東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

526: 匿名さん 
[2014-04-18 11:37:06]
半蔵門線もあるでよ。
昔、頃清澄白河近辺に住んでたが、当時駅はなくて最寄り駅は門前仲町か森下でどちらも徒歩15分以上かかる陸の孤島だったが今は便利だよね。

日本橋のデパートあたりなら自転車圏内だしね。

門前仲町は銀座からも近いので飲食店勤務の人とか築地市場の人とかたくさん住んでるね。
築地の仲卸とかは佃のタワーマンションに住んでるけど。
527: 匿名さん 
[2014-04-18 11:41:55]
もっとも清澄白河はもはや年収500万じゃとても手が出ないね。中古なら買えるけど。

大手町直結路線はなんだかんだ言っても人気がある。
528: 匿名さん 
[2014-04-18 11:43:15]
千代田線(常磐線)もそうだね。東京方面には便利。
西は繁華街に便利なんだよね。

あと、総武線は便利だと思う。特に快速停車駅なら、東京・新橋・品川+横浜まで速い。
529: 匿名さん 
[2014-04-18 13:52:19]
結局西側からのアクセスもできるとこばかりじゃん(笑)
530: 匿名さん 
[2014-04-18 13:54:46]
西側高くて買えないし(´・ω・`)
531: 匿名さん 
[2014-04-18 14:40:46]
529
アクセスできるけど、
丸の内や銀座は遠い。
532: 匿名さん 
[2014-04-18 15:27:35]
東京駅近辺への到達時間が同じなら東側が安いよね。
かつては買い物だったら新宿、渋谷、池袋の方が日本橋、銀座、有楽町より優位性があったが、近年は家電量販店とか東京ハンズとかかつては西側にしかなかった業態が東京駅近辺にあるし、東側のに住んでりゃ西側に行く必要性は少ない。

また企業のオフィスは都心回帰してるので山手線東側に集中。西側に住むならせめて山手通り内側に住まないと不便で仕方ない。しかし山手通り内側は坪300万以下では買えない。なのでサラリーマンは東側に住むか西側に住みたいなら練馬とか田舎になる。
533: 匿名さん 
[2014-04-18 15:34:45]
>>532さんの言うとおりだなあ。
東京周辺に(丸の内・銀座・有楽町・日本橋)に商業施設も充実してきたから、
会社と合わせて東側で普段は十分なんだよね。
世田谷にさほど優位性がなくなったのはそのせいだろうなあ。
534: 匿名さん 
[2014-04-18 15:45:05]
そういった層の受け皿が湾岸だったってのもあるね
東京駅まで○○分!とか銀座まで○○分!ってのが定番だし、
一昔前は200前半でも余裕で買えたからね

それでも大学時代から慣れ親しんだ西側を離れたくない、
って人のほうが多いのもまた事実
まあ地方出身者に限らず、引越しデータをとっても同区内移転が半数以上を占めるし、
安い!便利!と言われても全く未知のエリアに越すのは勇気いるんだろうね
535: 匿名さん 
[2014-04-18 15:50:42]
西側でも渋谷に近い地域、代沢とかのお屋敷街近辺なら、まあ都心に近いんだけど、
たいてい遠いからねぇ。お金それこそたーーーくさん出せないと。
西側の田舎じゃ不便だから、城東・城北・湾岸ばかりで、ここの話題に乗らないんだろうね。
536: 匿名さん 
[2014-04-18 16:17:37]
>>534

個人レベルでいえば価値観はなかなか変わらないだろうけど、世代が変われば確実に価値観変わるよね。
地方出身者も昔に比べれば東側を選ぶ人も増えてきてるし、湾岸生まれも増えてきてタワーマンションこそ慣れ親しんだ光景でそういう人には、いくら山の手とか言われても電線だらけで時には小汚いアパートも点在するような場所は到底受け入れられないよね。
代々の東京出身者なんて少子化でどんどん割合も減るから、山の手に価値を感じる人も今より減っていく。
東西の価格が逆転することはないだろうが、その差は時代とともに縮まるはず。
西側でも駅10分超えるようなエリアはどんどん下がると思うわ。
537: 匿名さん 
[2014-04-18 16:22:03]
もちろん西側も渋谷や新宿の再開発で負けて無いけど、それはスポット的な発展で昔みたいに沿線も同時に発展とかないよね。むしろ沿線の駅前商店街は廃れてターミナル駅に一極集中。渋谷のヒカリエとか二子玉川とかみるとそう思うわ。

西側なら場所を選ばないと取り残される。しかし良い場所は高い。だから平民が西側居住する合理的理由は少ない。
538: 匿名さん 
[2014-04-18 19:53:42]
スーパーすらやっと一軒しかないような東南の最果てにある僻地の有明よりは志村坂上のほうがずっと住みやすいよ。
有明では日々の食料を買うことすら大変なんだからさ。
スーパーなんて競争原理が働かないと安くないから有明では割高な食料品を買う羽目になる。
マンション業者のセールストークに騙されてマンションしかない埋立地なんか買うと不便で仕方ない。
俺の勤務先の大手町へ通うのにも有明や晴海からだとなんども乗り換えするかバスしかないのでものすごく時間がかかるんだよ。
板橋区の三田線沿線なら大手町にも丸の内や日比谷にも新橋にも乗り換えなしで地下鉄一本ですごく便利、しかも安い。
539: 匿名さん 
[2014-04-18 19:55:10]
板橋区なら隣人に連れ込まれてレイプされて殺されるようなこともない。
江東区なんて怖くて住めないよ、特に女性は。
540: 匿名さん 
[2014-04-18 20:05:06]
板橋区、北区、豊島区、足立区は住宅密集地区で震災時の火災が恐い。
治安や環境が悪いから犯罪が多く危険。
それでもいいなら安いし良いんじゃないかな。
541: 匿名さん 
[2014-04-18 20:07:42]
俺は石垣島で生まれ育ったから、ドス黒い東京湾なんて海とは思えない。
そんな東京湾沿いの埋立地なんてドブ臭くて住めないよ。
542: 匿名さん 
[2014-04-18 20:12:25]
埋立地なんか地震で液状化したら上下水道管やガス管がズタズタになって、トイレもゴミ袋でする生活になるぞ。
いくらマンションが無事でもライフラインはズブズブの埋立地の地中に埋まってるから関係ないんだよ。
543: 匿名さん 
[2014-04-18 20:14:46]
地方出身者ほど雑誌とかによく出てくる世田谷や杉並や港区の街に住みたがる。
間違ってもおしゃれなレストランが一軒もない、デートする場所もないような豊洲や有明には興味ないよ。
それがどこにあるかすら知らないよ。
544: 匿名さん 
[2014-04-18 20:15:35]
板橋区赤塚も怖い事件あった。どこでも何らかある。
545: 匿名さん 
[2014-04-18 20:15:43]
湾岸ダメ、板橋ダメ、確かに。
みんな23区内やめたほうがいいよ。
いいとこなんかごくわずかしかないから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる