アトラス国領
370:
契約済みの者です
[2007-08-06 12:17:00]
|
371:
物件比較中さん
[2007-08-06 14:23:00]
この物件は、販売開始は3月ごろと聞いていますが、ディスポーザーやスロップシンクが付いてなくフラット35Sの適用なしの物件ですが、3・4月当初の販売当初のお値段から現在まで変わりないのでしょうか。
都内の主要なところの地価は今年度に入り上がっているようですが。 一般的に販売価格は販売開始時の販売価格レベルが維持され、地価が上がったからと言って途中で価格を上げるようなことはないのでしょうか。 |
372:
契約済みの者です
[2007-08-07 13:36:00]
371さん
3・4月当初の販売当初のお値段から現在まで変わりないのでしょうか。 私も前から気になっていた事です。ここ1年で都心の地価はかなり上がりましたよね。 先週ニュース番組で見たのですが、マンションの価格は販売状況や地価の上下によって変わるものだそうです。 よくチラシや情報誌でもよく見かける”価格未定”という記載ですが、これは予告広告というもので、まだ竣工前のものから完成した物件でも”未定”という所があるそうです。 なぜ未定にするかというと、消費者の動向により人気があったら値段を上げたり、各自の予算を超えた物件をまずMRまで見に来てもらうことで、購買意欲を上げ、予算の拡大をする人も多いからです。 まさに我が家もそのパターンで、当初の予算より大幅オーバーで契約しちゃいました。 初めから値段をみていたら、おそらく見に行かなかったでしょうね。 結果として、早めに契約して良かったと思います。 ただ、3・4月から実際に価格が上がったのかどうかは分かりません。 棟や部屋ごとに間取りも異なりますし、同じマンション内でも価格の格差がかなりありました。かなり値段の設定は難しいだろうなと。 これは憶測ですが、地価が上がったからといって値段を上げたら、売れ残って損をすることになるので、そんなに極端には上げないのではないでしょうか。 それでもお買い得を狙うなら、完成後に売れ残った部屋があれば安くなるらしいですが、希望の間取りや日当たりが望めるかどうかは賭けですね。 恐らく、M不動産も頑張って完売目指していると思いますし、迷っているなら早めに決められたほうがよろしいのではないでしょうか。 そのニュースでは、金利や地価がこのまま上がれば、近い将来家を買えない世代ができるという予測で終わっていました。 脱線してしまいましたが、少しでもご参考になれば幸いです。 |
373:
物件比較中さん
[2007-08-08 01:20:00]
A化成のATLASは、戸建感覚のマンションをコンセプトに開発した定住型ファミリータイプのマンションとありました。(HPより)
この物件では、どこにそれが活かされているのでしょうか。 具体的にこの物件のその辺の配慮がどこにも触れていないのですが。 HPでは抽象的な会社方針の表記はありますが・・・・。 たとえば、定住型ファミリータイプとしてのこの物件のオリジナルな工夫、共用施設の工夫、設備の配置、改造を想定した施工(手すりを将来付けるための準備施工など) 本当に「この物件」でこの思想を取り入れているのなら、もっとアピールして欲しいところですね。 * ATLASとは、Akasei Total Living Amenity Systemらしいですが。 |
374:
契約済みさん
[2007-08-08 19:10:00]
あくまでもひとつの意見ですので、お気にされないように(中傷のやり取りの場にしたくありませんので)願いますが、経験から申し上げて、カタログ・Webなどでの比較だけではなく、周囲の実情含めた現地訪問・営業マンとの(ミニチュアを見ながらの)設備内容確認などのお時間をとられた方が良いと思います。意図はそうではないのでしょうが、クレームされているように見えますので。
|
375:
物件比較中さん
[2007-08-09 15:57:00]
No.365 さん
12戸ですか? お話になりません・・・。 スレも立っていない状態が物件の寂しさを表しています・・・。 |
376:
匿名さん
[2007-08-09 19:22:00]
スレが立ってもここみたいに閑古鳥が鳴いてるマンションもあるよ。
まあ、あちらとはコンセプトが違いすぎるので、比較の対象にはなりにくいでしょう。 |
377:
契約済みさん
[2007-08-11 09:54:00]
中傷のやり取りの場にしたくありませんので、よろしく
|
378:
契約済みさん
[2007-08-14 19:11:00]
本日現場見てきました。
高層は12,3階位まで建ち上がり、それが4棟。なかなか迫力がありました。 一部タイルも貼られており、モデルやCGで見るより色味が濃い印象。高級感もあり素敵でした。 竣工が待ち遠しいですね。 |
379:
契約済みさん
[2007-08-16 08:03:00]
間取プランで、あと35のプランが残っているようですが残りの期間で完売することを期待するばかりです。
竣工後に販売が継続しているマンションを見ましたが、エントランスで販売している社員がいる前を住人が行き来する光景はみっともないし、資産価値を早々に落としそうで・・・・。 |
|
380:
匿名さん
[2007-08-16 09:18:00]
別にいいんじゃないですか?
入居後も販売さんがしばらくいてくれる方が、 何かと聞きたいこととか聞けるし、 ないことを祈りますがクレームがあれば、 すぐに文句もいえるし。 そりゃ1年も2年も売れ残れば問題ですが、 数ヶ月の話なら別に問題なしと思います。 |
381:
匿名さん
[2007-08-16 14:28:00]
国領駅から現地まで至るまでの道に大量の吸殻、ゴミが捨ててあり
驚きまました。特に吸殻の数は凄まじいと言うか異常です。 途中の公園にも吸殻、カップラーメンの容器などが散乱しており 恐怖感すら覚えました。 検討はしておりますが、ちょっと残念です。 |
382:
匿名さん
[2007-08-16 14:37:00]
>>380さん
引き渡しを受けた後は販売代理とではなく、売り主のアフターとのやりとりになるので、入居者にとっては販売がいても意味はないですよ。 |
383:
契約済みさん
[2007-08-16 14:47:00]
いずれにしても、旭化成ホームズ株式会社、住友不動産販売株式会社、旭化成不動産株式会社の三社の営業に言えば、販売契約当事者=旭化成ホームズ株式会社とのやり取りが出来ますので、よろしいんじゃないですか?
この企業のCS関連部門とやりとりしましたが、一応現場へのつなぎなどそれなりに機能していましたよ。 |
384:
匿名さん
[2007-08-16 16:54:00]
変な間取り大杉
|
385:
匿名さん
[2007-08-16 18:28:00]
全320戸で114戸が非分譲(従前の所有者?)だから、もし114戸が団結すると約35%だから特別決議(4分の3)が簡単に否決できてしまう。管理組合の運営が難しいと思うけど。どうなんでしょう。
|
386:
匿名さん
[2007-08-16 19:19:00]
|
387:
契約済みさん
[2007-08-17 08:18:00]
No.384さん、だから?
No.385さん、もし、残り65%が団結する話との算数のお話ですね。 |
388:
匿名さん
[2007-08-17 08:57:00]
この物件は建替と聞いています。
建替には相当な団結力と準備(勉強)が必要になります。 この先住者意識が良い方向に向けばとっても良いことですが、 逆になると手強い相手になるでしょう。 |
389:
匿名さん
[2007-08-17 12:05:00]
先住者もいずれ代替わりしますよ。
|
390:
契約済みさん
[2007-08-18 10:04:00]
皆様、経験が無いのでわかりませんので、購入して初めてここに住む者として、どういうリスクがあるんでしょうか? 具体的に教えていただければ有難いのですが。
|
391:
匿名さん
[2007-08-18 18:04:00]
|
392:
契約済みさん
[2007-08-18 22:15:00]
>No.390さん
リスクを今考えても、いろいろ起こるのが常。 それよりも、入居後、全体が良くなるように 前向きに改善できるようにお互いに、勉強、努力しましょう! |
393:
匿名さん
[2007-08-19 12:10:00]
391さんへ
郊外の団地の場合には派閥が出来るかもとは、具体的にどうしてですか。 何か例があるのでしょうか。 勉強不足で意味がよくわからないので教えてください。 |
394:
契約済みさん
[2007-08-19 12:37:00]
多分どこにでもある、暇なおばさんたちの意味の無いうわさ話、公園デビューとか、ゴミだしとか、のことでしょうか?
|
395:
匿名さん
[2007-08-19 14:13:00]
|
396:
匿名さん
[2007-08-19 18:48:00]
多摩地区で比較的安価の同物件、モデルルームを見に行きましたが、営業マンの傲慢な(少なくともそうみえた)態度。周辺の環境、国領が各駅しか止まらないということから断念しました。
但し、多摩地区でも都心に距離的には近いんで・・・そこは魅力なんですがね。 |
397:
契約済みさん
[2007-08-19 22:26:00]
>396さん
営業マンの当たり・ハズレはあると思います。 幸い私の担当者の方は非常に良い方で、信頼できる方でした。 検討住戸のメリットだけでなくデメリットもおっしゃって頂いたり、 希望の部屋がコロコロと変わっても嫌な顔ひとつせず、新しい資金計算を作ってくれたり、昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)検討住戸の眺望をデジカメで撮影してくれたり、親身になってくれました。 一方、横で打ち合わせをしていたご家族の担当者はといえば、椅子にふんぞり返ってお客様であるご家族よりなんか偉そうな態度・・・。 人ごとながら担当者の態度に腹が立ちました。 担当者が悪いと、物件そのものまで悪く思えてしまうかと思います。 396さん、もし、まだ物件自体が気になるようでしたら、思い切って担当者を変えてもらえるよう言ってみるのも良いかもしれません。(直接だと角が立つようでしたら、電話で受付の方に言うとか・・・) 担当者の善し悪しで物件を評価してしまうのも、なんだか勿体ない気がするのですが・・・。 |
398:
契約済みさん
[2007-08-19 23:04:00]
>>396
他の物件の話なのですが、担当者は何か聞くたびに「確認します」と言って席をはずす、「手続きは30分で終わります」と言っておきながら実際は3時間程度かかった等、ハズレと認識せざるを得ない方だったので、一旦申し込んだ登録を取り消させてもらったところ、販売会社側から担当者変更する旨の連絡があり、再検討してもらえないか依頼がありました。 そういう意味では、客側の心理分析も出来ていたようで、その部分は評価できました。 一度、マンションギャラリーに電話して、それなりの立場の方につないでもらって、正直に話してみるのもいいかもしれません。 |
399:
契約済みさん
[2007-08-20 01:07:00]
物件HPに、◇キャンセル住戸 先着順申込受付!と出ていました。
キャンセル住戸て 通常 堂々とアピールして販売するものなのでしょうか。あんまり良い印象を持たれないのでは? |
400:
契約済みさん
[2007-08-20 01:12:00]
キャンセル住戸て、まず キャンセル待ちの人に回すのではないのでしょうか?( キャンセル待ちまでしている人がいなかったと言うこと?)
|
401:
契約済みさん
[2007-08-20 17:36:00]
不動産屋の営業マンは、質が悪いのが多いですね。販売している金額から見て、もっと専門性と洗練さが要求されますね。高い買い物ですから、遠慮する必要ないですよ、気に入らなければ、責任者を出してくれ!って要求して良いと思いますよ。
|
402:
契約済みさん
[2007-08-21 01:36:00]
397さん
>>昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)検討住戸の眺望をデジカメで撮影してくれたり、親身になってくれました。 この投稿はまずいでしょ? 本当はいけないことをなぜこの場で暴露するんですか? 「じゃあ私も撮影してもらおう」って人がわんさか出てきますよ! 逆に自分だけズルイ!不公平だって今頃皆様がお思いなんじゃないでしょうか? もしかしたら、あなたの投稿のあとに撮影依頼の電話がモデルルームに殺到してるかもしれませんよ。 慎んでくださいね。 ってこういうこと言うと「売主じゃないの?」って言われるだろうから悲しいよね |
403:
契約済みさん
[2007-08-21 08:14:00]
No.397です。
軽はずみな発言申し訳ありませんでした。 No.402さんのおっしゃる通りです。 担当の方の細やかさを説明するつもりでしたが、軽率でした。 販売の方にご迷惑がかかるといけませんので、出来れば上記投稿の該当部分を削除したいのですが・・・。 どうしたらよろしいのでしょうか? |
404:
契約済みさん
[2007-08-21 10:04:00]
いずれ契約済みの方以外は、このサイトに興味を持たなくなりますから、外野席の話は別として考えて良いと思います。
でも、なぜ<工事現場まで入り込み>がいけないんでしょうか? 特に問題無いと思いますが...売主の現場の方が、付き添って安全確認しながらだったんでしょ? わんさか押しかけたら、現場の都合に合わせて対応させれば良いんじゃないの? 高い買い物をするんだから、納得いく(可能な)アクションは取って良いと思うけど。(現場見学を売りにしている業者もいるようだし) 気にすることは無いし、情報をシェアして頂いて有難いと思いますよ。 |
405:
契約済みです
[2007-08-21 11:18:00]
内部の撮影とか見学があれば、ぜひ行きたいですね。
眺望も見られたら尚のこと。 一生にそう何度もないお買い物、この目で早く確かめたいと 誰でも思いますよね。 それでも、今は大事な工事中。たくさんの人の希望を全て通すとなれば どれだけ影響が出ることか。そのせいで万一の事(工期の遅れや事故)が起きたら台無しですから、そこはぐっと我慢します。 構造などの検査は専門の方がきちんとやって下さるし、 外から眺めるだけで、十分期待できますし。 以前にもご意見がありましたが、HPの現場レポートの写真をもっと増やしてくだされば良いのではないでしょうか。 各棟毎の内部や、1階おきくらいで眺望もあれば言うことなしです。 現場担当の方、ぜひぜひ宜しくお願いします。 |
406:
契約済みさん
[2007-08-21 23:39:00]
403さんへ
削除依頼のアイコンを使うと良いですよ! 404さんへ 建設中の建物への入り込みは売主さんからみたらご法度らしいですよ。 工期に響くのはもちろん、もし落下物などが頭に当たって怪我でもしたら、大変な騒ぎになり工事が中断にもなりえますからね! 高い買い物だからと言って私たち買主が天狗になるのも程ほどにしないと、、、、 だってそうでしょ? 例えば30万円のバックを購入する際に、わざわざ製造している工程の現場を見せてくれとは言わないでしょう? 批判を浴びるかもしれませんが、理屈は一緒ですよね? |
407:
匿名さん
[2007-08-22 00:38:00]
>昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)
この様な些細な?規則を破る社員はいい社員とは言えないのではないでしょうか。 契約がとりたい気持ちはわかりますが、いずれ大きな規則違反に発展する危険をはらんでいるのでは。 |
408:
元検討者
[2007-08-22 01:09:00]
過去にこちらの物件を真剣に検討していた者です。最終的には、他物件に決めましたが。
>406様 30万円のバックは不具合が発覚したら、修理してもらう、或いは、良品と交換してもらうのにさほど労力を要しないと思いますが、マンションの不具合が発覚したらどうなるか。 あれはとても極端な例でしたけれど、そう遠くない過去に報道番組等でさんざん見てきたではないですか? また、あれほど極端ではないにしても、マンションで不具合が発覚した時に要する労力は、かなりのものであることは覚悟しなければなりません。 物件は違いますが、マンションの売主に対する買主という同じ立場に立つ者として悲しくなる見解です。 369さんの指摘されたような営業がまかり通る遠因にもなるような気がします。 こちらの物件で我が家を担当してくださった○○さんは、今でも夫婦の話題に上るほど、人柄、知識、説明対応、何れも素晴らしい方でした。一回だけつなぎで対応した××氏は、「どちらが客だ!」と机を蹴りたくなるくらい横柄な営業態度でした。 |
409:
契約済みさん
[2007-08-22 09:20:00]
まあ、いろいろご意見もおありでしょうが、ご自身で納得された方が良いですね。ウン十万円のバッグ、ウン百万円の車などの例は、ちょっと違うかな。
|
410:
契約済みさん
[2007-08-22 13:34:00]
No.397です。
誤解されている方がいるようなので・・・。 現場へは私共は同行していません。 同行したいと言ってみましたが、「それは出来ません」ときっぱりと断わられました。 出来ないことは出来ないとはっきりとおっしゃる方でした。 私共にとって、とても良い担当さんでしたので、上記のように言われてしまうのが心苦しく思います。 前出記述も削除依頼をしましたが、未だ削除してもらえてません。 この件はこれで終りとさせてください。 |
411:
匿名さん
[2007-08-22 14:19:00]
建て替え前の団地感覚で布団干しやら玄関前に自転車やら鉢植えやら
やられたたら堪らないな。 結束されて管理規約でOKになったりして。 |
412:
契約済みさん
[2007-08-22 15:27:00]
No.397さん
お気にされることはありませんよ、どこでも(匿名なのを良いことに、憂さ晴らしに)グダグダ言う輩はいるものです。忘れてください。 |
413:
住まいに詳しい人
[2007-08-22 20:58:00]
営業マンの態度をとやかく言う人は、自分自身をもう一度見直されてはどうですか?
友達が、新築マンション販売の営業やってますが、よく聞く話です。 自分の態度が悪いから、営業するにもいやになちゃうらしく買いもしないのに(検討もしないのに、買えないのに・・・)お馬鹿なことばっか言う客よくにいるらしいです。 自分の子供が大騒ぎして、他の客の邪魔していても何とも思わなく、困ったお客さんも多いとは聞いてます。当然マンションだから、そのようなお客さんには、「売りたくない」とも聞いてますが・・・。 |
414:
契約済みさん
[2007-08-22 21:36:00]
ただやっぱり397さんだけ撮影出来たことに納得できません。同行しているしていないは別問題です。不公平ですよね。
私は最近同じような依頼をしましたが断られて渋々契約に至った者です。 この掲示板の投稿されてましたよって営業の方に言えば私にも同じ対応をしてくれたのでしょうか? この掲示板のコピーを持参してから言えば良かったのでしょうか? なんだか人間不信に陥っていしまいます。 私の担当の営業の方は、嘘つきだったんですね・・ 皆様も同じような経験されていますか? これって結構大問題ですよね? |
415:
匿名さん
[2007-08-23 08:21:00]
414さん
落ち着いてください。 契約するしないはご自分の決断です。 眺望が確認出来なくて不安であれば契約しないまでです。 <渋々契約に至った者です。> 無理矢理契約させられたような言い方ですよ。 あとは、可能・不可能は工期にもよるかと思いますが。 |
416:
契約済みさん
[2007-08-23 09:43:00]
営業マンの件は、顔とか態度とかの話ではなく、熟練度の問題です、自分の売っているものを理解していない馬鹿者が多いのには驚きます。
|
417:
契約済みです
[2007-08-23 10:03:00]
この掲示板では、契約された方と検討中の方、または
冷やかし半分の方など様々な人が忌憚なく意見を交換できる いい場になっていると思います。 でも、やはり掲示板は掲示板。売主が主催しているわけでも、 住民が主体でもありません。 お互いに持っている情報を交換し、それでプラスになればいいわけで、 ここで答えの出ないことをあれこれ言っても意味がないのではないでしょうか。 結局、最後の決断は自分にしかできません。 もちうる情報を冷静に分析し、十分に納得できなければ 後悔するのは自分です。 人から聞いたり、説明を受けたことが正しいことばかりではないと思って、気になることは全部自分で調べてみる事が重要です。 不毛なことをいうより、前向きに考えて、どうしたら自分が納得いくか そのことを念頭に行動していけば、不安は解消できると思います。 長々と書いてしまいましたが、同じマンションに住むもの同士 お互いが気持ちよく暮らせるように協力していきたいですね。 |
418:
契約済みさん
[2007-08-26 22:12:00]
写真をわざわざ特定の人に無理して撮ってあげる前に・・・・。
この物件HPの「現場レポート」昨年9月から定期的に翌月の15日までに現場の状況写真を掲載していたのに、この7月・8月は掲載なし。 7月分は始めて翌月15日を過ぎたのに未だ掲載なし。 何か突然掲載に不都合でもあったのでしょうか。 特定の人に過剰サービスをする前に、不特定多数の人が目にする物件HPをきちんとメンテナンスする仕事が出来ないのでしょうかね。残念です。 |
419:
契約済みさん
[2007-08-27 20:18:00]
>No.418
お盆休みだっただけじゃないですかね・・・ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
フラット35Sが使える所もいいかも知れませんね。
でも、その全部が付いていたらもっといいお値段になりそうです;
スロップシンクの話題で不安に思ったのですが、ベランダでガーデニングを本格的にやりたいとお考えの方です。
野川に近いので、蚊や虫、野鳥のフンまで気にされてるのかなと。
ベランダでは洗濯物を干す所でもあるし、緊急時には大事な避難経路にもなります。これは各自のモラルが重要ですよね。
それから、上記の方もおっしゃっていましたが、マンションは買った後の
メンテが大事だと思います。
水周りなどは15年位で交換するでしょうし、その頃にいい物に変えられれば良いかなと思います。