東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

486: 匿名さん 
[2014-04-17 11:13:28]
すごく古い中古買って、建て替え狙うのは?
487: 匿名さん 
[2014-04-17 11:13:55]
あとは駅に近いほどリセールバリューは高いが六分以内だと対して変わらない。六分超えると途端にリニアに下がって行く。あと大規模マンションは下がりにくい。

区の違いより駅までの距離の方が重要。
488: 匿名さん 
[2014-04-17 11:15:20]
都心以外でリセール考えるなら、地域で一番みんながいいなと思う物件がいいのでは?
新築・中古にかかわらず。それだったら落ちにくい。23区外に限らずその駅で一番みたいな物件。
489: 匿名さん 
[2014-04-17 11:17:01]
練馬の駅近エリアにバブルの頃できた億ションがいくつかある。ギリギリ23区ってことでニーズがあったらしい。
そういうの100平米で4500万とかで売ってるので1000万くらいかけて最新の設備でリフォームするのも面白い。再リセールは微妙だけど。

建て替え狙いは投資でやるもの。実需でそれやるのは無意味。
490: 匿名さん 
[2014-04-17 11:26:29]
つまるところ晴海の湾岸エリアがいいってことだね。
まだ普通サラリーマンでも買える。今後はこのあたりは再開発で利便性も価値も急上昇する。郊外の再開発とちがって都心部だからリスクは小さい。
491: 匿名さん 
[2014-04-17 11:39:22]
うむ、立て替え狙いは完全にギャンブルだね。
まぁ安定した相場の場所にすむのが一番いいよ。
惑わされないし変化がなくてつまらないけどね
492: 匿名さん 
[2014-04-17 11:43:12]
マンションは立地がすべて。部屋の狭さや間取りはみんな折り込み済。
マンション買うなら絶対に妥協したらいけないのが立地。あとは予算に収まるまで妥協しまくれ。
493: 匿名さん 
[2014-04-17 11:50:59]
>490
そもそもスレ違いだから消えたほうがいい・・・

・坪300前後でサラリーマンには厳しいしスレにも沿わない
(もちろん坪250前後の安い部屋もあるにはる)
・再開発とは言っても既に織り込んでるからどうしようもないというか、
これ以上のゲインは期待できない
・直近の駅近というスレの流れからも大きく外れてる、駅10分前後でしかも大江戸線とか論外

好調に見せ掛けてるけど晴海が苦戦してるのはもちろん知ってるw
年収500万のスレまで出張とか痛々しすぎる・・・
494: 匿名さん 
[2014-04-17 11:54:27]
立地というのは区のことではない。もっと狭い範囲。誤解を恐れずいえば、人気駅のなるべく駅近。
495: 匿名さん 
[2014-04-17 13:39:44]
不思議ね。城北推しと駅近崇拝者が定期的に現れるわ

そうそう、スレの前半で城北の駅近を強力に推していた方が
いらっしゃいましたが、私ハラハラしながら見てましたの。

自分さえ良ければの度が過ぎてしまって同地区の駅遠住民達の
感情を全く無視されている事に気がついて無さそうでしたもの。

ご近所さんが理屈が通じる方ばかりですとよろしいですね。

でもこればかりは何処に住もうが誰にもわかりませんわよね。

ではごめんくださいませ
496: 匿名さん 
[2014-04-17 14:23:09]
練馬区って城北なの?
497: 匿名さん 
[2014-04-17 14:32:12]
練馬区は田舎です
498: 匿名さん 
[2014-04-17 15:05:13]
最近じゃ練馬もいい町だよ 子育てにいいし。
広い、安い。武蔵野市とにてる
499: 匿名さん 
[2014-04-17 20:09:23]
駅遠住民は、自分の自由意志で駅遠を選んでいるので、そういう考えはそれでいいんじゃない?

このスレは、三流地域の安いマンションを賢く買いたいというスレで、できれば駅近がいい、でも、予算が足りないなら駅遠にすれば、という単純な話ですよ。

板橋区でも、せめて駅近ならいいかなと判断する人もいれば、自転車でもいいから安さ優先で駅遠にする人もいるというだけ。
500: 匿名さん 
[2014-04-17 20:52:48]
自分の住む家なんだから資産価値より居住性が優先だろ。
狭さを我慢して都心に無理してマンション買うなんてアホとしかいいようがない。
家族4人で60㎡のマンションなんか住んだら都営住宅の部屋みたいでラグジュアリー感は皆無。
そんな状態で麻布とかに住むのなら志村坂上で85㎡のマンションを買った方がいい。その方が安いし。

501: 匿名さん 
[2014-04-17 20:58:03]
やっぱり、駅近が良い。
マンションなんだから。
502: 匿名さん 
[2014-04-17 21:21:41]
ローン組まないなら資産性無視してもいいと思うよ
503: 匿名さん 
[2014-04-17 21:33:34]
これから購入なんだから、駅遠はなるべく避けるべしという意見は
普通。実感こもっている。

傷つくのが嫌なら読まなければいい。
もう新しい情報ないよ。

住宅にお買い得なしってのは本当だ。値段なりだ。
ただし、中古は違う。いくらでも値引ける可能性があるから・・
504: 匿名さん 
[2014-04-17 21:43:18]
いくらでも値引きできるなんて別に中古に限った話でもないだろ。新築売れ残りとかね。中古も相場より大幅に安い物件は素人には手に入らないよ。転売益が出るようなやすさなら業者に先に買われちまう。
505: 匿名さん 
[2014-04-17 21:50:35]
練馬、板橋、江戸川あたりでガマンだね、

足立、葛飾を買うのはちょっと、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる