契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7
185:
入居前さん
[2014-04-05 20:00:35]
|
||
186:
契約済みさん
[2014-04-05 21:48:03]
185さん
子連れの父子でしたか? |
||
187:
匿名さん
[2014-04-05 22:32:50]
特定良くない
|
||
188:
引越前さん
[2014-04-05 22:49:45]
179のものです。みなさんありがとうございます。
みなさんオプション会で買われたのですね。 私は購入が遅かったので、表札のこともわからずでとても参考になりました。 ちなみに食器棚もお願いしましたが、販売終了とのことで他社の製品で検討しました。 みなさんの意見を参考にして表札どうするか決めます。 素敵なマンションに出会えてこれからが楽しみです。 ありがとうございます! |
||
189:
契約済みさん
[2014-04-05 22:52:17]
北向き中層階ですが、窓から見えるユニシスの裏手の広い運河は、結構、船の往来がありますね。眺めていて飽きませんでした。
北向きなのに思ったより明るくて快適です。 |
||
190:
住民T
[2014-04-06 01:32:51]
表札はともかく、郵便受けはテプラで作っても良いかなと。
何万円も払わずとも近くのビバホームあたりで数千円で作ってくれる ような気もします。 |
||
191:
入居済みさん
[2014-04-06 09:19:47]
食器棚。
早期に申し込みましたが、最初から外部市販品にしましたよ 各自で、生活上の条件、こだわりや求めるもの、住まいの将来像が違うと思いますので、 あったよいものが見つかるといいですね。 |
||
192:
引越前さん
[2014-04-06 09:35:15]
もうすぐ引っ越しの者です。
エレベーターホールの近くにお住まいの方、夜中あの「ピンポーン」 てやつ、聞こえたりしませんか? |
||
193:
匿名
[2014-04-06 11:26:55]
ああそうか。近くだとそういう心配もしなくてはいけないのか。
ドアが超遮音なら良いのだが。。 |
||
194:
入居済みさん
[2014-04-06 11:48:58]
個人的に、表札があるかどうか、その家に対する印象が変わってきます。表札を出すことは、周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。
入居済の管理組合役員候補者や自治会準備委員の部屋も表札を出さないのも見ていますが、そういう人は信頼感がないのでマンション管理ぐらいはやめて欲しいですね。 |
||
|
||
195:
匿名さん
[2014-04-06 12:08:54]
うわー、出た。
|
||
196:
入居前さん
[2014-04-06 13:06:10]
昨日我が家に行ってきました。
なんと、玄関のドアに凹んだキズがついていました。 更に廊下から玄関に入る角にキズがついていました。 キズの箇所にテープが貼ってあったので、何処かの業者さんの善意と思いますが、大変ショックを受けました。 皆様の中で同様の被害にお逢いになられた方いらっしゃいますか? |
||
197:
匿名さん
[2014-04-06 14:19:31]
引越し時の傷?
|
||
198:
契約済みさん
[2014-04-06 14:49:31]
>周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。
意味はわかる。私も似た気持ちは持っている。 ただし、現在時代がかわっていることを申し上げておく。 |
||
199:
契約済みさん
[2014-04-06 15:08:51]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
||
200:
マンション住民さん
[2014-04-06 15:55:35]
一瞬日本語がおかしいと思ったけど、おかしいのも無理はないということね...
|
||
201:
契約済みさん
[2014-04-06 16:44:05]
199だが、100%日本人なんだが・・・わけが三つほど重なってへんになった。書き直したほうがいいかな。
|
||
202:
契約済みさん
[2014-04-06 17:05:25]
199削除申請しました。書き直します。
土日にN放送の契約代行人らしき人が2Fエレベータホールに来ていました。 2Fインターホンから居住者を呼び出し、強引にやりあってました。 詳細は書きませんが、手持ちの(自己申告のあった)転居データ以外に、 郵便受けやフロアで手書きで姓を控えて、使っている様子がうかがえました。 「準備」が必要な人は「予習」をなさってください。 なお当たり前ですがインターホンでの押し問答は、周辺に響き渡っていましたので、ご注意ください。 |
||
203:
匿名さん
[2014-04-06 17:53:37]
普通に契約しときなよ
|
||
204:
匿名
[2014-04-06 18:41:18]
あはは、やっと判った。3回くらい読み直して。
NH軽の契約ね。 管理組合と一括でやれば良いのに。 戸別にやろうとしているのね。面倒くさそう。 しばらく表札は控えよう。 |
||
205:
匿名さん
[2014-04-06 20:12:35]
税金もNもしっかり払ってね。
|
||
206:
引越前さん
[2014-04-06 20:58:12]
コンシェルジュもガードマンも管理人も
皆、シルバー人材センターで雇ってきたの?って感じではないですか? タワーマンションに今まで色々住んできましたが ここまでスタッフが老いぼれてるのは始めてで 正直困惑しています 管理費はそこまで安くないのに、 三菱地所コミュニティがこんなところで 経費浮かせてることにはガッカリです やっぱり三菱はタワー初心者ですね もっと他社を見習ってからプロジェクト立ち上げれば良かったのに… スタッフがこのままなら、 早々に三井や東京建物などの管理会社を検討してほしい… |
||
207:
入居前
[2014-04-06 21:58:49]
206、スタッフのみんなに失礼なことを言うんじゃないよ!
差別を付けるなら、そのうち、君自身が差別される対象になるよ! |
||
208:
引越前さん
[2014-04-06 22:06:51]
客観的に見てどうですか?
今までお住まいのコンシェルジュと比べてみて下さい 差別してるのではありません タワーマンションに適した人材配置ではないと感じているのです |
||
209:
契約済みさん
[2014-04-06 22:15:48]
ここはホテルや商社ビルの受付ではないからな。勘違いしちゃいかん。
|
||
210:
契約済みさん
[2014-04-06 22:16:04]
確かにコンシェルジュの方は研修が足りないと感じましたね守衛さんも少し上から目線だし
|
||
211:
引越前さん
[2014-04-06 22:25:22]
もっと良いマンションにしていければと思いましたが、
少し感覚が違うようですね 都内の大規模マンションはどこもホテルを目指して運営してるんですけどね 他の大規模マンションをいくつかご見学なさったらいかがですか まぁこのレベルで満足なさっているのであれば構いませんが… |
||
212:
契約済みさん
[2014-04-06 22:53:45]
埋立地の縦長団地だ。高級マンションだと思ってたらイタイよ。
|
||
213:
匿名さん
[2014-04-06 23:22:30]
おじさん達に対して失礼すぎる。
かわいそうじゃないか。 |
||
214:
入居前さん
[2014-04-06 23:45:53]
入居して一か月も経たないのに・・・
コンシェルジュさんや警備員?さんが可哀想です。 こんなとこに書き込んだら、ほぼ特定なんだから気の毒です。 私には感じも良いし頑張ってくれていると思いますよ。 慣れれば良いコンシェルジュさんになってくれると思っています。 |
||
215:
住民T
[2014-04-06 23:48:11]
前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュが必ず挨拶してくれましたが、ここは完全にスルーしていますよね。 外から入ってきた人への声掛けが防犯につながると言うような意識は無いようです。
|
||
216:
匿名さん
[2014-04-06 23:57:39]
エコキュートの起動、説明書があっても分かり難かった。
排水栓水抜栓が閉じていることを確認する、とか言われてもどれがそれやら。 なんとかできたけど、みんな良く自力でやってるな。 |
||
217:
契約済みさん
[2014-04-07 00:51:15]
コンシェルジュさん挨拶してくれるよ。
たまたま忙しかったからじゃないの? 今の時期、みんなに挨拶は無理だよ。 |
||
218:
住民さんA
[2014-04-07 00:54:31]
管理組合で検討/協議すれば良い事ですが、参考としてクロノレジデンスの管理について現状当方が入居後感じた点を勝手に記載します。因に、前の住居は三井の賃貸マンション、その前も三井の分譲マンションです。場所は城南地区。
・コンシェルジュは現時点では合格点とは言えません。これから良くなってくると信じてますが。引渡まで十分な時間があったにも拘らずコンシェルジュの業務となっていること、またその為に把握しておくべき事が出来ておらず、度々テンパっている様子を良く見かけます。そのため、余裕を持って皆さんに挨拶が出来ていないのでしょう。準備不足(コスト削減)です。 ・2階のカフェスペースのサービスは普通ですが、「焼きたてパン」との謳い文句で設置したのなら、購入時にパンを温めるかどうか、位の事は住人に確認する様に店員を教育すべき。こちらからお願いすればもちろん対応してくれましたが、この辺の教育/準備の不徹底、手落ちがあるのがもったいない。今思うと、三井の物件は、サービス/ソフトの面は格段に上で、しっかりしていました。他のディベロッパーは知りませんが。 ・警備員は、年齢は高齢であろうが構いませんが、仕事はしっかりして欲しいです。今のレベルは論外です。特に引っ越しで大型車/業者の出入りが多い時期こそ。この点も比較でしか有りませんが、三井の賃貸マンションの警備員(同じく高齢の方が多かったですが)の方がしっかり警備をしてくれてました。この点も残念な点です。地所レジデンスは、どのような要望/要求を出しているのか、ポイントがズレているのではと、心配です。 長文でいろいろと思った事を書きましたが、設備等ハード面は十分良いので、住人の声/希望をきちんと反映してもらい、これから良いマンションにしていきたいですね。地所レジデンスも気を抜かず、ソフト面をしっかり向上させるよう頑張ってもらいたいところです。 長文失礼致しました。 |
||
219:
マンション住民さん
[2014-04-07 05:34:11]
入居して1週間立ち感じた事:他の方お書かれてるよう、コンシェルジュと警備員さんの対応どうもイマイチって感じ。
ある日コンシェルジュの前に通った時 2名スタッフ以外誰もいません でも挨拶なしです。 警備員さんトイレの帰りかどうかわからないですが シャツが乱れて、ズボンのチャックがし忘れたままマンション前に立てました 見たこっちが恥ずかしくなった!(汗) 頼む:クロノの顔達 しっかりしてね! |
||
220:
マンション住民さん
[2014-04-07 07:42:41]
コンシェルジュの件は同感です。
入居してすぐに指示された通りに水道の元栓を開けようとしましたが、暗いしどの栓かよく分からなかったのでコンシェルジュの男性に聞いたところ「我々も説明を受けていないので分かりません」との冷たい感じの答えでした。それ以外の言葉もなく、、、。 皆で心地よいマンションにしていきましょうね。 |
||
221:
南住民
[2014-04-07 12:33:19]
南住民です。
今朝、何気なく晴海ターミナルを見たら見慣れない船が…。 その後ニュースで知りました。↓ 2013年11月に東京から出港し、南極観測船として観測隊員や物資を運んだ海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」(1万2650トン、日高孝次艦長)が7日午前、東京・晴海に帰港した。 今朝は富士山も見れたので得した気分です。 |
||
222:
住民さんA
[2014-04-07 16:02:08]
一番乗りの引越組ですが、たしかに皆さんが言うように
・警備員とコンシェルジュはあと一歩! ・タワマンはじめての住人多し!(車寄せ内の駐車、ごみのルール違反・・) は自分も感じます。というか、入居説明会や引渡会の時も感じたのですが、住人の年齢層も高いような・・ 当方、有明・東雲・豊洲とうつりすんでタワマン4件目ですが、ここが一番年齢層高いかも・・ やはり、落ち着いた雰囲気を好む50代~の方が多いのかな? いずれにせよ、みんなでルールとマナーを守っていいマンションにしていきましょ! とにかく自分は挨拶しまくってます笑 そして、コンシェルジュさんをイジメないようにね♪ |
||
223:
マンション住民さん
[2014-04-07 18:57:41]
2Fのローソンいいですね
狭い割りに品揃えもあるし、住民専用なので部外者の出入りもなし! 普段はトリトン内のマルエツプチ(徒歩3分)を利用していますが、ちょっとしたものならローソンでも買えます! ちなみに、勝どき駅改札まで10分かかりませんね。 自分は晴海通りをわたってトリトンに入る →エスカレータをのぼって左斜めに進む →左端のエスカレータをくだる →そのまま右にいって歩く歩道にのる →普通に左端を歩いて勝どき駅A2a というルートをつかっています |
||
224:
入居前さん
[2014-04-07 20:01:07]
ローソン、想像していたより品数豊富で良かった。牛乳やアルコール、おにぎりまであるとは思ってなかった。
|
||
225:
入居済みさん
[2014-04-07 20:35:59]
東電から電気料金キタ! がんばって色々機器の設定変更や使い方を工夫したけど、高かった・・・
|
||
226:
入居済みさん
[2014-04-07 20:40:16]
交番横のサウスパークをショートカットする道もいいよ。(桜さいてる)
クロノの噴水角すぎたら、信号ちらっと見て ・青になってれば→すぐ晴海フロント前をトリトン側にわたる、 ・まだ時間があるようなら、交差点まで進んで交番のところの横断歩道を渡る |
||
227:
入居前
[2014-04-07 20:45:30]
私は年齢層が高いように感じてませんが。
30代、40代くらいの方が一番多く見かけてますけど、20代もけっこういましたし。 |
||
228:
入居前さん
[2014-04-07 21:00:05]
223、226さん
朝、トリトンから勝どき駅までの人の流れはどうでしょうか? やはり人が多くて歩き難い感じなんでしょうか? |
||
229:
引越前さん
[2014-04-07 21:31:12]
コンシェルジュの不満が本当に多いですね(笑)
当方も湾岸のタワマン4棟目ですが、クロノがダントツで応対が悪いですね。 きっと何の研修も受けてないんでしょうね…ガッカリです。 ほとんど会釈もしないし、いったいいつまで忙しいんだって感じ。 気づいていても気づかないふりをしているのは本当によくないですね。 入口のサカイのバイトの方がはるかに感じが良いのはなんだかなぁ〜 コンシェルジュはタワマンの華でもあるのだからちゃんとしてほしい。 |
||
230:
内覧前さん
[2014-04-07 21:47:48]
|
||
231:
匿名さん
[2014-04-07 22:17:07]
黎明公園側に渡れば空いてる?
|
||
232:
入居前さん
[2014-04-07 22:35:02]
230さん
228です。まさにその時間帯です。 回答有難う御座いました。 シャトルバスが運行されるまでは、少し我慢ですね。 |
||
233:
匿名さん
[2014-04-07 22:43:50]
コンシェルジュは若い女の子じゃないの?!
|
||
234:
匿名さん
[2014-04-07 23:32:02]
電気代やばそうですね。まずはLEDに交換でしょうか?
|
||
235:
匿名さん
[2014-04-08 00:20:06]
ローソンは22時くらいまでやってくれないかなー?
|
||
236:
マンション住民さん
[2014-04-08 01:03:07]
コンシェルジュカウンターでの一件。
駐車場を前日に直接予約したにも関わらず、当日にカード等を取りに行ったら「予約が確認できません」との返答。 昨日ここで申し込んだと言い張るも物証がない。 たまたま他が空いていたから使えたものの、友人が来ているのに空いてなかったらどうしてくれるのかと。 「予約控え」がないシステムも問題かと思いました。 |
||
237:
入居前さん
[2014-04-08 01:57:03]
電力プランを選べるような書き込みがありましたが、東電に問い合わせしたところ、ここは電化上手プランのみの対応で、深夜割があるものの、基本料金と夕方の料金が今までよりも高くなるのが気になりました。今まで通りの一般のプランだと、別途工事が必要と言われましたが、入居済みの方は実際にどうされましたか?
|
||
238:
入居前さん
[2014-04-08 02:13:38]
電化上手を数ヶ月若しくは一年使ってみて、その後でんき家計簿で試算して考えます。
それと、「ここは電化上手のみの対応」ではなくて、初期設置のメーターが時間別メーターになっているだけで、工事費を負担すればプランは変えられます。 以前にもそのように書きましたが。 |
||
239:
匿名さん
[2014-04-08 04:59:16]
工事費は無料では?
|
||
240:
契約済みさん
[2014-04-08 06:10:46]
ここで書かれている事を鵜呑みにせず参考程度の情報交換。
各自で確認をした方が良い。 適当に書いている人もいるからね。 |
||
241:
マンション住民さん
[2014-04-08 10:28:48]
電気料金来た。26日から31日まで 6000代。ちょっと高くない?やっぱりプラン変更?
|
||
242:
マンション住民さん
[2014-04-08 10:31:33]
241です、ちなみに3人家族で 平日10時-18時帯は誰もいません。
|
||
243:
入居前さん
[2014-04-08 11:08:18]
基本料金が5000円くらいですか?
|
||
244:
住人
[2014-04-08 12:23:18]
トイレの自動感知消えるのにすごく時間がかかるけどもっと早く消灯するようにならにいですか?自分で設定直せます?ご存じの方いらしたら教えてください。
|
||
245:
匿名さん
[2014-04-08 12:23:25]
今のマンションってそんなに高いの?!
|
||
246:
契約済みさん
[2014-04-08 12:41:09]
|
||
247:
匿名さん
[2014-04-08 13:04:35]
大規模マンションって、その外見からでは決してわからない、住んで初めて直面する問題って案外、多いんですね。
|
||
248:
入居済みさん
[2014-04-08 13:05:17]
>241さん
うちも、大人2名、共働き、 滞在時(?)はほぼ1室しか使ってないのに 10日余(ただし実質居たのは10日)で6千円強だった・・・春秋でこれって・・・ 電気を使うものの設定変更、使い方の工夫、やれるだけのことはやってます。 値では、朝晩中間料金での使用が多い、と出ました。もうしょうがない。 (引越し前は、電気 春秋6千円、 夏冬9~13千円 + ガス3千円ぐらい) |
||
249:
入居済みさん
[2014-04-08 13:12:13]
|
||
250:
何故の刺?
[2014-04-08 13:15:48]
244
直せます。 コンシアージに聞いて下さい。 ただ、一番短いのにするとトイレに入っている間に電気が切れてします(動かなければ)。 それもちょっとストレスになります。 |
||
251:
入居前
[2014-04-08 13:26:11]
248さん
電球を全部LEDに変えてあるんですか?LEDでその金額ですか? |
||
252:
入居済みさん
[2014-04-08 14:12:17]
蛍光灯だと、消費電力はLEDとあまり変わらないです。
|
||
253:
住人
[2014-04-08 14:29:08]
早速の解答ありがとうございます。
みなさんはトイレの点灯時間直したんですか? |
||
254:
入居前さん
[2014-04-08 15:46:23]
237です。別途工事は工事費がかかると思います。夕方17:00〜23:00少し高く、我が家にはちょっと痛いですけど、平日でも外食が多い夫婦ならあまり気にしなくてもいいかもしれません。あと、夏はまた別料金で高いです。床暖房よりかかるかもしれませんね。
|
||
255:
入居前さん
[2014-04-08 15:47:49]
トイレ、一段階短くしました。
なんか、電気代怖いですね。 最初から照明が設置されている所を全てLEDに変えましたが、それだけで6万円近く掛かってしまいました。 |
||
256:
契約済みさん
[2014-04-08 15:49:17]
夏の昼間はラウンジへ(笑)
|
||
257:
入居前さん
[2014-04-08 17:01:18]
玄関とシューズクローゼットは最初からLEDみたいですので、他をLEDに替えました。確かに数万円かかりましたが、精神安定コストです。
|
||
258:
入居済みさん
[2014-04-08 18:31:22]
ゴミ置場のゴミ箱、小さくないですか?
45Lだと押し込まないと入らない。 今の買い置きなくなったら30Lに変更しようと思ってます。 |
||
259:
マンション住民さん
[2014-04-08 18:47:45]
勝どき駅まで自転車で通っている方はいますか?
晴海通りは車道も歩道も大混雑な上に、駐輪場入口が豊海側だったりするので 自分はあまり時間短縮にはなりませんでした |
||
260:
匿名さん
[2014-04-08 18:49:36]
なんで電気代高いの?
|
||
261:
契約済みさん
[2014-04-08 19:30:46]
うちも蛍光灯以外の照明を全部LEDにしたけど、電気代が予想以上だったなあ。
実質10日間で5千円弱。給湯が風呂の時間とか生活パターンを学習するともっと安くなるのかな? そもそも10kvaも必要かって気もする。 |
||
262:
匿名さん
[2014-04-08 19:58:47]
ON/OFFが頻繁な玄関とトイレは白熱灯推奨じゃなかった?
照明の寿命が短くなるって説明書にかいてあってような。 |
||
263:
入居済みさん
[2014-04-08 20:02:14]
うちは照明変更しないで1カ月やってみます。エアコンは使用せず。
はじめての床暖房はタイマー23〜07時に最弱でときどき使ってます。 |
||
264:
マンション住民さん
[2014-04-08 21:25:58]
248です。明かりはデフォルトのままです。
一つ思い出したが、 いまからご入居、エコキュート立ち上げる、という方は、 夜やったほうがいいかも・・・・わが家は初日、昼にやりました。 取説解読はエコキュートが最優先でしょうか。初期設定を初日に全部変更しなかったので 無駄な電気たれながしがあったと思います。 ご自宅に無益・無駄なところは設定変更なさるといいと思います。 勿論、これぐらい数千円~1万円/月程度の 余分のランニングコストを気になさらない方は デフォのままでよいと思います。とても小さい話ですみません。 |
||
265:
マンション住民さん
[2014-04-08 21:33:20]
|
||
266:
入居前さん
[2014-04-08 21:45:59]
>264さん
どうもありがとうございます。 漠然と夜に立ち上げしようと思っていたところでした。 昼間も夜も廊下の明るさが変わらない(少し暗い)ので、懐中電灯を使いながらやりたいと思います。 それにしても、夜間に廊下で作業をしていても寒くないのが良いですね。 |
||
267:
匿名さん
[2014-04-08 22:14:14]
LEDは初期コストが高いので、電球型蛍光灯でもいいのではないでしょうか。
ただ、白熱灯の方がキレイです |
||
268:
マンション住民さん
[2014-04-08 22:40:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
269:
マンション住民さん
[2014-04-08 23:02:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
271:
マンション住民さん
[2014-04-08 23:50:41]
電気料金の事を言ってた241です
初めてのオール電化の者で よく分からなくて。やっぱり皆様も同じのようですね。色々と参考になりました。少しずつやって見ます ありがとうございます! |
||
272:
入居前
[2014-04-08 23:53:10]
この季節に床暖房を使うのはおかしくない?体がおかしくなるよ!
|
||
273:
入居済みさん
[2014-04-09 00:05:09]
電気代だけに目が行っているようですが、今までガスと併用だった方は、ガス代が無くなっている事を忘れていませんか。
電気の安全性とエコキュートの設定を上手く理解していけば、目先の値段だけであれこれ悩む必要ないと思います。。 |
||
274:
匿名さん
[2014-04-09 00:40:00]
トランクルームにぴったりの棚ありませんか?
|
||
275:
住民T
[2014-04-09 01:25:27]
トランクルームは、部屋ごとにサイズが異なるので一概には言えませんが、ウチはパーフェクトアローズと言うところでピッタリのワイヤーシェルフを購入しました。安いし、耐荷重もあるし、組み立て簡単で良いですよ。
|
||
276:
匿名
[2014-04-09 01:41:31]
入り口とエレベーターのキー・センサーをなんとかして欲しい。感度が悪すぎて、重い荷物を持っている時にもピタッとつけなければならないのは辛い。 あと、駐車場の確認作業を簡略化出来ないのかな? 出庫の時にカードをかざすのは1回で良いでしょう。カードをスロットに入れた後に、ボタンなんか押さなくても良いでしょう。 入庫の時も、なんでリモコンのスイッチを2度も3度も押さなければならないのか。
|
||
277:
マンション住民さん
[2014-04-09 01:54:59]
タンク容量が370リットルしかないのになぜ750リットルなのか意味不明です。
|
||
278:
匿名さん
[2014-04-09 08:04:33]
〉275
ありがとうございます。いいですね。 |
||
279:
契約済みさん
[2014-04-09 08:27:49]
キーセンサーの感度がしばしば話題に出てきますが、具体的に何が悪いと感じますか?(くっつけるほどまで距離を近づける必要があること?くっつける動作も含めて解除まで時間がかかると感じること?)
個人的には、前に住んでいたマンションのセンサーとそんな変わらないように感じており、あまり不便とは思っていませんでした。 |
||
280:
入居済みさん
[2014-04-09 09:09:01]
コンシェルジュのサービス確かにイマイチです。この前質問したら、説明書読んでくださいと言われガッカリしました。
また、1Fから2Fへのエスカレーターで、すれ違った女性コンシェルジュに挨拶したら、スルーされました...。 玄関前常駐の警備員(?)の案内が不足。車寄せに引っ越し業者ばかり並んでいて、居住者が不便な思いをしています。先日の雨の日、タクシーで帰宅したのに車寄せに入れずすぶ濡れ。あんなにまん前までトラック並べないでほしいです。 引っ越しラッシュが激しくなるほどに、業者もまぁいいかのレベルが下がっている気がします。 |
||
281:
契約済みさん
[2014-04-09 09:42:15]
コンシェルジュの話しを度々持ち出すのは同じ人物か?
執念深さを感じるのだが。 |
||
282:
契約済みさん
[2014-04-09 10:12:55]
マンション入り口前の車寄せのところは確かになんとかしてほしい。
玄関から出たら、目の前すぐさかいのトラックが横並んでいる。 |
||
283:
入居済みさん
[2014-04-09 10:32:02]
引っ越しで迷惑かけるのはお互い様ですから
「ご苦労様」ぐらい声かけてやる余裕が欲しいものですね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
284:
契約済みさん
[2014-04-09 15:06:42]
280さん
今は引越しを優先させる時期でしょ。 車寄せを空けるようなペースでダラダラと引越しされるより、今は範囲で詰め込むべきだし、お陰で我々は比較的早期に入居できているわけだ。 多少の不便は甘受すべきだし、嫌なら一斉入居が落ち着いてから引っ越してきたら?と思う。 たまたま雨の中引越ししなきゃならない方々の気の毒さを考えた時に、傘さして10m程度歩いて済むんだから、譲ってやって下さいよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
引っ越し前でここを読んで少し不安に感じていましたが、
何気ない一言でとても安心できました。
どうもありがとうございました。