パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
801:
匿名さん
[2015-07-13 11:59:44]
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802:
匿名さん
[2015-07-13 12:18:37]
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803:
匿名さん
[2015-07-13 13:02:22]
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804:
匿名さん
[2015-07-15 12:44:46]
猛暑の中、駅に着いたときホッとできるきれいな駅にしてください。
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805:
匿名さん
[2015-07-15 14:22:37]
>>803
鶴見駅構内だと相鉄直通線は違う線路を走るんだよ。 |
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806:
匿名さん
[2015-07-15 14:27:27]
相鉄直通線から武蔵小杉乗り換えで品川、東京へ向かう通勤客が激増すると思うので武蔵小杉駅ホームの混乱が心配。
ウルトラCで新川崎停車、武蔵小杉通過になると面白いけどね! |
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807:
匿名さん
[2015-07-15 14:42:45]
>>800
横からゴメンね、パークシティはとにかく現状維持路線なんだよね。 で、鹿島田商店街は新川崎駅の向こう側ではなく鹿島田駅のこっち側に人の流れを維持させたいから開発には積極的ではない。 両駅の中間にある鹿島田商店会は再開発での立ち退き反対ペテデッキ反対。 で、川崎市は武蔵小杉駅がうまくいって以来ややこしかった鹿島田、新川崎からは引き気味。 JRは社宅と操車場の街から変える気なし。 シンカシティ側の住民は新川崎駅比重が高いけど誰も後押ししてくれず跨線歩道橋で満足してるけど京急ストア以外は車利用だからやっぱり不便。 やっぱり利害関係は一致してないんだよ。 |
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808:
匿名さん
[2015-07-15 14:50:56]
>>800
パークシティやサウザンドシティほか鹿島田エリアは新川崎駅じゃなく武蔵小杉乗り換えでも大差ない。 商店街はむしろ喜ぶかもしれない。 シンカシティ側は鹿島田駅まで歩いて更に武蔵小杉乗り換えで五分歩くぐらいならくぐらいなら減便でも新川崎から乗車だよね? |
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809:
匿名さん
[2015-07-15 15:11:24]
パークシティ住民だけど、新川崎から東京方面と鹿島田から小杉乗り換えは大差ありありだよ。
乗り換えのあるなしで大差ないって、どこの馬鹿発言なんだよ。 |
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810:
匿名さん
[2015-07-15 15:26:42]
>>809もう少し流れを読もう、新宿渋谷の話だよ、
湘南新宿ライン相鉄直通線の計画が新川崎通過だから乗りたくても乗れないんだよね。 |
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811:
匿名さん
[2015-07-15 15:33:17]
>>809
つまり乗り換えの有無ではなく 1:新宿方面が減便で激混みになった1時間に1,2本の列車を待って乗る 2:武蔵小杉で東横線か湘南新宿ラインに乗り換える 3:新川崎から横須賀線に乗り武蔵小杉駅のホームで湘南新宿ラインに乗り換える |
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812:
匿名さん
[2015-07-15 16:02:10]
何がウルトラCだよ間抜け
相鉄直通はホームの向こう通過 湘南新宿も同じく通過 朝晩の横須賀は減便 こんなキン肉ハウス取り壊せば良いのに |
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813:
匿名さん
[2015-07-15 19:56:33]
>>812
はい、相鉄直通は線路の向こう通過ですね。 ただし他のふたつはブッブー、不正解。 湘南新宿ラインで今まで通過していた高崎線乗り入れの快速は東海道線経由で北に抜けるから通過すらしない。 だから、それにのって渋谷新宿に通勤していた連中が引き続き新川崎に泊まりながら新宿渋谷に向かう湘南新宿ライン宇都宮線にてんこ盛りにのりこんでやってくるわけだ。 新川崎から乗れる自信あるかな? ちなみに朝晩の横須賀線て減便になるの?ソースは? |
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814:
匿名さん
[2015-07-15 20:04:03]
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815:
匿名さん
[2015-07-15 21:01:56]
>>814
新川崎駅の時刻表で高崎行きになってる便がごっそりと東海道線の線路に引っ越していき、かわりに相鉄直通線がちょいと先の線路を通過していきます。 あとおはようライナーとか通過していた便がなくなります。 横須賀線が増えるか減るか現状維持かはまだよくわかりませんがJRは混雑解消を約束してます。 |
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816:
匿名さん
[2015-07-15 21:08:22]
>>814
確かに止まるんですけど横浜戸塚方面→渋谷新宿方面の便が半減するので通勤時は止まる列車が激混みで散々待たされた挙げ句に乗れないのではと想定されてます。 |
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817:
匿名さん
[2015-07-15 22:16:25]
>>815
新川崎駅に高崎行きの湘南新宿ラインは元からありませんが。 |
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818:
匿名さん
[2015-07-16 06:34:46]
>今日22時半過ぎ、グランドエレベータでたところでいきなり数回なぐられました。問い詰めたところここの住人でがっかりしました。
磯子の物件にこんなことが書いてありました。 怖いですねえ。 新川崎はこんなことないでしょね? |
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819:
匿名さん
[2015-07-16 16:00:21]
>>817
あのさ、 そんなことではなく高崎線直通に乗って横浜駅より先から通過してた人たちがみんな宇都宮線直通に乗らなきゃ渋谷新宿に通勤できなくなるから激混みになって新川崎から乗れなくなると何度も書かれてんじゃねえの! |
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820:
匿名さん
[2015-07-16 16:02:00]
>>818
磯子のブリとここになんの関連があるの? |
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821:
匿名さん
[2015-07-16 16:10:08]
>>819
武蔵小杉まで出れば相鉄直通が来るから乗れます。 つまり乗れなかったら次の横須賀線を待つか、 はじめから本数の多い南武線で武蔵小杉にでて東横線かどちらかに乗り換えるか自宅の位置で分かれますね。 |
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822:
匿名さん
[2015-07-16 16:20:12]
>>821
ん?でもそうなると新川崎駅の利用者がふたたび減り始める可能性があるからまた各種予算がつきにくくなるね。 ちなみに大崎と新鶴見の機関区を直結してるからJR社員向けに廃止にはならないから安心して。 |
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823:
匿名さん
[2015-07-16 16:23:52]
JR従業員ごときの為に駅廃止しないとか、あるわけ無いだろ。アタマ沸いてんのか
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824:
匿名さん
[2015-07-16 16:28:41]
相鉄直通が上野東京ライン乗り入れ睨んでるから
横須賀筋も犠牲になるな。つまり余裕のないラッシュ時は単純に新川崎止まりは減便になる |
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825:
匿名さん
[2015-07-16 18:21:57]
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826:
匿名さん
[2015-07-16 20:41:07]
駅廃止を叫んでるヤツのアタマの方がよっぽど沸いてそうですけどね
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827:
匿名さん
[2015-07-16 21:47:29]
>>826
確かに。連中は新川崎ぐらいJR社宅や独身寮が集まった街も珍しいって知らないんだろうな。 わざわざ自社の私有地が多い場所で地価を下げるような廃駅なんかやるわけないって事すらわからない連中はマンコミュに書き込む資格ないよね、話にならん。 |
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828:
匿名さん
[2015-07-16 21:57:53]
>>824
相鉄は睨んでるだろうね。 でJRはふつうに市場の要請があれば検討するだろうけど 東急や小田急と競合しているわけでもないのにわざわざ横浜駅をショートカットしてまで線路がパンクしてる品鶴線に列車を集中させ品川までの所要時間を短縮してJR関係者の誰が喜ぶんだって話だね。 むしろ今はJRは東海道線に注力してるから後回しになると思うよ。 |
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829:
匿名さん
[2015-07-16 23:19:34]
品鶴経由で東京行けば東海道線の混雑緩和になるんですよ
JRは悪くない話と見ています 多分高崎行きより常磐線睨んでるんじゃないかな。横浜乗り換え東海道線と被らないし |
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830:
匿名さん
[2015-07-16 23:34:05]
>>829
あのさ、JRは東海道線の輸送力アップに東北縦貫線での直通運転を開始したばかりで高崎線直通の湘南新宿ラインだった便すら東京駅経由で東海道線の線路を走らせちゃうんだよ? |
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831:
匿名さん
[2015-07-16 23:36:17]
>>829
すでに品鶴線が飽和状態だからこんな騒動になっているという根本を理解してないおっちょこちょいさんだね。 |
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832:
匿名さん
[2015-07-16 23:44:28]
東海道線の輸送力は足りてるんですか?
むしろ需要集中し負担が増してくる気がするんですが 話変わるけど、相鉄直通の駅を小倉の辺りに作れば良いのに |
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833:
匿名さん
[2015-07-16 23:56:47]
>>832話を変える前に
東京駅を始発駅にせず直通運転させると折り返し運転による線路の切り返しやら待機やら時間の無駄がなくなるから増便できるというのは理解できる? で、相鉄直通でスピードアップを狙ってるのにわざわざ操車場の真ん中に駅を増やす意味がある? 君の家が小倉にあるというのならいろんな意味で納得だけど。 |
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834:
周辺住民さん
[2015-07-21 15:01:48]
鉄道に詳しくないので教えてください。
今、高崎線直通の湘南新宿ラインは横須賀線路線を 通ってないんですよね? 宇都宮線直通のみってことでしょうか? その場合、相鉄連絡が始まるとその宇都宮線直通が なくなると皆さん騒いでいるのでしょうか? 住民ですがあまり意識せずに利用してるので 全然話についていけませんでした…。 是非教えてください。 |
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835:
匿名さん
[2015-07-21 16:30:26]
高崎直通の湘南新宿ラインは横須賀線を通ってますよ。
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836:
周辺住民さん
[2015-07-23 00:01:35]
〉835さん
そうなんですね、なら高崎線直通と宇都宮線直通のどちらかが快速で残りの一方が各駅なんですかね? |
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837:
匿名さん
[2015-08-02 14:38:18]
高崎線直通は快速運転で新川崎駅にはとまりません。
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838:
社宅住まいさん
[2015-08-04 01:40:44]
紳士服青木の横、まだ何も動きがありませんねえ
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839:
匿名
[2015-08-04 08:08:04]
>>838
地盤調査から進捗ないですが、本当に公団住宅になってしまうのか、、、 |
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840:
匿名
[2015-08-08 22:48:24]
素人感覚な質問で恐縮ですが、グリーンラインが日吉から延長して新川崎まで伸びる、みたいなことは将来現実的ではなさそうでしょうか。
港北ニュータウンからJRにアクセスしやすくなるのがメリットかなと。 そもそも行政が違うので難しいんだろうなと思いますが。。。 |
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841:
匿名さん
[2015-08-08 23:12:17]
>>840
俺が川崎市長なら京急大師線から川崎駅北口、河原町、遠藤町経由で鹿島田駅と新川崎駅をホームで結ぶ新駅を作り加瀬経由で日吉駅までの地下鉄を掘るよ。 もちろんそのままグリーンライン直通。 で、北山田から野川、有馬、鷺沼、土橋、から尻手黒川線の下を新百合ヶ丘まで結び小田急多摩線に直通。 |
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842:
匿名さん
[2015-08-08 23:16:00]
>>839
今は公社用地は民間デベさんが開発するはずですよ。 |
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843:
匿名さん
[2015-08-08 23:34:43]
>>841
なるほど。大師線、鹿島田川崎間、加瀬、新百合ケ丘鷺沼間あたりが活性化しそうですね。 |
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844:
匿名さん
[2015-08-09 00:04:47]
加瀬経由はいいけど日吉に行くメリットが何もないな。
武蔵小杉がここまでなったからには。 |
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845:
匿名さん
[2015-08-09 00:39:09]
武蔵小杉は確かに色々外から入ってきて利便性は向上していますが、狭いエリアの中に人が集中しすぎて、特にグランツリーなんかは混雑がすごいです。反面、その感覚でセン北のモザイクモールとかにいくと色々快適ですよ。
ショップもたくさんあるし昼食は待たないしキッズスペースはたくさんあるし。 |
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846:
匿名さん
[2015-08-09 00:40:18]
>>844
横浜市民からがっぽり通行料が取れますよ。 |
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847:
匿名さん
[2015-08-09 00:45:37]
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848:
匿名さん
[2015-08-09 01:01:01]
横浜市と川崎市。。。分断され過ぎて色々神奈川北東部は使い勝手悪いですよね。
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849:
匿名さん
[2015-08-09 01:13:38]
>>848
というか境目の川崎市側が不便で市営団地や低所得者エリアばっかりです。なんとかしておかないと人口減少と共に過疎ってスラム化しやしないか心配です。 |
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850:
匿名さん
[2015-08-09 22:51:25]
>>841
なるほど。日吉→北加瀬(矢上)→新川崎西→新川崎東→下平間→遠藤町→川原町→川崎西口→港町・・・ていう感じでできればかなり幸区、川崎区全体の利便性が向上しますね。 新川崎東は新川崎と鹿島田の中間くらいに配置、新川崎西は将来三菱ふそう工場が移転して跡地に何か商業施設なんかできたらその駅前、みたいな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
JRの回答、ちゃんと見ている?
鶴見は検討から外されてるよ。