東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

385: 匿名さん 
[2014-04-13 21:11:51]
>371 これなら安サラリーマンでも買える。築浅。
387: 匿名さん 
[2014-04-13 21:22:35]
安サラリーマンでも堅実にためていた人間なら普通に買える。3000万円もあれば23区で買えるわけですから。
388: 匿名さん 
[2014-04-13 21:45:10]
安サラリーマンにもマンションを売って利益を出したいから、デベロッパーは、足立区や板橋区で土地を仕入れて、マンション次々に建てています。3000とか3500万で新築です。
389: 匿名さん 
[2014-04-13 22:08:35]
リセールバリューは重要だよ。
4700万円の物件が5年しか住んでないのに売却したら2500万円にしかならなかったって、上の方で出てたよね。
5年で2200万円のマイナス。1年でみると440万円のマイナスですよ。

そんなマンション選んじゃダメだよ。
390: 匿名さん 
[2014-04-13 22:11:17]
>大手で駅近で、となると、高いでしょ。

古ければそうでもない。1986年以降の新建築基準ならオーケー。

ただし、配管が将来簡単に変更可能かどうかは調べたほうがいいね。

やけに地区にこだわっているようだけど、もう少し細かく見たほうが
いいと思うよ。同じ地区でもかなり値段が違う。
391: 匿名さん 
[2014-04-13 22:18:09]
>4700万円の物件が5年しか住んでないのに売却したら2500万円にしかならなかったって

違う。中古の値段は売主が決める。急いで売る時は安くするというだけの話。
わけあり(騒音騒動)とか、エレベーターが2階おきにしか止まらないという
マンションもある。こういうのは安くせざるをえない。見にいったら、売主
が自分で壁をぶち抜いていたというマンションを見たことがある。あまり
値びかないのにも驚いたけど。三井のマンションだった。

値段だけで評価するのは、なかかな難しい。基本的には駅からの遠さ、
地区、築年数、広さで決まるとは思うけど。

392: 匿名さん 
[2014-04-13 22:21:17]
最近、大手といっても、小型のマンションが多くて、ブランド名だけでは
買えないという気分。

大手分譲が欲しいなら、中古のほうがいいかな、という気がする。

三菱はフジタと合併してから、質が落ちた。

売主だけではなく建設会社も大事だよ。長谷工だったりするとちょっと
がっかり。
393: 匿名さん 
[2014-04-13 22:48:30]
中古の値段はあってないようなもの。情報誌とかに載ってる価格はこの価格なら即決で売りますって
最大値であってこの金額じゃないとうらないってわけじゃない。
結局はお互いの本気度で決まるね。
394: 匿名さん 
[2014-04-14 17:39:04]
安サラリーマンの方が買ってるよ

決断力と数字だね。

もうマンションブーム終わったのか?
395: 匿名さん 
[2014-04-14 18:28:55]
何人かの方が3000とか3500とかで買えるとありましたが、それは駅からバスとか、2LDKや一階の少ない戸数が現実です。たいていすぐ売れてしまう。

普通に徒歩10分以内、2階以上、3LDK70平米なら4000以下は殆どないですよね。

396: 匿名さん 
[2014-04-14 18:58:11]
395
普通にあるけど。suumoででも検索したらいい。
北区、板橋、足立区ではこれボリュームゾーンだから
397: 匿名さん 
[2014-04-14 19:22:49]
>北区、板橋、足立区

残念なお知らせな感じ

駅遠だったらせめて練馬や太田区以上じゃないと辛いっす
398: 匿名さん 
[2014-04-14 20:16:17]
北区はちょっとマシかな。
板橋区、足立区、場所によりアクセスはいいから、駅遠でも1時間で都心へ行けます。
板橋区足立区は残念な場所だからこそ安いんであって、安サラリーマンが買える場所。
399: 匿名さん 
[2014-04-14 20:18:07]
駅ちかであるけど
400: 匿名さん 
[2014-04-14 20:25:03]
板橋区足立区なら、駅近でも安いの見つけられるよ。二流デベで無名の施工会社の。
更に駅10分以上ならもっと安いのある。
でも、マンション内の住み心地は変わらないから、無問題。
401: 匿名さん 
[2014-04-14 20:52:14]
やっぱ最新のマンションを格安で買ってあとは適当に売却がいいね
402: 匿名さん 
[2014-04-14 21:12:11]
買ったことも売ったこともない不動産童貞がよく言うわ
403: 匿名さん 
[2014-04-14 21:33:10]
402
どうしたの?悔しいの?
どちらもありますけど。マンションなんてババ抜きなんで遅かれ早かれ売りますからね。
住み替えるのが基本です。
で、買い換えの基本は残債を作らないことですからね。沢山の現金手元に持っておいてそれを可能な限り頭金とか使わずローン目一杯組む。繰上返済は一切しないこと。その分も現金で持っておく。格安で買えば売るときも食いつきがいいですし手元に現金があるから手段を選べますからね。
手元の現金を使いまくって不動産に傾けるのは愚の骨頂ですよ。しかもローン完済にために(笑)そんなの貸してる側のリスクなのに。現金は麻雀でいう自分の上がり牌兼安牌。それを進んで切っていく馬鹿だけが苦しむだけ
404: 匿名さん 
[2014-04-14 22:38:11]
>板橋区足立区は残念な場所だからこそ安いんであって、安サラリーマンが買える場所。

どう考えても、板橋区よりも葛飾区の方が安い物件が多いのにね。
さすがに、2000~3000万円台のマンションは板橋区には無いでしょ。

何故かここでは葛飾区・江戸川区・練馬区の安いマンションの話題が出ないのが不思議。
北区の場合は駒込・田端エリア、王子エリア、赤羽エリアのどれも新築物件は6000万円以上だったりするし、安いというイメージがないかな。
405: 匿名さん 
[2014-04-14 22:39:22]
住み替え厨がうるさいw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる