パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
661:
匿名さん
[2015-05-02 20:23:01]
ちなみにタワーマンションが建つ地域ではないです。高さ制限があるエリアなので最高で七階建てです。新川崎鹿島田五分の好立地ですね
|
||
662:
匿名さん
[2015-05-02 21:12:24]
|
||
663:
契約済みさん
[2015-05-02 21:22:26]
変えられる地域は決まってます。たしか対象地はできませんでした。あんなところにタワマン作ったら近隣住民の日照が終わるでしょう。そもそもそんなことが可能ならプラウドもパークハウスも七階建て以上にするでしょうに
|
||
664:
匿名さん
[2015-05-02 21:26:48]
|
||
665:
匿名さん
[2015-05-02 21:38:48]
基本的に用途地域、条例、建築協定等によって建てられるものは決まってます(建蔽率、容積率含め)。プラウドもパークハウスも高さ制限がなければ空地率は9割以上とかも可能になるでしょう?新川崎で言うとパークタワーは近隣商業地域(確か)、シンカシティ等は準工業地域と上に積める地域になります。そういったマンションは高い建物が立つ代わりに隣に同じようなマンションが立つかもしれない、パチンコ店が出来るかもしれないといったようなデメリットがあるわけです。なので永続的に静かな環境を望むような方には低層住居専用地域にあるようなマンションが合うわけです。ということで高い建物が建てられる=付加価値が高いということでは決してありません。
|
||
666:
匿名さん
[2015-05-02 22:01:25]
とはいえ最近は駅近=資産価値という傾向が強いです。おそらく、共働き世帯や独身の世帯が増えているため環境よりも資産価値を重視しているからでしょう。駅から近い物件は通常商業地域や工業地域に該当することが多い=建物が高い(タワマンが多い)=付加価値が付いているように感じると思うことが多いのでしょう。(武蔵小杉なんかが典型的でしょう。)
まぁ、鹿島田のいいところは住宅地の共存なので中層マンションもいいと思いますけどね |
||
667:
匿名さん
[2015-05-02 22:03:49]
ちなみに鹿島田付近で今後タワマンができるとしたらパークシティの建替えによるものでしょう。
|
||
668:
匿名さん
[2015-05-03 19:36:08]
パークタワーがツイン計画だった頃の用地をリトライするとか。
|
||
669:
匿名さん
[2015-05-03 22:37:19]
>>668
今のパークタワーが順調にいっていたら強欲な地権者やお向かいの不動産屋あたりが今ごろ売り込みに来ているはずですが、この状況だとそんなに高く買ってくれるデベはいないんじゃないですかね? |
||
670:
匿名さん
[2015-05-03 22:41:30]
|
||
|
||
671:
匿名さん
[2015-05-03 23:27:48]
>>670
逆に皆さんとはどなたのことですか? |
||
672:
匿名さん
[2015-05-03 23:28:10]
>>669
リーマンショック後の民主党デフレ時代だったらそうかも。 |
||
673:
匿名さん
[2015-05-03 23:43:27]
>>671
ふつうに新川崎でマンション購入を検討するような方、ですが。ここはそういうサイトですから。 |
||
674:
匿名さん
[2015-05-03 23:46:15]
|
||
675:
匿名さん
[2015-05-03 23:49:33]
|
||
676:
匿名さん
[2015-05-03 23:49:43]
>>673
そもそも全て更地とか不可能でしょうに。。 |
||
677:
匿名さん
[2015-05-04 01:34:55]
三菱ふそうが移転すれば、オリンピック村並みの住宅街ができる。
|
||
678:
匿名
[2015-05-04 06:27:51]
>>677
それは私も思いました。 結局あそこで組み立てても輸出向けに仮ナンバーつけて港まで走らせてるんであそこに工場なくていいですよね。 仮にあそこの全土にイオンができたら、国内最大の越谷レイクタウンよりデカくなるみたいです。 |
||
679:
匿名さん
[2015-05-09 15:31:55]
その前にJR社宅跡地の計画決まらないかなぁ
|
||
680:
匿名さん
[2015-05-10 15:31:06]
新川崎駅前のタクシー乗り場移転の跡の利用はあれで決定なのですか?UDタクシー乗り場にするなら普通のタクシーもいいじゃないって気がします。中途半端かつもったいないと思う。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |