横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【9】

725: 匿名さん 
[2015-05-30 20:40:12]
>>724
近いのが良いなら、タワーが断トツでしょ。
726: 匿名さん 
[2015-05-31 18:51:30]
パークタワー新川崎の建設状況(2015年5月30日)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52334069.html
727: 匿名 
[2015-06-10 00:25:37]
イニシアはどんなですか?
728: 匿名さん 
[2015-06-10 23:27:32]
>>727
どうって?
729: 匿名さん 
[2015-06-13 00:39:16]
またイニシアができるんですか?
730: 匿名さん 
[2015-06-13 06:51:27]
鹿島田3丁目のイニシア、結構できてますよ!躯体は大体できてる感じ。完成売りにするんでしょうね〜。プラウドと近くて、全く眺望がないので、値段とかどうするのか気になります。
731: 購入経験者さん [男性] 
[2015-06-18 09:03:44]
新川崎の駅舎立て直して駅ビルにならないかなー
732: 匿名さん 
[2015-06-18 19:01:37]
駅が良くなればさらに住民増加につながる。
住民が増加したから駅を大きくする。
どっちがいいんでしょう?
733: 周辺住民さん 
[2015-06-25 07:25:24]
どっちでもいいので早く駅舎建て替えてください!
734: 匿名さん 
[2015-06-25 08:58:53]
まずは駅利用者が増えなければJRは動きませんよ。
でも駅前再開発がパークタワーで一段落するので短期的に増加を見込むのは難しそう。
735: 匿名さん 
[2015-06-25 17:28:48]
改めて天井見ると工事中⁉︎みたいに配線見えてる所もある。酷すぎます。
736: ご近所さん 
[2015-06-26 18:59:22]
JR小杉でさえも建て替えないのに新川崎なんて建て替えるわけないだろ
737: 匿名さん 
[2015-06-26 23:33:39]
>>736
築年数が桁違いだけど。
738: 匿名さん 
[2015-07-03 17:00:37]
築35年。
739: 匿名さん 
[2015-07-03 17:10:00]
>>738
あれから35年も経ったのか!そんな前だっけか?
740: 匿名さん 
[2015-07-03 20:53:18]
武蔵小杉の駅舎は、全額川崎市持ちらしいよ。頑張れ川崎市。
741: 匿名さん 
[2015-07-04 09:18:20]
梅雨空の元ではみすぼらしさMAXです(ー ー;)
742: 匿名さん 
[2015-07-05 00:37:47]
単に新しくなるだけでは意味がない。
スタバ、立ち食い蕎麦くらいあって欲しい。
743: 匿名さん 
[2015-07-05 10:17:42]
交通広場が移動したのですから、元タクシー乗り場をUDタクシーのみの小さいものに縮小したら、駅舎を広げて店舗増やせそうでね。
744: 匿名さん 
[2015-07-05 12:16:53]
>>743
川崎市に嘆願しよう。
745: 匿名さん 
[2015-07-05 16:18:57]
新川崎スクエアの二階が駐車場なのは、将来新川崎駅の改札口が新設された場合にまっすぐ繋がることを見据えているのでは?
そうなったら絶対便利!
746: 匿名さん 
[2015-07-05 18:14:41]
利用者数考えろよ
こんな駅存続してるだけでも儲けもんだよ
新川崎、西大井は止まるなって意見が多数なんだから
逆に廃止になる可能性すらある
747: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-05 19:52:50]
746へ
利用者数ご存知?
748: 匿名 
[2015-07-05 22:13:25]
>>746
ソースは?
749: 匿名さん 
[2015-07-05 22:38:57]
利用者数はマンションがいっぱいできて増えてるんですけどね。鹿島田からの南武線乗り換え客をゴッソリ武蔵小杉に持っていかれちゃったのでターミナル駅としての機能は失われましたね。
むしろ南武線の快速停車が矢向に変わるんじゃないかってぐらい南武線の川崎駅側車両から大量の昇降があります。
750: 匿名 
[2015-07-05 23:07:46]
>>749
鹿島田はかなり減りましたが、新川崎はうなぎのぼりです

751: 匿名さん 
[2015-07-05 23:13:15]
またいつもの虚言癖のある加瀬側の人が適当なこと言ってますね
武蔵小杉駅が出来た時と比べたら新川崎駅の昇降客数は減ってますが
752: 匿名さん 
[2015-07-05 23:14:40]
>>746
過疎地域じゃないんだから、廃止なんてありえないでしょ。首都圏で今までそんな駅ないよ。
あっ、いつものパターンの人?
753: 匿名さん 
[2015-07-05 23:20:53]
>>751
そっから再び増えてます。何年経ってると思ってる?相変わらずだな鹿島田側は。
754: 匿名さん 
[2015-07-05 23:31:52]
>>751
いつもの口臭の方?
755: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-06 06:05:07]
747です。746から回答ないので自分で回答します。新川崎の乗降者数は、1日あたり約2.5万人です。もちろん武蔵小杉より少ないですが、約1000駅あるJR東の中で150番目程度の乗降者数です。利用者少ない駅は、廃駅というならより少ない800駅は全て廃駅対象ということになります。この程度のデータは、すぐ調べられるはずなので論理的な議論するためにも、客観的なデータを示して頂きたいものです。

http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_09.html
756: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-06 06:07:37]
続けて失礼。リンクは以下がただしいです。
http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_01.html
757: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-06 06:12:00]
ちなみに鹿島田、矢向ともに、1.7万人程度です。
758: 匿名 
[2015-07-06 06:20:41]
>>746
こいつまた新川崎批判してやがるな
いつも根拠ない持論で袋叩きにされて終わるんやからいい加減やめろよ
759: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-06 07:22:23]
747アンド755です。
すみません、袋叩きにして(笑)
760: 匿名さん 
[2015-07-06 11:23:48]
>>752
武蔵小杉で駅や電車から弾き出されて、新川崎を逆恨みしているのでしょう。

横須賀線混雑は、色んな利害や物理的限界もあるので解決は難しいですが、思い付きアイデアで、いつも空いているNEXを半額にすると、通勤で使う人が一部流れるのではないかと思います。
761: 匿名さん 
[2015-07-06 11:37:12]
川崎市内ローカルの南武線と中距離近郊線の横須賀、湘新を一緒くたにするなバカ
ユトリは少しはアタマ使って全体を見ろよ
ローカル腺の途中駅なんか乗降数なんか関係ない
近郊連絡線なら最低5万はないと全体の足引っ張ってるだけだ
小杉が乗換駅として十分なんでこんな駅イラネーだろjk
762: 匿名さん 
[2015-07-06 11:49:56]
>>761
横須賀線を、大船、戸塚、横浜、武蔵小杉、品川、新橋、東京だけにする案ね。どっちがバカかは言わずもがな。
763: 匿名さん 
[2015-07-06 12:00:01]
>>762
それって、東海道線の乗降客が大半でしょう。そんなことしたら横須賀線自体が廃線になるぞ。
764: 匿名さん 
[2015-07-06 12:34:28]
>761
ローカル線だろうが何だろうが利用者数が全て。
利用者が少なすぎて採算が合わないから廃止する。
当たり前の話しだろ?
766: 匿名さん 
[2015-07-06 15:40:16]
採算とれているので廃止しない。当たり前。
768: 匿名さん 
[2015-07-06 22:33:44]
>>763
そう考えると、東海道線は近郊連絡線だけど、横須賀線はローカル線の役割が大きいね。
湘南新宿ラインも東北縦貫(上野東京ライン)で、その役割が半分無くなったし。
横浜と新川崎の間に新駅が出来る方が説得力がある。要らないけど。
769: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-07 06:00:15]
鶴見とめる?
770: 匿名さん 
[2015-07-07 12:30:45]
バカはほっときましょーよ。駅廃止なんてないから。
定期的に発作のように繰り返すネガは病んでる証拠です。
771: 匿名さん 
[2015-07-07 14:35:18]
相鉄線JR直通は、全便、新川崎を通過しちゃうそうですね(笑)
てことは、新川崎にとってみると湘南新宿ラインが減便されるってことですか?(笑)
772: 匿名 
[2015-07-07 15:59:59]
>>771
ソースどこにある?
773: 匿名さん 
[2015-07-07 17:39:19]
>>771
貨物用線路使うからです。
774: 匿名さん 
[2015-07-07 17:58:28]
現行の湘南新宿ラインの半分は、相鉄直通線へ変更されますからね。新川崎からみたら東京方面への電車が減る事になりますね・・・。品鶴線の過密度のせいで仕方ないのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる