東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

646: 匿名さん 
[2014-04-20 13:12:26]
うちは、冬、エアコンつけずに、床暖房を低め設定でつけておく。気持ち良く快適。確かに、気密性が高くて冬でももともと暖かいのですが、床暖房は自分にとってはエアコンより好ましく、今や必要不可欠。
ディスポも同じく、無くてもいいのは勿論ですが、一度使うと、無しは考えられなくなってしまいます。マンションのゴミ置き場も、生ゴミの量が減り、匂いがかなり軽減されているというメリットがあります。
床暖房やディスポーザーは、無ければその分安いので、無くてよいならそれでいい、程度ですね。
ただ、これからあって当たり前になると、売却しなければならなくなった時、中古市場でどうかなとも思います。
647: 匿名さん 
[2014-04-20 13:20:53]
床暖房はガス代が物凄いね
648: 匿名さん 
[2014-04-20 13:23:01]
トイレに手洗いカウンター無くても、床暖房なくても、ディスポーザー無くても、駅から遠くても、安ければいい、という人もいます。
649: 匿名さん 
[2014-04-20 13:24:14]
うちは、床暖もディスポーザーもあるけど、使ってないよ。
650: 匿名さん 
[2014-04-20 13:25:04]
床暖房、ガス代高い? エコジョーズだけど、この冬安かった。でも、高い安いって主観の問題になってしまうね。
651: 匿名さん 
[2014-04-20 13:25:55]
エアコンと比べてどうかってことじゃない?
エアコンは使ってないんでしょ。
652: 匿名さん 
[2014-04-20 13:40:07]
床暖房は低めの温度設定でっていうのがポイントでしょ。
温まるのに時間はかかるけれどね。確かに快適でお金もさほどにならないよ。
653: 匿名さん 
[2014-04-20 14:05:05]
床暖低めの設定だと寒いでしょ。
エアコンの方が快適だと思うけどなあ。
654: 匿名さん 
[2014-04-20 14:33:30]
ひとそれぞれ。ちなみに私は床暖房派。
655: 匿名さん 
[2014-04-20 14:50:08]
どうかね。うちも床暖房派。温まるのに時間はかかるけど、エアコンで
部屋全体を暖めるのに比較したら圧倒的に経済的。ただ、うちでは、
空気が生暖かいのが嫌だということでエアコンは使ってない。

問題は、床暖がリビングあたりにしかないこと。他の部屋ではエアコン
使わざるをえない。
656: 匿名さん 
[2014-04-20 14:51:32]
私も床暖房の方が好き。
低め設定で十分。標準設定だと暑いので。
立ち上がりは急速で、すぐ温まるので快適ですよ。
657: 匿名さん 
[2014-04-20 15:07:07]
最初はエアコンも併用。床暖は低め、もういいなと思ったらエアコンを消す。
立ち上がりを設定で急にあたたかくもできるけど、ガス代が余計にかかるから。
床暖だけじゃなく、併用できるのがいいところであると思う。
658: 匿名さん 
[2014-04-20 15:08:52]
電気式の床暖もあるのですか。
659: 匿名さん 
[2014-04-20 17:17:56]
オール電化の物件だとあるみたい<電気式床暖

知人の賃貸で住んでる所がそうらしくて光熱費が
馬鹿高いし想像した以上にIHも不便だったらしく
今年の冬までには絶対引越すって言ってたよ
660: 匿名 
[2014-04-20 17:21:46]
自分は床暖房のあるマンションに住んでますが、防音とふかふかさを求め、絨毯の上にさらにふわふわラグのようなものを敷いたら、二枚重ねのせいか、床暖入れてもあんまり効果がなくなってしまったので、冬はエアコンメインでした。

でも床がふかふかだから良いです。
661: 匿名さん 
[2014-04-20 18:22:46]
新築で入居した時、床暖があるからとエアコンを買わなくて普通に床暖使ってたらめんたまが飛び出すくらいのガス代だった。 それで急いでエアコン買いに行ってエアコン、オンリーにしたら通常のガス代に戻った。因みにエコジョーズに入ってます
662: 匿名さん 
[2014-04-20 18:54:15]
光熱費が高いからって、引っ越し繰り返すと不経済ですね。引っ越し代金がばかにならない。
663: 匿名さん 
[2014-04-20 19:18:04]
床暖房あるのにエアコン標準装備じゃなかったの?夏はどうするの?
664: 匿名さん 
[2014-04-20 19:39:55]
エアコンついてる分譲マンションなんてあるの?
665: 匿名さん 
[2014-04-20 19:51:01]
着いてたよ。リビング・ダイニングだけ、だけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる