アトラス国領
697:
契約済みさん
[2008-02-23 00:26:00]
内覧会にいって思ったのですが、標準仕様のフッ素のコンロ、かっこ悪くないですか?もう少し見栄えのいいものを想像していたので、驚いてしまいました。
|
698:
入居予定さん
[2008-02-24 16:11:00]
昨日、再内覧に行ってきました。(671です)
最初にシャワーのスイッチ部のカラー変更の説明がありました。 前回指摘したチェック箇所はほぼ満足の行く修正になってました。(チェックミスで未修正箇所もあり) 前回の時間帯よりも早い時間帯だったため、各部屋も明るかったせいか前回気付かなかった傷&新たについた(?)傷等を多数発見し再度修正をしてもらう事になりました。 修正にどうしても人が入るし、人が入ればそれなりにまた新たに傷が出来てしまうのかもしれないので、結局はどこで折り合いを付けるかがポイントなんでしょうね。 それにしても昨日の強風はすごかったです。 砂埃がクルクルと舞ってました。 棟と棟の間の道って狭いけど、ビル風みたくならないといいなぁ。 |
699:
匿名さん
[2008-02-25 14:40:00]
フッ素のコンロって今どき探してもなかなか無いですよ。
普通でガラストップですよね。メーカーの在庫全てここに使ったとか? プレハブメーカーが一生懸命RCやってもフッ素コンロ止まりって事ですね。 キッチンパネルが白いタイルってのも笑える。目地の黒ずみ、カビとの戦いになるなこりゃ。 現在、築12年の大京の分譲に住んでますけど同じようなコンロとキッチンタイルですよ 12年進化してない旭○成さん。もっとがんばりましょう! やれやれ |
700:
匿名さん
[2008-02-25 16:09:00]
>フッ素のコンロって今どき探してもなかなか無いですよ。
>普通でガラストップですよね。メーカーの在庫全てここに使ったとか? いえいえ、ファミリー向けのマンションならガラストップコンロが標準ではないところも多いですよ。 キッチンパネルもホーローよりタイルの方が好きという人もいるから好みの問題かと。 そこそこ高級といわれるマンションでもあえてタイルを使用している場合もあるし。 |
701:
契約済みさん
[2008-02-26 08:26:00]
フッ素のコンロって今どき探してもなかなか無いですよ。
全国の販売中のマンションでガラストップコンロの標準装備のマンションのほうが少ないと思いますが・・・・・ わかってんのかな? やれやれ |
704:
契約済みさん
[2008-02-26 23:26:00]
1年前に大京のマンションを買った友人は標準でガラストップだったそうです。住友も最近はガラストップが標準となっていると社員の人から聞きました。全国区で考えるともちろんフッ素のところもまだあると思いますが、旭化成は名の通ったメーカーだっただけに期待はずれでがっかりしました。ガラストップで無くてもいいからせめてもう少し見栄えのするコンロだったら良かったな。
=697でした= |
705:
匿名さん
[2008-02-27 00:08:00]
ここお値段は高めだったけど、内容は普通のマンションでしょ。
それでもタンクレストイレと食洗機、床暖房が標準でついてるんだからまだいいんじゃないの。 |
706:
入居予定さん
[2008-02-27 10:53:00]
アノー、物件全体価格に比べたら、ナンボのものか?って感じで、気にしていません。安普請のマンションに<おまけ>で売り!というビジネスもあると聞いていますし。
|
707:
入居予定さん
[2008-02-27 13:59:00]
ガスコンロや付帯設備の面で、皆さん感じるところがあるようですね。
想像していたのと実際に見るのとでは、違いがあって当然ですから。 もっと設備が良いマンションが良いかと言われると 環境や規模、交通など総合して考えなくてはいけないので 一概に良いとは思いません。 国領近辺で新築のマンションなら比較対象にはなるかもしれませんが。 以前もこの話題があったので、気になる方は前の方を読んでみてください。 |
708:
入居予定さん
[2008-02-28 00:10:00]
内覧会行ってきました。
最悪です、手直し指摘項目100を超えました。 クロス貼りは雑、キッチンのカウンター板はグラグラ、玄関タイルもデコボコ、タオル掛けは金具がドア枠縁に当たる位置につける等々センスが全く感じられませんでした。 更に最悪なのが安藤建設の対応です。 あまり誠意が感じられない対応だなと思っていたら、引渡し前のクリーニングは「入念にやるわけではありません」と冗談まじりに一言、これでブチ切れました。 追い討ちをかけるように、手直し確認日を決めるときも日曜日はやってません杓子定規な対応。 これで2度目のブチ切れです。 また、安藤建設の担当は名刺すら持ってませんでした、何なんでしょうかね? まあ向こうにとっては所詮300世帯分の1、って感じなんでしょうね。 でもこちらも納得するまで何度でもやり直しさせようと思います。 皆さんも納得いくまで戦ってください。 |
|
709:
匿名さん
[2008-02-28 00:52:00]
ベランダに剥き出しで設置されている給湯器は何とかならんのかな?
|
710:
入居予定さん
[2008-02-28 10:02:00]
>708さん
やはりそうですか。 私どもも、最初の内覧会では100箇所を越す「汚れ・キズ」がありました。 指摘したものの、建設会社の対応は悪く、納得のいかないものでした。 こちらとしては一生の買い物をしているのに、汚れやキズがあって当たり前のような 反応に、正直あきれました。 また再確認で行った際も前回お願いしていた箇所を誰も把握しておらず、また漏れも多数ありました。(依頼しておいたのに、直していなかったところ。どうも、きちんと連絡が行っていなかったようです) 来週、再々確認を予定しています。 ちなみに、週末での確認会も行っていますよ。 再確認=先方のミス なのですから、ある程度こちらの都合に合わせてもらうべきだと考えています。 マンション自体、気に入っていますし、イチャモンをつける気は毛頭無いのですが、やはり納得して気持ちよく住むためには、ここが踏ん張り時かなと思います! |
711:
入居予定さん
[2008-02-28 15:47:00]
内覧会に行きました。修正箇所は15箇所くらいでした。
でも全体的には綺麗で満足しました。安藤建設のかたの対応もよかったです。 指摘は遠慮なくどんどんしてほしい、よく見てほしいとおしゃって感じがよかったです。 住宅のお手入れのアドバイスなんかもしてくださいました。 引渡し前のクリーニングは入念にしないというのは、ぞうきんがけしたみたいに埃ひとつないような磨き上げ方ではないということかなと思いました。 内覧会で修正する箇所がたくさんあったかたは不満な気持ちをもたれたことと思います。 確認会で満足のいく状態になっていることを願っています。 あとキッチンの白タイルが話題になっていました。白タイルでなくてステンレス(?でしたっけ ガスコンロの上の壁面)がいいなあと私も最初思いましたが、今現在うちは白タイルなのですが 時々ささっと汚れが見えたときにふくぐらいでも黒カビとか全然生えませんよ。 キムチを使った料理なんかして赤いのが飛ぶとドキっとしますが、ちょっとふけば 全然あとに残りません。だからまあいいんじゃないかなと思ってます! もうすぐ入居ですね。楽しみです。よろしくお願いします! |
712:
入居予定さん
[2008-02-28 22:02:00]
内覧会に行ってきました。修正箇所は50くらい。同じ時間帯の方々は、結構早めに
確認を終えていたようで、私は時間をかけた方だと思います。 私もそうですが、他の方の様子を見てもスムースな感じでしたので、 丁寧に対応していただけたと思います。 711さんが書いていらしたような住宅のお手入れ法などはうかがえませんでしたが、 フローリングなど聞いてみたいことがたくさんあるので、再内覧会の時に聞いてみたいと思います。 |
713:
マンコミュファンさん
[2008-02-29 00:43:00]
ここのS不動産販売ブログずっと楽しみに見ていたのですが昨年の11月がファイナルなのでしょうかね。
http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3400/3402/index.html#002... |
714:
入居予定さん
[2008-02-29 00:57:00]
本日内覧会でした。
100も200も修正箇所がある、とか安藤建設さんが感じ悪かった、というこれまでの書き込みを読んで、ちょっと不安だったのですが、 修正箇所は30程度、立会いの方もみなさん感じがよくって、安心しました。 まあ、思ったより狭いとか、収納がもっとあったらよかったのに、とかいろいろあるといえばありますが、 そういうことは購入のときに、価格など加味した上で納得して買ったのだから、 しょうがないといえばしょうがない、と割り切っています。 一億も二億も出せるわけじゃないですもんね。 それにしても、敷地内のグリーンの多さとか、統一感がありながら多様な雰囲気をもつ建物郡とか、 全体的にいいなあと思えました。 うちは高層なので、眺めや日当たりもとてもよかったです。 あとは確認会ですね。 土日がいいんですけど、と言ったら、ぜんぜん問題なく対応してもらえましたよ。 唯一、アレーと思ったのは、最後の最後で新聞の勧誘をされたことでしょうか・・ まああれも積極的にとろうと思ってる人たちにとっては良いサービスなのかな? |
715:
入居予定さん
[2008-02-29 23:51:00]
>710さん
708です。 全く同感で私もイチャモンつける気はまったくありません、ふつ〜に誠実な対応してもらえれば何ら不満はないのです。それをしてくれないですよね・・・ 対策としては、旭化成にクレームを入れ事実関係を伝えてください。 そして確認会に旭化成の施工管理担当者に立ち会ってもらいましょう。 旭化成も社内検査をしているわけで、彼らがきちんとチェックしていればこんなに多くの指摘事項は無いはずです。 彼らにも立会い責任義務があるのです。 納得いくまで頑張りましょう! |
716:
入居予定さん
[2008-03-01 08:20:00]
不愉快であれば、その旨売り手に伝えて、担当者を替えてくれるように言われてもいいかもしれません、買主が、我慢される必要は無いと思います。
|
717:
契約済みさん
[2008-03-01 10:35:00]
安藤建設さんの対応は良かったけどな〜
共用部の設計変更でゴミ置き場の天井が変わったり、ラウンジの天井が変わったのは 何か意図が有るのでしょうか?単にコスト削減? ラウンジはソファーとテーブルが有ってとイメージしてますが、 たまに本を読んだりノートPC使ったりできればいいなと思っています。 トランクルームはいかがされますか? 我が家は申し込みましたが辞退することにしました。 |
718:
入居予定さん
[2008-03-01 12:02:00]
トランクルームは、キャンセルしました。不用品をおいておくのにコストをかけたくないので。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報