パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
851:
匿名さん
[2015-08-09 23:39:23]
|
||
852:
住まいに詳しい人
[2015-08-10 00:58:41]
ハイハイ( ^ω^ )
ぼくちゃんは、 はやく寝なさ〜い |
||
853:
匿名さん
[2015-08-10 02:44:38]
>>850あり得ないながらも(笑)横浜市営地下鉄の鶴見行きから分岐なら北加瀬ではなく南加瀬の江川あたりから線路を引くことになります。
あくまで妄想の域をでませんが22世紀まで視野に入れたら必要ですよ。 |
||
854:
匿名さん
[2015-08-10 02:49:56]
>>850
利便性というか川崎市のNGエリアを所得税がまともに取れる住宅地にしたいんですよ。 今、川崎市に流入している若年ファミリー層の昇給が頭打ちになるまでわずか10.15年ですから次の一手を考えないといけません。 |
||
855:
匿名さん
[2015-08-10 10:01:12]
残念ながら川崎市の新川崎に東口の機能を移そうという案がポシャったから実現しないでしょう。
ただし抱き合わせで東口の公営ギャンブルごと持ってくる案だったみたいなのでポシャって正解ですよ。 実現していたらつまりは川崎市のダークサイドになってましたから。 |
||
856:
匿名さん
[2015-08-10 16:31:01]
今すでに新川崎は川崎市のダークサイドだから、どっちにしろそういう結末しかなかったということか
|
||
857:
匿名さん
[2015-09-09 02:05:30]
新川崎駅ポシャったら廃駅って本当?
確かに新川崎無くすのは小杉の混雑解消にのこされた最後の手段なんですね。 名前:名無しさん[] 投稿日:2015/09/03(木) 新川崎と西大井が廃止されるまで待て JRはポンコツ駅舎が潰れたら難癖つけて更新しないらしい 利用客少ないポンコツ新川崎の廃止はJRの悲願 利用客は乗車率低減と時短効果でWinWin |
||
858:
匿名さん
[2015-09-09 03:30:36]
新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
廃止は有り得ない話ではないでしょうね。 |
||
859:
匿名さん
[2015-09-09 06:53:46]
|
||
860:
匿名さん
[2015-09-09 10:25:23]
新川崎の駅なくなるなんて、何年後だろう?
|
||
|
||
861:
匿名さん
[2015-09-09 15:53:26]
あの駅舎あと何年持つと思う?
|
||
862:
匿名さん
[2015-09-09 16:07:59]
ぼろぼろだしね、田舎みたい。
|
||
863:
匿名さん
[2015-09-09 17:56:59]
タワマンもたつし、新しいマンションも続々たっているのに、廃止はないでしょ。
|
||
864:
匿名さん
[2015-09-09 18:02:05]
|
||
865:
購入検討中さん
[2015-09-10 08:19:00]
858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
最近は投稿内容がものたりないですね。 頑張って下さい♪ |
||
866:
匿名
[2015-09-10 14:07:22]
|
||
867:
匿名さん
[2015-09-10 16:32:17]
相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?
|
||
868:
匿名さん
[2015-09-10 16:46:21]
>>863
デッキを創るにあたり川崎市も携わっているので駅の廃止はないと思います、むしろ駅の建て替えはあるでしょう、新川崎と鹿島田の駅を繋げる可能性が強いと思われます。 |
||
869:
匿名さん
[2015-09-10 18:47:14]
>>868
繋げて欲しいけど、どうやって繋げるのかしら?間に古くからの商店街もあるし。 |
||
870:
匿名さん
[2015-09-10 20:58:28]
多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。
|
||
871:
匿名さん
[2015-09-10 21:41:07]
|
||
872:
匿名
[2015-09-11 12:42:57]
|
||
873:
匿名さん
[2015-09-11 17:16:39]
新川崎駅立て替えて欲しいですね。
ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。 |
||
874:
匿名さん
[2015-09-11 18:51:15]
駅の建替えより先に線路脇の雑草をどうにかして。
|
||
875:
匿名
[2015-09-11 21:08:25]
広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。 |
||
876:
匿名さん
[2015-09-11 22:45:20]
シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。
|
||
877:
匿名さん
[2015-09-18 22:36:42]
新川崎駅からナイス方面に向かった途中の空き地で工事が始まったみたいですが、分譲マンションでしょうか?
|
||
878:
匿名さん
[2015-09-19 02:44:39]
|
||
879:
匿名さん
[2015-09-19 02:49:54]
|
||
880:
匿名さん
[2015-09-19 03:05:34]
|
||
881:
匿名さん
[2015-09-19 03:17:32]
>>880
入居不可デマだよ。 |
||
882:
匿名さん
[2015-09-19 04:02:23]
>>881
デマじゃないよ 少なくともシンカ分譲時はそういうふうに言ってた |
||
883:
匿名さん
[2015-09-19 08:51:23]
新川崎駅はホントにペンキ塗りするみたい。あちこちビニールで養生してしてあった。
|
||
884:
匿名さん
[2015-09-19 10:37:26]
>>882
条件は、飲食店不可。店舗募集見てね。 以前、風紀が乱れるからと、ゲームセンターや本屋入居を住民が反対していると、真しやかな話があったけど、住民意見は条件ではない。 しかも、今年はじめのシンカの住民アンケートでは本屋希望が堂々の一位。シンカの住民に聞いてみると良いよ。 あんなシースルーの店舗じゃ、医療施設や事務所は無理だろうし。 |
||
885:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-09-23 23:30:16]
三井のモデルルーム跡地に商業施設付マンションが建設されたらうれしいですねぇ!
(地名としての)鹿島田住民は自宅周囲に 店がないので少しでも近いところにあるととても助かります。 一番の理想は新川崎の駅ビル化ですが…儚い夢ですかね。 |
||
886:
匿名さん
[2015-09-24 18:12:40]
鹿島田駅から線路沿いに仮店舗の所から、モデルルームの所まで直で行けるようになれば、南武線の高架事業と併せて、あの辺は化けるかもしれないね。できれば、八百屋あたりまですっきりするといいけど。
|
||
887:
匿名
[2015-09-24 19:43:04]
>>885
はい、夢のまた夢です。 |
||
888:
匿名さん
[2015-09-24 20:36:14]
味の素の社宅は売却される予定でもあるのでしょうか?
建て替えもしないのでしょうか? |
||
889:
匿名さん
[2015-09-25 00:39:26]
>>886
南武線高架っていつ完成予定でしたっけ? |
||
890:
匿名さん
[2015-09-26 14:14:29]
|
||
891:
匿名さん
[2015-09-26 17:23:23]
>>889
確か調査は始まってるかと。その調査に2年ぐらいかかって、着工はさらに数年後。完成には10年はかかるかも^^; |
||
892:
匿名さん
[2015-10-05 19:57:18]
|
||
893:
匿名
[2015-10-05 20:25:02]
>>892
情報提供ありがとうございます。これは何か動きがありそうですね。 建物自体は新しいですから、壊してマンションというよりは、何かの研究棟になるか、商業施設になるのか。。 新川崎周辺の開発・用地買収の話が裏で進んでいるのでしょうかね。 三菱ふそうがどデカイ商業施設になったりして。。。 あと、アオキ横の空き地の話がありましたが、土地の一部が舗装され、公団住宅&保育所になる模様です。 |
||
894:
匿名さん
[2015-10-05 20:43:05]
パイオニア本社の話を聞くと、なんだか三菱ふそうの大化けもありそうですね。
|
||
895:
匿名
[2015-10-05 23:47:04]
>>894
リニア始発で品川がまず発展するでしょうし、アクセスの良い新川崎にもその波が多少はくるでしょうね。何年後かはわかりませんが。 その頃にまとまった土地で再開発しようとなるともう三菱ふそう以外にないでしょう。 こればかりはふそう次第ですが、結局輸出をガンガンしてる以上、あの街中に工場があるよりは川崎湾岸に工場があったほうがふそうとしてもメリットはあるかと。ふそうのトラックが毎日大量に新川崎から海沿いに陸送されてるのを見るし。 |
||
896:
匿名さん
[2015-10-06 00:20:56]
AOKI横は賑やかになりそう。
それに、三菱ふそうかー。 線路から日吉側は、未来が楽しみです。 でもこんなことを書くと、日吉側の発展を蔑むいつもの輩が書き込みしてきそうで怖い・・・。 |
||
897:
匿名さん
[2015-10-06 00:44:52]
三菱ふそうの現在の親会社はダイムラーの為、主要顧客は国内よりも海外にあり
トラックやバスの売り上げも好調なことからあの土地からの撤退は有り得ません。 リーマンショック期にはそういった話が出たこともありましたが その時でもあそこから撤退しなかったことを考えると ダイムラー側は相当重要な拠点だと考えているようです。 |
||
898:
匿名さん
[2015-10-06 01:39:06]
地域住民は商業施設に湧くでしょうが、ふそう勤めの住民も多いのでは?
工場やオフィスもあった方が、街の寿命も長くなる気がする。電車の混雑は増えずに、駅利用者が増えるし。 |
||
899:
匿名さん
[2015-10-06 01:45:37]
>>898
マンションがほぼ出揃った状態で、新川崎周辺の商業施設の需要は 今立っているシンカモールと新川崎スクエアで十分足りていることを考えると これ以上の商業施設新設はおそらく無いと思う。 つまり当初のドーム球場やマイカルのモール(今でいうイオンモール)を作る計画を 見直したことは新川崎という街の規模を考えたら適正だったということかと。 新川崎は元々街としての発展性は乏しく、それは開発の主体が移った武蔵小杉においても同じことが言える。 川崎市ではいくら開発をしようとしてもそこに限界があることは言うまでも無い。 |
||
900:
ご近所さん
[2015-10-06 12:13:50]
パイオニアは、建物そのままで、他企業へ賃貸です。
http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20151006_121113570_t3155g244on5aa... |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
むしろ川崎のならず者達が入ってこないように
横浜側と東京側に壁を作って欲しいね