グランドメゾン武蔵野
364:
混雑
[2009-11-20 23:10:12]
連休、大盛況!
|
365:
匿名さん
[2009-11-23 18:22:12]
大盛況(?)の連休中、検討者の書き込み無し。
|
366:
匿名
[2009-11-23 20:28:14]
検討者はこんなとこに書かないんじゃない?
|
367:
匿名さん
[2009-11-27 14:02:05]
このマンション、動きがありませんね。この先、どうなるのかしら。
|
368:
いつか買いたいさん
[2009-12-01 12:37:58]
焼き芋って…、笑
|
369:
匿名さん
[2009-12-01 22:35:00]
焼き芋、境の田舎っぽい(よくいえば落ち着いた)感じでいいじゃないですか(笑)
都心の物件じゃ、絶対やらないでしょ~。 |
370:
いつかさん
[2009-12-02 17:41:57]
洗練されたかんじではないね〜
|
371:
匿名さん
[2009-12-03 00:21:00]
境に洗練さを求めるのはちょっと酷かもしれませんね。
落ち着いてて、平和な感じ? 表現が難しいですが、私はこの辺を気に入ってます。 武蔵境はまだまだこれからの街。 まずは週末の中央線の高架化から、一歩ずつね。 |
372:
購入検討中さん
[2009-12-03 16:13:28]
お茶会ってww
|
373:
物件比較中さん
[2009-12-03 21:32:29]
焼き芋でボヤとか
やめとくれよ・・・;; |
|
374:
周辺住民さん
[2009-12-06 18:54:06]
武蔵境って、快速停まらなくなるって聞いたんだけど…
でも境好きですけどね。 |
375:
匿名さん
[2009-12-06 21:37:07]
↑え?じゃ何が停まるの???
|
376:
匿名さん
[2009-12-07 00:29:17]
快速って、ほとんど各駅停車だけど総武線があるから中野より東京側は飛ばしましょう、という存在ですから、快速が停まらなくなるか議論になっているのは、中野〜三鷹間じゃないですか?
総武線がほとんど無いこの区間で各駅停車しなくなったら、住民が怒る以前に、今の乗客がさばけなくなって大混乱だと思いますよ。 いずれにせよ、まだそういう確定情報は聞いたことがありません。人づての噂ですよね? |
377:
周辺住民さん
[2009-12-07 10:22:04]
人づてですが、そうゆう事によく精通してるおばさんの話なので
本当っぽい感じがします。 それに対して、抗議してる動きもあるとかも言ってました。 (なので、いずれにしろ確定ではないですよね) 私もびっくりしましたー あんなに人が沢山降りるのになんで!?って… また近況聞いたらご報告します。 |
378:
中央線
[2009-12-07 16:59:12]
中央線って各駅が無くて快速と特快と特急しかないから、快速停まんないと何も停まらなくなっちゃうね。武蔵境駅新築工事しているのに何も停まらなくしちゃう近所のおばさんの噂話は恐ろしい。そりゃ新築した南口の駅ビルや北口の商店街も怒るでしょう。(笑)まあ駅といえば中央線の高架化により武蔵境駅南北の行き来が便利になりました。空かずの踏切がなくなり交通渋滞も解消です。今後の武蔵境駅周辺の発展に期待です。
|
379:
匿名さん
[2009-12-07 17:17:22]
|
380:
匿名さん
[2009-12-07 17:47:31]
もしも複々線化されたら快速がとまらなくなるという話だと思います。
おそらく複々線化されることはないと思いますので、大丈夫じゃないでしょうか。 こちらのページが参考になるかも http://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/diary/200811190000 |
381:
調べてみた
[2009-12-07 17:51:13]
単に「快速が停車しない」だけ聞くと、そんなのあり得ない!って感じますよね。
だって、昼間止まる電車がなくなっちゃうからw で、ネットで調べてみました。 この記事が一番わかりやすいのでオススメです。なかなか興味深い。 ただ、日経BPだかなんだかの登録(無料)が必要。 ・中央線は立川まで複々線にできるか ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20091105/536720/?P=1 軽くさわりだけ書くと、中央線の三鷹~立川の複々線化(高架化ではない)の話なんですよね。 その際に、残り2本の線路は三鷹を出たあたり~国分寺の手前まで地下化して、地下には駅を 作らないから、そこを走る電車は武蔵境には停車しないと。 で、今の快速(オレンジの電車)を三鷹から地下に通して(通勤快速のようなイメージ?)、 各駅(黄色の電車)を三鷹から地上(まさに、高架部分)を走らせると。 ただ、上の記事にもありますが、何をどう走らせるかは複数案があるようです。 それに、もともとの案(運輸政策審議会答申第18号:ググると説明でてきます)では、 2015年に複々線化まで完成予定だったのですが、どう考えてもそうはいかず、 現時点では2015年着工、2030年竣工とかそういう時間スケールの議論です。 費用は3000億程度とか?お金かかりますねえ。 なので、JRはあんまりやる気ないみたいです。 当たり前ですが。。。 長くなってすみません。 皆様の疑問に答えられていれば幸いです。 377さん、おばさまに教えてあげてくださいねw で、新たな興味深いねネタを持ってきてくださいませ。 |
382:
購入検討中さん
[2009-12-07 19:37:59]
焼き芋大会またやらないかな♪
|
383:
近所をよく知る人
[2009-12-07 22:03:23]
新年は餅つき大会、夏はバーベキューかな♪
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報