なんでも雑談「親の学歴や収入で子供の学力差」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の学歴や収入で子供の学力差
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-31 18:17:24
 削除依頼 投稿する

当たり前の話を持ち上げても意味がない。
**の親から立派な子供が排出される方が怖いよ。

[スレ作成日時]2014-03-28 18:31:15

 
注文住宅のオンライン相談

親の学歴や収入で子供の学力差

201: 匿名さん 
[2014-04-14 11:02:34]
大学が最終ゴールという育て方?

その先を見据える方が重要だと思います
特に、我家のように学歴や収入が高くない親が育てた学力の低い子供は

一流大には行けない勉強嫌い(成績は中の上)な子だと判っていたので
大学云々でなく、人として立派な社会人(大企業、高収入でなく)になる事を目標に子育てをしました

体力勝負のガテン系の会社なので、国立大、一流理系大の後輩は一年で辞めてしまうそうです
親同様に学歴は低いけれど、逞しい社会人に育ってくれたと思います
独占企業的なので倒産する心配はありませんが、技術職なのでもしもの時は関連会社の社長が拾ってくれるそうです

こども達は学歴が低いので代わりに技術を身に付け、年齢の割りに高収入です
そこは、親を超えました
202: 匿名 
[2014-04-14 11:14:31]
なるほど。このスレにあって、素晴らしい意見が登場しました。
私たちは一生懸命子育てをしてきましたが、残念ながら未熟児で生まれ、本人は一生懸命頑張るけどベースの知能が高くありません。
体も強くないし、もう中学生ですが、これからの人生が不安です。
203: 匿名さん 
[2014-04-14 11:45:46]
体力があろうがなかろうが、大卒の肩書は
ないよりあった方がいいでしょう。
中卒・高卒の成功者も、できれば大卒の肩書は欲しいでしょう。
204: 匿名 
[2014-04-14 12:21:34]
子供がガテン系って
なんだかねぇ
205: 匿名 
[2014-04-14 12:28:03]
別にいいじゃん?
206: 匿名 
[2014-04-14 14:28:52]
大学に行って資格も取らずに卒業する子よりも学歴持ってなくてもガテン系で頑張ってる子のほうが、まだいいですよ。
207: 匿名さん 
[2014-04-14 15:04:24]
ずいぶん謙虚ですねぇ
もっとまともな子供を持っている人に
会ったことないのかしら
208: 匿名 
[2014-04-14 17:14:37]
普通に工業系大卒で
一級建築士、一級建築施工管理技士をとって
現場も一緒に手伝う息子じゃダメですか?
209: 匿名さん 
[2014-04-14 19:19:06]
>岸信介(祖父)東京帝大
>佐藤栄作(大叔父)東京帝大

この二人は兄弟なのだが
210: 匿名さん 
[2014-04-14 19:28:27]
親が賢ければ子供も普通以上
そうじゃなければそれなり
血は争えないよね
211: 匿名さん 
[2014-04-14 19:54:35]
運動能力と違って脳は環境に大きく左右される。
過疎地域の貧乏百姓の息子が、その地域に赴任していた医者の息子と同級生になり、その子に引っ張られるように成績が上がって、一緒に県のトップ校に入った例を知っているよ。
おそらく、医者の息子がいなければ、その子は入れなかったと思う。

212: 匿名さん 
[2014-04-14 23:17:05]
その人は能力はあったが勉強する環境になかっただけでしょう。
こういう人はきっかけがあると変わる。

能力があるのに勉強が嫌いで
東大は最初から受験せず、阪大や九大に行く人なんてのはゴマンといる。
こういう人は社会人になったあと勉強に目覚めて活躍する場合が結構ある。

213: 匿名 
[2014-04-15 00:06:15]
無駄に遠回りする人や
気付きが遅い人は
賢いとは言えませんね!
214: 匿名 
[2014-04-15 00:54:15]
211
そりゃたまたま。
その証拠に日本全国で学力なんて大きな差は出ていない。
215: 匿名さん 
[2014-04-15 00:56:34]
そう?
全国学力テストとってみても

県によってかなり差があるみたいよ
216: 匿名さん 
[2014-04-15 07:09:29]
氏より育ちという言葉があるが、
時代は育ちより氏なんだな。
安倍晋三、豊田章男、…
あと10年もすればみんなが小泉進次郎にペコペコし始めるだろう。
氏のない東大出がそんな人生は嫌だと起業して見事に失敗、路頭に迷う。
残念ながら
日本はそういう社会になっていく。
217: 匿名さん 
[2014-04-15 08:49:54]
大卒で地方公務員の私より、超美人の高卒の妹のほうが勝ち組という現実。
218: 匿名さん 
[2014-04-15 08:52:22]
>217
同じ容姿だったらということで比較しないとね。
219: 匿名さん 
[2014-04-15 08:57:01]
性格もね
220: 匿名さん 
[2014-04-15 10:15:52]
超美人で優しくて面白かったら高卒でも結婚したい。
大卒で優しくて面白くても容姿が並以下ならごめんなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる