横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【9】

781: 匿名さん 
[2015-07-07 21:19:17]
>>780

「関係自治体と連携し、検討を進めていきたいと考えております。」
と回答されているのでは?
782: 匿名さん 
[2015-07-07 21:36:07]
>>779
不確定要素は書き込まないというのが鉄則です。

あくまで私見ですが
あんまり減らしてしまい例えば湘南新宿ラインはぜんぶ通過しますとかなると鹿島田から武蔵小杉乗り換え東横線の利用者が増えてしまいますが新川崎や武蔵小杉からの新宿方面は代替路線が充実してるので先は読めません。
横浜以南からのJR客に東横線を使わせずそのまま渋谷新宿に運ぶのが路線の強みなのでスピードアップが課題になれば新川崎には横須賀線だけが止まるというのが自然かなと思います。
783: 匿名さん 
[2015-07-07 21:54:07]
>>782
湘南新宿ラインが、新川崎駅に止まらなくなるのは、大打撃です。
784: 匿名さん 
[2015-07-07 22:03:28]
今まで止まっていたのに止まらなくなるなんて、駅廃止話ぐらいありえない気がしますが。
785: 匿名さん 
[2015-07-07 22:04:17]
>>783
いや、せいぜい5から10分所要時間が増えるぐらいですよ。待ち時間調整とかまで考えると本当に利便性は変わらないです。
786: 匿名さん 
[2015-07-07 22:07:04]
>>784
元が横須賀線の駅なので仮に快速以外がみんな東北縦貫経由になり海老名湘南台始発が予定通り通過すれば自然にそうなります。
787: 匿名さん 
[2015-07-07 22:08:34]
>>786
というか残っても日中は1時間に一本ですよ?
788: 匿名さん 
[2015-07-07 22:13:43]
もちろん停車した方がありがたいですが
ふつうに増便になった横須賀線にのり武蔵小杉で乗り換えれば住む話です。

仮に南武線から東横線経由渋谷新宿の人が増えても武蔵小杉まで乗るからJRはたいして収益率変わらないですし。
789: 匿名さん 
[2015-07-07 22:24:58]
>>788
そっかぁ、なるほど。
790: 匿名さん 
[2015-07-07 23:04:31]
相鉄線のJR乗り入れは、現在の高崎方面の湘南新宿ラインと入れ替えになるようです。高崎方面へのニーズは東北縦貫が代わりをなします。
従って、新川崎から東京方面(新宿方面)への電車は減らないのですが、大船や戸塚から直通で新宿に出る本数が減って、武蔵小杉や大崎から直通で高崎まで行く列車が減ります。

なので、相鉄は積極的でも、JRは消極的です。
791: 匿名さん 
[2015-07-07 23:28:45]
>>790
それが事実なら、新川崎に出る影響は、大船や戸塚から新宿に出る人の一部が、今まで新川崎を通過していた高崎方面の湘南新宿ラインから、宇都宮方面の湘南新宿ラインに乗るようになるので、湘南新宿ラインがスーパー激混みになるかも。
武蔵小杉は、相鉄直通列車を使えるので、あまり変わらず?
792: 匿名さん 
[2015-07-08 00:10:46]
相鉄直通10両が来たら輸送力落ちるし新川崎、西大井は通過でしょうな
もともと南武線メインなんだし日中は1本/hで十分でしょう
駅廃止されること思えば南武線で小杉出て乗り換えれば何の問題もない
793: 匿名さん 
[2015-07-08 00:25:36]
>>791
湘南新宿ラインに限ると、大船、戸塚は、新川崎や保土ヶ谷と同じ本数になるんだ。
皆、武蔵小杉で乗り換えるのかな? 駅スペースは大丈夫だろうか。。。
794: 匿名さん 
[2015-07-08 00:31:19]
口の臭い人ーーーー
795: 匿名さん 
[2015-07-08 10:19:59]
>>792
鉄道事業者の知り合いに聞いたことがありますが、輸送力をあげるには全て鈍行にして、急行で駅を飛ばさない方が良いそうです。結局追い越しなどでロスが出るからとのこと。
796: 匿名さん 
[2015-07-10 19:07:37]
新川崎駅の天井、ペンキっぬってるみたい。…それだけ⁇
797: 匿名さん 
[2015-07-10 23:03:42]
>>796
あり得る。
パークタワー対応。
798: 匿名さん 
[2015-07-13 01:51:48]
神奈川県鉄道輸送力増強促進会議の平成27年度要望作成に向け、市民や団体からの要望を市町村に出すのが、7月らしいです。
それを県でまとめて鉄道事業者へ提出するのが11月。で、2月に回答。

今年もめげずに、増発と駅舎建て替えの要望を出さねば。
799: 匿名さん 
[2015-07-13 03:29:47]
要望なんか出しても無視され続けているのは過去の流れを見れば一目瞭然だと思うけど
客観的にも新川崎などに投資する意味は、今はほとんど無い
横須賀線においては主に鶴見新駅の設置と相鉄線直通後のダイヤでしょ 今の検討されている課題は

新川崎はシンカ側とパークシティ側で利害が相反するのも相手にされない理由の1つだと思うよ
こんな小さな街でお互いに争っていてはまとまる物もまとまらない
800: 匿名 
[2015-07-13 08:04:01]
>>799
増発と駅舎立て替えは利害一致してますね。
具体的に今何を軸に利害が相反してるんですか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる