プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。
公式URL:プラウド伊丹郷町 http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/
売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/
所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/
[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17
プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
27:
匿名
[2014-04-08 18:48:49]
「能ある鷹は爪を隠す」ということですね…
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28:
匿名
[2014-04-08 20:05:10]
業界を代表する国民的企業に勤務していることがプライドが高いに繋がるのでしょうか。
我々からしたら日常なので、何の変哲もない中流家庭だと思ってますが、そのように見てる人もいらっしゃるのですね。 |
29:
匿名
[2014-04-08 20:30:32]
業界を代表する企業の工場で製造に携われることに私自身は誇りは感じていますけどね。
その対価として社宅を脱して、念願の分譲マンションにもうすぐ住めるのですから! 情報提供して頂けるマンションコミュニティさんにも感謝の気持ちで一杯です! |
30:
契約済みさん
[2014-04-08 21:40:28]
それぞれが自分の仕事に誇りを持ちいきいきと働く。それでいいじゃありませんか。
国を代表する会社だ国民的企業だなんてどうでもいいし、ここに書くことですか? といくら言っても、今までと変わらず、きっとこの場でこの話が無くなることは無いんでしょうね。 ついつい何か新しい情報無いかと見に来てしまいますが、来るたびにうんざりです。 |
31:
匿名
[2014-04-08 22:38:55]
と、言うより質問があったから回答し、そしたらまた突っ込まれの繰り返しじゃないですか。
結局、何だかんだ言っても皆さん興味があるとしか思えないです。 私自身もピラミッドの頂点に君臨する国家的な会社に勤めている云々は置いといたとしても、仕事は当然胸を張ってやってますよ。 それより、話題を変えてマンション生活の話をしたいです。 うちは、小さな子供が走り回るのでコイルマットを敷こうかと悩んでます。 ただ、このマンションの場合防音がしっかりしてるのと、床暖房が使えなくなるから悩んでます。 |
32:
契約済みさん
[2014-04-08 23:41:08]
プラウドというブランドだから信用出来たという部分は多々ありますね。
伊丹郷町でもラインナップ化して分譲していますからね (ただしジオ伊丹ザレジデンスだけは隣接地の態様がプラウドに相応しく無いという理由でプラウドから外されたが事実上同一ラインナップ) |
33:
匿名
[2014-04-09 07:17:36]
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34:
契約済みさん
[2014-04-09 09:50:12]
>32さん
上でも指摘がありますが、野村不動産のマンションブランドが“プラウド”で阪急不動産のマンションブランドが“ジオ”です。 同じ方が設計に関わっているため同一のラインナップにみられますが、名称の違いは会社の違いです。 |
35:
契約済みさん
[2014-04-09 10:23:54]
そんなこと分かった上で言っています。
どうして野村が一歩引いたか、を述べているのです。 お察しくださいね。 |
36:
匿名さん
[2014-04-09 11:26:19]
確かに野村不動産はプラウドというブランドイメージを大切にしていますからね。
立地選定にあっても隣接地も含めて厳選しておられます。 一方、ジオもイメージはけっして悪くはないのですがプラウドよりは随分格下イメージ 阪急さんもジオの立地にプラウドほどこだわりは無い選定をしておられます。 ジオは少々隣接地に嫌悪施設があっても駅近ならOKという感じ。 |
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37:
検討中
[2014-04-09 11:30:31]
次はマンションブランド自慢ですか。
他と比較し、優越感を得るのが好きそうですね。 表面的な話に終始する書き込みは滑稽で、笑います。 |
38:
匿名
[2014-04-09 11:37:41]
値段も全く違います。同じ間取りならプラウドの方がはるかに高いです。
だから、購入層が違ってきます。はっきり言えるのは、住民の質です。 分かりやすく言えば、富裕階級層と中産階級層の違いです。 |
39:
契約済みさん
[2014-04-09 12:32:17]
やはり見た目は似ていてもプラウドとジオとは違うのですね。
やはり伊丹郷町の一連のシリーズの中でもジオ伊丹レジデンスは隣接地の関係で少し格下ですね。 プラウドマークスを待ってて良かったです! |
40:
契約済みさん
[2014-04-09 12:51:45]
住民の質とか、、、
両方に入居経験でもなければ解らないような気がしますけどね。 比較的長い地元住民ですが、両者に特に差があるような感覚はありません。 年配のかたでは逆に“阪急”のブランドイメージが強い分ジオの方を高く見ている人がいるくらいです。 どれも立派なマンションですし、上とか下とか頑張り続けなくていいのでは? |
41:
匿名
[2014-04-09 13:40:48]
一般論としてジオよりプラウドのほうが明らかに高級イメージを確率しています。
実際にプラウドのほうが平均分譲価格も高いですし。 ただ、ここで重要なことはジオ伊丹ザ・レジデンスという物件に関しては隣接地の良からぬイメージから野村が体よくプラウドbrandを使用しなくて済む方法を選んだということです。 少なくとも阪急は隣接地に少々難があっても実利を取ったということです。 皆さん言われているように阪急はジオbrandにさほど強いこだわりはないのでしょうね。 |
42:
匿名
[2014-04-09 15:13:49]
これまで、この板で論議されたことを纏めると
①我が国を代表する企業勤務の人達 ②他を圧倒するブランドマンション ③故に、住民度は高いと考える 最高レベルの人達が集まるマンションじゃないですか。 管理も安心ですね。 |
43:
匿名
[2014-04-09 16:52:12]
42
ジオ伊丹レジデンスは工場勤務者さん達がボリュームゾーンだったので、ここも場所柄同じかと思っていましたが さすがプラウドはハイレベルですね! ジオレジとプラウドの格差を痛感致しました… |
44:
匿名
[2014-04-09 17:02:39]
ここは、東洋を代表する企業勤務の方が多そうです。
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45:
匿名
[2014-04-09 17:11:06]
野村は他の会社と共同でマンションを建てるときには、プラウドという名前をつけないそうですよ。
なので、隣接地がどうのという問題ではないようです。 |
46:
匿名
[2014-04-09 17:22:37]
それは表向きの理由ですね
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