パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
741:
匿名さん
[2015-07-04 09:18:20]
梅雨空の元ではみすぼらしさMAXです(ー ー;)
|
||
742:
匿名さん
[2015-07-05 00:37:47]
単に新しくなるだけでは意味がない。
スタバ、立ち食い蕎麦くらいあって欲しい。 |
||
743:
匿名さん
[2015-07-05 10:17:42]
交通広場が移動したのですから、元タクシー乗り場をUDタクシーのみの小さいものに縮小したら、駅舎を広げて店舗増やせそうでね。
|
||
744:
匿名さん
[2015-07-05 12:16:53]
>>743
川崎市に嘆願しよう。 |
||
745:
匿名さん
[2015-07-05 16:18:57]
新川崎スクエアの二階が駐車場なのは、将来新川崎駅の改札口が新設された場合にまっすぐ繋がることを見据えているのでは?
そうなったら絶対便利! |
||
746:
匿名さん
[2015-07-05 18:14:41]
利用者数考えろよ
こんな駅存続してるだけでも儲けもんだよ 新川崎、西大井は止まるなって意見が多数なんだから 逆に廃止になる可能性すらある |
||
747:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-07-05 19:52:50]
746へ
利用者数ご存知? |
||
748:
匿名
[2015-07-05 22:13:25]
>>746
ソースは? |
||
749:
匿名さん
[2015-07-05 22:38:57]
利用者数はマンションがいっぱいできて増えてるんですけどね。鹿島田からの南武線乗り換え客をゴッソリ武蔵小杉に持っていかれちゃったのでターミナル駅としての機能は失われましたね。
むしろ南武線の快速停車が矢向に変わるんじゃないかってぐらい南武線の川崎駅側車両から大量の昇降があります。 |
||
750:
匿名
[2015-07-05 23:07:46]
|
||
|
||
751:
匿名さん
[2015-07-05 23:13:15]
またいつもの虚言癖のある加瀬側の人が適当なこと言ってますね
武蔵小杉駅が出来た時と比べたら新川崎駅の昇降客数は減ってますが |
||
752:
匿名さん
[2015-07-05 23:14:40]
|
||
753:
匿名さん
[2015-07-05 23:20:53]
>>751
そっから再び増えてます。何年経ってると思ってる?相変わらずだな鹿島田側は。 |
||
754:
匿名さん
[2015-07-05 23:31:52]
>>751
いつもの口臭の方? |
||
755:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-07-06 06:05:07]
747です。746から回答ないので自分で回答します。新川崎の乗降者数は、1日あたり約2.5万人です。もちろん武蔵小杉より少ないですが、約1000駅あるJR東の中で150番目程度の乗降者数です。利用者少ない駅は、廃駅というならより少ない800駅は全て廃駅対象ということになります。この程度のデータは、すぐ調べられるはずなので論理的な議論するためにも、客観的なデータを示して頂きたいものです。
http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_09.html |
||
756:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-07-06 06:07:37]
続けて失礼。リンクは以下がただしいです。
http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_01.html |
||
757:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-07-06 06:12:00]
ちなみに鹿島田、矢向ともに、1.7万人程度です。
|
||
758:
匿名
[2015-07-06 06:20:41]
|
||
759:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-07-06 07:22:23]
747アンド755です。
すみません、袋叩きにして(笑) |
||
760:
匿名さん
[2015-07-06 11:23:48]
>>752
武蔵小杉で駅や電車から弾き出されて、新川崎を逆恨みしているのでしょう。 横須賀線混雑は、色んな利害や物理的限界もあるので解決は難しいですが、思い付きアイデアで、いつも空いているNEXを半額にすると、通勤で使う人が一部流れるのではないかと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |