だろうが川沿いはリスクが高いよね。
目黒川だってこの間の大雨の時は結構やばかったし

どうしても川の近くは地盤が緩い問題もあるし、ゲリラ豪雨や
大雨のたびに氾濫の心配しなければならないし、最近だと
津波が来た場合、逆流浸水の危険性も言われ始めてるよね

ちなみにフロートマップで海抜5Mで検索すると東部川沿いは
松戸辺りまで浸水してしまう

あと小さいことだけど、川沿いは虫が多いです。
季節によっては臭います
160: 匿名さん 
[2014-04-06 01:31:51]
水辺が近くにある物件って良いよね。
人間の本能みたいなものかな。
水の近くに住みたくなります。
イタリアのベネチアなんて、最高!
161: 159 
[2014-04-06 02:03:32]
あ。フロードマップのURL貼り忘れた。

http://flood.firetree.net/

うちの爺ちゃんち、たった2mで浸水だったYO
162: 匿名さん 
[2014-04-06 02:20:29]
>161
海抜20mに設定すると、都内は南北貫く京浜東北線のラインとほぼ一致してるのが面白い。
で、南側は多摩川、北側は埼京線と荒川のラインに沿ってる。
163: 匿名さん 
[2014-04-06 02:27:29]
おっと、間違った。
南側は南武線と多摩川、北側は三田線と荒川(=新河岸川)だった。
川沿いでも内陸部は海抜が結構ある事がわかるね。
164: 匿名さん 
[2014-04-06 06:56:13]
赤坂の坂の上
165: 匿名さん 
[2014-04-06 07:40:37]
最近はゲリラ豪雨によるスポット洪水が実際は多いから単純なハザードマップだけじゃ
役に立たない。
とにかく高台がいいってことです。
166: 匿名さん 
[2014-04-06 08:14:26]
高台良いです。
でも年寄りにはキツイです。
167: マンコミュファンさん 
[2014-04-06 09:04:27]
実住用なら7割の人は結局予算1割オーバーで決着するのよね。
相場とはそう言ったギリ許容範囲の絶妙ラインを突いた値段になるんです。
ならばスレ主は半年探した後に結局5500万で着地すると思われ。
しかし今時70平米超5500万では城北か城東しかないですよ。これが現実です。

てか5500出すなら3階建ての戸建てのがいーよw
168: 匿名さん 
[2014-04-06 09:20:36]
>今時70平米超5500万では城北か城東しかない

だから、それは新築だけだって、誰かが張ってくれたけど、中古ならその
値段で港区や文京区のマンションが買える。

一戸建ても買えないじゃないけど、土地40m2くらいになっちゃう。
169: 匿名さん 
[2014-04-06 09:29:43]
フロードマップみてきました。

今世紀末には海抜が10mあがるんでしたっけ? ほんとかどうか知りませんし、
正解を知っている人は誰もいないと思いますが・・・。

しかし、10mプラスしてみるとすごいですね。荒川周囲、湾岸地域がほとんど
海の下になってしまいます。全くありえない話ではないところが怖い。
170: 匿名さん 
[2014-04-06 11:10:30]
わるいが5500万も出すならどこでも買えるよ。
よりどりみどり。勝どきのタワーでもかえるじゃん。
171: 匿名さん 
[2014-04-06 12:17:39]
スレ主どうした?

購入価格しか書かないから、話が拡散しちゃってる。新築限定とか
70m2以上とか条件つけるべきだったね。

こんなところに意外に良いマンションが・・って話が聞けるのかと思ってた。
つまんな〜〜〜〜〜〜い。
抜けます。
172: 匿名さん 
[2014-04-06 12:26:02]
70m2に家族で住むには狭すぎます。
173: 匿名さん 
[2014-04-06 12:34:40]
60平米、都心、6000万円まで

70平米、都心以外の都内、5000万円まで

80平米、郊外、4000万円まで

の3つのスレたてると、拡散しないかも。
174: 匿名さん 
[2014-04-06 12:48:10]
70m2は家族には狭いといったり、都心は狭いのがあたりまえといったり、

有効な情報が全く書かれないね。

4人家族で住むには何平米必要かってスレッドも必要だと思うね。個人的には
70m2で十分。子供が大学卒業したら出て行くという前提だけど・・・
 

175: 匿名さん 
[2014-04-06 12:52:53]
国の推奨は
3人75m2
4人95m2
176: 匿名さん 
[2014-04-06 12:58:42]
地方も含めての推奨だよね。
177: 匿名さん 
[2014-04-06 13:05:00]
もういいよ、そういう狭い、広いって話。全部個人家族構成、年齢、事情、感覚で違う。
3人家族と4人家族じゃちがう。4人家族でも子供が未就学とそうじゃないでちがう。
家に長くいるような家族と出かけるのが好きな家族でも違う。
178: 匿名さん 
[2014-04-06 13:57:44]
質問 5000で都内の良い立地にファミリー向けのを買いたい
回答 新築なら無理。中古なら少ないがある
これだけの話に何を手こずってるのか。
誰が何十時間考えてもこれ以上の結論はでない
179: 匿名さん 
[2014-04-06 13:59:42]
>>178
新築でもいくらでもある。あなたがおかねがないからって
そう思いたいだけでしょう
180: 匿名さん 
[2014-04-06 14:11:44]
子供部屋が必要なのってせいぜい10年もないでしょ。大学に入ったら出した方がお互いのためだろうし。
181: 購入検討中さん 
[2014-04-06 14:13:21]
川沿いや湾岸が水害が恐いってのはわかる。
だが水関係の文字が地名に使われている所はもっと危険。

沼袋、水元、池袋など。
182: 匿名さん 
[2014-04-06 14:14:57]
>180
10年は十分長いよ。
そんなに我慢するの?
しかも一番大事な時期じゃないかな。
183: 匿名さん 
[2014-04-06 16:48:55]
10年は長いし大事な時期だと俺も思う。
大体、10年後の不確定でわからない時間よりも直近10年を普通は大事にする。
家を買うときに30年、40年先の事を考えて買うってのがそもそもおかしい。
ましてやマンションなんてのは買って売って住み替えて、が基本でありいつか手放すのも既定路線。
先の事ばかり考えるから結果としてどの時期にも中途半端なものになりがち。
ここ10年だけを研究して買うのがいいとおもうよ。
184: 匿名さん 
[2014-04-06 20:28:38]
>イタリアのベネチアなんて、最高!
ベネチアが最高?ベネチアに行ったことあるか?
夏は蒸し暑くて蚊が多くて大変だぞ。エアコンがないと生活できない。
水辺は蚊が多いというのは常識。そんなところが住みやすいわけがないだろ。
何日か観光で行くだけじゃわからないだろうがな。

185: 匿名さん 
[2014-04-06 20:36:43]
ベニスは、水がつかるところの匂いがなぁ
186: 匿名さん 
[2014-04-06 20:59:34]
ベネチア何度も遊びに行ってるよ。パリに住んでたから 。水辺のある町って、癒される。良いよね
187: 匿名さん 
[2014-04-06 21:00:21]
これって物件は検討している物件なんでみんな出さないだけじゃない?
188: 匿名さん 
[2014-04-06 21:43:50]
>だが水関係の文字が地名に使われている所はもっと危険。
豊洲、天王洲、晴海。
洲とか海なんて論外。

189: 匿名さん 
[2014-04-06 21:44:52]
まあ、人それぞれだから、気に入ったところを買えば?

俺は豊洲が好きだから、豊洲を買ったけど(笑)
190: 匿名さん 
[2014-04-06 21:54:56]
天王洲アイルは安くて広くておすすめです。
191: 物件比較中さん 
[2014-04-07 03:14:56]
結局、地盤や水害は湾岸も内陸も似たようなもの。

192: 匿名さん 
[2014-04-07 18:14:31]
>地盤や水害は湾岸も内陸も似たようなもの。

同じなワケがない。

193: 匿名さん 
[2014-04-07 18:43:30]
今時マンション買うのに地盤なんて関係あらへん。
194: 匿名さん 
[2014-04-07 19:19:03]
世田谷の祖師谷大蔵や千歳船橋付近の住環境はどんな感じですかね
地図でしか知らないので土地勘がある人の意見を聞いてみたいです
195: 周辺住民さん 
[2014-04-07 21:20:20]
他の区全てのエリア同じ人生ステージで経験したわけじゃないので個人的な意見だけど、どこも大差ないよ東京は。

クリミアとか平壌と比較するなら住み心地はいいかな。
196: 匿名さん 
[2014-04-07 21:28:28]
>>194
祖師谷住んでます。不便です。
電車は小田急線しかありません。新宿が職場ならいいかもしれませんが、
田町、大手町、有楽町あたりの南側だとめんどくさくてしょうがありません。
車は世田谷道路、通称セタドウがいつも混んでいます。狭い割にバス通りでもありますから。
小田急線より北側はお値段も安いですがその安さなりだと思います。これは
実際足を運んで町を歩いてみた方がいいと思います。
線より南側は町としてはいい感じです。ただ坂があったりしますし、道路は相変わらず
狭いです。高速で東名方面などに出るのはとても便利です。なぜなら、
環八とか混雑区間が既に抜けているからです。同様に帰りも楽です。
197: 匿名さん 
[2014-04-07 21:44:47]
祖師ヶ谷大蔵住んでました。

環境はいいですが、道路状況が悪すぎ。冗談抜きに、昔畑の畦道だったようです。
細いし、曲がりくねっているし。このあたりは練馬と同じ。練馬も相当ひどい。

勤務先が国立成育医療センターならいいですね。歩いていけるし・・・。

世田谷全体がそんな感じですよ。緑が多いので、ファミリ~向けにはいいかも
しれない。値段もそんなに高くないのでは? 高級住宅街を除いて・・・。
198: 購入検討中さん 
[2014-04-07 21:57:55]
2ldk 59平米で5900万ぐらいのやつ検討してるけど、
やっぱりリセールの時は2Lだと売りにくい?3lより

もうちょっと立地を妥協して70平米で5900万のマンション探したほうがいいかな
子ども一人なら2lでも大丈夫だと思うけど
199: 匿名さん 
[2014-04-07 22:03:36]
>>198
場所や物件にもよるが普通に言えば売りにくい。
売れるのはやはり3LDK。逆に賃貸しやすいのは1K/1LDK。2LDKは貸しにくく売りにくい。
もちろん、2LDK 80m2のいわゆる高級物件ならセレブにも売れるので別です。
200: 匿名さん 
[2014-04-07 22:04:06]
>198
家族で70平米に住むのは狭い。
アホとしか思えない。
201: 匿名さん 
[2014-04-07 22:07:51]
>>200
別にアホでもないかと。他人がとやかくいうことではないし。
202: 匿名さん 
[2014-04-07 22:10:44]
>201
じゃあ掲示板に書くな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる