横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

372: 匿名さん 
[2014-04-03 23:59:05]
あそこはカルフールになるかもって言われてました。その話はデマだったけど今回はどうなんだろう?
373: 匿名さん 
[2014-04-04 00:01:11]
>369
もともとそういう計画だったから三井は東京機械跡地をスルーしたんじゃないでしょうかね。
小杉の立地は住んでこそ利点のある場所だからなあ。
とは言え、西街区は三井も絡んでるんじゃなかったでしたっけ?
374: 匿名さん 
[2014-04-04 00:09:10]
>373
あのあたりの野村総研日吉センターは撤退の噂があって
隣は工場更地のまま、アピタも老朽化してますし、
松下跡地と合わせて一気に開発進むかもしれませんね。
375: ご近所さん 
[2014-04-04 00:50:18]
あの敷地は横浜市の議会でかなりもめてたから、ヒマな人は議事録でもみればいいんじゃないの。
最も市民が有効利用できる公共施設とか何とか言ってたはずだけど、結局業者に丸投げになったのかな?
巨大なマンション団地になるよりましだけど、小杉と綱島の間の渋滞は、想像しただけでウンザリだなー。
376: 匿名さん 
[2014-04-04 09:38:02]
>370
>グランツリーは心配ないでしょう。
>東京方面からだと手前だし、
中原街道あたりの東京方面からなら都心に向かうか二子玉川じゃないの?
いくら近くてもヨーカドーや赤ちゃん本舗がキーテナントのSCにわざわざ行きたいと思う?

>もともと横浜方面からの流れは期待してないと思うし、
それはそうだろうね。

やっぱりトレッサを心配してる場合じゃなさそう。
377: 匿名さん 
[2014-04-04 10:34:12]
東横線乗り入れ新駅誕生、高級感&三井の超大型ショッピングセンター&タワーマンション群、災害心配御無用の綱島! これは楽しみです。
武蔵小杉は多摩川沿い&元沼地でなにかと危なそうですし、SCもアリオじゃ、うーん、悔しいけど負けますね。
378: 匿名さん 
[2014-04-04 11:12:14]
小杉はアリオじゃなくてグランツリーだし綱島地区にタワマンが
建てられないことぐらいちょっと調べたらわかると思うんだけど
どれだけ情報に疎いのかな。
379: 匿名さん 
[2014-04-04 11:48:20]
ポジって今、顔真っ赤にして発狂してそう!
あんなにグランツリーららテラスで最高潮だったのに
夜はまた枕濡らしてたのね~
ちょっと同情しちゃうw
三井の仕打ちに惚れるわ…
380: 匿名さん 
[2014-04-04 12:14:12]
379
またまた残念な人の書き込みですね。
381: 匿名さん 
[2014-04-04 12:22:20]
>379
本当に残念な人。
なんでわざわざ武蔵小杉スレへ?
グランツリーでネガネタ無くなって苦しくなったのかい?
いまだにアリオとか言ってる勘違いもどうぞお引き取りを。
382: 匿名さん 
[2014-04-04 12:31:14]
ネガの発想は貧困だな。

もし本当に綱島街道沿いららぽーとができたら、
ますます武蔵小杉の人気が高まることぐらい分かるだろうに。
徒歩圏内にグランツリー、車5分ちょいで松下跡地だ。
バスも出るだろうし。
383: 匿名さん 
[2014-04-04 12:33:39]
ネガが何を言っているのかさっぱり分からないのは俺だけ?
綱島に何か出来るって報道でもあったの?
仮にそうだとして、小杉ポジが何を悔しがると思っているの?

マジレスする価値もなさそうだけど念のため。

綱島に何か出来て、喜ぶのは横浜側の人だけ。川崎側の人は狭くて混む綱島街道は使わないでしょ。今でも酷いのに、何か出来たらどうしようもなくなるよあそこ。

グランツリ一は、現在でも一定数存在する都内のラゾーナ利用者の一部を奪い取れれば大成功。
上にもあったけど、アカホンなんて休日はさばけないほど客が来る。ラゾーナには世田谷区や大田区からも沢山詰めかけてるから、グランツリ一がおこぼれに預かる程度は余裕。

ネガは何か勘違いしてるようだけと、俺らはアリオがグランツリ一になっただけで大満足なんだよ。
384: 匿名さん 
[2014-04-04 12:54:31]
>グランツリ一は、現在でも一定数存在する都内のラゾーナ利用者の一部を奪い取れれば大成功。
ラゾーナ利用者の一部の都内利用者のまたまた一部。
つまり大した利用者がいないってことですな。
こんなのを大成功って言うのかね?

>俺らはアリオがグランツリ一になっただけで大満足なんだよ。
それ以上望んでも無理なんだからしょうがないよね。
385: 匿名さん 
[2014-04-04 13:51:51]
>383
そのために綱島街道は川崎市で拡幅作業中で、完成間近でしょ~
386: 匿名さん 
[2014-04-04 13:59:21]
>382
ホントにできたら、
グランツリーはスルーして東京民が押しかけるけどな
武蔵小杉で5分なら東京からも近いってこと
387: 匿名さん 
[2014-04-04 14:03:50]
グランスルー
388: 匿名さん 
[2014-04-04 14:32:39]
>>385
綱島街道は日吉から先は物理的に拡幅不可能で
現在も綱島付近は常に渋滞していることで有名なんだが。この辺に住んでいないのが丸バレだね。
あんなとこにららぽーとなんか作ったらそれこそ交通が破綻するよ。
389: 匿名さん 
[2014-04-04 14:39:45]
綱島街道の木月から向こうはカッペ族しか使わないからモーマンタイ。
はよ新幹線駅作れ。リニアも来るならリニア駅も作れ。
場所はNEC玉川跡地を接収せよ。
390: 周辺住民さん 
[2014-04-04 14:43:26]
あそこはには、千葉に続くイオンモールが来ると聞きましたよ。
391: 匿名さん 
[2014-04-04 15:12:56]
>388
新横浜相鉄直通線で2020年までに新綱島駅造るの知らないの?
セットで面してる綱島街道も拡幅するでしょ
392: 匿名さん 
[2014-04-04 15:19:40]
>>385
それ日吉まででしょ。それ以降はあと10年くらいかかるよ。
まあ、松下跡地の開発もまだまだ先なんだろうけどね。
むしろ綱島街道の拡幅とタイミング合わせに来るかな?
393: 匿名さん 
[2014-04-04 15:28:02]
>>384
まともに議論なんてするつもりもないんだろうけど、言ってる事滅茶苦茶だよ。
アカホンの話はラゾーナのシェアを削る話の一例であって、
グランツリーにはアカホン利用者しか来ないわけじゃない。
ラゾーナ利用者のうち、アカホン利用者がごく一部なのと同じ。
まさかそんな事分かってないわけじゃないよね?

そもそも、旧アリオは負ける気満々だった。
他のアリオと同じで土地は賃貸、テナントは庶民向け。
しかしセブンアイはここにきてようやく危機感を持つに至ったのだろう。
土地を購入し、テナントもグループのそごう・西武、フランフランだけでなく、
アート志向のレストランや新業態のアパレルブランドなど、庶民路線を脱しつつある。
少なくとも、日本初及び県内初のテナントを用意するという事からも、
日本一のSCであるラゾーナのシェアを削る覚悟は出来たのだろう。

そういう意味で、グランツリーになった事で満足しているわけ。
負ける気だった頃とはえらい違いだよ。
394: 匿名さん 
[2014-04-04 15:29:12]
ラゾーナは年商700億円超、ビックカメラを含めると900億円弱と言われるモンスターSC。
全国に3,000以上あるSCのNo.1だよ?勝てるわけないwww
ラゾーナ単体の1/5程度の売り上げがあるだけで全国100位以内に入ってしまう。
ちなみに2011年のデータでは、既存のアリオはこの100位以内には入っていない。
http://blog.livedoor.jp/cfs15740/archives/20805888.html

グランツリーはセブンアイがこのまま本気で取り組めば、トレッサ越えの全国30位以内、
年商300億円程度は見込めると思う。
もしこれが達成出来なきゃ、いよいよセブンアイはもうダメだね。ひとりデフレスパイラル。
395: 匿名さん 
[2014-04-04 15:59:48]
>393-394
ラゾーナばかり気にしてるけど、
たまプラーザテラスは東急百貨店除く2013年500億超えの過去最高だし、
二子玉ライズはTSUTAYA図書館やシネコンがもうすぐ出来るし



396: 周辺住民さん 
[2014-04-04 16:28:19]
結局このスレでララテラス****、グランツリー****のポジって、
それによって引き起こされる交通事情悪化や環境悪化なんかはどうでもよくて、
自分が買ったマンションの資産価値さえ上がればいいってことなんだろ?
397: 匿名さん 
[2014-04-04 16:37:17]
>393
>グランツリーにはアカホン利用者しか来ないわけじゃない。
それはそうだけど、それ以外ってヨーカドーだろ?
キーテナントがヨーカドーと赤ちゃん本舗なんだからしょうがないけど。
でも、ヨーカドーや赤ちゃん本舗にわざわざ行こうとする人たちなんてそんなにいるかね?

>しかしセブンアイはここにきてようやく危機感を持つに至ったのだろう。
危機感をもった結果がキーテナントがヨーカドーと赤ちゃん本舗?
ヨーカドーや赤ちゃん本舗がのさばっていて、お茶を濁したような初出店という名の弱小テナントなんて一体どこに危機感なんてある?
ただ名称を変えただけって指摘はとても的を射てると思うよ。
398: 匿名さん 
[2014-04-04 16:52:29]
>388
まったくだね。
ここのネガは事実も知らずにテキトウなことばっかり。

綱島街道渋滞で東京方面からの客は嫌がおうにも途中のグランツリーが拾うことに。
399: 匿名さん 
[2014-04-04 16:59:27]
>396
はあ?
資産価値は環境変化であとから付いてくるもんだ。
住民が上げようと思って上げてる訳じゃないんだけどね。
訳のわからない言いがかりはよせ。
400: 匿名さん 
[2014-04-04 17:02:50]
ラゾーナとグランツリーを比較すれば
駅の乗降者数は川崎100に対し武蔵小杉60
売り場面積はラゾーナ100に対しグランツリー50
とすれば、単純比較しても集客数はラゾーナの3割。
シネコンやコンサートホールなどを擁する川崎とSC以外に何もない武蔵小杉とでは集客能力が更に低下することは目に見えているからそれらを考慮すれば、ラゾーナの1割くらいがやっとじゃないの。
ビックカメラを除くラゾーナの売上が700億くらいだから、ヨーカドーを除くグランツリーの売上は100億もいけば御の字だろうね。
401: 匿名さん 
[2014-04-04 17:04:04]
>398
それでも、ららぽーと横浜より道路事情はマシっていう
交差してる第3京浜に繋がる日吉元石川線は十分余裕有るけどな
402: 匿名さん 
[2014-04-04 17:07:08]
>398
>綱島街道渋滞で東京方面からの客は嫌がおうにも途中のグランツリーが拾うことに。
そもそも東京方面の客がヨーカドーや赤ちゃん本舗目当てに来ると思う?
根本から勘違いしてるんじゃない?
403: 匿名さん 
[2014-04-04 18:38:37]
>402
ヨーカドーとアカホンだけじゃないんだよ。
根本的に勘違いしてない?
404: 匿名さん 
[2014-04-04 19:00:45]
ネガの皆さんは、西武デパートまたはそごうデパートが、グランツリーに入るのをご存知ないのかしら?
大きな新しい百貨店が武蔵小杉に進出するのが、どれだけ地域のステータスをあげるかわかっていますか?旧タイプの二子玉の高島屋なんか 、どんどん落ちぶれるでしょうね。
405: 匿名さん 
[2014-04-04 19:01:50]
ポジ可哀想、同情しちゃう...
グランスルーとか
406: 匿名さん 
[2014-04-04 19:08:26]
>404
西武そごうって場所貸し業でしょ?
ポジが百貨店は時代遅れって言ってたが、手のひら返し?
407: 匿名さん 
[2014-04-04 19:26:55]
ポジポジってネガの痛々しいこと。
408: 匿名さん 
[2014-04-04 19:35:06]
>>397
ラゾーナのスーパーは三和なんだが…。

それに集客はスーパーとアカホンだけで決まる話じゃないでしょう。
グランツリ一はラゾーナほどの規模は提供出来ないけど、ラゾーナにはないものも提供しようとしている。少なくともアリオのやり方からは完全に変えてきた。
立地は悪くないし、話題づくりをちゃんとうまくやれば十分戦えるはず。
409: ご近所さん 
[2014-04-04 21:16:47]
ショッピングセンターできるって、男がそんな心配することかね?
スーパーもアカチャンも他も、毎日使うのは女子供だよ。(笑)
410: 匿名さん 
[2014-04-04 22:13:48]
>404
>西武デパートまたはそごうデパートが、グランツリーに入るのをご存知ないのかしら?
これは失礼
百貨店といえば、エルメスなどの有名ブランドが何店か出店するものと思っていたので、武蔵小杉のそごうを百貨店と数えて良いのかと思っていました。
ところで、ブランドの入らない百貨店がステータスなんでしょうかねぇ?
411: 匿名さん 
[2014-04-04 22:56:57]
>ラゾーナにはないものも提供しようとしている。

何のこと?
そりゃ、テナントが100%重複するわけないから、
ラゾーナにはない店、が入るのは当たり前だけど・・・ヨーカドーで差別化とか?
412: 匿名さん 
[2014-04-04 23:12:13]
まさか24時間運営ってのことか。セブンアイの革命。
413: 匿名さん 
[2014-04-04 23:24:10]
24時間運営なら確かに流行りそう
414: 匿名さん 
[2014-04-04 23:26:19]
ラゾーナにないもの。
多分そごうのこと言ってるんじゃないかな?
でも、ラゾーナの半分の売場面積の中にヨーカドー、赤ちゃん本舗、ロフトがはいって、しかも150店舗の小売店が入るとなれば、一体そごうの売場面積なんてどれほど確保できるんだろうか?
こんなもんで、武蔵小杉のステータスが誕生するって喜んでいるんだからねぇ。
415: 匿名さん 
[2014-04-04 23:33:10]
ニュースリリースを読む限り、いわゆる百貨店であるそごう・西武が入るわけではなく、
そごう・西武を経営する会社が新SCの一部を任されて(押し付けられるて?)
新しい形態を模索する(させられる?)って構図のような気がした。

まあ、どんなテナントが入るか楽しみだね。
ニコタマの高島屋を超えるとか言ってる人もいるし、本当に楽しみだ(棒)
416: 匿名さん 
[2014-04-04 23:48:02]
大きな商業施設ができて、賑わう。それでいいじゃありませんか。利用者は別に競ってるわけじゃありません。
私はただただ新しい体験ができるだけで満足です。あー楽しみ!
417: 匿名さん 
[2014-04-04 23:54:10]
よくある百貨店のギフトショップじゃないですか?
418: 匿名さん 
[2014-04-04 23:58:18]
つうかアリオにも西武は入ってる訳だが

アリオと何が違うの?
419: 匿名さん 
[2014-04-05 00:14:32]
いわゆる小杉新住民だけど、グランツリーにたいした期待はしていない。

いくら新業態で名前を変えたところで、基本はアリオ。
NO415さんが言うように、そごうや、西武が百貨店として
入るわけでもなし。

普通のアリオに少し色をつけて程度だろう。


421: ネガさん 
[2014-04-05 01:45:24]
(。・w・。 ) ププッ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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