横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

122: 匿名さん 
[2014-03-28 01:44:02]
イトーヨーカドーの店舗面積は全体のどれくらいですか?
123: 匿名さん 
[2014-03-28 01:51:38]
Amazonやzozoのようなネットマーケットに遅れまいとする意気込みだけじゃ、
グランツリーに求められるポイントではないということが言いたいんじゃないかな?
顧客の誘導や抱え込みもサービスや商品力が伴わなければ意味ないしね。
やっぱり快適な空間の提供に重点をおいて欲しいなと感じます。
124: 匿名さん 
[2014-03-28 01:52:08]
>120
無知って、ある意味幸せなんだね。
いずれわかるだろうけどさ。
俺が書いた内容を読んで理解できないんだから、
すでに終わってるんだけどな(笑)
125: 匿名さん 
[2014-03-28 01:58:05]
>123
AmazonやZOZOとかとも違う道を歩もうとしてると思うよ。
ただ、どれかのEC企業がどこかのコンビニを買収する可能性はあるかもね。
126: 匿名さん 
[2014-03-28 02:42:03]
>>96
アリオでも満足できる人が、もっといいものが出来るよって言われて大喜びしてる事の何がおかしいの?
もしかして頭が悪いの?
かわいそうに。
127: 匿名さん 
[2014-03-28 03:19:18]
>114
こんなにポジが歓喜絶叫してるんだから、

勿論ロンハーマンは入るという事でしょう。

128: 匿名さん 
[2014-03-28 03:52:03]
入るわけねーだろwwww
129: 匿名さん 
[2014-03-28 07:15:22]
凄いですね、東横線で一番近代的で都市型生活楽しめるのが武蔵小杉。
130: 匿名さん 
[2014-03-28 07:24:36]
もはやネガが何を言おうと戯言になっている。
131: 周辺住民さん 
[2014-03-28 07:59:34]
ロンハーマンそんなにいいかな〜?
横浜の行って見たけどイマイチだったけどな。
132: 匿名さん 
[2014-03-28 08:41:01]
武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1403260026/

武蔵小杉の超高層マンション建設はどうしてこんなに反対されるのでしょうか?
風害や日照問題はどれだけ酷いのでしょうか?
133: ご近所さん 
[2014-03-28 09:01:49]
どうしてって?自分の家の隣に超高層マンション建つって聞いてウェルカムな人いないよ。
134: 匿名さん 
[2014-03-28 09:12:09]
超高層マンションが建てられる位市場価値の高い土地って事が証明されたわけだから、上手く利用すればいーのに…
135: 匿名さん 
[2014-03-28 09:31:44]
銀座にしろ鎌倉にしろ厳しい高さ規制で市場価値を維持しているわけで
超高層が建てられる=市場価値が高い
というのは勘違いだな。
136: 匿名さん 
[2014-03-28 09:35:40]
反対住民って光と陰、このスレのネガと同じ。
137: 匿名さん 
[2014-03-28 09:39:23]
開発にプロ市民が反対するのは川崎市の恒例行事だよ

南側の高層開発については何も文句を言わなかったことを見れば
共産党や一部のプロ市民が当地に住んでいた元々厄介な連中を
焚きつけて、この一角に住民が9万人も住んでいることにしているだけなのは明白
138: 匿名さん 
[2014-03-28 10:13:58]
>137
だから何ですか?
139: 匿名さん 
[2014-03-28 11:06:20]
反対してる住人の子供、孫は便利になったって喜んでると思うけどね
140: 匿名さん 
[2014-03-28 12:16:30]
9万人で住民投票して独立しまーす。。。
141: 匿名さん 
[2014-03-28 12:23:34]
地元住民に歓迎されない住居ってどうなんでしょう。
親の対立が学校で子供の交友関係に悪影響を与えたりしないでしょうか。
142: 匿名さん 
[2014-03-28 12:29:49]
>141
大丈夫だよ。
集会に参加したのは平日に参加できる暇な人々のみだから。
144: 匿名さん 
[2014-03-28 13:25:32]
>141
街BBSも昔は武蔵小杉スレは長閑な
元住吉のスレのようでしたが、
新住民が来た今はギクシャク、殺伐とする事が多いです。

昔から居る方を下に見る感じで、
城の主になったかような横柄な振る舞いで、
見苦しい発言ばかりで眉をひそめる事も多いです。
145: 匿名さん 
[2014-03-28 13:37:28]
オンワード樫山は23区というブランドがありますが、

単価を2倍にして、24区ブランドを

アリオ武蔵小杉に単独で入れれば、

大繁盛間違い無しです。

タグだけ入れ替えても、
ポジはバカだから気づかないでしょう。
146: 匿名さん 
[2014-03-28 13:56:40]
>145
そんな発想しかできぬのか?w
147: 匿名さん 
[2014-03-28 15:31:59]
141

近隣の学校は既に新住民がマジョリティーですが。
148: 匿名さん 
[2014-03-28 17:02:43]
この町で生まれたんだけど、このタワマンの乱立はぞっとするね!
しかも、どのマンションも2LDKと3LDKばかり。

災害があったらどうなるんだろうとグーグルアースを見ていて思いました。
この町で生まれたんだけど、このタワマンの...
149: 匿名さん 
[2014-03-28 17:19:19]
行政にたかろうとする人はタワマン住民にはいないよ。タワマン連合で対策を考えているんで。マネジメント能力の高い人も多いから心配ない。
150: 匿名さん 
[2014-03-28 17:28:34]
>>149
再開発地区に住んでるだけで
既に行政の恩恵に預かっている訳だけどw
新武蔵小杉駅は川崎市が費用負担した請願駅だし。
その税金は罵倒している先住民や東京機械等の工場、
が払ってきたモノだけど。

こういう所が傲慢と言われる所以なんだよね~
151: 匿名さん 
[2014-03-28 17:35:38]
災害になったらどうするつもりだって話してたんじゃなかったっけ?
なぜ突然誓願駅の話になるの?
152: 匿名さん 
[2014-03-28 17:55:40]
先の大震災でタワマン民は行政に一切たかって無かったの?
どうせ液状化したら、聞いてない!保証しろ!って言う癖に
154: 匿名さん 
[2014-03-28 19:20:06]
>>150

恩恵うけるだけの無知が余計なこと言うな

タワマン(販売前のデベ)が数十万/戸 費用負担している。

あなたは新駅を使うな。
155: 匿名 
[2014-03-28 19:28:47]
車座では、全員が反対意見だと思ってたという市長のコメントがあった。実際にはそうではなかったということだと思うので、反対しているのは一部だと改めて認識してもらえたってことなのでしょう。
156: 匿名さん 
[2014-03-28 19:34:54]
まぁ、その場の全員が反対意見だとしても、
その場にいる特異な人はこの小杉全体のほんの一部ということ。
157: 匿名さん 
[2014-03-28 20:16:28]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉民w
158: 匿名さん 
[2014-03-28 20:24:38]

異常だな。

カシワあたりで事件起こしたのもこんな状態のやつなんだろう。。。

なんとかならんのか。

159: 匿名さん 
[2014-03-28 20:53:17]
中原区の区民車座集会摘録
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000054/54988/nakaha...

風害、複合的日影など、以前から住んでいた方のお気持ちも理解できます。
160: 匿名さん 
[2014-03-28 20:55:01]

自演だな。。
161: 匿名さん 
[2014-03-28 20:56:28]
>>150

人にものを聞く態度でないなぁ。
それこそ傲慢。

自分で調べてください。







あっ、勇み足。
ごめん。


162: 匿名さん 
[2014-03-28 20:56:43]
163: 匿名さん 
[2014-03-28 21:02:23]

うん。 もういいゃ。

164: 匿名さん 
[2014-03-28 21:14:52]

確かに、強風や日陰などなど デメリットも沢山あるかもしれない。。

でも商業施設やインフラが整ったり メリットもあると思う。



ここは、良し悪し別として”武蔵小杉”という土地に皆が集まった。

より良い街、住みやすい街にしたいという気持ちは皆一緒だと思う。



あまり変化を好まないかたには、確かに展開が少し急すぎるかもしれないが。
是非、前向きに検討してゆきたい。
という思いです。
165: 匿名さん 
[2014-03-28 21:36:08]
>154 >158 >160 >161 >163
幼稚な書き込みはやめてください。
166: 匿名さん 
[2014-03-28 21:48:08]
>>165

すみません。

是非、適切なコメントをお願いします。
批判だけでなくね!!!


167: 匿名さん 
[2014-03-28 21:49:38]

あっ、164も私です。


168: 匿名さん 
[2014-03-28 21:57:35]
>>165

 あなたの意見を是非聞きたい。




というか、一連の”車座集会”のかたか。。。


169: 匿名さん 
[2014-03-28 21:59:51]
>あっ、164も私です。
分かっていますが、幼稚な書き込みではなかったので外しました。
170: 匿名さん 
[2014-03-28 22:05:21]
>169

はっ。

あなたの高尚なご意見を是非お願いします。

是非、お待ちしています。


171: 匿名さん 
[2014-03-28 22:12:09]

私の本意は、164です。

新旧住民の区別なく、この”小杉”を前向きに検討してゆきませんか?
ということです。


169さんのご意見をお待ちしています。


(しつこいのも何なので、最後です)


172: 匿名さん 
[2014-03-28 22:16:27]
>>169

ちょっと言い過ぎたかもしれません。
すみません。

では、失礼します。


173: 匿名さん 
[2014-03-28 22:37:23]
言い方は悪いけど車座集会の出席者は10年後にはこの世にいなさそうな
人たちばっかりだな。こういう老人達を使って、背後にいるプロ市民達が上手い汁を吸おうとしているのは
オレオレ詐欺にも似ているような気がするけど。だから市長もまともに取り合ってくれないんじゃないの。

昔の川崎と違って、今はこういう人たちに対する世間の目は厳しいよ。
小杉北側住民の柄の悪い人たちや朝鮮人達に対してもね。
174: 匿名さん 
[2014-03-28 22:43:49]
>>169     すみません。本当の最後で。


ん。。。 色んな立場・考えのかたがいらっしゃいますよね。。。(それはある意味健全で。。)


自分の父母がこの地に住んでいたらどのような意見なのか。。。(意見を聞いたところで私には何もできませんが)
10年後、30年後の小杉がどうあるべきか。。。(まぁ、私には分かりませんが。。)


ただ、皆がいい街にしたいという思いは一つだと思うのですが。。。
その”いい街”とは、ひとそれぞれなので、なかなか答えが難しいですね。。


175: 匿名さん 
[2014-03-28 22:44:39]
災害に弱いのは、変わろうとしない旧態依然の人、建物、街。
”自分は弱者だから行政が助けてくれてトーゼンでしょ”と思っているような人が一番ヤバいと思う。

被害者妄想で、行政が悪い、企業が悪い、私は昔からこうやっていたのだから変化すること自体に反対、
こういう思考の人が日本全体の足を引っ張っているのだろう。
昔ながらのやり方を否定はしないが、それを主張するのならそのメリットを出さなくちゃ誰もついてこない。
176: 匿名さん 
[2014-03-28 22:53:46]
そして地価が下がる前に売りぬけるおつもりで?

何が悪かろうが良かろうが私は小杉~綱島の間で生まれて生きてそして土にかえるだろう。だから昨日今日もしくはまだ住んでもいない方々から良くしていこうと語りかけられることに軽い嫌悪感がある、ちなみにタワー住民。
閉鎖的思考でごめんなさい。
177: 匿名さん 
[2014-03-28 23:02:34]
何でもいいが東口のタバココーナー早くどけてくれ。
あそこだけ中国みたいだ。
178: 匿名さん 
[2014-03-28 23:07:14]
>175

ん。。。
”昔ながらのやり方を否定はしないが、それを主張するのならそのメリットを出さなくちゃ誰もついてこない。”


そうなんですよね。。。
ただ、風や日陰を仰る方には、逆に推進することのメリットをちゃんとご説明さしあげないといけないのかとも
思いはじめました。。が   (誰がどのようにご説明、またご理解いただけるのかはわかりませんが。。)
179: 匿名さん 
[2014-03-28 23:19:04]
東口の喫煙コーナー、撤去されたらみんなどこで吸うんですかね
路上で吸ってポイ捨てするんでしょうね
適度に喫煙所があった方が秩序が保たれるんですがね
180: 匿名さん 
[2014-03-28 23:21:43]
>176

>閉鎖的思考でごめんなさい。
いえ。色んな意見があります。


”小杉~綱島の間で生まれて生きてそして土にかえるだろう。だから。。”
すみません。この言葉には重みがあり、その通りだと思います。


一方、この土地は便利で、、と多くの方が訪れます。


難しいですが、どうすれば宜しいでしょうかね。。
ん。。。
181: サラリーマンさん 
[2014-03-28 23:23:15]
グランツリーいいですね。目指すは3世代小金持ち向けSCでしょうか?
アカチャンホンポは東横線沿線になく、ロフトも渋谷が工事中で歩きにくい中、特定店舗を目的とした
電車での広域集客が期待できそうです。
問題は駐車場ですね。850台って
シネコン、スポーツクラブ(←ひとりが少なくとも2~3時間は滞在するので駐車場の回転率を悪化させる店舗)
がないぶん、回転はするでしょうが、迂回路がないんですよね。。。
ららテラス、スクエアには駐車場がほぼなく周辺の駐車場もないので分も担うとなると厳しそうです
(ラゾーナは2000台ですが、周辺に公共駐車場が結構ある)



182: 匿名さん 
[2014-03-28 23:31:49]
東口の喫煙所について私も書きます。
喫煙所はもちろん必要なものだと思いますが、入口にあるので
外からの風にタバコの煙が乗って中まで入ってきちゃっているのが問題かなぁと思っています。
せっかく分煙しているのに、うまく機能していないのが残念ですね。

もうすぐららテラスが開業しますね。
東口を出て右に曲がるのが楽しみです!

どんどん魅力的になっていく武蔵小杉が大好きです。

183: 匿名さん 
[2014-03-28 23:42:09]
迂回路というか、満車時の車列が路上に溢れた時の逃げ場がない。
決定的なのは南側入口と府中街道との距離が短い事で、満車になったら即道路が麻痺する。
指摘の通り公共駐車場もほとんどないし、しばらくは大混乱必至なんだよなあ…。

打開策はないだろうか?
184: ご近所さん 
[2014-03-28 23:46:41]
渋谷が地下深くなってから、渋谷へも渋谷乗り換えでも、まったく寄りつく気がなくなったので、それなりの施設ができるのは歓迎だね。
おそらく沿線では、年配の人を中心にそういう人は多いんじゃないだろうか。
185: 匿名さん 
[2014-03-28 23:48:57]
>181
ロフトなんて一杯あるでしょ?
トレッサ、ラゾーナ横浜そごう新横浜二子玉とか挙げたら
きりがない
アカホンもラゾーナ港北東急ららぽとかお腹一杯

それもアリオ橋本も両方あるし
186: 匿名さん 
[2014-03-28 23:57:06]
>181
小金持ち向けって、、
他のSCに例えると、どの辺指してるの?
トレッサラゾーナたまテラスより上?下?
187: 匿名さん 
[2014-03-29 00:19:39]
これまでのアリオ 即ちモールエスシーに対する専門家意見添付http://www.apalog.com/kojima/archive/803
如何に業界の中でも魅力のないSCだったかが分かります。
同じモール.エスシー開発がグランドツリーも手掛けている訳でどれだけ変われるのか疑問。
ヨーカ堂グループはもともと効率よく物を売るという哲学で、人々を楽しませるとか、憩えるとか、緑とか、愛とか
和みの場の提供ってやったことないでしょう。
すぐ売り場面積、とかdead spaceなくせとか効率だけ考える体質が抜けないのでは。
所詮今回も猿まねぐらいのことしかできないと思います。

テナントに蔦谷とスタバのコラボぐらい入れてよ。

東横線沿線の住人は週末ちょっと買い物となると、センター北、南、横浜そごう 高島屋、トレッサ、二子高島屋、
ラゾーナ、鴨居ララポート、IKEA それにタマプラ。
より取り見取りだから行く場合の動機はほとんど家族が行って居心地いいとこが絶対条件。
物を買いに行くのは2の次ですよ。
188: 匿名さん 
[2014-03-29 00:27:59]
どこまで上位SC相手に脱皮できるか見ものだね。
いっそのことヂズニーに相談したら?
189: 匿名さん 
[2014-03-29 00:30:01]
>187
みなとみらいもね~
駅直結SCとして
190: 匿名さん 
[2014-03-29 01:24:17]
センター北と鴨居はいかないでしょ。
191: ご近所さん 
[2014-03-29 01:27:08]
187 決め付けは良くない。例えばIKEAは夫婦二人だと楽しいが子供2人連れて行くと大変。グランツリーがどうなるかは不明だが、何より徒歩で近いのは凄くメリット。
192: 匿名さん 
[2014-03-29 01:34:20]
家族で行くとなると
「父親」と「母親+子供」とは別行動になるから
その前提で双方が満足できることが必要条件。
その条件で言えばららぽーとは悪くないよ。
父親がやることなくてぼーっとしてなくてはならないところは最悪で
誘われても絶対に行かない、あっかんべーだね。
193: 匿名さん 
[2014-03-29 01:43:53]
主観はいいよ。あなたがあっかんべーだって、行く人はいるよ。
194: 匿名さん 
[2014-03-29 02:18:36]
>>190
センター北行ったこと無いの?
武蔵小杉なんて全然相手にならないよ
鴨居ららぽーともそうだけど
195: 匿名さん 
[2014-03-29 03:13:36]
>194
話にならないな。いちいち変なとこ持ってきて武蔵小杉と比較するのやめたら?
武蔵小杉買えるなら、そんなとこ買わないから。
はぁー、ここの人は変わらないな。。
196: サラリーマンさん 
[2014-03-29 08:45:52]
>186
小金持ちですが以下のイメージです
それなりの企業に勤めていた、もしくは中原区内に土地をもっていたなど、貯蓄+年金で生活には困らないけど海外旅行はめんどくさい、ブランド興味ないって感じで、お金をうまく使えないシニア層(アクティヴシニアではない)
世帯年収700~1000万の夫婦+子1人の30代~40代ファミリー
この組み合わせがセットで来館するとそれなりに売上になる。
それとターゲットが違うのでSCに格付けしてもあまり意味ないかと。。。
(例、ラゾーナはシニア客少ない:周辺にシニア向けデパートなどが多い、高齢者の世帯年収も低い)

>185
車をお持ちの方なのでしょうね。
東横線沿線に住んでいて車をもたないファミリー、もしくは車を運転できない子育て女性が平日にベビーカーでとなると、武蔵小杉駅近のアカチャンホンポは使いやすいと思いますけどいかがでしょうか?

個人的にですが、渋谷が工事に入って、会社帰りに渋谷で買い物という機会が激減しました。
ロフトは会社帰りや学校帰りの客を拾ってナンボの店なので、会社帰りに寄りやすい、駅近店舗として構成すれば、平日夕方の集客機能に繋がると思いますよ。


197: 匿名さん 
[2014-03-29 08:56:43]
>186
商業施設としての規模は以下のとおり。

グランツリー武蔵小杉
 店舗面積:約37,000m2、店舗数:約150

ラゾーナ川崎
 店舗面積:約79,000m2、店舗数:約300

トレッサ横浜
 店舗面積:約60,000m2、店舗数:約220

たまプラーザテラス
 店舗面積:約60,000m2、店舗数:約150 ※店舗数はノースプラザ(東急百貨店)を除く
198: 匿名さん 
[2014-03-29 08:59:58]
ららぽーと横浜
 店舗面積:約93,000m2、店舗数:約275
199: 匿名さん 
[2014-03-29 09:02:54]
※ららぽーと横浜の店舗数は、「大丸」や「イトーヨーカドー」内の専門店を除く
200: 匿名さん 
[2014-03-29 09:12:13]
小杉SCの売り場面積の狭さは頭が痛いですね。東急スクエアなど3日も歩けばどこに何があるか丸暗記できるぐらい品揃えが貧相。

いっそのことディスプレイショップと割り切り店内のパソコンで客が自由に色やサイズをオーダーできるシステムは導入できないかな?
201: 匿名さん 
[2014-03-29 09:14:59]
今や店舗面積で比較しても意味の無い時代に突入してると思うけど。
要はサービスの方法や内容が重要な訳で。
202: 匿名さん 
[2014-03-29 09:15:15]
確かに父親が意外に主導権あるかも、パパあそこならパパもゆっくり出来るね。キーワード。
お父さんは本でも読みながらゆっくり出来るとこ。
203: 匿名さん 
[2014-03-29 09:17:30]
<番外編>

イオンレイクタウン
 店舗面積:約245,000m2、店舗数:約700

ららぽーとTOKYO-BAY
 店舗面積:約104,000m2、店舗数:約450

イオンモール幕張新都心
 店舗面積:約96,000m2、店舗数:約360
204: 匿名さん 
[2014-03-29 09:29:05]
つまりパパ向けにイスがいっぱいあればよい訳ですね。
ついでにテレビとウォーターサーバーが置いてあって、近くのショップの店員さんがミニスカートだったりすれば完璧かと。
205: 匿名さん 
[2014-03-29 09:29:33]
>201
規模を書き込んだ者ですが、本当に重要なのはテナントに何が入るかですね。

どことは言いませんが、規模だけ大きくて使えない店舗ばかりのSCは、大きいだけに逆に不便だったりします。
206: 匿名さん 
[2014-03-29 09:32:46]
駐車場脇にパパ運転手控室を作ってドリンクとタバコの自販機でも置いておけば売り上げも上がりそう。
207: 匿名さん 
[2014-03-29 09:52:33]
>205
確かにその通りですね。
無駄に広いとただ疲れる散歩しにいくようなものなので、
本当に求められている店舗で構成されると嬉しい。
208: 匿名さん 
[2014-03-29 12:14:31]
大きさ的にはノクティと同規模ですね。
駅からの離れ具合も似てるし参考になるかと?
209: 匿名さん 
[2014-03-29 13:21:20]
いずれにしてもセブン&アイが総力あげてやるのだから期待できる。
210: 匿名さん 
[2014-03-29 13:27:32]
流通業界のトップが総力を挙げて取り組むのだから、しかも鈴木会長の宣言なのだからもはや失敗は許されない。
ある意味社運を賭けたことになる。
一般の人は鈴木会長のお手並み拝見だね。
211: 匿名さん 
[2014-03-29 13:29:06]
ららぽーと横浜から、残念ながら大丸は撤退してますけどね。
212: 匿名さん 
[2014-03-29 13:33:28]
これで失敗したら世間はやはり出目がイトウヨーカドウじゃ所詮田舎者、財閥系とじゃ育ちもセンスも違うと言う批評になるだろう。
213: 匿名さん 
[2014-03-29 13:33:37]
規模は十分でしょ。郊外じゃないんだからあの敷地でかなりの規模なのは見れば分かる。
ただ異様に混雑する可能性は高い。あのロケーションにあの規模は滅多にない。
214: 匿名さん 
[2014-03-29 13:35:12]
イトーヨーカ堂じゃ物は売れてもセンスは売れない。
215: 匿名さん 
[2014-03-29 13:38:48]
首都圏じゃ異常に便利なしかもハイソな雰囲気の漂う地域だからイトウヨーカドウのまさに単なる流通業界の枠から大きく脱皮する試金石だな。
216: 匿名さん 
[2014-03-29 13:41:01]
企業イメージかかってる。
217: 匿名さん 
[2014-03-29 13:43:20]
三井がラゾーナで川崎のイメージ変えたぐらいにセブンもやってくれる力あるのか?
218: 匿名さん 
[2014-03-29 13:47:25]
私はグランドツリーにはあまり期待してません。
しょせんはモールエスシー開発ですから、東電と同じように組織って変わらないものです。
小さいながらララテラスのみ期待してます。
219: 匿名さん 
[2014-03-29 13:47:39]
スクエアとララ合わせりゃラゾの半分程度の規模にはなるんじゃない?
駅方向の導線のガード下にショッピングモール出来るみたいだし
今後はさらにドンキや3角タワーの下のステップガーデン式公商用施設も期待。
220: 匿名さん 
[2014-03-29 13:49:20]
モールエスシー開発じゃまともなテナントはブランドイメージが落ちるから出てこないですよ。
221: 匿名さん 
[2014-03-29 13:54:31]
武蔵小杉の現場にもつい最近までアリオの看板でてたぐらいだからしょせんは付け焼き刃、看板の付け替えです。
内容は変わらないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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