伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51
 削除依頼 投稿する

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ
デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

現在の物件
クレヴィア京王堀之内パークナードI
クレヴィア京王堀之内パークナードI
 
所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)、東京都八王子市別所2丁目18番-1他(住居表示)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸 

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)

241: 検討していたさん 
[2010-07-15 20:15:32]
別の物件を購入しましたが、この物件も比較検討していました。
間取り(ファミリークロークタイプ)が魅力的で。。とても迷いました。
立地も駅近なのに静かで緑が多く、ショッピングも不自由ないと思います。
自転車でアウトレットにも行けそうですし。

ディスポーザーがない、24時間ゴミ出しできない、などのデメリットもありますが、
価格と、前の方もおっしゃるように勤務先との距離に問題ない方なら、検討に値すると思います。

今後販売予定の3番街なら、価格的にもまぁまぁなので売れるのでは。
242: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 20:09:41]
3番街は1番2番より高いと思いますよ
243: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 20:10:13]
ちなみに、ディスポーザーは大量の水を使うこと御存じでしょうか
244: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 20:15:06]
とてもじゃないけど通勤圏外でここは無理っていう人がなぜ書き込んでいるのでしょう?外野はだまっていればいいのに。 下手に都内だけどなにもない駅よりいいと思いますがね。しかもこの物件は駅に近いんですから不便の意味が違う。240には通勤には不便だったようだけど、一般的感覚から見て京王堀之内駅は決して不便ではない
245: 匿名 
[2010-07-18 21:35:23]
価格の割に外観がどうも…という感想でした。
246: 入居済み住民さん 
[2010-07-19 16:34:31]
ずっと都心(渋谷区、杉並区等)駅近に賃貸で住んでいました。最初はなんて田舎と思いましたが、実際、住んでみるとここは環境が良く大変便利です。いろいろ見ましたが、中途半端な都心で駅から遠い物件より良かったと思います。ちなみに通勤は大手町ですが、唐木田から多摩急行で座っていけます。(朝は車で送ってもらいますが・・。)
247: 物件比較中さん 
[2010-07-20 10:17:20]
私の場合は、逆で、田舎の駅近いところだったら、中途半端な都心で駅から少しだけ離れている場所が
賑やかでいいなと感じましたので、やめました。
土日など、休日の生活に影響しますからね。

唐木田なら座れるのですね。
でも送ってはくれないからなあ・・・

248: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 20:43:36]
唐木田まで送ってくれるのは近くに住む義父。主人(表参道勤務)とともに毎朝通勤しています。確かに二人きりの生活でしたら距離が遠すぎてキツいかもしれませんね。都心にいたときはタクシーで帰っても3000~5000円程度でしたが、15000~2万位かかってしまいました。。。生活スタイルや考え方によると思いますが、土日は都会の喧騒から離れて癒されますね。田舎と言っても寂れてしまった町ではなくこれから開拓される(と期待)ところなので・・。まぁ専業主婦になってしまったら都会が懐かしく感じるかもしれませんが。いずれにしても実際に住んでみて満足はしていますよ。
249: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 20:56:32]
ちなみに、朝の唐木田駅ですが・・下り電車から大量に人が降りてきて(折り返して)始発の多摩急行に並んでいます。多摩センター、永山あたりから乗ってくるようです。
250: 匿名 
[2010-07-20 22:10:06]
通勤は覚悟がいりますね。

いくら駅近でも乗車時間が長い…

新宿に朝8時過ぎに到着しようとすると、乗車時間だけで1時間以上かかります。

ちなみに他線の郊外都市(八王子、町田、所沢)で50分前後。

周辺勤務の富裕層には良いんでしょうけど。
251: 物件比較中さん 
[2010-07-21 09:49:52]
244さん

「240には通勤には不便だったようだけど、」
と書かれてますが、 まさにおっしゃるとおりですが。そのままじゃないですか。
あくまでも私とっては、不便だったと確認できたのです、通勤もテストして。

「一般的感覚から見て京王堀之内駅は決して不便ではない」
一般的という表現はどうかな。
じゃあ多摩地区でどのくらいの順位なのかと言いたくなります。
そう思いたいというなら納得しますがね。

いずれにしても、マイナスな意見も含めて、それをそうとらえるかは個人の自由で、
それを参考にするサイトなんだから、いやなことも受け止めないとだめですよ。
個人の感じ方は違うくらいに思わないと。

252: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 21:53:38]
色々な方々の意見が出てますね。
参考になればと思い書き込みます。
個人所有3LDK⇒4LDKへの買替えです。
<設備について>
・ゲストルーム、シアタールーム、スタディルーム、クリーニング、コンシェルジュ等充実していると思います。
・緑や夜間の水辺のライトアップ等まるで、リゾートホテルで過ごしている気持ちになります。
⇒個人差はあると思います。

<買い物について>
・食料品は徒歩2分にVIA長池で揃います。
⇒来年には隣の空き地にスーパーできる予定です。(30秒ですかね?)
・一般生活用品はグリーンウォーク多摩で揃います。
⇒徒歩13分位
・ブランド品は南大沢のアウトレットで揃います。
⇒電車で1駅です。
※利便性は高いと感じます。

<ゴミについて>
・生ゴミ処理機について
 ベランダに室外コンセントがあります。私は生ごみ処理機を利用しています。
 ベランダも広いので、置き場所は困りません。
⇒ディスポーザは20万~35万の商品で、約5年~15年が寿命と言われてますね。
 ディスポーザ付のマンション施設は浄化システム設置等で共同施設の増加、メンテ等、後々費用が
 かかるように思います。
 それに比べ生ゴミ処理機は4万~6万位です。
 私のは、6年間メンテナンス無しで、ほぼ毎日稼動してます。
 環境面(肥料:土のリサイクル)、生ゴミ処理機の方がECOだと感じます。
 ゴミの量も10分の1程度に少なくなります。
3人家族ですが、4日に1回位のペースで生ゴミ処理機のゴミがいっぱいになります。
 週2回燃えるゴミの日があるので、生ゴミ特有の臭いが部屋の中に広がる事はありません。
 ゴミ袋(有料)を考えると価値はあるのではないかと思います。
 生ゴミ処理機の購入に関しては、八王子市から上限20,000円で補助が出ますよ。
 まずは、市役所に確認してみて下さい。

・ゴミ出しルールについて
 このコミュニティで、色々皆さんから意見でてますが、
 居住者半分の賛成を持ってルール変更可能ですよ。
 個人的には、管理会社の方がゴミ置き場も掃除してくれているので、
 清潔に保たれているように感じます。
 モラルの問題にもなりますので、今のルールでやってみて、
 不便だと感じたら理事会に意見を言えばいいと思いますよ。
 皆が賛成すれば変わるのですから!
 悲観的に考える必要は無いと思います。 

<環境、土地について>
四季折々の草木が豊富で心が豊かになります。
私は、30代ですが、クローバー(四葉)は夜になると葉が閉じる事を、
ここの自然に触れて知りました。
今までは、緑を楽しむ、ゆとりが無かったみたいです。
年を重ねるにつれ、自然の美しさ、大切さを
実感できるようになって来ました。
東京ドーム2個分の敷地で、空き地率が80%位なので、
将来的に居住者のアイディアしだいで、利用価値が拡大するのでは
と感じております。

<桜について>
ベランダから桜が楽しめましたよ。
住んでみて気付きました。1番街ベランダ側道路沿いに桜が咲きますよ。
4月に見事な桜が見れました。購入する場所(部屋)で見え方が違うと
思いますが、楽しみにしている方は、桜の木の場所をチェックしてみて下さい。
私は中層より上に住んでおりますが、申し分ありませんでした。
⇒感じ方には個人差があります。

<通勤時間について>
以前は中央線、駅前2分に住んでました。
(物件が八王子なので、基準として言うと、八王子駅よりも東京方面です)
比べれば、本数も少ないし、終電も早いし、不便です。
ですが、駅前3分の立地等考慮すれば、私の中の常識では、便利だと思います。
私も、妻も通勤時間が30分程増加しました。
(現在通勤時間90分)
正直初めは、家族のために、我慢だと感じる事が多かったです。
そのうち、通勤時間を差し引く価値があるように感じられるようになりました。
出勤、帰宅時に通る、
クリスタルトーレ、アクアテラス
ここは、緑、水、光の演出がとても素敵で心が和みます。
居住してみれば、少なからず感じると思います。
クリスタルトーレには、芝生の上にテラス席が4つあり、
住人の方々の笑い声や、子供のはしゃぐ姿を見かける事が多くなりました。
大規模マンションだから、コミュニティの場所も整っていると実感します。
⇒人間色々な方と触合って成長するのではと思います。
 勿論、興味が無い人は素通りすればよいだけです。

<個人的総論>
買ってよかったです。
住んでみて実感しました。
買替えの私にとっては、高価な物件でした。
ローンの額も?倍になりましたが後悔してませんよ。
素晴らしい居住空間が広がっていると感じてます。
一生居住する気持ちで購入する事をお勧めします。
253: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 10:58:06]
とても通勤エリアではない場所の物件を検討して、不便と書き込むのって
ちょっとどなんでしょう。

それこそ、個人的なことでここに書き込むことではないと思います。


私は、多摩地区で生まれ育っていますので、京王相模原線や小田急多摩線沿線が
好きで物件を検討しました。

条件は駅近で、駅にスーパーがあること、100㎡超のマンション、緑豊かな景色があり、
南向きで風通しがよいこと。

急行が停まる駅、橋本、南大沢、多摩センターなどの駅近マンションは子どもを育てる住環境としては
適していないと思うので、この物件は私の求める住環境のなかではかなり優秀でした。

小学校が遠いのが難ですが、小学校の敷地が広くて、保護者会などは車で行かれるのでよかったです。









254: 匿名 
[2010-07-24 15:37:16]
ただ「通勤に不便」「駅が不便」と書かれても通勤地がどの辺りなのか分かりませんし、どのように不便なのかもっと分かりやすく書いていただけると良かったですね。

「不便だから」とバッサリ否定された感じがしてこの物件を検討中の方、あるいは居住者にとってはあまりいい感じがしないと思いました。
255: 匿名 
[2010-07-24 19:28:06]
住民は住民用スレたてれば?

ここは検討者が感想を述べる場。

広告で新宿までの時間うたってる以上、それを見て見学し、実際朝かかる時間を知ってこの板で報告するのは普通でしょ。

嘘の内容ならともかく事実だし。

256: サラリーマンさん 
[2010-07-24 21:41:44]
どの物件と比較してどうだったという具体的な情報を教えていただけるとありがたいです。
257: 物件比較中さん 
[2010-07-26 09:34:04]
たしかに住民の方には失礼かと思いますが、不便に感じる人もいるということを
ここでわかっていたほうが良い場合もありますよ。
住まいというのは、一生で、一番大きな買い物だから。

HP記載の新宿までの時間は、通常時間帯というのはあたりまえにしても、
そこまで通勤時に時間かかるとは・・・というのが感想ですね。
通勤はこれから何年も続く、毎日の事ですしね。


258: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 20:54:07]
来年の3月にミスターマックスが出来るようですが、現在の三和の駐車場の場所にも何かビルが建つのでしょうか?(建設予定地という看板が立っていたような・・。)
それから、将来的に橋本駅にリニアの駅が出来ることが決まればここの資産価値は大幅に上がりますでしょうか?それとも織り込み済ですか?(素人質問ですみません。)高かったので、将来的に買い替えが必要になった場合に大幅下落してしまったら悲しいです。駅近は下落リスクが低いとは思いますが。
259: 匿名さん 
[2010-08-28 16:53:08]
もう完売したのかな?
260: 匿名 
[2010-08-31 23:33:51]
先日、京王堀之内駅でチラシを配布していました。
完売はしていないようですよ。
引っ越しのトラックは、しょっちゅう見ます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる