パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12
292:
匿名さん
[2014-04-19 19:53:18]
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293:
購入検討中さん
[2014-04-19 20:34:14]
レジデンス棟はいつ情報出るのでしょうか。
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294:
匿名さん
[2014-04-19 20:53:13]
>292
ここは地価上昇率都内(全国だっけ??)NO.1なんだから、中古相場を元に算出したら高くなるのは当たり前だと思うけど…?? むしろ、注目度や売れ行きから見て、この価格でも大人気なのは変えられない事実。今後はどこの物件もコストの激増が確定しているので、この先10年くらいは、この場所・安価で新築はもう買えないってことに他ならないと思うよ。 あとは、条件に合う間取りが残っているかどうかだね。 |
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295:
匿名さん
[2014-04-19 23:15:05]
富久クロスやグローバルフロントタワーは安すぎるから比較にならない。ここと比較できるのは3Aだねでは。
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296:
匿名さん
[2014-04-19 23:52:28]
冗談はよせw
港区人気ワーストともいえる高輪台にすら見下ろされる、ただのオーサキ真っ暗さ |
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297:
匿名
[2014-04-20 01:09:48]
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298:
匿名さん
[2014-04-20 01:29:36]
>294
中古相場はもちろん、地価上昇を反映済みでしょう。 沖式は実勢を把握した査定です。 それから10年待たずに、ここのライバルとなるレジデンス棟販売が待ち受けていますよ。スーゼネ施工でここよりも安心できる。 |
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299:
匿名さん
[2014-04-20 01:54:22]
296
冗談はよせw 港南が高輪台よりも上だってのかよ。 もっと勉強してからこいよ。 |
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300:
匿名さん
[2014-04-20 05:21:43]
地域の格は時間と開発の成否によって変化するよ
江東区でいうと東陽町と豊洲の関係はこの十年で逆転したからね その理由は大規模再開発ね |
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301:
匿名さん
[2014-04-20 06:50:21]
埋立地も、200年間位、時の試練を経れば、街としての仲間入りを果たせるかな。
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302:
匿名さん
[2014-04-20 07:43:31]
再開発の終わった大崎よりオリンピックまでまだまだ続く湾岸買った方がいいね。
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303:
匿名さん
[2014-04-20 08:24:05]
>298
冗談はよせw 算出方法調べてみたら?空想と妄想で嘘を書き込むのはやめようね。 でもまぁ、レジデンス棟で我慢できるならぜひぜひそちらを買ってください。 目黒川添いの賃貸崩れ低層タワーに何の魅力があるのかわからんが。 |
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304:
匿名さん
[2014-04-20 08:35:34]
タワーもレジもどんぐりの背比べですね
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305:
匿名さん
[2014-04-20 08:44:31]
コンセプターはどこ行っちゃったんだろうね。
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306:
匿名さん
[2014-04-20 08:46:37]
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307:
匿名さん
[2014-04-20 09:06:03]
地価上昇率NO.1で、注目度も高くて、しかもこの絶好調な売れ行きでドングリとは、ずいぶんデッカイドングリだなw
再開発が完了したってことは、ここは西側以外は全て眺望が保障されたってことだよね。 湾岸が多少開発されたところで、運河に囲まれた埋立島なのはどうしようもないから、車・鉄道ともに利便性には限界あるんじゃね? 山手線内側には絶対にかなわないよ。 湾岸をまじめに評価すると、 交通の便:現状が不便すぎるので、再開発しても車、電車共にたかが知れている。自転車に関しては絶望。 災害:埋立地。地震こわい。津波無理。 環境:水道水は水系の末端。水質も末端。ディズニーランドが近いのは賛否両論。 |
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308:
匿名さん
[2014-04-20 09:13:27]
川沿い低地と湾岸ではレベルが低すぎます。やっぱり富久でしょう。
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309:
匿名さん
[2014-04-20 14:43:04]
世田谷も「世田谷ナンバー」出来るし、 武蔵小杉にも負けてる。。 豊洲には言わずものがな・・・。 周辺エリアの発展がすさまじくて、品川だけ置いてかれてる感ハンパないよね。。。 |
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310:
匿名さん
[2014-04-20 16:33:00]
309 いや、意味がわからん
発言が雑すぎる |
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311:
匿名さん
[2014-04-20 16:37:56]
同じパークシティシリーズでも
小杉や豊洲に負けてるって意味だろうなあ。 世田谷はどーでもいいけど。 |
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312:
匿名さん
[2014-04-20 18:41:24]
>309
世田谷が引き合いに出される意味が理解できないので何ともコメント出来ないが、少なくとも小杉と豊洲に負けてるなんて思ってるやつはいないよ。 もし、そう思ってるなら、湾岸(豊洲)や神奈川(武蔵小杉)の方が安いんだから、ここがこんなに勢いよく売れていくわけがない。 |
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313:
匿名さん
[2014-04-20 19:55:57]
武蔵小杉って川崎市だし街として二子玉川みたいな魅力もない。ただし交通利便性はすごい。
交通利便性だけでここまで行けるのはすごい。マンションの価値の本質がよくわかる。 |
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314:
匿名さん
[2014-04-20 20:07:30]
武蔵小杉の交通利便性のすごさから見れば
大崎の利便性はかなり悪い。 豊洲のららぽーとなどや銀座に5分の買物利便性のすごさから見れば 大崎の利便性はかなり悪い。 |
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315:
匿名さん
[2014-04-20 20:25:52]
314 路線図見た方がいいよ笑
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316:
匿名さん
[2014-04-20 20:44:17]
となりの蒲田にプラウドシティでましたね。駅直結で。タワーはこれでなきゃね。
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317:
匿名さん
[2014-04-20 20:48:31]
315
路線図を見た、武蔵小杉はすごい。 大崎は寂しい… |
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318:
匿名さん
[2014-04-20 20:50:07]
316 ここまで蒲田の宣伝をしにこなくてもいいよ
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319:
匿名さん
[2014-04-20 20:54:23]
急に川崎、蒲田から出張って来たな。
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320:
匿名さん
[2014-04-20 21:53:43]
豊洲は論外として、武蔵小杉も使える線は多いけど、そもそも都心から遠いから、都内の主要な場所はどこへ行くにも大崎から行くより時間かかるし、新幹線乗るのも飛行機乗るのもちょっと不便だし、所詮神奈川県。大崎より交通利便性が勝る要素はないよね。
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321:
匿名さん
[2014-04-20 22:33:26]
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322:
匿名さん
[2014-04-20 22:46:09]
買えない・買わない・ただ否定したいだけの人の話はどうでもいい。
その人ごとに、どこが便利かなどは違って当然であり、お互いを否定しあっても何の生産性もない。 このマンションに住みたいと思う人間が価値を感じ、高い満足度をもって購入した。それ以外、何物でもない。 だから議論することも少なくなったので過疎って当然。 残りの部屋を検討している人はそういう点に着眼されると良いと思う。 |
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323:
匿名さん
[2014-04-20 23:18:04]
>321
湾岸の埋立地と山手線内側を比べろって言われても無理だろ(笑) 湾岸の埋立地に数千万でマンション買ったなんて恥ずかしくて言えないし、東京湾のハーバービューじゃあトキメカナイ。空気がべたつく上に通年で臭いし、真っ黒で沼にしか見えないよ(笑) |
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324:
匿名さん
[2014-04-20 23:20:12]
蒲田や湾岸がいいと思う人に大崎の良さは分からないだろうし、またその逆もしかりだろう。武蔵小杉の交通網と張り合う必要もなければ、メトロを多用したいような人は都心の別の物件を当たればよい。大崎が住みやすいと感じ、このタワー自体に魅力を感じる人が必然的に集まる。残り1割は時間の問題だからゆっくり捌けばいいし、それどころか三井の社員はいま新川崎の対応に力を注ぐタイミングでしょ。
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325:
匿名さん
[2014-04-21 00:08:41]
蒲田や湾岸は大崎と同じナカーマ
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326:
匿名さん
[2014-04-21 00:12:44]
確かに、内陸の高台から見れば
蒲田、大崎、湾岸は五十歩百歩に見えるでしょうね。 |
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327:
購入検討中さん
[2014-04-21 05:19:06]
4-1街区のタワマンを待つべきか、レジデンス棟を購入すべきか、悩みます
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328:
匿名さん
[2014-04-21 06:02:09]
内陸の高台の住人ですが、大崎と鎌田と海沿い、全然違うと思いますよ。
一色単に見える方はどんだけ色盲かと。 |
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329:
匿名さん
[2014-04-21 07:22:41]
328
大崎も蒲田も湾岸も海抜数メートルで一緒、という意味じゃない? |
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330:
匿名さん
[2014-04-21 07:47:56]
確かに江戸時代は今の品川駅辺りが海岸線でしたが、これだけ埋め立てが進んだ現在、大崎が海抜何メートルという事はそんなに重要でしょうか?
かつては目黒川は暴れ川でしたが、昨今は水害のリスクも激減してますし。 |
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331:
匿名さん
[2014-04-21 08:06:10]
パークシティ大崎は大崎駅周辺の再開発の中でも最もリスクが低いので、水害は考える必要はないですね。
リスクを考えるなら、この周辺は山手線を境に、外側の地盤が悪く、災害リスクが高い(東京都都市整備局に載ってます)ので、山手線外という時点で、一定の災害リスクを覚悟する必要があります。 高台、低地に関しては、地盤は標高とは直接関係ないので、山手線の内側の高台に住んでいるといった方がステータスになるというくらいでしょう。 最も、山手線内側の大規模再開発にして高層タワーという時点でステータス的にはかなり高いですが。 |
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332:
匿名さん
[2014-04-21 08:19:51]
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333:
匿名さん
[2014-04-21 08:46:18]
>332
ここを買えるかどうか、倍率をどうしたら下げられるかで悩んでるんだよ。それくらい汲み取ってやれよ。 |
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334:
匿名さん
[2014-04-21 08:50:59]
地盤で言えばこの辺は芝浦や勝どきより劣りますよ。
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335:
匿名さん
[2014-04-21 08:52:24]
4-1街区は大崎駅歩よりも五反田駅歩の方が近くなりそうですね
単独タワーになるのかツインタワーになるのかどちらなのでしょうか |
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336:
匿名さん
[2014-04-21 09:55:15]
もはやここの物件で残ってるのは角部屋高層階か1LDKだけだから、悩む時期は終わってるね。
4-1街区は、いまだ隣のマンション内での再開発に参加するかの意思統一がなされてないから、正確な計画すら決まってないと思います。少なくともパークシティ大崎MRが無くならない限り工事に着工できないし。 5年で果たして建つのかすら疑問。 マンションなんて自分が必要になった時に買うものでしょ。 一生の買い物なんて言うけど、自分のライフスタイルに合わせて10年ごとぐらいに買い替えていけばいいんじゃない? |
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337:
匿名さん
[2014-04-21 10:15:33]
>334
適当な嘘書く前に調べてみたら??劣るって言うのは、硬くて掘るのが大変ってことかな?? 芝浦も勝どきもここより地盤緩いよw そもそもあの辺は地盤が緩いからほとんどが杭基礎だし、稀にベタ基礎できても支持層は位置的に東京層だろ? それが上総層群土丹層より強固なんてことはない。もし強固なら、学会で発表した方がいいw |
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338:
匿名さん
[2014-04-21 10:58:33]
ここの残り部屋を買うよりも
レジデンス棟を買った方がいいな。 337は、勝どきのTTTも 勝どきザ・タワーも、稀ではなく直接基礎なのを知らないのかな? |
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339:
匿名さん
[2014-04-21 11:40:29]
4-1街区を待ったほうがいいかなあなんてのは購入希望者の不安をあおるためのネガに決まってます。
そもそもあそこはもう20年以上建て替えするとかしないとかガタガタやっていてとなりのDIKマンションはその度に値上がりしたり値下がりしたりしてます。 |
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340:
ご近所さん
[2014-04-21 11:47:31]
いよいよ5月から最終期が始まりますね。
何次までいくでしょうね。 |
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341:
匿名さん
[2014-04-21 12:34:33]
最終期に入るのは確かですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
閲覧数は富久クロスの方が上なんですね。
沖式新築時価も、パークシティ大崎が101万円/m2で、富久クロスが106万円/m2。
富久クロスには勝てなかったか。