もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米
管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱
[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00
桜堤庭園フェイシア2
101:
匿名さん
[2009-05-21 12:27:00]
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102:
匿名さん
[2009-05-21 13:53:00]
イニシアの大規模マンションができると、こちらにも影響ありますか?
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103:
マンション住民さん
[2009-05-22 12:23:00]
101さん
情報提供ありがとうございます。 道路は一日でも先延ばしして欲しいので 10年なんて聞くと、ホっとしてしまいます。 ま、計画を解って買ったワケですから 自然を大切にしながら 何とかずるずると年月が経つよう ひたすら祈ることにします・・ |
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104:
匿名さん
[2009-05-25 12:30:00]
102さん
確かに距離は近いと思いますが ・〇〇モスイニシ〇がデベでは現状ちょっとだし ・駅も田無で、中央線とは違うし ・道路事情もちょっと狭狭感あるし ・建物の作りもそれほどではなさそうだし 比較対照としては、ここに失礼なような気もしますが。 |
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105:
匿名さん
[2009-05-28 02:20:00]
ただ一言。武蔵野・多摩地区について明るい人間なら、この立地でマンションは・・・。
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106:
匿名さん
[2009-05-28 10:34:00]
昔の人ですね。
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107:
ご近所さん
[2009-05-28 12:28:00]
↑賛成
この位の距離のはたくさんあるし、まだまだ遠いのもいっぱいある。 武蔵境や東小金井の駅近にも畑や空き地もいくつかあるが、 マンション化されるのはいつのことやら。 粘り強く待てる人は待てばいいが・・・あまり年取ってから かってもなー。 買いたいときが「買い時」ではないでしょうか。 |
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108:
匿名さん
[2009-05-30 19:17:00]
ここへ着くまで夜は暗くないですか?
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109:
購入検討だったさん
[2009-05-30 22:50:00]
室内をいくつか見ました・・・。とにかくすべてが古くさく見えて、価格に釣り合ってないなぁと。特にキッチンの設備、仕様は価格からして・・・。間取りもイマイチ。
部屋をぶち抜いて広いリビングにしてたけど、床暖が元のリビング部にしかないし、サッシと窓の部分ができてしまい、見た目もチグハグ。リフォームならともかく、買ったばかりでいきなりチグハグというのもねぇ。 購入済みの方はともかく、今、この近辺を検討している人はヴィーガーデンと同列に見ている人が多いと思いますよ。実際、出てくる価格は、、、、、だし。 |
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110:
購入検討中さん
[2009-05-31 19:34:00]
109さんの言いたいことわかります。
何だか内装が古臭いんですよね。壁紙の色とかキッチンの色とか.....。どうも垢抜けなくて...。 |
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111:
匿名さん
[2009-05-31 22:56:00]
>>109
通勤の便と今後の価値を考えて駅近物件にするか、 周辺環境と建物の構造で当該物件にするかで悩むけど、 実際に悩むし。 しかしヴィーガーデンと同列に見るってことはないでしょ。 価格でみるなら、ここは素通りでヴィーガーデンでってことに なるから、同列にもならない。 |
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112:
購入検討中さん
[2009-06-02 23:27:00]
さっきホームズみてたら見つけたんですが、もう中古で出てますね。
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35000190... |
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113:
匿名さん
[2009-06-03 02:06:00]
最近ここの新聞広告見ないと思ったらそういうことだったのか。
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114:
匿名さん
[2009-06-03 06:24:00]
↑中古売り、一軒だけだから、個人じゃないですか?
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115:
匿名さん
[2009-06-03 06:57:00]
個人の方ですよね。居住中だし。
間取り的には好みです。 |
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116:
匿名さん
[2009-06-03 09:41:00]
この中古物件の両隣はまだ売れていませんね。
当時の販売価格は5800万円くらいかな? 新築住戸の値引き状況からすれば、この値付けではかなり厳しい。 築後たった1年での売却はトラブル警戒されるし・・・。 |
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117:
入居済み住民さん
[2009-06-03 16:00:00]
すくなくとも4000万台にしないと。
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118:
ご近所さん
[2009-06-03 18:57:00]
ここはあまり値引きしないのかなー。
営業さんもそれほどガツガツしていないし。 たぶん、有楽さんの土地の敷地内にMGあるし 他の狭っこいマンションと違って、 早く事務所を引き払おうって気が無いのかも。 |
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119:
匿名さん
[2009-06-03 19:01:00]
そうですね。両隣が未入居だから、もうちょっと割安間がないと難しそう。
5000万円以下、フローリングコート済み&カーテン付きで即入居可なら この辺に転居を急いでいる人が買うかもしれませんけど。 |
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120:
購入検討中さん
[2009-06-03 19:35:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京都では、今後10年間で優先的に整備する道路を
「多摩地域における都市計画道路の整備方針〔第三次事業計画〕」として公表しています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi004.htm
これによると、皆様ご心配の道路は、該当していませんので、
今後10年(厳密には計画策定の平成18年次から10年)は優先的に整備する道路ではない、
という位置づけです。
(ちなみに、セブンイレブンから南側は、
東小金井駅北口の土地区画整理事業や中央線の立体高架化事業とあわせて整備する路線となっています)
計画なので絶対ではありませんが、よほどの情勢変化(大規模地震が来て、あの当たりの住宅が壊滅するとか)
がない限り、わざわざ優先度を上げて整備する、ということはないと思います。
ましてや、昨今の経済情勢をみれば、ここに位置づけられていない道路があえて整備を進められる、
ということも可能性としては低いのではないでしょうか?
ちなみに、どなたかもかかれていましたが、都市計画道路というのは山のようにあります。
そして、戦後間もない頃に決められたものも多かったりしますので、相当塩漬けになっているものも多いです。
上述の計画書では、整備率は約半分とされているようです。
さらに、ちなみに、ですが、都市計画道路ができても、通行量が増えるかどうか、は
「道路の断面構成(車道の広さや車線数)」と
「他の道路との接続状況」
によります。
たとえば、道路が広がっても五日市街道に出られなければ、とても通行量が増えるとは思えませんし、
五日市街道に出られるようになっても、三丁目の北側の東西方向の道路が改善されないと
結局は新小金井街道を利用する車が劇的に流入する、ということもないような気がします
(これは私見です)
ご参考までに。