東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

264: 予算6000万 
[2014-04-08 21:15:23]
あーあ最近マンション価格高騰しすぎ

2000年初頭に買った人うらやましい。

中古で5〜10年たっても新築時並の価格で成約
してる物件も珍しくない



265: 匿名さん 
[2014-04-08 21:21:15]
ウチのマンション買って8年ですが、
30%増しで成約してますね

今の値段はあほらしいです
266: 匿名さん 
[2014-04-08 21:22:14]
2004年に買ったがもう一回目の大規模修繕ですわ。
267: 予算6000万 
[2014-04-08 21:27:36]
確かに今の値段は馬鹿げてるかもしれない。

しかしこの先今以上に高くなるかもしれないという恐れもある

どうなんだろうね。

消費税なんかまたあげたら景気悪くなりそうだし。

今の割高価格は建築費の高騰によるものなんだよなあ。
決してデフレ脱却したわけでもない
268: 匿名さん 
[2014-04-08 22:13:42]
おっ、久々に城南厨の255がきたか。
毎回わかりやすい。
城南は国と東京都から火災でオワコンといわれてから大変だな。
2005年にマンション買った身としては、
今の値段は考えられないが、
山手線沿いの低地ならば、
利便性抜群でサラリーマンもなんとかなるのでは?
269: 匿名さん 
[2014-04-08 23:04:47]
>267
株とかでもうけて頭金十分とかならありかもしれないけれど
こつこつためて買う時期じゃないと思う

高額物件でも昔なら論外の低仕様(低い天井とか)、三流施工
スーゼネもエラーしまくりだし信用落ちた

こういっちゃ悪いが今の6000万じゃ
どうしようもないクソばかり

自分だったら賃貸で過ごすかも
270: 匿名さん 
[2014-04-08 23:08:14]
>269
給料低いんですね。
271: 匿名さん 
[2014-04-09 00:08:21]
買うなら勝どきですね
272: 匿名さん 
[2014-04-09 00:54:40]
>いくら城南のイメージが良くても蒲田はイメージよくないね。城南の赤羽ってイメージ。

蒲田は街の規模が赤羽の5倍くらい大きいけどね。
赤羽は駅はでかいけれど街の規模は小さくて、区画整理や道路拡張で商店街が無くなったから、駅出たらすぐに住宅街という感じ。
273: 匿名さん 
[2014-04-09 01:19:03]
>271
負け惜しみ~~www
274: 匿名さん 
[2014-04-09 01:22:23]
違った
>270
www

蒲田、赤羽・・・・・・・
やめとけ
***みの街

275: 匿名さん 
[2014-04-09 01:24:49]
赤羽は住環境はともかく価格も安いしアクセスはいいよ。京浜東北、埼京線、他とJR的にはなかなかじゃん。
276: 予算6000万 
[2014-04-09 01:45:31]
赤羽は決して安くない。駅近で70平米以上なら
今の相場だと6000万前後

今プラウドが赤羽10分で出してるけど高いよ。
10分って遠すぎ

赤羽駅周辺は地盤がなあ。川沿いの低地だから

いいとこないかなー
277: 匿名さん 
[2014-04-09 04:27:47]
赤羽の低地は隅田川沿いだろうが、それでも下流側よりは海抜が高い。
駅周辺はまあまあの海抜で、赤羽⇔北赤羽の埼京線&新幹線は山を貫くしかなかったのでトンネル掘ってるし。
https://www.flickr.com/photos/8076567@N04/4454117913/
278: 匿名さん 
[2014-04-09 07:43:12]
赤羽はまあまあかな。荒川の氾濫はないし。
東京駅まで一直線なのがいい。

蒲田もいいと思う。
羽田に近いのは魅力。

虎ノ門とか品川の駅近に80m2 5000万円で新築買う方法はないかと言っても
無理。


279: 匿名さん 
[2014-04-09 07:57:57]
>この先今以上に高くなるかもしれないという恐れもある

日本人の新築好きが止まらない限り、その可能性はあるね。
土地には限界があるし、そろそろ中古を活かす方向へ
向かってもいいような気はする。

ただ、日本は中古も高い。中古を買ってリフォームとか
いっても、せいぜい風呂場と壁紙変更くらい。本格的に
部屋の仕様を変えると、1000万円以上かかって、新築
より高くなってしまう。これじゃ、中古を買う気になれ
ない。
280: 予算6000万 
[2014-04-09 07:59:51]
丸ノ内線支線の駅だったら駅近でも庶民に
手が届きそうだけどどう思う?神田川沿いじゃなければ
心配ないし。
駅力ないのは誰でもわかるが。
新宿通勤の庶民にはいいだろうね。

中野駅、駅近ら庶民にはなかなか厳しい

個人的には中野駅近はごちゃごちゃしすぎて
好きじゃないけど
281: 匿名さん 
[2014-04-09 09:23:35]
>279
大手のリノベ事業参入が加速してる
近い将来、中古のステマが始まるというか、
既に目ぼしい中古は枯渇してる

理由は中古を見直そう!ってことでもなくて、
地価高騰で新築が儲からなくなるから
ゼネコンは公共事業があるけどデベはそういう訳にもいかないしね
282: 匿名さん 
[2014-04-09 09:42:21]
わかってない。不動産の中古のよさは価格じゃなくて立地。家電と違うのはそこ。
不動産は全部一点物だし基本的に立地は早い者勝ちで埋まってるから古いものほどいい立地に構えてるところが多い。一方の新築はどうしても空いたところにしかたてられないから立地が中地半端が多い。
不動産の本質は立地だよ。
もちろん中古全部が良い立地ばかりではないからそこ勘違いしないように
283: 物件比較中さん 
[2014-04-09 11:05:13]
海外なんて築100年とかふつうなんだろ

不動産業は成り立ってんの?

ってか日本がおかしいんだろうな。50年で建て替えなくちゃいけないし。
気候的なものや災害大国だからしょうがないかもしれないが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる