東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. 若葉台ザ・レジデントパークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-10-31 17:55:25
 削除依頼 投稿する


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

現在の物件
若葉台 ザ・レジデント パークス
若葉台
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目23番(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅から徒歩11分
総戸数: 170戸

若葉台ザ・レジデントパークス

401: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 19:09:00]
私も395さんと同じように感じています。
専有部分だけでなく、共用部分についてもアフターサービスで対応してもらうべく
依頼をしているところです。

但し、個人での対応にも限界があるので
管理組合として話をまとめていく必要もあるかと思います。
一度、住民みんなで意見交換する場があると良いですね。
402: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 09:47:00]
401さんの提案に賛成です。
住民の多くの方が共用部分の不具合等、気になっている点はあるかと思います。
私としては、何度か駐車場のシャッターゲート(チェーンゲートではない)が勝手に作動しているときがあり驚きました。誰かお気付きになられた方いますか?
403: 入居済み住民さん 
[2008-06-17 00:57:00]
402さん 私も先週の夜、シャッターゲートが開閉していることに気がつきました。
たまたま、ファミマから家に帰る途中の階段にいた時ですが、暫くたっても出入りする車の姿
が無く、不思議に思っていたところです。
404: 入居済み住民さん 
[2008-06-19 00:14:00]
397さんにお答えいたします。

・外壁のタイルがガタガタであること。他のマンションを間近でみてももう少しマシに見えます。
・共通廊下のビニールシートの接着が悪く浮き上がってきていること。
・オートロックのカードキー部分がはずれてしまっていること。
・出口の門の壊れについてはもともとの強度不足もあると思いますが、修理依頼中と張り紙があったまま、約2ヶ月経過していること。
・専有部分についても普段目につかない部分、例えば、各扉上部の仕上げの悪さは次々と発覚。ここの部分については内覧時に指摘しなかったことが悔やまれますが・・・
・6ヶ月点検時に全て直しますとのことですが、上記だけを見ても本当にご対応いただけるか不安。
・対応時の反応として、『こんなもんです』との対応数知れず。また、ご担当者の商品知識があまりにも無い。

などなどまだ数多くありますが、とにかく、竣工後3ヶ月もたっていない時点としては、あまりにも多くの不具合が出ている状況と感じております。
405: 入居予定さん 
[2008-06-19 01:43:00]
404さん、ご丁寧にありがとうございました。397です。
何度か見に行きましたが周辺環境に気を取られて気がつかなかったようです。
その現状では管理組合の方でも対応を協議する必要があるかと思います。
管理会社との交渉も個人個人でやっていくと限界がありますし。

そろそろこのMSも住民板を立てる時期でしょうかね。
406: 見学者 
[2008-06-21 20:10:00]
397さんは、どこの業者の方ですか。文面を見ればわかります。(教員経験者より)
407: 397 
[2008-06-21 22:22:00]
406さんへ

教師の程度がはかり知れますね。狭い世界と乏しい経験で人を判断しない方が良いと思いますが(お里が知れますよ)
408: 見学者 
[2008-06-23 10:53:00]
397さん早速の回答ありがとうございます。それにしても、この公開マンション掲示板はとても参考になります。マンションのパンフでは知ることのできない、真実を知ることができるのです。404番さんの詳細なレポートにより、私のような素人でも問題点を知ることができるのです。
一方で、これらの問題点は解決可能なものばかりです。ともにマンション購入予定者として、これらの改善を業者に働きかけていきましょう。
409: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 23:09:00]
やはり、皆さん施工の粗さが気になっているようで、私だけではなかったのですね。
家も浴室のドアの閉まりが悪かったり明らかに施工不備というものが見つかっています。
壁紙に関しては9年前に新築で購入したしたマンションの退去時と同等の繋ぎ目の目立ちが気になっています。
私の友人で1年点検時に壁紙を全部取り替えた方もいます。今回、どこまで対応してもらえるのでしょうか・・・?壁紙、気になっている方いませんか?
410: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 01:13:00]
住環境という点では満足しております。
ただ建物自体とても安っぽく不満です。
共用部に関してはエントランスの石板は隙間だらけ、壁のタイルもがたがた、高級感なんてあったもんじゃない。
色々使われているパーツはどれも伊藤忠は安いものを選んだんだなという印象を受ける。
エレベーターもこの規模のマンションでは信じられないランク。換気扇もついてないし何より反応が遅すぎる。
知り合いの不動産会社の友人がきたときにアパートレベルのエレベーターと言ってました。
内装に関しては皆さんご指摘の壁紙を始め問題だらけ。
リフォームで何とかなるところはあきらめがつきますが、残念でならないのが床です。
伊藤忠はパンフで『上下階の音の伝わりに配慮して二重床を採用』といってましたが
これが完全に裏目に出て音響きまくりじゃないですか!
今まですんでいたマンションはいわゆるコンクリートの直敷きでもっとプライベート感があった。
分譲マンションでは当たり前だと思っていましたが、ここでは裸足で歩くのも下を気にしてきが引けます。。
とにかくすべて安っぽくて残念です。(環境は最高なのに。。)
411: 匿名さん 
[2008-07-19 10:53:00]
>410
>壁のタイルもがたがた
とありますが、今、ちまたで問題になっているコンクリートのことが頭によぎりました。
コンクリートが膨化して、ポップアップ現象がおきるとか・・・・
こちらのマンションは、(距離的にも時間的にも考えて)問題の会社のコンクリを使っていないとは思いますが、心配ですね。

>ただ建物自体とても安っぽく不満です。
入居済み住人さんがそう言われるのなら、そうなんだろうなと思います。
内部の詳細はわかりませんが、外観はなかなか良く素敵に思っています。通りかかるとき、目を引きます。
外観、共用部、専用部等、自分の目で確認した上、検討していきたいと思います。
412: 入居済み住民さん 
[2008-07-25 11:49:00]
本当に施工の人の対応の悪さといったら、天下一品じゃないでしょうか。
何箇所か直してもらおうと、箇所をしてきしたら、「こんなもんですよ」だって!
それでもくいさがったら、しぶしぶ「確認してみます」とのこと。
結局!施工ミスで直してくれたけど、謝罪もなし。若いお兄ちゃんだったけど本当にやる気なし。

床も上階の音響きまくりだし、壁紙はがれそうだし、ベランダの隣との壁も簡素すぎ。プライベート間まるでなし。集団生活してるみたいで気が狂いそうです。どこのドアも全部不具合だらけ。キッズルーム横のトイレのペーパーホルダーもまださかさまについてるよ。
自転車置き場の横階段のみずたまりも直らないし。

素人さんが建てたマンションといっても過言じゃないですね。
空き部屋の購入をお考えの方は、景観にだまされず、ちゃんと細かくみたほうがいいですよ。

伊藤忠の方の愛想のよさが今となっては腹立たしくも見えます。
413: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 02:40:00]
412さんと同じ意見です。

うちも何箇所か指摘をしたのですが、もちろん謝罪もなく「はいはい」って感じの対応でした。

例えばトイレの収納扉の片方が何回押しても閉まらないので指摘をしたら
その閉まらないほうに対して「そうですね」とは言わず、
普通に閉まる方を「逆にこっちが閉まりすぎ」と褒めてました。

「ほぉ〜そういう言い方するんだ・・・」と逆に関心してしまいました。

床も入居3日目くらいからキュッキュッないてます・・・
壁紙は内覧会時にも気になったので「全部やり直して欲しい」とお願いしましたが
「それは無理」と断られてしまいました。

次回はどこまで治してもらえるのか・・・

見えてるところでこれですから、
その壁紙の下の見えてない部分は本当に大丈夫なのか・・・

新しい生活で慣れないことばかりでそれだけでも疲れるのに、
お願いだからこれ以上問題でないようにしてくださいよ〜
414: 匿名さん 
[2008-07-26 05:07:00]
412さん、413さん、指摘したというのは内覧会前ですか?入居後ですか?

うちは入居後に壁紙が気になりだして、どうしたものか考え中です。
415: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 11:41:00]
皆さん入居されて色々不満も出てきているようですね。
共用部分に関しては皆さんが言われるように気になる点はいくつかあります。

 我が家に関しては内覧会時に見える範囲では充分指摘(50〜60箇所)し、修理補修してもらい、新たに見つかった箇所や納得いかない箇所は何度もお願いしたので、再内覧、再々内覧をして壁紙の繋ぎ目もそうですが、住み始めてからは今の所問題も不満もなく快適に住んでいます。
入居前素人ながらも他のマンションで色々と勉強させて頂きましたが、施工に関しては他のマンションも内覧会時や入居後は同じような不満が出ていました。肩を持つ訳ではありませんが、どこもこんなもの(こういうもの)です。
私は分譲マンションの購入が2度目なので、最初よりこのマンションの方が共用部分を含め、大きな問題が無い様に感じます。前のマンションでは勉強不足もあり、内覧会でも簡単な指摘しか出来なかったということもありますが、それ以外でも入居後色々問題が出て、その都度住民が理事会等で話し合い修復改善していました。

逆に言えば、皆さんの仰られている不満は、他のマンションでも出ていないところはありませんでした。ですのでそういうものなんだと思っていられたから、あまり不満に感じないのかもしれません。
 以前、どなたか言われていましたが、多くは改善できる内容なので、その為に半年点検、1年点検があるんだと思います。内容によっては全部の直しはきかないものもあるかもしれませんが、納得いく話し合いが必要だと思います。そして共用部分に関しては住民での話し合いなど指摘箇所もまとめなければならないんでしょうね。理事会はいつから始まるんでしょうか?半年点検前に一度集まる場を設けたほうがいいような気もしますが・・・。
416: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 19:04:00]
415さん
私はマンション購入3件目ですが、どこもこんなものなんて思いません。
明らかに色々が安上がりに仕上げたとしか言えません。
このスレの回答するのも伊藤忠の仕事っていうのはわかるけど。。

しかもね。
勉強不足みたいな遠まわしな言い方はよくないですよ。
マンションなんて普通何件も買えるようなもんじゃないでしょ。
責任転嫁も甚だしい。

皆さん不具合だけでこんな事言ってるわけじゃないと思いますよ。
どんなサービス業だって、クレーム対応でその企業の質がわかるでしょ?
言い訳しかしないこの企業あっての、この下請けだね〜。
不具合指摘したとき、対応した施工の人小学生のいい訳みたいだったよ。
笑えるくらい。
残りの部屋売りたいからって、言い訳ばっかしてると、
お客様の信頼なくなりますよ。
もう既に住民からのしんらいはないけど。
不信感と後悔だけですよ。

ここで色んな問題出てるの知ってるんだったら、言い訳ばっかじゃなくて
ちゃんと仕事してくださいよ。
417: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 09:08:00]
415です。
私の書いた内容に反論があるだろうという事は考えておりました。但し、誤解のままではいけないので訂正しておきますが私は入居住民です。
そして私も416さんの仰ることも他の方が言われていた事もわかりますし、怒り心頭というほどでは無くても、多少なりとも仕上がりの安さ荒さに不満も持ってもいます。高いお金かかっているんですから当然それはあります。
色んな見方、意見があっていいんじゃないですか。ここのレスは入居前まであまり盛り上がりに欠けていたので、最近は同じ入居者の意見が聞けて嬉しくも思います。デベの方も見ていると思いますので、よくよく参考にして信頼回復繋がるような仕事をして貰いたいですね。

ただやはり、ここで意見交換し合っても建設的ではないので、住民の話し合いの場必要ですよね。
私は今回役員には選ばれなかったのですがどうなっているんですかね??
418: 匿名さん 
[2008-07-28 12:27:00]
今更言っても仕方ないことですが、
購入を検討している時に悩んだことの大きな2つの内の一つが「外観」。
CGの完成予想図を見ただけで「センスの悪い配色」(個人的な好みです)と思ったのと
「安っぽく仕上がりそう」と思ったので。
もう一つが「バーミヤン」。
看板の桃はだいぶ控えめ(?)につけてくれてはいるものの、
やっぱりイメージが・・・(涙) (お洒落なドッグカフェとか
焼きたてパンの店なんかだったらよかったのに)

この辺りの相場よりやや高めと感じる買い物だっただけに
上の2点はかなりひっかかったのですが
でもやはりこの環境にはかえがたい!と思い
購入を決意しました。

見た目については仕方ないと思うものの
仕事の粗さには正直がっかりし、納得できていません。
エントランスやロビーの柱のタイルとタイルの隙間がバラバラ、
ガラスのコーキングの仕方は素人の仕事かとおもいました。
外壁にはその上のフェンスを塗った時に垂れたと思われる
ペンキがついたままの箇所が多く、
公園に抜ける道も、外壁を塗ったときに落ちたペンキが垂れたままで
汚いですよね。カバーもせずに塗ったんでしょうか?
まだまだあげればきりがないのですが
こんないい加減な仕事をする三井住友建設も
それにOKを出した伊藤忠にも怒りがこみ上げてきます。
もちろん、不信感もです。

購入前、そして住み始めた今、更に強くなったのは
「M地所やM不動産がこの物件を手がけてたらもっと素敵で満足いくマンションが
出来たんじゃないかなあ」という思いです。

せっかく417さんが建設的な話に持っていって下さったのに不平を並べ立てて
すみません!書き始めたらついつい怒りがこみ上げて愚痴ってしまいました。

せっかくこんな緑のあるいい場所に越してきたのに不満ばかりで過ごすのは
もったいないですね。みんなで意見をまとめて改善に向けて力を合わせて行きたいものです。
管理組合の活動がどうなっているのか、私も知りたいです。
419: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 13:01:00]
413です。

壁紙については内覧会時にも入居後にも指摘しました。

内覧会時はなにしろありとあらゆる継ぎ目が気になり、
また継ぎ目でもないところの部屋のど真ん中の目立つ場所でクロスを×で切られていたり、
とても雑な印象をすごく受けました。

他にもよくこれで内覧会として見せられるなぁと思うような傷や汚れがありましたので、
「クロスは全部やり直して欲しい」とお願いしたところ、

「綺麗です。」ばかりで「できません」と断られてしまいました。

入居後も他にも不具合があったので(トイレの収納扉や床の件)見に来てもらった際にクロスの話をしましたら
「6ヶ月点検時にいっぺんにします」とのことでした。

「今もし直しても、また点検時に同じ場所がはがれてきたりしてまたやり直しになったら土台が悪くなるから」
とのことでした。

まぁ何度も同じ場所を付けたりはいだりすれば土台も悪くなるとは思いますが・・・

っていうか、やり直してそんな数ヶ月ですぐはがれちゃうものなんでしょうか??

それって施工が悪いからでなくて?

ただ、今やりたくないだけなんだろうなという印象を受けました。

それと・・・
415さんの言うことももっともだと思います。
初めての購入だったのでわからないことだらけ。
うちに関しては勉強不足も確かにあったと思います。

でも416さんの言うとおりなんです。

マンションに関わらずいろいろなサービス業・販売業などでクレームなり不具合なり起こっていると思います。

でもその対応なんですよ。

「すいません」なり会話の中で一言簡単な謝罪があればそれだけでも違う印象になったと思うのですが、内覧会時から言い訳ばかり。

ホント「こんなもんです。」「綺麗です」ばかりで・・・

(でも内覧会時に急遽汚れ等を取る為に同席してくれた大工さんは部屋を見てこそっと「ひどいですね」って言ってました・・・)

入居後に対応してくださった建設会社の担当の方も
指摘事項を挙げても「はいはい、これね」って感じで軽く流してくれました。
さらにトイレ扉については普通に閉まるほうを「よくしまりすぎ」って・・・
あきれました。

少しでも「そうですね〜これは大変ですね〜」みたいな対応をしてくれれば
それだけでも印象が違うと思うのですが・・・

そんな対応なので、皆さん不安に思ってらっしゃるのではないでしょうか?
何かあってもちゃんと対応していただけるのか。

ここでうだうだ言っててもしょうがないので
ちゃんと話し合いの場があるといいですね。
420: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-05 13:49:00]
かつて購入を検討していたものです。
手持ち物件が希望価格で売れそうもないので仕方なく断念しました。

最近この掲示板を思い出し、皆様の書き込みを拝読致しましたが、
ご不満の方が多いようで驚いております。

私は、完成後のお部屋も何度か拝見させて頂いておりますが、
少々の粗さは感じましたが、そんなに気になりませんでした。

でも大金を出して購入し、実際住んでみると、いろいろと見えて
くるものなのですね。青田買いなら尚更ですよね?

この物件では、新築マンション購入の難しさを勉強させて頂きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる