アトラス国領
390:
契約済みさん
[2007-08-18 10:04:00]
皆様、経験が無いのでわかりませんので、購入して初めてここに住む者として、どういうリスクがあるんでしょうか? 具体的に教えていただければ有難いのですが。
|
391:
匿名さん
[2007-08-18 18:04:00]
|
392:
契約済みさん
[2007-08-18 22:15:00]
>No.390さん
リスクを今考えても、いろいろ起こるのが常。 それよりも、入居後、全体が良くなるように 前向きに改善できるようにお互いに、勉強、努力しましょう! |
393:
匿名さん
[2007-08-19 12:10:00]
391さんへ
郊外の団地の場合には派閥が出来るかもとは、具体的にどうしてですか。 何か例があるのでしょうか。 勉強不足で意味がよくわからないので教えてください。 |
394:
契約済みさん
[2007-08-19 12:37:00]
多分どこにでもある、暇なおばさんたちの意味の無いうわさ話、公園デビューとか、ゴミだしとか、のことでしょうか?
|
395:
匿名さん
[2007-08-19 14:13:00]
|
396:
匿名さん
[2007-08-19 18:48:00]
多摩地区で比較的安価の同物件、モデルルームを見に行きましたが、営業マンの傲慢な(少なくともそうみえた)態度。周辺の環境、国領が各駅しか止まらないということから断念しました。
但し、多摩地区でも都心に距離的には近いんで・・・そこは魅力なんですがね。 |
397:
契約済みさん
[2007-08-19 22:26:00]
>396さん
営業マンの当たり・ハズレはあると思います。 幸い私の担当者の方は非常に良い方で、信頼できる方でした。 検討住戸のメリットだけでなくデメリットもおっしゃって頂いたり、 希望の部屋がコロコロと変わっても嫌な顔ひとつせず、新しい資金計算を作ってくれたり、昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)検討住戸の眺望をデジカメで撮影してくれたり、親身になってくれました。 一方、横で打ち合わせをしていたご家族の担当者はといえば、椅子にふんぞり返ってお客様であるご家族よりなんか偉そうな態度・・・。 人ごとながら担当者の態度に腹が立ちました。 担当者が悪いと、物件そのものまで悪く思えてしまうかと思います。 396さん、もし、まだ物件自体が気になるようでしたら、思い切って担当者を変えてもらえるよう言ってみるのも良いかもしれません。(直接だと角が立つようでしたら、電話で受付の方に言うとか・・・) 担当者の善し悪しで物件を評価してしまうのも、なんだか勿体ない気がするのですが・・・。 |
398:
契約済みさん
[2007-08-19 23:04:00]
>>396
他の物件の話なのですが、担当者は何か聞くたびに「確認します」と言って席をはずす、「手続きは30分で終わります」と言っておきながら実際は3時間程度かかった等、ハズレと認識せざるを得ない方だったので、一旦申し込んだ登録を取り消させてもらったところ、販売会社側から担当者変更する旨の連絡があり、再検討してもらえないか依頼がありました。 そういう意味では、客側の心理分析も出来ていたようで、その部分は評価できました。 一度、マンションギャラリーに電話して、それなりの立場の方につないでもらって、正直に話してみるのもいいかもしれません。 |
399:
契約済みさん
[2007-08-20 01:07:00]
物件HPに、◇キャンセル住戸 先着順申込受付!と出ていました。
キャンセル住戸て 通常 堂々とアピールして販売するものなのでしょうか。あんまり良い印象を持たれないのでは? |
|
400:
契約済みさん
[2007-08-20 01:12:00]
キャンセル住戸て、まず キャンセル待ちの人に回すのではないのでしょうか?( キャンセル待ちまでしている人がいなかったと言うこと?)
|
401:
契約済みさん
[2007-08-20 17:36:00]
不動産屋の営業マンは、質が悪いのが多いですね。販売している金額から見て、もっと専門性と洗練さが要求されますね。高い買い物ですから、遠慮する必要ないですよ、気に入らなければ、責任者を出してくれ!って要求して良いと思いますよ。
|
402:
契約済みさん
[2007-08-21 01:36:00]
397さん
>>昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)検討住戸の眺望をデジカメで撮影してくれたり、親身になってくれました。 この投稿はまずいでしょ? 本当はいけないことをなぜこの場で暴露するんですか? 「じゃあ私も撮影してもらおう」って人がわんさか出てきますよ! 逆に自分だけズルイ!不公平だって今頃皆様がお思いなんじゃないでしょうか? もしかしたら、あなたの投稿のあとに撮影依頼の電話がモデルルームに殺到してるかもしれませんよ。 慎んでくださいね。 ってこういうこと言うと「売主じゃないの?」って言われるだろうから悲しいよね |
403:
契約済みさん
[2007-08-21 08:14:00]
No.397です。
軽はずみな発言申し訳ありませんでした。 No.402さんのおっしゃる通りです。 担当の方の細やかさを説明するつもりでしたが、軽率でした。 販売の方にご迷惑がかかるといけませんので、出来れば上記投稿の該当部分を削除したいのですが・・・。 どうしたらよろしいのでしょうか? |
404:
契約済みさん
[2007-08-21 10:04:00]
いずれ契約済みの方以外は、このサイトに興味を持たなくなりますから、外野席の話は別として考えて良いと思います。
でも、なぜ<工事現場まで入り込み>がいけないんでしょうか? 特に問題無いと思いますが...売主の現場の方が、付き添って安全確認しながらだったんでしょ? わんさか押しかけたら、現場の都合に合わせて対応させれば良いんじゃないの? 高い買い物をするんだから、納得いく(可能な)アクションは取って良いと思うけど。(現場見学を売りにしている業者もいるようだし) 気にすることは無いし、情報をシェアして頂いて有難いと思いますよ。 |
405:
契約済みです
[2007-08-21 11:18:00]
内部の撮影とか見学があれば、ぜひ行きたいですね。
眺望も見られたら尚のこと。 一生にそう何度もないお買い物、この目で早く確かめたいと 誰でも思いますよね。 それでも、今は大事な工事中。たくさんの人の希望を全て通すとなれば どれだけ影響が出ることか。そのせいで万一の事(工期の遅れや事故)が起きたら台無しですから、そこはぐっと我慢します。 構造などの検査は専門の方がきちんとやって下さるし、 外から眺めるだけで、十分期待できますし。 以前にもご意見がありましたが、HPの現場レポートの写真をもっと増やしてくだされば良いのではないでしょうか。 各棟毎の内部や、1階おきくらいで眺望もあれば言うことなしです。 現場担当の方、ぜひぜひ宜しくお願いします。 |
406:
契約済みさん
[2007-08-21 23:39:00]
403さんへ
削除依頼のアイコンを使うと良いですよ! 404さんへ 建設中の建物への入り込みは売主さんからみたらご法度らしいですよ。 工期に響くのはもちろん、もし落下物などが頭に当たって怪我でもしたら、大変な騒ぎになり工事が中断にもなりえますからね! 高い買い物だからと言って私たち買主が天狗になるのも程ほどにしないと、、、、 だってそうでしょ? 例えば30万円のバックを購入する際に、わざわざ製造している工程の現場を見せてくれとは言わないでしょう? 批判を浴びるかもしれませんが、理屈は一緒ですよね? |
407:
匿名さん
[2007-08-22 00:38:00]
>昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)
この様な些細な?規則を破る社員はいい社員とは言えないのではないでしょうか。 契約がとりたい気持ちはわかりますが、いずれ大きな規則違反に発展する危険をはらんでいるのでは。 |
408:
元検討者
[2007-08-22 01:09:00]
過去にこちらの物件を真剣に検討していた者です。最終的には、他物件に決めましたが。
>406様 30万円のバックは不具合が発覚したら、修理してもらう、或いは、良品と交換してもらうのにさほど労力を要しないと思いますが、マンションの不具合が発覚したらどうなるか。 あれはとても極端な例でしたけれど、そう遠くない過去に報道番組等でさんざん見てきたではないですか? また、あれほど極端ではないにしても、マンションで不具合が発覚した時に要する労力は、かなりのものであることは覚悟しなければなりません。 物件は違いますが、マンションの売主に対する買主という同じ立場に立つ者として悲しくなる見解です。 369さんの指摘されたような営業がまかり通る遠因にもなるような気がします。 こちらの物件で我が家を担当してくださった○○さんは、今でも夫婦の話題に上るほど、人柄、知識、説明対応、何れも素晴らしい方でした。一回だけつなぎで対応した××氏は、「どちらが客だ!」と机を蹴りたくなるくらい横柄な営業態度でした。 |
409:
契約済みさん
[2007-08-22 09:20:00]
まあ、いろいろご意見もおありでしょうが、ご自身で納得された方が良いですね。ウン十万円のバッグ、ウン百万円の車などの例は、ちょっと違うかな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報