アトラス国領
434:
契約済みさん
[2007-08-31 22:27:00]
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437:
契約済みさん
[2007-09-01 00:30:00]
418 434 さんと私も同意見です。
現場レポートについてはHPには前月の現場写真を掲載とあるの・・・・。 418の後に夏休みだからでしょうとあるけど、 それで本当にいいのかな。9月になったけど・・・・。 |
438:
契約済みさん
[2007-09-02 01:22:00]
契約された皆さん、トランクルームってどうされましたか?
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439:
契約済みさん
[2007-09-02 17:16:00]
>438さん
申し込んだ部屋の収納には少し不安があるのですが、トランクルームの申し込みはしませんでした。 |
440:
契約済みさん
[2007-09-02 20:50:00]
>438さん
私はスタッドレスタイヤをしまいたかったので、部屋の収納のことは考えずに申し込みました。申し込んだときは部屋の収納のことを考えていなかったのですが、我が家は収納が少なめなので、良い選択だったと満足しています。 |
441:
契約済みさん
[2007-09-03 21:44:00]
やっと現場レポートがアップされたと思ったら、7月を抜かされてましたね。
既に掲載が遅れているのだから、7月分と8月分を一度にUPするかと思っていましたが予想……外れました。 工事自体は大分進んでいるようでなによるです。 |
442:
契約済みです
[2007-09-04 11:56:00]
現場を見てきましたが、高い層までできてきましたね。
タイルも少し見えましたが、遠目に見ると 木目みたいにも見えて、想像よりきれいでした。 周りに高い建物がないので、存在感も十分にあります。 だいぶ朝晩涼しくなってきましたので、皆さんもお時間があれば お散歩ついでに見に行かれると良いですよ。 |
443:
物件比較中さん
[2007-09-05 00:27:00]
深大寺や布田・西調布の物件の広さと余裕に比べて、
ちょっと変わった間取りが多く価格は高いけど、駅近、買物の利便性(I・M・S店の3つ)、小中学校や図書館分室の近さ、大学病院の近さ、将来の駅の地下化と線路跡地の遊歩道化などを考えると少し狭くて、各停の駅だけど……と迷っています。 契約済みの方は、他物件との比較の中でどのような点でアトラスを選ばれましたか。 |
444:
匿名さん
[2007-09-05 11:34:00]
No.443 さん
過去の書き込みでこのようなものがありますよ。 質問者:225 回答者:257(契約済→以下「済」)256(匿名)262(済)263(済)264(匿名)268(済)279(済)320(済) みなさんメリット・デメリット十分納得の上、契約・見送りしてますね。 |
445:
契約済みさん
[2007-09-06 12:16:00]
駅近、広さ、価格、土地勘、環境(買い物・病院OK、周辺住民は?、セキュリテイー・治安は?など、若干不安はありましたが.....)で、決めました。
終の棲家になるかどうかは?ですので、将来の買い替えについても考え、駅近、広さ、価格の面で、他(バス・車・自転車などが必要な物件)に比べてベターかな、と。 |
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446:
契約済みです
[2007-09-06 14:57:00]
>443さん
444さんとほとんど同じですが参考にして下さい。 利便性 駅の近くで、買い物も便利、学校や病院など あれば良いものが近くにそろっている。 環境 駅からは、歩道があるゆったりとした道路で 静かな住宅地。世田谷のように一通ばかりでもなく 野川や公園など緑が多い。 東京市部は坂があちこちあるが、国領近辺は平坦で 自転車や歩くのにも良い。 性能 マンションの標準的な設備がついている。 ただし、ディスポーザーやIH、スロップシンクはなし。 (うちはなくてもいいと思いました) 共用設備や駐車場など、必要最低限のものに抑えて 管理がしやすくなっている。 その他 ・大規模マンションなので、管理費や修繕費が安い。 ・間取りが豊富で、価格帯も幅広く、予算に応じた物件が見つけやすい。 ・将来、売却や賃貸に出すときも上記の通りいい条件で 買い手や借り手がすぐ付くこと。 ‥まだまだいい所や気に入った所はありますし デメリットもあるでしょう。 マンション選びって本当に難しいですね。 新築・中古、都心・郊外、沿線・環境など どの物件が良いのかは、買う人次第で変わります。 選択が正しかったかどうか分かるのは 住んでしばらく経ってからでしょう。 我が家は、まず15年住むと考えて買いました。 もっと早くにでるか、住み続けるのかは 分かりませんが、老後もここで過ごせると 良いなと思っています。 とりあえず、何年先まで住むのかを決めて 良いと思われる物件があったら、何度も足を運んで下さい。 営業の方がいまいちだったら、担当を替えてもらうと良いです。 最後の決め手は直感です。 たくさんの中から同じ選択をした者同士、 マンションには気の合う人も多いと思います。 いいご近所づきあいができると良いですね。 |
447:
購入検討中さん
[2007-09-06 22:11:00]
台風9号で建設に遅れがでないか心配ですね。
ご近所の方、野川の水嵩はどうでしょうか? |
448:
ご近所さん
[2007-09-07 12:58:00]
野川の増水は大した事ありませんでしたよ。
先日の参議院選挙投票日の集中豪雨の方が凄かったです。 あと時は少し焦りました。道路下1Mまで水嵩が増してましたから。 |
449:
ご近所さん
[2007-09-07 13:00:00]
↑
あと時・・・× あの時・・・○ |
450:
周辺住民さん
[2007-09-07 14:25:00]
447番さん
水嵩がひどければ検討をやめるってこと? だったら水気の無いところで検討したほうがいいですよ。 そうでしょ? ここに住んでいる人たちに失礼だと思います。 |
451:
匿名さん
[2007-09-07 16:15:00]
水害気にしただけで無礼者か。
洪水より入居者を心配した方が良さそうだ。 |
452:
匿名さん
[2007-09-07 18:42:00]
>ここに住んでいる人たちに失礼だと思います。
何か思い当たることがあるのでしょう。 |
453:
匿名さん
[2007-09-07 18:44:00]
野川は大雨に弱いですが、かろうじて水嵩は保っています。確かに水嵩の増え方が尋常でないことと水流が結構ありますので、お子さんは気をつけた方がよろしいかと思います。
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454:
購入検討中さん
[2007-09-08 00:15:00]
確かに水害・洪水リスクを気にするのは自然な意見だと思います。
この物件は地下1Fがあり、ほぼ全体が地下駐車場(機械式)だからです。 地球温暖化で異常気象が増えている昨今です、絶対に洪水はありえないと誰が断言できるのでしょうか。 仮に地下1F・地下駐車場について浸水リスク・機械停止のリスクまで想定して○○の対策が講じられていますぐらいの説明できる事業主であれば、信頼を増すのではないでしょうか。 「ここでは、絶対に水害はありえません。」の営業マンでいいの? |
455:
周辺住民さん
[2007-09-09 19:13:00]
河川の氾濫は確かにご心配でしょう。
でも私は近隣に30年以上住んでいますが 野川が溢れたという記憶は一度もありません。 もちろん絶対ということではないですけど。 ちなみに夏場はよく干上がって水がなくなります。 |
456:
匿名さん
[2007-09-09 22:59:00]
川が溢れなくても下水が逆流してくる場合がある。
今回も多摩川近くで発生したとのこと。溢れなければ大丈夫 というのは見通しが甘いといわざるを得ない。 今は温暖化等の影響により、30年・100年だろうと 過去の経験は意味を成さない可能性がある。 また、集中豪雨による水害は河川の治水に関係なく どこでも発生しうるから、地下室は好ましくない。 これらのことはごく一般的に言われている常識レベル、 高い買い物ならもっと専門的な分析が必要。水害に限らずあらゆる面で。 |
457:
契約済みさん
[2007-09-10 16:27:00]
ご高説、勉強になります
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458:
購入検討中さん
[2007-09-11 23:38:00]
素人的な考えですが、北東側に造られる都市計画道路(調布3・4・7号線、喜多見調布線)を色々と批判する人もいますが、野川沿いにできるから少しはアトラス敷地への直接的な浸水を防いでくれる役目になるかも。
ところで、道路やマンション敷地の雨水はどこへ排水されるのでしょう? |
459:
匿名さん
[2007-09-12 00:48:00]
ご高説に従うと、八王子あたりの平地駐車場100%マンションがいいということにでもなるんですかね。いやあ参考になりました。
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460:
契約済みさん
[2007-09-12 14:53:00]
大した車じゃないから、いいですよ、30年に一回の水没など。
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461:
近所の住人
[2007-09-12 22:46:00]
今回のような関東に直撃する大型台風は珍しいですよね。
おそらく、年に1回あるかないかでしょう。 集中豪雨はまた別で、近年あちこちで起きています。 その主な原因は温暖化です。 上記の中にも洪水を心配される向きがありましたが、 治水や下水の整備は市や都が行うべきもので、 マンションや戸建ての住民にできることは せいぜい「大雨の時は地下室にいないようにする」事だけだと思います。 もし排水などの設備があっても、集中豪雨が予測以上だったら 浸水は免れないでしょうし、周辺のマンションも同じでしょう。 それは都市部に限らずどこでも言えることだし、河川はあちこちにあります。 これからいつあるか分からない豪雨が来たら、 河川には近寄らない。地下室には行かない。 その点だけ気をつけていれば、あとは何とかなるでしょう。 車などは買い替えできますから。 他の方も皆さん同じように思っていらっしゃるようなので パニックにはならないと分かり、ほっとしました。 |
462:
契約済みさん
[2007-09-13 12:19:00]
ご近所の方の、常識あるコメントを拝見し安心しました。杞憂とは言いませんが、東海地震は別として、日本沈没などまで考えたら、生きていけないんじゃ無いでしょうか?! 最近見たテレビの<ご近所の底力?>で、コミュニテイーに貢献したいですね。
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463:
物件比較中さん
[2007-09-15 00:28:00]
新宿勤務で同じA化成のアトラス向ヶ丘遊園も検討材料にしています。
HPを参考にした比較ですが、・・・・ アトラス向ヶ丘遊園 小田急 向ヶ丘遊園から各駅で34分で新宿。 アトラス国領 国領から各駅で30分くらいで新宿。 アトラス向ヶ丘遊園 駅まで1〜2分 アトラス国領 駅まで6〜7分 駅までの距離、川崎市と調布市の違いのほか、7つの多棟構成と1棟23階建てのちがい、管理費・修繕積立金にも違いがあります。沿線状況? <国領> 管理費(月額) : 7,290〜15,490円(総販売住戸に対応) 団地修繕積立金(月額) : 690〜1,520円(総販売住戸に対応) 棟別修繕積立金(月額) : 3,070〜6,910円(総販売住戸に対応) <向ヶ丘遊園> 管理費(月額) 19,740円〜20,620円 修繕積立金(月額) 6,030円〜6,300円 どちらも実際に見学して検討されている方いますか? |
464:
匿名さん
[2007-09-15 23:52:00]
環境をとるか、利便をとるかじゃないですか?
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465:
契約済みさん
[2007-09-16 09:05:00]
金額は?
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466:
物件比較中さん
[2007-09-16 12:23:00]
アトラス向ヶ丘遊園の金額 駅まで1〜2分で
Bタイプ例 3LDK+WIC 8F 4560万円 以下 HPより http://www.atlas-club.com/mukougaoka/roomplan/index.html |
467:
物件比較中さん
[2007-09-16 12:26:00]
Bタイプ例 3LDK+WIC 8F 4560万円 (75.35㎡)
面積が抜けてました。 |
468:
物件比較中さん
[2007-09-16 22:35:00]
HPでは、急行でもほぼ差がないようです。
国領・・新宿へ21分(「つつじヶ丘」駅より急行 遊園・・新宿へ急行なら21分 川崎市と調布市は比較にならないかもしれませんが、交通以外に 税金・行政サービスなどもご意見をお聞きしたいです。 |
469:
物件比較中さん
[2007-09-16 22:37:00]
HPでは、急行でもほぼ差がないようです。
国領・・新宿へ21分(「つつじヶ丘」駅より急行 遊園・・新宿へ急行なら21分 川崎市と調布市は、交通以外に 税金・行政サービス その他のちがい などもご意見をお聞きしたいです。 |
470:
物件比較中さん
[2007-09-16 22:42:00]
誤って二重投稿してしまいました。スイマセン。
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471:
購入検討中さん
[2007-09-17 09:14:00]
向ヶ丘遊園は、90㎡以上ありますか?
国民健康保険で健康診断無料@調布ですが、川崎市も同じですか? |
472:
物件比較中さん
[2007-09-19 06:43:00]
アトラス向ヶ丘遊園 物件概要より
専有面積 75.35m2〜78.71m2 バルコニー面積 5.85m2〜16.20m2 販売価格 4,490万円〜5,370万円 国民健康保険で健康診断無料@調布・・・条件なく一律ですか? |
473:
匿名さん
[2007-09-19 10:13:00]
>469
長年京王線沿線住民、今年小田急沿線に引っ越した者です。 京王線の朝の通勤時間帯は常に遅れが発生します。ダイヤも詰まっているので走ったり止まったりとノロノロ運転です。 まぁこれはどこの路線も似たり寄ったりかもしれません。 小田急はほぼ定時運行に近く半年ほど通勤していますが遅れた経験はかなり少ないです。 また、複々線のためか急行は駅間をほぼ一定速度で走るのでちょっと動いて止まってと繰り返す電車と違って、そこそこ混雑していたとしてもあまり辛くなくストレスがないためかなり楽です。 以上参考までに。 |
474:
購入検討中さん
[2007-09-19 18:34:00]
京王線って、複々線化の計画は無かったんでしょうか? 確かに朝のラッシュ時は、ストレスたまりますね。
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475:
契約済みさん
[2007-09-22 17:05:00]
一部足場が解体されてる部分だけ見ても高級感たっぷりですね〜
CGより実物の方が断然イイ!! 窓ガラスは普通より反射して室内が見えづらくなってるように感じましたが、フィルムか何か貼ってあるのでしょうか。角度と光のせいかな。。 |
476:
契約済みさん
[2007-09-23 06:58:00]
確かに茶色のタイルが落ち着いた印象を与え、CGより実物の方が断然いいですね。
http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3400/3402/index.html#002... 京王線の複々線化の計画は、昔の計画では調布まであるようですが、あると言うだけで、いつ着工するか不明のようですが、調布まであると言うことは将来少しは期待ができるのでは、・・・・。 |
477:
契約済みさん
[2007-09-23 07:04:00]
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478:
契約済みさん
[2007-09-23 07:09:00]
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479:
ご近所さん
[2007-09-23 09:52:00]
↑の混雑率はどうも合点がいかないな・・・。
井の頭線は「神泉→渋谷」が一番混む区間ということだけど、 渋谷行きで神泉で乗る人よりも降りる人の方がずっと多いし。 本線は「下高井戸→明大前」が一番混む区間ということだけど、 下高井戸に停まる各停よりも、 準特急、急行の方がギュウギュウ詰めなのは明らか。 |
480:
契約済みさん
[2007-09-23 11:16:00]
新宿に出るのに、ためしに小田急線に乗って見ましたが、複々線のおかげで、快適でした。京王線の笹塚=調布間が複々線になるころには、ライフプランでは、この物件を売り払っても結構条件良いかも。
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481:
物件比較中さん
[2007-09-23 12:02:00]
>>478
平成13年の資料ではそうでしょうけど、現在の混雑率は小田急線は複々線化で格段に改善している模様。東京及び神奈川西部では京王、田園都市線が特にひどいとのことらしいですよ。 |
482:
周辺住民さん
[2007-09-23 12:22:00]
国領からなら各停で通勤すれば朝のラッシュなんてそんなに感じないよ。
つつじヶ丘から急行や通勤快速に乗り換えたって、新宿着の時間は数分しか違わないし。 |
483:
契約済みさん
[2007-09-23 17:03:00]
481さんへ
478ですが、最新の国土交通省の関東運輸局のデータにリンクしたものです。 確かに平成13年で古いですがこれ以上の直近の客観的データがありましたら教えていただけないでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それはさておき、7月の現場レポートがあがってきませんね。
明日から9月になるというのに。
外から見る分にはタワーもだいぶ高くなってきてました。