東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 18:38:03
 

ネガレスは削除依頼対象です。


[スレ作成日時]2014-04-01 22:19:11

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part2(23区限定)

244: 匿名さん 
[2014-04-08 12:44:13]
公園の近くがいいとかステレオタイプの子育て環境のよさの価値は下がりました。
245: 匿名さん 
[2014-04-08 13:04:20]
ん?公園の近くなんて一言も言ってないよ。まあ、その地区の保護者のレベルをチェックするには公園見るのがてっとり早いと言えばそうだけどね。親のタトゥー率高かったり、放置子がうろつくような公園があるような地区はいくら安くても御免だ。
246: 匿名さん 
[2014-04-08 13:16:34]
子育てに便利なところ=田舎

なぜならどこでも駐車場があり車で移動可能、外食も座敷がデフォルトであるので乳幼児連れも楽々。

あとは超都心も便利。昔マンハッタンて第一子を二歳後半まで育てたが徒歩でなんでも用が住むので楽だった。
247: 匿名さん 
[2014-04-08 16:10:14]
>246
嘘はいいよ。
248: 匿名さん 
[2014-04-08 16:21:50]
蒲田が安くて良い
249: 匿名さん 
[2014-04-08 16:28:15]
>248
蒲田はサラリーマンが買える安さではないと思う。
250: 購入検討中さん 
[2014-04-08 18:31:33]
蒲田は安いだろ。5000万台で3lいける

高いのは大森山王と大井町駅近
251: 匿名さん 
[2014-04-08 18:35:43]
>250
蒲田で3lで5000万台では買えない。
せめて7000万台。
252: 購入検討中さん 
[2014-04-08 18:36:23]
ねーよww
253: 予算6000万 
[2014-04-08 18:41:09]
君のために調べたけど直近の蒲田物件でさえ
坪250前後じゃねえかw
まあ大手物件じゃないけで蒲田4分

普通のサラリーマンが買えないのは大井町駅近あたりぐらいからだな
254: 予算6000万 
[2014-04-08 18:44:05]
いくら城南のイメージが良くても蒲田はイメージよくないね。
城南の赤羽ってイメージ。綺麗になったんだろうけど。
あと地盤悪いでしょおそらく

武蔵小杉だって普通のサラリーマンでも買えなくなってきてるけど、地盤がだめ
255: マンコミュファンさん 
[2014-04-08 20:16:48]
だったら豊島区や北区、板橋区も地盤が悪く不安。
木密地帯で地震のとき火事が恐い。
治安環境も悪いから安いが。
256: マンコミュファンさん 
[2014-04-08 20:20:14]
やはり地盤も環境治安も良い城南城西か、地盤は悪いが
対策がとられ広い道路、良い環境、免震制震建物だらけの
湾岸も良いかも。
257: 予算6000万 
[2014-04-08 20:27:56]
君はわかってないねえ。
基本てきに区で分けちゃだめよ。

北区だって板橋区だって地盤よいところはある

豊島区なんか台地上で地盤よいところ多いし。
多分城南地域の大部分より地盤いいと思うよ。

杉並や中野の城西や城南だって高級な地域除いたら火災危険地域多いし。

258: 匿名さん 
[2014-04-08 20:28:32]
地盤地盤戸建て建てるわけでもないのにそればっかりだな。
259: 予算6000万 
[2014-04-08 20:36:30]
いや大事でしょ。もちろん災害が起きなければどこに住んだって同じだけど。

あくまでもここは庶民のスレなので限られた予算内で、いい場所を見つけなければならない

日本はどこも相対的に治安はいいほうなのでどちらかというと災害リスクがあるところを避けるべき

台地上の液状化しない津波や浸水などの心配がく、周りが木造建築で密集しすぎないところを
選ぶのが理想でしょう。

こればっかりは人の価値観によるけど。気にしない人は気にしない。
ただやっぱり災害リスクあるとこはそれなりに安い。一部のぞいて
260: 匿名さん 
[2014-04-08 20:44:35]
マンションの場合、地盤が固いところまで打つのが常識だから、あまり問題
ないかもね。ただ、東雲あたりは、かなり深いところまで固い地盤がない。
50mなんて長い杭を打って、途中で折れたりしないのだろうか?

木造密集地帯は確かにあぶないけど、木造の火事がマンションに移った
例はないのでは? 燃えるものがないから、火事が燃え広がる可能性は
低いような気がする。



261: 予算6000万 
[2014-04-08 20:53:07]
いや地盤は大事でしょ。新しいマンションなら倒壊はないだろうけど、地盤がゆるいと揺れがすごくて
構造にダメージを与えることになる。

地盤がよくて免震マンションが一番安心なんだろうけど、デベは割に合わないから、高級マンション以外
ほとんど免震構造にはしないのが実情。

あとは低地だと液状化が不安
262: 予算6000万 
[2014-04-08 20:58:06]
鉛筆でもなんでもいいけど豆腐(地盤のゆるいとこ)にさした
場合と工作用の粘土にさした場合、同じ力で揺らしたらどちらが安定してるか
263: 予算6000万 
[2014-04-08 21:01:29]
庶民が買えるところでも地盤がよいところはある

まあ人の価値観によりますがね。

今のマンションなら湾岸のマンションでも倒壊はしないだろう
と思いますし。水が心配なだけで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる