東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

364: 匿名さん 
[2014-04-13 11:10:43]
民度が高い地域の方がいい。
治安の悪い場所に住めますか。
そのための民度。


学力が個人次第なのはいうまでもない。
遺伝の要素もある。
365: 匿名さん 
[2014-04-13 11:15:37]
中野区は案外学力高いですよ。

京大の同期が住んでたり、裁判官の人が住んでたりします。
子供が進学校から東大とか結構いますね。
366: 匿名さん 
[2014-04-13 11:21:48]
学力スレじゃないんです。
普通のサラリーマン、年収500万でも買えるマンションスレなんです。
城西や城南の話題は要りません。杉並中野世田谷渋谷新宿などで駅近なんて7000以上で無理。
367: 匿名さん 
[2014-04-13 11:32:23]
民度とか、出さないで。
けっきょく、城北の民度が低いと持って行きたいのでしょう。
日本はそれほど住む場所が住み分けはされていないと思う。


それから、学校は電車でどこでも通えるから、住んでいる近くに良い学校がある必要はない。近くにあっても受からないと意味ない。

368: 匿名さん 
[2014-04-13 11:38:00]
普通のリーマンでも、不人気地域に買えるわけだけれど、そいう物件は売る時に値下がりが激しい。ということは、普通リーマンは賃貸の方が賢いということになるのか、そこが悩み。
369: 匿名さん 
[2014-04-13 11:41:32]
賃貸でも買っても住居費は必要なんで、どっちも同じでしょ。これは、しょっちゅう論じられるが、結論が出ないから、どっちかって正解はない問題。
城北でも自分の家持てたら嬉しいとは思う。
370: 匿名さん 
[2014-04-13 17:04:21]
>>368
売るときに値下がりが激しいけど、買う時にもそもそも値段安いし値下げもしてもらえるから
徹底的に安く買えばいいんじゃないかな。
うちは板橋に中古(築3年)買ったけど、もともと近所に住んでいてその物件いいなっておもってたけど
値段が高かったから辞めて中古で出たから買った。かなり下げたからかなりお得な買い物だったと思う。
371: 匿名さん 
[2014-04-13 17:18:03]
370ではないがたとえばこれ
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13119/to_0000000258/
372: 匿名さん 
[2014-04-13 18:23:43]
中古って人によっては転勤とか住み替えでもう新しいところ買っちゃって、とか
どうしても早く売りたい人っているからちょくちょく見てその様子を見てみると
かなり下げられると思うよ。この値段で買ってくれるまで気長に待つような売却人は
そのまま住んでいても不満が無い人なので駄目だけどこういう人達は時間がないからね。
その値段なら不動産屋が買い上げてしまうぐらいはさすがに下がらないけどそこ近辺には
届くので。
うちの友達がその口で新築4700万円のマンションをわずか5年住んだだけで2500万で
不動産屋に売却。でそこは3300万で売り出してすぐ売れた。
まぁ結果論だけど3000万円ぐらいで中古として買えた可能性もある。
373: 匿名さん 
[2014-04-13 18:37:48]
時胡散臭い中古推しが沸くね 安いと思ってババを掴むと 売り逃げ出来なくて大変そうだね 
374: 匿名さん 
[2014-04-13 18:42:02]
民度って表現はイヤだな。
関西弁しゃべる人はあれこれチョロチョロ小賢しいのが多かったり、東北出身者はぶっきらぼうで愛想がなかったりって印象が私にはありますが人間付き合いのエッセンスみたいなもので楽しい。すべては個性ですからね。
民度どうのと言いたがる連中に限ってリアルで顔を会わせると地味で目立たない奴なんだよな。
375: 匿名さん 
[2014-04-13 18:50:42]
現物が見れるから中古の方が高値つかみリスクは少ないですよ。ただし、中古を買うなら値段より高級物件や大手物件かつ内部の痛み具合が少ない物件ですね。築浅のセカンドハウス物件は良いです。
376: 匿名さん 
[2014-04-13 19:23:44]
なぜ、築浅のセカンドハウス物件?セカンドハウス物件の1LDKとか、ファミリーで住めないよね。
377: 匿名さん 
[2014-04-13 19:27:34]
>375
まさか1LDKの狭い間取りに家族で住んでいるの?
378: 匿名さん 
[2014-04-13 19:38:11]
>371

こりゃ、どういうつもりで紹介したの?

大規模でない。売主が大手じゃない。建設会社名聞いたことない。2年しかたって
ないけど、中古でこの広さでこの値段はないでしょう。

10年くらいたってても、大規模、大手分譲、駅近(10分以内)が基本だよ。
他に中古がなければともかく、いくらでもあるのに、こんな物件に手を出す
人はいない。半額くらいでも嫌だな。
379: 匿名さん 
[2014-04-13 20:08:26]
大手分譲は必須です。中小だととんでもない勢いでねがさがるよ。
380: 匿名さん 
[2014-04-13 20:24:45]
財閥系は大事だね。イクシア、グランスイート、パークハウス。
つかみが大事だからね。
381: 匿名さん 
[2014-04-13 20:51:14]
年収500でなるべく安く買う、という例で出したんだけれど、さんざんに言われてしまい、失礼しました。
駅から遠くて、最寄り駅もダメダメだが、都心に遠くはないかなと。築浅で3500。

メジャーセブン、つまり、三井、三菱、住友、大京、東急、東建、野村、これ以外の二流デベでは、安サラリーマンが客層になるんじゃないかな。

大手で駅近で、となると、高いでしょ。不人気区でも都心へのアクセスまあまあなら許容範囲かなと。
382: 匿名さん 
[2014-04-13 20:57:05]
ベイズはどうでしょうか?
383: 匿名さん 
[2014-04-13 20:59:07]
安サラリーマンも含めて普通サラリーマンだから別に2流でもいいんじゃないかな。
リセールバリューを考えなければ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる