パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
787:
匿名さん
[2015-07-07 22:08:34]
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788:
匿名さん
[2015-07-07 22:13:43]
もちろん停車した方がありがたいですが
ふつうに増便になった横須賀線にのり武蔵小杉で乗り換えれば住む話です。 仮に南武線から東横線経由渋谷新宿の人が増えても武蔵小杉まで乗るからJRはたいして収益率変わらないですし。 |
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789:
匿名さん
[2015-07-07 22:24:58]
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790:
匿名さん
[2015-07-07 23:04:31]
相鉄線のJR乗り入れは、現在の高崎方面の湘南新宿ラインと入れ替えになるようです。高崎方面へのニーズは東北縦貫が代わりをなします。
従って、新川崎から東京方面(新宿方面)への電車は減らないのですが、大船や戸塚から直通で新宿に出る本数が減って、武蔵小杉や大崎から直通で高崎まで行く列車が減ります。 なので、相鉄は積極的でも、JRは消極的です。 |
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791:
匿名さん
[2015-07-07 23:28:45]
>>790
それが事実なら、新川崎に出る影響は、大船や戸塚から新宿に出る人の一部が、今まで新川崎を通過していた高崎方面の湘南新宿ラインから、宇都宮方面の湘南新宿ラインに乗るようになるので、湘南新宿ラインがスーパー激混みになるかも。 武蔵小杉は、相鉄直通列車を使えるので、あまり変わらず? |
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792:
匿名さん
[2015-07-08 00:10:46]
相鉄直通10両が来たら輸送力落ちるし新川崎、西大井は通過でしょうな
もともと南武線メインなんだし日中は1本/hで十分でしょう 駅廃止されること思えば南武線で小杉出て乗り換えれば何の問題もない |
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793:
匿名さん
[2015-07-08 00:25:36]
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794:
匿名さん
[2015-07-08 00:31:19]
口の臭い人ーーーー
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795:
匿名さん
[2015-07-08 10:19:59]
>>792
鉄道事業者の知り合いに聞いたことがありますが、輸送力をあげるには全て鈍行にして、急行で駅を飛ばさない方が良いそうです。結局追い越しなどでロスが出るからとのこと。 |
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796:
匿名さん
[2015-07-10 19:07:37]
新川崎駅の天井、ペンキっぬってるみたい。…それだけ⁇
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797:
匿名さん
[2015-07-10 23:03:42]
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798:
匿名さん
[2015-07-13 01:51:48]
神奈川県鉄道輸送力増強促進会議の平成27年度要望作成に向け、市民や団体からの要望を市町村に出すのが、7月らしいです。
それを県でまとめて鉄道事業者へ提出するのが11月。で、2月に回答。 今年もめげずに、増発と駅舎建て替えの要望を出さねば。 |
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799:
匿名さん
[2015-07-13 03:29:47]
要望なんか出しても無視され続けているのは過去の流れを見れば一目瞭然だと思うけど
客観的にも新川崎などに投資する意味は、今はほとんど無い 横須賀線においては主に鶴見新駅の設置と相鉄線直通後のダイヤでしょ 今の検討されている課題は 新川崎はシンカ側とパークシティ側で利害が相反するのも相手にされない理由の1つだと思うよ こんな小さな街でお互いに争っていてはまとまる物もまとまらない |
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800:
匿名
[2015-07-13 08:04:01]
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801:
匿名さん
[2015-07-13 11:59:44]
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802:
匿名さん
[2015-07-13 12:18:37]
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803:
匿名さん
[2015-07-13 13:02:22]
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804:
匿名さん
[2015-07-15 12:44:46]
猛暑の中、駅に着いたときホッとできるきれいな駅にしてください。
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805:
匿名さん
[2015-07-15 14:22:37]
>>803
鶴見駅構内だと相鉄直通線は違う線路を走るんだよ。 |
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806:
匿名さん
[2015-07-15 14:27:27]
相鉄直通線から武蔵小杉乗り換えで品川、東京へ向かう通勤客が激増すると思うので武蔵小杉駅ホームの混乱が心配。
ウルトラCで新川崎停車、武蔵小杉通過になると面白いけどね! |
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807:
匿名さん
[2015-07-15 14:42:45]
>>800
横からゴメンね、パークシティはとにかく現状維持路線なんだよね。 で、鹿島田商店街は新川崎駅の向こう側ではなく鹿島田駅のこっち側に人の流れを維持させたいから開発には積極的ではない。 両駅の中間にある鹿島田商店会は再開発での立ち退き反対ペテデッキ反対。 で、川崎市は武蔵小杉駅がうまくいって以来ややこしかった鹿島田、新川崎からは引き気味。 JRは社宅と操車場の街から変える気なし。 シンカシティ側の住民は新川崎駅比重が高いけど誰も後押ししてくれず跨線歩道橋で満足してるけど京急ストア以外は車利用だからやっぱり不便。 やっぱり利害関係は一致してないんだよ。 |
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808:
匿名さん
[2015-07-15 14:50:56]
>>800
パークシティやサウザンドシティほか鹿島田エリアは新川崎駅じゃなく武蔵小杉乗り換えでも大差ない。 商店街はむしろ喜ぶかもしれない。 シンカシティ側は鹿島田駅まで歩いて更に武蔵小杉乗り換えで五分歩くぐらいならくぐらいなら減便でも新川崎から乗車だよね? |
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809:
匿名さん
[2015-07-15 15:11:24]
パークシティ住民だけど、新川崎から東京方面と鹿島田から小杉乗り換えは大差ありありだよ。
乗り換えのあるなしで大差ないって、どこの馬鹿発言なんだよ。 |
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810:
匿名さん
[2015-07-15 15:26:42]
>>809もう少し流れを読もう、新宿渋谷の話だよ、
湘南新宿ライン相鉄直通線の計画が新川崎通過だから乗りたくても乗れないんだよね。 |
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811:
匿名さん
[2015-07-15 15:33:17]
>>809
つまり乗り換えの有無ではなく 1:新宿方面が減便で激混みになった1時間に1,2本の列車を待って乗る 2:武蔵小杉で東横線か湘南新宿ラインに乗り換える 3:新川崎から横須賀線に乗り武蔵小杉駅のホームで湘南新宿ラインに乗り換える |
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812:
匿名さん
[2015-07-15 16:02:10]
何がウルトラCだよ間抜け
相鉄直通はホームの向こう通過 湘南新宿も同じく通過 朝晩の横須賀は減便 こんなキン肉ハウス取り壊せば良いのに |
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813:
匿名さん
[2015-07-15 19:56:33]
>>812
はい、相鉄直通は線路の向こう通過ですね。 ただし他のふたつはブッブー、不正解。 湘南新宿ラインで今まで通過していた高崎線乗り入れの快速は東海道線経由で北に抜けるから通過すらしない。 だから、それにのって渋谷新宿に通勤していた連中が引き続き新川崎に泊まりながら新宿渋谷に向かう湘南新宿ライン宇都宮線にてんこ盛りにのりこんでやってくるわけだ。 新川崎から乗れる自信あるかな? ちなみに朝晩の横須賀線て減便になるの?ソースは? |
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814:
匿名さん
[2015-07-15 20:04:03]
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815:
匿名さん
[2015-07-15 21:01:56]
>>814
新川崎駅の時刻表で高崎行きになってる便がごっそりと東海道線の線路に引っ越していき、かわりに相鉄直通線がちょいと先の線路を通過していきます。 あとおはようライナーとか通過していた便がなくなります。 横須賀線が増えるか減るか現状維持かはまだよくわかりませんがJRは混雑解消を約束してます。 |
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816:
匿名さん
[2015-07-15 21:08:22]
>>814
確かに止まるんですけど横浜戸塚方面→渋谷新宿方面の便が半減するので通勤時は止まる列車が激混みで散々待たされた挙げ句に乗れないのではと想定されてます。 |
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817:
匿名さん
[2015-07-15 22:16:25]
>>815
新川崎駅に高崎行きの湘南新宿ラインは元からありませんが。 |
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818:
匿名さん
[2015-07-16 06:34:46]
>今日22時半過ぎ、グランドエレベータでたところでいきなり数回なぐられました。問い詰めたところここの住人でがっかりしました。
磯子の物件にこんなことが書いてありました。 怖いですねえ。 新川崎はこんなことないでしょね? |
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819:
匿名さん
[2015-07-16 16:00:21]
>>817
あのさ、 そんなことではなく高崎線直通に乗って横浜駅より先から通過してた人たちがみんな宇都宮線直通に乗らなきゃ渋谷新宿に通勤できなくなるから激混みになって新川崎から乗れなくなると何度も書かれてんじゃねえの! |
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820:
匿名さん
[2015-07-16 16:02:00]
>>818
磯子のブリとここになんの関連があるの? |
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821:
匿名さん
[2015-07-16 16:10:08]
>>819
武蔵小杉まで出れば相鉄直通が来るから乗れます。 つまり乗れなかったら次の横須賀線を待つか、 はじめから本数の多い南武線で武蔵小杉にでて東横線かどちらかに乗り換えるか自宅の位置で分かれますね。 |
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822:
匿名さん
[2015-07-16 16:20:12]
>>821
ん?でもそうなると新川崎駅の利用者がふたたび減り始める可能性があるからまた各種予算がつきにくくなるね。 ちなみに大崎と新鶴見の機関区を直結してるからJR社員向けに廃止にはならないから安心して。 |
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823:
匿名さん
[2015-07-16 16:23:52]
JR従業員ごときの為に駅廃止しないとか、あるわけ無いだろ。アタマ沸いてんのか
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824:
匿名さん
[2015-07-16 16:28:41]
相鉄直通が上野東京ライン乗り入れ睨んでるから
横須賀筋も犠牲になるな。つまり余裕のないラッシュ時は単純に新川崎止まりは減便になる |
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825:
匿名さん
[2015-07-16 18:21:57]
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826:
匿名さん
[2015-07-16 20:41:07]
駅廃止を叫んでるヤツのアタマの方がよっぽど沸いてそうですけどね
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827:
匿名さん
[2015-07-16 21:47:29]
>>826
確かに。連中は新川崎ぐらいJR社宅や独身寮が集まった街も珍しいって知らないんだろうな。 わざわざ自社の私有地が多い場所で地価を下げるような廃駅なんかやるわけないって事すらわからない連中はマンコミュに書き込む資格ないよね、話にならん。 |
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828:
匿名さん
[2015-07-16 21:57:53]
>>824
相鉄は睨んでるだろうね。 でJRはふつうに市場の要請があれば検討するだろうけど 東急や小田急と競合しているわけでもないのにわざわざ横浜駅をショートカットしてまで線路がパンクしてる品鶴線に列車を集中させ品川までの所要時間を短縮してJR関係者の誰が喜ぶんだって話だね。 むしろ今はJRは東海道線に注力してるから後回しになると思うよ。 |
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829:
匿名さん
[2015-07-16 23:19:34]
品鶴経由で東京行けば東海道線の混雑緩和になるんですよ
JRは悪くない話と見ています 多分高崎行きより常磐線睨んでるんじゃないかな。横浜乗り換え東海道線と被らないし |
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830:
匿名さん
[2015-07-16 23:34:05]
>>829
あのさ、JRは東海道線の輸送力アップに東北縦貫線での直通運転を開始したばかりで高崎線直通の湘南新宿ラインだった便すら東京駅経由で東海道線の線路を走らせちゃうんだよ? |
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831:
匿名さん
[2015-07-16 23:36:17]
>>829
すでに品鶴線が飽和状態だからこんな騒動になっているという根本を理解してないおっちょこちょいさんだね。 |
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832:
匿名さん
[2015-07-16 23:44:28]
東海道線の輸送力は足りてるんですか?
むしろ需要集中し負担が増してくる気がするんですが 話変わるけど、相鉄直通の駅を小倉の辺りに作れば良いのに |
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833:
匿名さん
[2015-07-16 23:56:47]
>>832話を変える前に
東京駅を始発駅にせず直通運転させると折り返し運転による線路の切り返しやら待機やら時間の無駄がなくなるから増便できるというのは理解できる? で、相鉄直通でスピードアップを狙ってるのにわざわざ操車場の真ん中に駅を増やす意味がある? 君の家が小倉にあるというのならいろんな意味で納得だけど。 |
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834:
周辺住民さん
[2015-07-21 15:01:48]
鉄道に詳しくないので教えてください。
今、高崎線直通の湘南新宿ラインは横須賀線路線を 通ってないんですよね? 宇都宮線直通のみってことでしょうか? その場合、相鉄連絡が始まるとその宇都宮線直通が なくなると皆さん騒いでいるのでしょうか? 住民ですがあまり意識せずに利用してるので 全然話についていけませんでした…。 是非教えてください。 |
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835:
匿名さん
[2015-07-21 16:30:26]
高崎直通の湘南新宿ラインは横須賀線を通ってますよ。
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836:
周辺住民さん
[2015-07-23 00:01:35]
〉835さん
そうなんですね、なら高崎線直通と宇都宮線直通のどちらかが快速で残りの一方が各駅なんですかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
というか残っても日中は1時間に一本ですよ?