東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
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  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7
 

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契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06
 

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7

121: 匿名さん 
[2014-04-02 13:47:54]
>119
こういう比較的丁寧な言葉遣いでの質問は、
マジなのか荒らしたいだけなのか判断が難しいよねw

専有を認められてない限り、廊下は共有部分だから私物置いちゃダメだよ
ただ知らない人も少なくないし、賃貸住人なんかそんなこと気にしないw
落ち着いてきたら組合や管理会社経由で注意喚起が始まると思うね

傘、ベビーカー、生協系の食材ボックス、牛乳箱、ド派手な門松&クリスマスリース・・・
挙げたらキリがないけど、このぐらいいーじゃん!って人は後を絶たないからね
諦めないで通報&周知徹底していくしか方法はない
122: 入居前さん 
[2014-04-02 13:49:00]
傘は家の中に置きましょう。
傘以外も同様です。
123: 匿名さん 
[2014-04-02 17:36:28]
ぎすぎすするの嫌です
124: 入居前さん 
[2014-04-02 19:00:14]
119です。
すみません。マジの質問でした。実家は一戸建、今までは社宅だったものでけっこうゆるかったんです。
今回入居したら知らずに色々やらかしてしまいそうで怖いです(苦笑)。
125: 入居済みさん 
[2014-04-02 19:12:10]
住み始めてまだ日が浅いですが、エレベーターホールや、エレベーターの乗り降りの際に挨拶する人が少ないですね。
前のマンションでは、ほとんどの人が挨拶をしていました。
挨拶は基本だと思うんですが~。。。
126: 匿名さん 
[2014-04-02 19:27:52]
挨拶無しは下手に高貴ぶって結果失敗してる中途半端なパターン
127: 契約済みさん 
[2014-04-02 19:29:12]
挨拶は是非したいですね!入居もうすぐ!
128: 匿名さん 
[2014-04-02 19:43:31]
住民同士仲良くしましょうよ。
お隣さんだったら嫌でしょ?
129: 契約済みさん 
[2014-04-02 19:58:04]
挨拶しない件は同感です。
以前も地所のタワーマンションに住んでましたが、そこでは普通に挨拶が交わされていました。
最初が肝心なので、私からは極力挨拶するようにしています。
みなさんも是非!
132: 引越前さん 
[2014-04-02 21:31:42]
確かに挨拶少ないですね。
今東雲の分譲マンションに賃貸で入居していますが、若い方が多いのに挨拶がしっかりしていて気持ちいいです。
クロノは中途半端な所得層の方が多いのか、プライドがあるのか、それとも入居間もなく余裕がないのか挨拶しない人が多くて多く残念です。
133: 入居済みさん 
[2014-04-02 21:43:16]
そうかなー 出あう人と会釈してるけど、みななさるよ。
通行人が多いから大変っていうのはわかる。

ただ、否定ではないが、
どうも館内がホテルやオフィスビルのような感じを受ける。
自分は、マンション・家という感じがしない。

よって、通行人=赤の他人で、いちいち挨拶しない感じもわかる。

汐留のホテルみたいだと思う。
134: 入居前さん 
[2014-04-02 21:46:10]
挨拶出来ない大人は悲しい
135: 入居済みさん 
[2014-04-02 21:51:29]
>119

玄関シューズボックスに水うけのトレイがついてる。濡れた傘はこちらに、って説明うけた。

136: 入居前さん 
[2014-04-02 21:54:24]
玄関前に傘たて目立つね(違反)

すぐに撤去されたし・・・

137: 入居前さん 
[2014-04-02 22:11:29]
挨拶しない人というのは、挨拶をする人にはほの存在が認識しにくいということがあります。
以前マンションの管理人さんから「挨拶されない方が多い」と聞き、「そんなこと無いですよ」と言ったのだが、どうやら挨拶をされればし返す人はいるが、何も言われなければお互い挨拶しない人は結構いるということであった。
管理人さんが何故挨拶しない人が多いとわかったのかというと、エレベーター内の監視カメラを見ていて、住民同士で挨拶しないのをよく見るからだそうな。

つまり、積極的に挨拶をすれば、皆挨拶するようになるのです。
138: 入居済みさん 
[2014-04-02 23:04:52]
わが家の生ごみには現状のディスポーザ不可の品が多く。
流してはいけないものが流れてしまう、掃除に困っています。
見かねてディスポーザの黒い籠をはずしました。

でも、ゴミネットもかけられないし、網を買うしかない?
139: 入居前さん 
[2014-04-02 23:11:30]
>101さん
亀レスですが、ありがとうございます。
ビルトインにしようかと気持ちが動いています。

140: 匿名さん 
[2014-04-03 00:06:59]
>138

ごめんなさい、私には解読不可能です。
141: 入居済みさん 
[2014-04-03 00:12:52]
駅まで12分は結構キツイ
今まで3分だったんで
10分以上は資産価値が落ちるという記事をさっき見てちょっと心配
142: 引越前さん 
[2014-04-03 00:54:40]
資産価値は駅から徒歩10分以上・以内でキッカリ決まるものではないですよ。
ブログの最後の部分に書かれてる内容は、まさにこの物件のことではないでしょうか。

http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2014-03-10
143: 契約済みさん 
[2014-04-03 01:06:27]
挨拶はみなさんしてくださいますよ!
こちらからしているからかもしれませんが。
入居したてで色んな方が出入りしていますので、
お互い様子見してしまって、挨拶し損ねたりするのかもしれませんね。
挨拶が元気にされると、気持ちの良いものですね!
144: 何故の刺? 
[2014-04-03 01:38:54]
141

そうかも知れません。そうでないかも知れません。
ただ、もし心配が続くようであれば、その心配を早めに除去(売却)した方が良いと思います。
145: 入居前 
[2014-04-03 06:49:06]
シューズBOXに水受けが無かったのですが。。
「水受け」オプションじゃないですよね?
うちは「置き忘れ」なのかな?
他のみなさんは、有りましたか?
146: 入居済みさん 
[2014-04-03 11:03:30]
>145

シューズボックスには

・ご入居セット(トイレットペーパーとかキッチンばさみ)
・取説ファイルたんまり
・銀色の水受けトレイ(傘たて)
・非常用のリュック

がありました。ご参考までに。
148: 入居済みさん 
[2014-04-03 12:43:58]
ラスティックの面材について、アイカさんに聞いてみました。以下の返事をもらいましたから、情報を共有します。

お問い合わせいただいたTJY623KT21とTJY4840KT21は同じものです。
一度廃番になっておりますが、三菱地所様の晴海レジデンスというご物件の追加ご注文分専用として別途特注という形でTJY4840KT21を継続させております。

化粧板でのご注文については4X8サイズ 4枚~の受注生産対応となります。(納期は3週間程度です)
149: 入居前 
[2014-04-03 16:28:27]
145です。
146さん、ありがとうございます。
水受け以外は記憶にあります。
見落としかなぁ?
こんど見に行ったとき(引っ越し前なので・・)確認してみます。

150: 引越前さん 
[2014-04-03 17:22:25]
携帯はauを使ってるんですが、電波の入りが悪くないですか?
自宅ではほとんど使い物になりません。妻のdocomoは問題なく使えてます。
1F2Fの共用部分もあまり電波はよくないです。
auに電波改善の依頼を出しました。
auへの要望が多ければ、auもエリア単位での改善に動くと思うので、
auご利用の皆さん、auに電波改善の要望を出していただけませんか?
151: 引越前さん 
[2014-04-03 18:46:29]
149さん

うちも入居セット等はありましたが、水受けはありませんでした。
おそらくシューズインクローゼットがある場合には、付属していないと思います。
但し、シューズインクローゼットでも、大きさや形によっては違うかもしれません。
152: 入居済みさん 
[2014-04-03 19:59:13]
居住1週間たちました。意外と広くて意外と収納は量が入ります。よかったです。光の指さない部屋でも明るくて温かいです。
音もしません。
厳密に複数比較したわけではありませんが、マンションの規格の移り変わりを感じます。
153: 入居済みさん 
[2014-04-03 20:01:43]
キッチンばさみ、知りませんでした。さっそく開けてみます。
154: 入居前さん 
[2014-04-03 20:18:58]
あれ、キッチンばさみだったのですか?
ただの鋏だと思っていました。
ティッシュとかトイレットペーパーとか意外と便利なものが入っていて助かりました。

我が家はシューズインクローゼットしか無いので、
最初から傘立ては無いものと思っていたら、確かにありませんでした。
なので買います。もちろん家の中に置きますよ。

携帯はドコモのLTEは十分に入りますが3Gは弱いそうです。
155: おいさん 
[2014-04-03 20:43:06]
18時ごろ北側立体駐車場3つのうち2つがエラーが出て作業員の人が直してた。


大丈夫か?!出勤時にこんなんなったらどうしようもないぞ!
156: 引越前さん 
[2014-04-03 20:56:30]
IHIの駐車場は全然だめみたいですね。
エラー頻発、カードキーの車内とじ込み、入庫追い越しによるトラブルなど
しょっちゅうトラブっていて通勤に車を使う人は大変でしょう。

最新式がいいとは限らない典型的な例のように思います。


157: 住民でない人さん 
[2014-04-03 22:18:10]
auの電波で困ってる人へ。

そんなん改善要望出したっていつになるかわからない。

とっとと繋がらないとマズイから俺はこれを申込みました。

http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

利用者のブログ見ると好評のようです。

高層は結構電波状況が悪かったりするみたいね。知らなかった。
158: マンション住民さん 
[2014-04-04 10:37:05]
確かに駐車場は使いづらいですが、エラーを解除に来た警備員に八つ当たりしてる人がいました。
見苦しいのでやめましょう。

後、挨拶の件も同感です。
ホテルライクなせいか、自宅としては若干違和感ありますね。
しかし、私も積極的に挨拶していきます。

いいマンションにしていきましょう。
159: 住民さんA 
[2014-04-04 15:14:06]
引渡しと同時に入居しましたが、だんだん人が増えてきてうれしい限りです。
自分は30代半ばですが、わりと年上の方がおおいようにお見受けしました。(入居説明会や引渡し会でも同じ印象)
やはりここは永住向きなのでしょうかね。だとすると、やはり買って正解でした!
運河沿い公園でのんびり犬の散歩するのが最高の一時です!
160: 住民さんA 
[2014-04-04 19:44:20]
同感。ホテルみたいで、一瞬自宅マンションに思えません。
ホールで、あ、こにちは・・・と声をかけると、ハッとされて2秒固まるご家族が多いです。

慣れたら、挨拶しあうと思う。

161: 住民さんE 
[2014-04-04 20:14:49]
>148さん

詳細な情報、ありがとうございます。
受注生産かつ4枚〜というと、
パネル合わせにお値段以上の価値を見出せるか...
うちはひとまず断念します。
162: 契約済みさん 
[2014-04-04 22:59:58]
フィットネスルームの腹筋を鍛えるマシンがありますが、
あれって寝そべってやるじゃないですか!
そして私って超汗っかきじゃないですか!
やらない方がいいのかな?
163: 匿名さん 
[2014-04-04 23:21:18]
拭き吹きしましょう
164: 引越前さん 
[2014-04-04 23:28:21]
外部のジムみたいに、アルコール(スプレー)とタオルを置いて欲しいですね。
あとテレビなんかを設置すると雰囲気がそれらしくなる。
165: 入居前さん 
[2014-04-04 23:37:50]
我が家はシューズインクローゼットで、やはり銀のトレーは入ってなかったようです。
今日、風が強いね。近くの桜は散ってしまいそう。。。
166: 住民T 
[2014-04-05 00:59:32]
エグゼクティブ・ルームと言う名の勉強部屋、寒くて死にそうです。エアコンのスイッチがあるのに、何故か電源が入らない。なんとかして欲しい。
167: 契約済みさん 
[2014-04-05 01:20:42]
バーラウンジの雰囲気、とてもいいのですが、BGMがまったくかからないのがちょっとさみしい。近所迷惑にならない程度にかけられないのかなあ。
168: 匿名 
[2014-04-05 05:33:43]
>164
トレッドミルとバイクのマシンには操作部にテレビとゲームが入ってます。クライムのやつは未確認。
イヤホンで音が聞ける。
細かい事だけど、外部入力ってのがあって、iPhoneの画面を映せるのか!?と期待したけど、
接続口の蓋にiPodと書いてあり、こりゃだめだと。
169: 匿名 
[2014-04-05 05:42:20]
挨拶はケースバイケースって感じ。2階でいろんな人がわさわさいる時間、誰かれなく挨拶するのはしんどい。
エレベータや廊下ですれ違ったり時はやった方がいいと思います。
170: 入居済みさん 
[2014-04-05 08:07:08]
あとは、子供がいる時だな。教育と練習だ!

自分は外見が怖いせいか、みな後ずさりしていくのが哀しい。
ピンクのシャツ着てるのにな・・・
171: 入居前さん 
[2014-04-05 08:16:34]
>167
BGMに関しては、トレーニングルームもです。スポーツクラブの様に鳴っていなくて静かだと気分出ない。しかし、自分のiPhoneからの音をイヤホンで聴くには邪魔が無くていい。弱ーくでもあればいいかな。
2Fラウンジも軽く鳴っていても良いかも。
172: 入居済みさん 
[2014-04-05 08:27:26]
キッチンの排水溝が流れにくい。何か手段とっておられますか。
173: 入居前 
[2014-04-05 09:11:12]
この前、ジムを覗きに行ったら、音楽が全く流れてなくて、変な感じだった。
174: 契約済みさん 
[2014-04-05 09:55:19]
2階やバーラウンジ、ジムのBGM賛成です!
お昼間は明るめのジャズ、夜はクラシックなどと
時間帯によって曲調かわるとうれしいなぁ…とか。
BGMによって雰囲気をコントロールできますし、
ここは静かにするとこなんだな、とお子さまもわかるかもしれません…。
175: 契約済みさん 
[2014-04-05 10:40:17]
低層階ごみ置き場にサカイ引越センターの段ボールを大量に捨てたままのご家庭の方。

引越の段ボールはマンションでは処分できないので、すぐに部屋に持ち帰ってください。
1週間も置きっぱなしで、捨てた方もゴミ出しの際に、さすがに気づいていますよね。。。

サカイ引越センターに電話すれば自宅まで引き取りに来てくれるのに、
なぜその手間を惜しんで残念な行動にでるのか理解に苦しみます。

引渡し直後からごみ置き場に放置してあるので、部屋の特定も意外と容易だと思いますよ。
我が家は、一斉入居が落ち着いてから引越しで未入居ですが、残念な行為でした。

176: 住民でない人さん 
[2014-04-05 12:49:59]
ゴミ捨て場に粗大ゴミ出してる人もいる。

カメラとかあれば抑止になるんじゃないかなぁ
177: 入居済みさん 
[2014-04-05 14:41:56]
中層でもいたよ。
そんなやつ(失礼)全然気にしてないし、いっててもしゃーないから、コンシェルジュにいうといいよ。
サカイいま毎日出入りしてるから、いまのうちだよ

おいとくと類似でほかの人もやるから、正論いっても仕方ない。早期にね。


サカイにも連絡するといい。
引っ越し日、人物、サカイ全部特定できてるはずだから。
これからの客にもフロアゴミ捨て場に捨てるな、というよう、念押ししてもらう。
まだ管理組合がないから、マンションから苦情だというといい



178: 入居済みさん 
[2014-04-05 16:19:59]
最高のコストパフォーマンス。マンションも華美さが無く、機能的であり安全面も3・11後の最高峰に入居出来ておありがとう!!!鹿島・三菱 世界最高タッグ。引っ越し代は36万高かったね。網戸もロックして春一番にもびくともしないね。
後は、BRTライン完成とLRT(超リチウムバッテリーTYPE)完成待つばかり。永久眺望でリラックスしてお茶してます。
179: 引越前さん 
[2014-04-05 16:25:05]
こんにちは。
これから入居を控えているものです。
楽しみで仕方がありません。
そこで、質問です。表札は皆さんおつけになりましたか?
当初は予定がなかったのですが、他の部屋の玄関を拝見させていただくと、皆さん表札付けてる方が多いように感じました。
今表札をつけようか迷い中です。
オプションを頼むか、業者にお願いするか、、、。
皆さんはどうされましたか?
180: 入居前さん 
[2014-04-05 16:44:47]
>179さん
私は179さんと逆で表札を付けているお宅が少ないように感じていました。
同じフロアでも付いてる家はせいぜい4~5件程度なんです。
なので私は外そうかと思っていたところです。
郵便ポストも居住者側は付ける必要性が低いせいかあまり見かけません。
(表側は見てないので解りません。)

オプション会で「殆どの方が頼みましたよ」って言われて頼んだのに意外でした。
181: マンション住民さん 
[2014-04-05 18:12:24]
表札って、どうやってつけるのですか?、これは。
前のマンションは押して挟み込むタイプだったのですが、そうではなさそうですね。
182: 匿名さん 
[2014-04-05 18:20:15]
表札は磁石付きだったはずですよ。
183: 入居済みさん 
[2014-04-05 18:33:46]
都合で、3フロア出入りしていますが、
デフォでつけている家は少ないと感じました。それぞれ約2~4軒ぐらいでした。


経験上、ローマ字は、正直、他人(業者、来客)には解読が数秒かかるので、漢字をおすすめします。
ヘボン式だと相当似てしまいます。
184: 入居済みさん 
[2014-04-05 18:36:49]
高島屋のOP会では、ほとんどの人は頼んでいない、と言われましたが・・・苦笑

185: 入居前さん 
[2014-04-05 20:00:35]
今日、自転車置き場でさわやかに挨拶してくれた方がいました。
引っ越し前でここを読んで少し不安に感じていましたが、
何気ない一言でとても安心できました。
どうもありがとうございました。
186: 契約済みさん 
[2014-04-05 21:48:03]
185さん
子連れの父子でしたか?
187: 匿名さん 
[2014-04-05 22:32:50]
特定良くない
188: 引越前さん 
[2014-04-05 22:49:45]
179のものです。みなさんありがとうございます。
みなさんオプション会で買われたのですね。
私は購入が遅かったので、表札のこともわからずでとても参考になりました。
ちなみに食器棚もお願いしましたが、販売終了とのことで他社の製品で検討しました。
みなさんの意見を参考にして表札どうするか決めます。
素敵なマンションに出会えてこれからが楽しみです。
ありがとうございます!
189: 契約済みさん 
[2014-04-05 22:52:17]
北向き中層階ですが、窓から見えるユニシスの裏手の広い運河は、結構、船の往来がありますね。眺めていて飽きませんでした。
北向きなのに思ったより明るくて快適です。
190: 住民T 
[2014-04-06 01:32:51]
表札はともかく、郵便受けはテプラで作っても良いかなと。
何万円も払わずとも近くのビバホームあたりで数千円で作ってくれる
ような気もします。
191: 入居済みさん 
[2014-04-06 09:19:47]
食器棚。
早期に申し込みましたが、最初から外部市販品にしましたよ
各自で、生活上の条件、こだわりや求めるもの、住まいの将来像が違うと思いますので、
あったよいものが見つかるといいですね。
192: 引越前さん 
[2014-04-06 09:35:15]
もうすぐ引っ越しの者です。
エレベーターホールの近くにお住まいの方、夜中あの「ピンポーン」
てやつ、聞こえたりしませんか?
193: 匿名 
[2014-04-06 11:26:55]
ああそうか。近くだとそういう心配もしなくてはいけないのか。
ドアが超遮音なら良いのだが。。
194: 入居済みさん 
[2014-04-06 11:48:58]
個人的に、表札があるかどうか、その家に対する印象が変わってきます。表札を出すことは、周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。
入居済の管理組合役員候補者や自治会準備委員の部屋も表札を出さないのも見ていますが、そういう人は信頼感がないのでマンション管理ぐらいはやめて欲しいですね。
195: 匿名さん 
[2014-04-06 12:08:54]
うわー、出た。
196: 入居前さん 
[2014-04-06 13:06:10]
昨日我が家に行ってきました。
なんと、玄関のドアに凹んだキズがついていました。
更に廊下から玄関に入る角にキズがついていました。
キズの箇所にテープが貼ってあったので、何処かの業者さんの善意と思いますが、大変ショックを受けました。
皆様の中で同様の被害にお逢いになられた方いらっしゃいますか?
197: 匿名さん 
[2014-04-06 14:19:31]
引越し時の傷?
198: 契約済みさん 
[2014-04-06 14:49:31]
>周りへのコミュニティ意識や来客への心遣い、一種の礼儀です。

意味はわかる。私も似た気持ちは持っている。

ただし、現在時代がかわっていることを申し上げておく。
199: 契約済みさん 
[2014-04-06 15:08:51]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
200: マンション住民さん 
[2014-04-06 15:55:35]
一瞬日本語がおかしいと思ったけど、おかしいのも無理はないということね...
201: 契約済みさん 
[2014-04-06 16:44:05]
199だが、100%日本人なんだが・・・わけが三つほど重なってへんになった。書き直したほうがいいかな。
202: 契約済みさん 
[2014-04-06 17:05:25]
199削除申請しました。書き直します。

土日にN放送の契約代行人らしき人が2Fエレベータホールに来ていました。
2Fインターホンから居住者を呼び出し、強引にやりあってました。

詳細は書きませんが、手持ちの(自己申告のあった)転居データ以外に、
郵便受けやフロアで手書きで姓を控えて、使っている様子がうかがえました。

「準備」が必要な人は「予習」をなさってください。

なお当たり前ですがインターホンでの押し問答は、周辺に響き渡っていましたので、ご注意ください。
203: 匿名さん 
[2014-04-06 17:53:37]
普通に契約しときなよ
204: 匿名 
[2014-04-06 18:41:18]
あはは、やっと判った。3回くらい読み直して。

NH軽の契約ね。 管理組合と一括でやれば良いのに。
戸別にやろうとしているのね。面倒くさそう。
しばらく表札は控えよう。
205: 匿名さん 
[2014-04-06 20:12:35]
税金もNもしっかり払ってね。
206: 引越前さん 
[2014-04-06 20:58:12]
コンシェルジュもガードマンも管理人も
皆、シルバー人材センターで雇ってきたの?って感じではないですか?

タワーマンションに今まで色々住んできましたが
ここまでスタッフが老いぼれてるのは始めてで
正直困惑しています

管理費はそこまで安くないのに、
三菱地所コミュニティがこんなところで
経費浮かせてることにはガッカリです

やっぱり三菱はタワー初心者ですね
もっと他社を見習ってからプロジェクト立ち上げれば良かったのに…

スタッフがこのままなら、
早々に三井や東京建物などの管理会社を検討してほしい…
207: 入居前 
[2014-04-06 21:58:49]
206、スタッフのみんなに失礼なことを言うんじゃないよ!
差別を付けるなら、そのうち、君自身が差別される対象になるよ!
208: 引越前さん 
[2014-04-06 22:06:51]
客観的に見てどうですか?
今までお住まいのコンシェルジュと比べてみて下さい

差別してるのではありません
タワーマンションに適した人材配置ではないと感じているのです
209: 契約済みさん 
[2014-04-06 22:15:48]
ここはホテルや商社ビルの受付ではないからな。勘違いしちゃいかん。
210: 契約済みさん 
[2014-04-06 22:16:04]
確かにコンシェルジュの方は研修が足りないと感じましたね守衛さんも少し上から目線だし
211: 引越前さん 
[2014-04-06 22:25:22]
もっと良いマンションにしていければと思いましたが、
少し感覚が違うようですね

都内の大規模マンションはどこもホテルを目指して運営してるんですけどね
他の大規模マンションをいくつかご見学なさったらいかがですか
まぁこのレベルで満足なさっているのであれば構いませんが…
212: 契約済みさん 
[2014-04-06 22:53:45]
埋立地の縦長団地だ。高級マンションだと思ってたらイタイよ。
213: 匿名さん 
[2014-04-06 23:22:30]
おじさん達に対して失礼すぎる。
かわいそうじゃないか。
214: 入居前さん 
[2014-04-06 23:45:53]
入居して一か月も経たないのに・・・
コンシェルジュさんや警備員?さんが可哀想です。
こんなとこに書き込んだら、ほぼ特定なんだから気の毒です。

私には感じも良いし頑張ってくれていると思いますよ。
慣れれば良いコンシェルジュさんになってくれると思っています。


215: 住民T 
[2014-04-06 23:48:11]
前に住んでいたマンションでは、コンシェルジュが必ず挨拶してくれましたが、ここは完全にスルーしていますよね。 外から入ってきた人への声掛けが防犯につながると言うような意識は無いようです。
216: 匿名さん 
[2014-04-06 23:57:39]
エコキュートの起動、説明書があっても分かり難かった。
排水栓水抜栓が閉じていることを確認する、とか言われてもどれがそれやら。
なんとかできたけど、みんな良く自力でやってるな。
217: 契約済みさん 
[2014-04-07 00:51:15]
コンシェルジュさん挨拶してくれるよ。
たまたま忙しかったからじゃないの?
今の時期、みんなに挨拶は無理だよ。
218: 住民さんA 
[2014-04-07 00:54:31]
管理組合で検討/協議すれば良い事ですが、参考としてクロノレジデンスの管理について現状当方が入居後感じた点を勝手に記載します。因に、前の住居は三井の賃貸マンション、その前も三井の分譲マンションです。場所は城南地区。
・コンシェルジュは現時点では合格点とは言えません。これから良くなってくると信じてますが。引渡まで十分な時間があったにも拘らずコンシェルジュの業務となっていること、またその為に把握しておくべき事が出来ておらず、度々テンパっている様子を良く見かけます。そのため、余裕を持って皆さんに挨拶が出来ていないのでしょう。準備不足(コスト削減)です。
・2階のカフェスペースのサービスは普通ですが、「焼きたてパン」との謳い文句で設置したのなら、購入時にパンを温めるかどうか、位の事は住人に確認する様に店員を教育すべき。こちらからお願いすればもちろん対応してくれましたが、この辺の教育/準備の不徹底、手落ちがあるのがもったいない。今思うと、三井の物件は、サービス/ソフトの面は格段に上で、しっかりしていました。他のディベロッパーは知りませんが。
・警備員は、年齢は高齢であろうが構いませんが、仕事はしっかりして欲しいです。今のレベルは論外です。特に引っ越しで大型車/業者の出入りが多い時期こそ。この点も比較でしか有りませんが、三井の賃貸マンションの警備員(同じく高齢の方が多かったですが)の方がしっかり警備をしてくれてました。この点も残念な点です。地所レジデンスは、どのような要望/要求を出しているのか、ポイントがズレているのではと、心配です。

長文でいろいろと思った事を書きましたが、設備等ハード面は十分良いので、住人の声/希望をきちんと反映してもらい、これから良いマンションにしていきたいですね。地所レジデンスも気を抜かず、ソフト面をしっかり向上させるよう頑張ってもらいたいところです。
長文失礼致しました。
219: マンション住民さん 
[2014-04-07 05:34:11]
入居して1週間立ち感じた事:他の方お書かれてるよう、コンシェルジュと警備員さんの対応どうもイマイチって感じ。
ある日コンシェルジュの前に通った時 2名スタッフ以外誰もいません でも挨拶なしです。
警備員さんトイレの帰りかどうかわからないですが シャツが乱れて、ズボンのチャックがし忘れたままマンション前に立てました 見たこっちが恥ずかしくなった!(汗)
頼む:クロノの顔達 しっかりしてね!
220: マンション住民さん 
[2014-04-07 07:42:41]
コンシェルジュの件は同感です。
入居してすぐに指示された通りに水道の元栓を開けようとしましたが、暗いしどの栓かよく分からなかったのでコンシェルジュの男性に聞いたところ「我々も説明を受けていないので分かりません」との冷たい感じの答えでした。それ以外の言葉もなく、、、。
皆で心地よいマンションにしていきましょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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