ローレルコート御器所広路通やプラウド御器所より駅に近く、駐車場が
全戸数分あるのが魅力です。
その分値段は高そうですが…。
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/gokisoeriapj/gokisoekimae/
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地 愛知県名古屋市昭和区御器所通三丁目1番
交通 地下鉄 鶴舞線・桜通線「御器所」駅徒歩1分
総戸数 54戸
敷地面積 1,106.88㎡
建築面積 401.51㎡
延床面積 4,984.30㎡(確認済証記載面積)
用途地域・地区 商業地域
地域・地区 防火地域、緑化地域(10%)、御器所地区計画(沿道地区)
建ぺい率 36.28%
容積率 399.71%
構造・規模 RC造 地上15階1棟 1棟
駐車場 55台[屋外機械式47台・平面式8台(来客用駐車場1台含む)]月額使用料未定
自転車置場 99台 月額使用料未定
バイク置場 3台 月額使用料未定
竣工予定時期 平成27年10月中旬予定
入居予定時期 平成27年11月下旬予定
事業主・売主 近鉄不動産株式会社
管理会社 近鉄住宅管理株式会社[名古屋支店]
施工会社 松井建設株式会社
設計・監理 松井建設株式会社 一級建築士事務所
販売提携(代理) 住友不動産販売株式会社
販売戸数 未定
間取り 3LDK・4LDK
販売価格 未定
専有面積 70.29㎡~101.28㎡
バルコニー面積 3.08㎡~19.73㎡
ルーフテラス面積 30.87㎡・36.10㎡
管理費等 未定
[スレ作成日時]2014-03-30 23:24:37
ローレルコート御器所駅前
64:
匿名さん
[2014-06-29 20:21:50]
ここは残念ながら名古屋…。
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65:
匿名さん
[2014-06-29 21:25:33]
プラウド御器所なら確実にローレルコート御器所を選ぶ。
プラウドのライバルはパークホームズとの駅遠対決でしょう。 |
66:
匿名さん
[2014-06-29 21:58:52]
設備はローレルコートもプラウドもパークホームズも並だ
高級ではない 高級マンションに住みたい人はグランドヒルズ春山 |
67:
匿名さん
[2014-06-29 22:08:04]
>>66
悲しいかなグランドヒルズ史上最も仕様が低い、、 |
68:
賃貸住まいさん
[2014-08-30 22:40:38]
だからですか、販売戸数が未定のままなのは。
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69:
匿名さん
[2014-08-31 02:35:38]
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70:
匿名さん
[2014-09-01 11:47:10]
69様、販売戸数が未定なのは
物件によって理由が違うのですか? 私もずっと不思議に思っていたので、 ご存知の範囲の理由をいくつか教えていただけたら嬉しいです。 |
71:
匿名さん
[2014-09-01 14:12:39]
69ではないが、
販売予定数=その時点の購入希望者数(申し込み予定者数)+α 申し込み者が何人いるかは、ぎりぎりまで分からない。 したがって、販売予定数もぎりぎりまで決まらない。 これが未定の一番大きい理由。 つまり、現実的には販売予定数は販売する側の希望数ではなく、購入する側の希望する人数。 誤解している人が多いかもね。 |
72:
匿名さん
[2014-09-01 14:57:09]
71の続き
なぜそうするか・・ 例をあげると 物件Aは、第1期完売。 物件Bは、第1期10戸売れ残り この場合多くの人はAの方が人気があると思うよね。 実際のところAは総戸数が100戸、販売予定数は20戸で、その20戸すべて完売。 Bは総戸数が100戸、販売予定数は60戸、販売済みは50戸。売れ残り10戸。 本当に人気が高いのは、Bですよね。 購入者が完売という言葉に弱いので、それを悪用しているのでしょう。 今後人気度を客観的に計る指標ができるといいと思いますいますが、この業界ではね・・・ |
73:
匿名さん
[2014-09-02 18:30:05]
70さんではないですが、私も気になっていたので、わかりやすい説明で勉強になりました。
販売予定数で人気が計れるのかとも思いましたが、一気に売るところもあったりするんですよね? 「販売予定数未定か」というような書き込みを見かけますが、その方達は予定数から何を読み取ろうとされているのでしょうか? |
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74:
匿名さん
[2014-09-02 20:35:55]
71,72です。
あちこちに投稿している「販売予定数未定か」のコメントは、全く意味がありません。 無視すべきです。一種の病気でしょうね。 人気度を計る指標に関する私の試案は、 人気度=1/A x B/C x1000 A=販売開始してからの月数 B=販売済み戸数 C=総戸数 例1.販売開始1か月ですべて完売 人気度=1000 例2.販売開始5か月で半分完売 人気度=100 例3.販売開始10か月ですべて完売 人気度=100 例4.販売開始20か月ですべて完売 人気度=50 これだと総戸数が多い方が不利なので、総戸数に応じて補正(下駄をはかす)した方が良いですね。 つまり 人気度=1/A x B/C x1000 + 総戸数xD |
75:
匿名さん
[2014-09-02 23:21:58]
69で~す
>>70>>73 販売戸数の件ですが、大金持ちが部屋をぶち抜いて 改造するかも知れないから未定って事ではくて・・・ 販売戸数未定ってのは基本はね、不動産広告のルールから来てるんですよ。 ざっくり言うと【販売戸数確定したら金額をオープンにしなさいよ!】というルールなんですね。 これをすると現実に何が起きるか。 売る側からすれば、まず金額を決めないといけないですわね。 A部屋は2980万、Bは3100万、Cは4980万、とか。 で、修繕費はいくら、●●はいくら、と確定させないといけないんですね。 でも「売る側もいくらがベストかそんなもん分からない」んですね。 それなのに全て金額を決めないといけない。 で、一旦オープンになったら予想以上に人気があっても金額をあげられないわね。 ここだと54戸だから1戸200万上乗せできれば1億、半分でも5000万違ってくる。 平均5000万の54戸で総額27億、1億あったら借り入れ利息ただや~んてな気分になるね。 逆に売れない時もそう簡単に金額は下げられないから大変。ましてやネット社会になると更に大変だわね。 |
76:
匿名さん
[2014-09-02 23:39:00]
続きで~す
それなので、販売戸数未定って事にして、広告も「あくまで予告広告」ですよ、と始めるんですね。 この場合は金額書かなくてOKなので。で、1期とか1次とか探り探りやるわけですね。 売るのに数ヶ月余分に掛かってもどうせ完成は来年、再来年、まだ出来てもいないから 腐りもしないし劣化もしないしね。 で、実際全部オープンルールになったらどうなるか。 まあ買う方は差し当たって問題なさそうだよねえ。 売る方は大変だよねえ。 あっちの何号室はいくらで積立金いくらって全部分かる代わりに自分のもバレバレだし。 さあ今日契約してくれたらあっちのマイナス100万引きでどうですか、お客さん! とか多発するだろうね。で、念の為他をあたったらじゃあ150万引きでいいですよ、なんてね。 ウチに決めてくれたらキャンセル代もウチ持ちで更に100万値引きします、ってなるね。 |
77:
匿名さん
[2014-09-03 03:20:49]
71,72です。
販売戸数未定の理由は2つあるということですね。 1つは、ぎりぎりまで販売価格を操作したいので、販売戸数を未定にしておきたい。 2つ目は、完売させるための販売戸数をぎりぎりまで探りたい。 |
78:
匿名さん
[2014-09-05 13:11:17]
みなさん、お詳しいですね。
まだ物件探しを始めて日が浅いので マンション物件の販売方法などはイマイチわからなくて・・・ もっと勉強しないといけないなぁ。 |
79:
匿名さん
[2014-09-08 09:05:52]
予告広告ですか。
よく1期、2期と分けて販売されるのも 理由があったのことだったのですね。 売れ残ってとかいう意味ではなかったんですね。 |
80:
ママさん
[2014-09-21 10:50:01]
ということで結局また販売戸数は未定の状態。
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81:
契約済みさん
[2014-09-21 22:55:20]
私は駐輪場の台数と門扉とシューズインクロークでプラウド辞めてこちらに決めました。
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82:
購入検討中さん
[2014-09-21 23:29:02]
資産的にはプラウドで、プラウドローンがあるくらい信用が高いですから
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83:
購入検討中さん
[2014-09-23 20:18:20]
設備や駐輪場の多さ、場所とかなり魅力的な物件だと思っていたのですが・・・。
実際現地に立ってみて、あの交通量の多さではたとえ高層階でも洗濯物を干したり窓をあけて過ごすのは厳しいなと思いました。 そして驚いたのがベランダのペラペラの間仕切り。 ほかの設備などは凝っているのになぜあれだけあんな安っぽい賃貸物件みたいな仕様にしちゃったんでしょうか? 駅徒歩1分、名古屋駅まで15分のロケーションにはかなりひかれましたがうちは見送りました。 |