八王子市内(みなみ野ニュータウン内)に誕生する、全戸100㎡以上、133邸のプロジェクト。
「八王子みなみ野プロジェクト」について皆で情報交換しませんか?
所在地:東京都八王子市兵衛1-3-2(地番)
交通:横浜線/八王子みなみ野 徒歩1分
管理会社:住友不動産建物サービス
設計・監理:IAO竹田設計
施工:安藤建設
売主:安藤建設
販売代理:住友不動産販売
[スレ作成日時]2007-02-25 10:46:00
- 所在地:東京都八王子市兵衛1-3-2(地番)
- 交通:横浜線/八王子みなみ野 徒歩1分
- 間取:3LDK-4LDK
- 専有面積:90.04m2-110.04m2
- 販売戸数/総戸数: / 120戸(他管理員室1戸、集会室1戸)
レジデンシアみなみ野(八王子みなみ野)
204:
契約済みさん
[2009-03-18 21:30:00]
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205:
匿名さん
[2009-03-19 07:31:00]
204さん
アフターの内容については詳しく書いてないですか? |
206:
物件比較中さん
[2009-03-19 12:33:00]
199さん、今急いで決める必要があるのですか?
まだ残戸数33とのことですので慌てる事は無いと思います。 売主がどうなるか、今は様子を見る時かなと私は思います。 あと数ヶ月で何か動きがあるかもしれませんし。 |
207:
匿名さん
[2009-03-19 20:23:00]
私も他のP物件で購入検討中です。
6月まで待ちでしょうね。 |
208:
契約済みさん
[2009-03-19 22:13:00]
No.205さん
アフターサービス基準には、どの場所は何年といった感じで一覧があるだけです。 そこには、どの会社がどのようにするかと言った内容は見あたらないです。 重要事項説明書にある、No.204のような記載、位です。 強いて書くなら、「売り主の定めるアフターサービス基準に従い」といった表記があるくらいです。 |
209:
匿名さん
[2009-03-20 19:43:00]
208さん
定期点検なども安藤建設がしてくれるのでしょうか?そこまでは書いてないですかね? それと破綻した場合の残戸の管理費、修繕積立金は一般的にどうなるんですかね? |
210:
契約済みさん
[2009-03-20 21:07:00]
No.209さん
定期点検=アフターサービスだとすれば、するかもしれません。 ただ、そういった表記は見あたりません。 問題が有った場合には、安藤建設まで連絡が行く方法はこれまでの記載の通りです。 破綻した場合にはどうなるんでしょうかねぇ。 駅前物件だから、それなりにどこかの企業が引き継ぎそうですが。 |
211:
匿名さん
[2009-03-21 01:12:00]
甘いね。
駅前であろうと、メリットがなければマンション自体のアフターだけ引き継ぐ企業は現れない。 商業棟も入りが悪いみたいだし。 各々の物件というより、プロパストを引き継ぐ企業が現れれば、そこがアフターを引き継ぐだろうけど 引き継ぐ企業がなければ、管理組合で話し合いながらどうするか決めるしかないね。 それと、よく考えてみてごらん。 > 重要事項説明書によると、アフターサービスは受付窓口は住友不動産建物サービス株式会社となっています。 > 窓口である住友不動産建物サービスは、「速やかに、本物件の施工会社(安藤建設株式会社)に > 取り次ぎをいたします。」とあります。 ってのは、管理会社が取次ぎをするだけって事だよ。 安藤建設が、売主が費用を負担してくれないんで、出来ないって言われればおしまい。 誰が、どの部分の費用の負担をするかを確認しないと、痛い目にあうよ。 |
212:
入居予定さん
[2009-03-21 07:13:00]
>各々の物件というより、プロパストを引き継ぐ企業が現れれば、そこがアフターを引き継ぐだろうけど
>引き継ぐ企業がなければ、管理組合で話し合いながらどうするか決めるしかないね。 そのとおりですね。管理組合できちんと話し合いましょう。 痛い目にあっても被害が最小限になるように。 今日は再々内覧会です。引渡しまで1週間も切りました。いよいよですね。 |
213:
契約済みさん
[2009-03-21 17:47:00]
アフターについては、プロパストが無くなったらほぼ無いと思った方がよさそうですね。
建物に欠陥が無ければ、アフターも瑕疵担保もいらないんですけどね。 どこかが売れ残り住戸と一緒に引き継いでくれれば印ですが。 再々内覧会行ってきました。 ほぼ問題は解決ですが、あらたな物も・・・。 入居時に確認してください言われましたよ。 こんなもんですかね。 |
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214:
入居予定さん
[2009-03-27 23:10:00]
入居済みの皆さんに教えて頂きたいのですが。
①NTT回線は部屋まで引かれていないそうですが、 新居への電話移転は、12000円程度もう かかってしまうのでしょうか。 ②壁のテレビアンテナへの挿し口は、2つもありますが、 BS、地上デジタルを見るのは、どうすればよろしいでしょうか。 分波器が必要でしょうか。 |
215:
入居済み住民さん
[2009-03-28 16:50:00]
No.214 さん
①ですが、私の場合数千円の移転費用だけでした。 MDFでちょちょいと工事すれば良いだけっぽかったです。 ②については、まだアナログTVしかないのでわかりません・・・ |
216:
入居済み住民さん
[2009-03-29 00:10:00]
先ほどようやくPCを接続しました。
どなたかネット接続しました? 遅いような気がします・・・。 時間帯のせい?Gyaoのせい? |
217:
入居済み住民さん
[2009-03-30 00:54:00]
私も先ほどPC接続しましたが、遅くなかったですよ。
うちの場合、以前の方が遅くてイライラが多かったので、今のところは快適です。 入居済みの方にお伺いしたいのですが、キッチンの換気扇は24時間換気なのですか? 操作していないのに、音がするのですが・・・ |
218:
匿名さん
[2009-03-30 18:13:00]
24時間換気の場合、他の換気扇が吸った空気が逆流しない様に、他の換気扇も、すこし空気が流れる様になっていますよ。
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219:
入居済み住民さん
[2009-03-31 21:33:00]
入居済みの皆さんに教えていただきたいことがあります。
1.インターホンのことですが、エントランスは画像が映りますが玄関先は映りません…。 皆さんのところはどうでしょうか? 2.また緊急地震速報って初めから付いているとマンションギャラリーを見学していた時に 営業の方から聞いた記憶があるのですが、これも皆さんのところはどうでしょうか? 3.シャワーの水圧も弱い気がするのですが…。こちらもどうでしょうか? |
220:
サラリーマンさん
[2009-04-03 02:11:00]
No.219さんへ
インターホンですが、自宅玄関の映像は映りません。マンションのエントランスの映像しか映らないというのは、マンションギャラリーでの説明や、内覧会での説明でもありました。お聞きになっていませんか? というより、そもそも玄関先にカメラが無いでしょう?玄関はドアスコープがあるから不要との考えなのでしょう。個人的には中途半端な気がしますが。 緊急地震速報ですが、聞いた記憶がある...というよりも、パンフレットにも載っていますよ。 ではどうやって知るのかというと、インターホンに表示されるようです。 インターホン(住宅情報盤)の取説の69ページに載っています。ずいぶん簡単な説明ですが。 マンションのホームページにも出ています。ご確認下さい。 シャワーは分かりません。まだ引っ越していないので。 増圧ポンプが付いているはずなので、そんなに弱いというのも考えにくいですが。今度行ったときに試してみます。 |
221:
匿名さん
[2009-04-03 09:29:00]
最近購入検討者のカキコミがありませんが検討している人はいないのでしょうか?
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222:
匿名さん
[2009-04-03 19:52:00]
デベさんがこんな状態なのに、検討する人などいるのでしょうか。
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223:
入居済み住民さん
[2009-04-04 07:40:00]
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重要事項説明書によると、アフターサービスは受付窓口は住友不動産建物サービス株式会社となっています。窓口である住友不動産建物サービスは、「速やかに、本物件の施工会社(安藤建設株式会社)に取り次ぎをいたします。」とあります。
どこにもプロパストという言葉がありません。アフターサービス基準という部分をみても、プロパストや売り主と言う言葉がありません。
これを読む限り、売り主が㌧でもアフターサービスは継続されそうです。
安藤建設が㌧だら終わりですが・・・。