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匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

 
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新川崎の今後について【9】

481: 匿名さん 
[2015-02-22 02:19:16]
武蔵小杉も市側は東急にバス停車を希望→東急側は撤回、という経緯があっただけに
新川崎も市側の先走りでないことを望みたい
482: 匿名さん 
[2015-02-22 15:43:44]
普通、申請って言い方は東急が川崎市に許認可関係で申請する場合だろ?
川崎市から東急なら、協議とか要請とかって感じでは?
大体、東急が了承してないのに4/1から運行予定とか出すかね?
483: 匿名さん 
[2015-02-22 16:21:44]
確かに、認可申請中とあります。認可するのは行政ですよね。
ルート発表楽しみですね。
484: 匿名さん 
[2015-02-22 16:30:39]
日吉東口から越路行き(日94)が延伸するのではないでしょうか?
そしてリンクス前を通って交通広場まで。
485: 匿名さん 
[2015-02-23 01:49:12]
>>484
北加瀬側も色々発展しますかね。
住宅街としての良さを残しつつ便利になるのが理想です。
ソラシアお買い得だし。
486: 匿名さん 
[2015-02-24 17:34:59]
>>484
実現可能そうなのはそのルートっぽいですね。

今のところ、バス便が元住吉行きもいまひとつな本数が難点です。
東横線にいける路線が増えると嬉しい。
487: 匿名さん [ 30代] 
[2015-02-25 07:40:09]
北加瀬や三菱ふそう側はバス凄く多いです
488: 購入検討中さん 
[2015-02-25 12:20:14]
新川崎駅西側の土地は今後どうなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
489: 匿名さん 
[2015-02-25 12:51:25]
>>488
再開発はこれで終わりです
490: 匿名さん 
[2015-03-05 23:57:15]
再開発でないと、何も建築されないもの?
491: 匿名さん 
[2015-03-06 12:26:32]
大規模な開発が行えるほどまとまった空地が見当たらないので、ぽつぽつマンションが出来るくらいでしょ。ゴクレの2500cityを除けば。。。

492: 匿名さん 
[2015-03-06 20:48:14]
JR社宅跡はデカイよ。
493: 匿名さん 
[2015-03-07 01:39:59]
加瀬側の広大土地2つとAOKIがコラボしてなんかやれば西側のランドマーク的な商業施設ワンチャンあるで
494: 匿名さん 
[2015-03-07 02:03:56]
打ちっぱなしや、三菱ふそうが立ち退くと、再開発の話が持ち上がるかも。
準工業地ではなく商業地指定にするには、地元の反対が大きそうだけど。
ライフイノベーション特区として、高齢化対応の先進的な施設ができても良いと思う。
495: 匿名さん 
[2015-03-07 02:07:07]
打ちっぱなしが、高齢化対応の施設というオチは?
先進的ではないが。
496: 匿名さん 
[2015-03-07 10:46:28]
三菱ふそうは、新川崎で車両組み立てても結局仮ナンバーつけて港まで走らせてるから、海側に工場つくったほうが良さそうですよね。
経営難+地価上昇になったらあるかもしれませんね。
今のところ利益は出てそうですが。
497: 周辺住民さん 
[2015-03-07 15:16:02]
>>496
ちなみに、三菱ふそうの新川崎駅前の工場敷地が全てショッピングモールになった場合は、現ダントツ日本一の敷地面積(330,000㎡)を誇る越谷レイクタウンをさらに遥かに凌駕する広さのショッピングモールになります。そんな敷地がこのエリアには眠ってます。
どうでしょうね。直近ではとてもとてもそんな構想はありませんが、三菱ふそうの今後しだいでは可能性がない話ではないんじゃないでしょうか。
東京駅からほんの20分少々でいけるそんなショッピングモールがあったら、話題性は抜群でしょう。そうしたら地価は一気に跳ね上がります。
手付かずの北加瀬の敷地の出来は、どうなっているのか。マンションは周辺住民の反対によりすでにNGなので、商業施設しかないと思うのですが。
また、操車場は一部の敷地しか使っていないので縦長の商業施設建設の余地もあり、新川崎駅舎は古いのでタクシープールを潰して縦長の駅ビルも可能。

そして、反面、見上げれば動物園、、、

なかなか面白いエリアですよね。

小杉バブルのようなことにはならないとは思いますけど、今後首都圏で大規模な再開発の可能性があるなら、ここが一番手の入れようがあるエリアな気がします。
498: 匿名さん 
[2015-03-07 16:41:28]
教えて下さいますか?
北加瀬の空き地ですが、マンション建設はなぜ近隣住民に反対されているのですか?
北加瀬のポテンシャルに期待しています。

499: 匿名さん 
[2015-03-07 17:01:15]
>>498
何故かはわかりませんけど、私もそんな話をタクシーの運ちゃんから聞いたことがあります。
ここの今後の動きによっては、北加瀬側は穴場ですよね。
500: 匿名さん 
[2015-03-07 23:14:46]
周辺タワーの子育て世代の子供が巣立つ頃、親の介護で同居や転居、転職の選択に迫られる需要を見越して、高齢者向けのバリアフリー住宅と関連施設を集めたコンセプトタウンを作って欲しい。

郊外の◯◯ニュータウンでも過疎化対策で同じようなコンセプトタウンができそうだけど、働き世代と隔離された乳母捨て山になるだろうから、身近に安心して暮らしてもらえる街は絶対人気が出ると思う。

商業施設は良くあるスーパー、医療施設以外にも、医療コンダクター付きの旅行企画会社、大人向け大学、カルチャーセンター、和菓子屋、共同菜園や、孫と遊べるキッザニアとか。自動運転自動車のモデル地区にするとか、いろんなアイデアが出せば、デベロッパー任せで無法地帯となっている隣街と差別化できて、人口減少の将来でも住み替え需要を掘り起こせるはず。
501: 匿名さん 
[2015-03-08 14:22:01]
川崎市に言えば?
じゃなくて、市議会議員か。
このスレを見てるとは思えない。
502: 匿名さん 
[2015-03-15 01:39:35]
北加瀬エリアから日吉駅にバスが走りはじめるようです。

鹿島田側よりも北加瀬側の方が空き地があって今後の伸びしろが大きく、武蔵小杉とか元住吉日吉方面にも出やすいし尻手黒川街道も使い勝手がいいのでこっちもありかなーと思い始めていますが、ほどよい物件がないのが正直なところ。。
503: 匿名さん 
[2015-03-15 01:59:55]
私も、府中街道側より尻手黒川側の方が将来性ある気がしますね。
新設バスも楽しみです。
504: 匿名さん 
[2015-03-15 18:59:44]
月末に新川崎エリアが一気に新しくなりますね。
人の流れも変わるでしょう。シンカモールは勢いに乗れないみたいですが…シンカはいつまで呪縛を引きずるのでしょうか?
505: 匿名さん 
[2015-03-15 19:33:43]
シンカはなぜ変な規約、足枷を作っているのでしょう?
506: 匿名さん 
[2015-03-15 23:52:21]
住民の方で波に乗るべく考え直してほしいですね。

TSUTAYAでも入ればいいね。
507: 匿名さん 
[2015-03-16 00:32:37]
同意。
新川崎西口はシンカ住人のためのものではない。なんとかしてほしい。
TSUTAYAには大賛成です。
ちょっと前に北加瀬空き地にスーパーとかTSUTAYAができるデマが流れてましたが、実現してほしい。。
508: 匿名さん 
[2015-03-16 00:49:34]
いいですね!
TSUTAYA、本屋、文具屋、そんな文化的なお店が入ってほしいです。
509: 匿名さん 
[2015-03-16 08:21:34]
駅前一等地⁈を5年も空き家にしておくなんて考えられません。
510: 匿名さん 
[2015-03-16 10:40:40]
空き家にしてても内装は古くなる一方ですし、大規模修繕の時の負担額が大きくなるだけなのに、改善しないなんてあり得ないね。

理事会とか機能してるんですかね。

TSUTAYAかゲオならバスターミナル利用者もわざわざ足を運んでくれそうです。


西口はシンカ住民だけの物じゃないに同意。
511: 匿名さん 
[2015-03-16 10:43:35]
新川崎スクエアに本屋、TSUTAYAが
入らないから需要あるのにな。
512: 匿名さん 
[2015-03-16 12:05:20]
TSUTAYAとか大賛成。
どこで騒いだら検討してもらえるのでしょうか。
シンカ住民は駅近だからいいかもしんないけど、もっと周辺住民のこと考えて。
クレストプライム住人が入ったらこんなんじゃすまないよ。何世帯新川崎使う人増えると思ってるの。
513: 匿名さん 
[2015-03-16 12:12:18]
シンカモールの制限はシンカ事件によってデベ側からそういう取り扱いになった特殊な件なので
他の住民が騒いでもどうしょうもないことなのでは。
514: 匿名さん 
[2015-03-16 12:31:52]
シンカモールは物件の所有者がテナント入らないけど今まで放置してきたんでしょ。
修繕費や管理費はその人(会社?)が負担してるよ。
別にシンカ住人はシンカモールの所有者じゃないでしょうから。
515: ビギナーさん 
[2015-03-16 12:59:27]
http://www.oshimaland.co.jp/?p=vs0x1t81

のっちゃってるんですね。
516: 匿名さん 
[2015-03-16 13:10:39]
>>514
シンカモールはシンカ住民の持ち物じゃないけど、東急ストアが撤退した時にシンカモールの
スーパー等のテナントの内容をデベ連合(シンカモールは主に平和不動産)が保証するというような
状況になったので、スーパーにはデベ連合の一員だった京急ストアが入ったということになっている。
3階は本屋NGという制約は文章で明文化されたりはしていないらしいが、賃料や人の導線から考えて
集客が望めないことから、ビルの所有者としては今は不動産屋か事務所のようなものを考えているらしい。
517: 匿名さん 
[2015-03-16 15:50:37]
>ビルの所有者としては今は不動産屋か事務所のようなものを考えているらしい。

マジで?それって何情報?
518: 匿名さん 
[2015-03-16 16:15:39]
>>516
全力で阻止したいのですが、、、
あそこにそんなテナントいらない
519: 匿名さん 
[2015-03-16 16:24:03]
>>517
募集情報でオフィス・事務所ということになってるけど。
86.15坪となっているからおそらくあのスペースだよね。飲食不可とは書かれている。
520: 匿名さん 
[2015-03-16 18:13:28]
一階の調剤薬局も地味にいらないよね。
広い待合スペースに椅子ばかり並んで人は全然おらずスカスカ。
二階のマツキヨ本体と合体で十分。
521: 匿名さん 
[2015-03-16 18:53:48]
美容室ももう要らないですね。
522: 匿名さん 
[2015-03-16 20:58:51]
交通広場が整備されて日吉方面のバス路線も新設される。今後シンカモールの利用者が増えればどこかテナントも入るでしょ。
テナント入らなくて一番困るのは所有者だから努力すんでしょ。
523: 匿名さん 
[2015-03-16 21:03:14]
>>522
日吉方面のバスは、どこから乗るんですか?
524: 匿名さん 
[2015-03-16 21:04:23]
交通広場ですよ
525: 匿名さん 
[2015-03-16 21:21:20]
1階のマツキヨ薬局はダメですよね。パン屋さんだったら良かったな。
526: 匿名さん 
[2015-03-16 21:41:59]
一階
コンビニ

二階
→京急ストア、マツキヨ、ドトール

3階
→TSUTAYA

北加瀬空き地
→ユニクロ、100均、ブックオフ、クリーニング、マクドナルド、美容院

三菱ふそう跡地
→ららぽーと新川崎

川崎横断地下鉄
新川崎と日吉と溝の口を結び、リンクス前に一駅

でよろしいですか?笑
527: 匿名さん 
[2015-03-16 22:05:29]
>>526
この案はいいなw
528: 匿名さん 
[2015-03-16 22:55:00]
シンカモールの運営会社が変わるみたいです。
529: 匿名さん 
[2015-03-16 23:07:14]
1階のマツキヨは3階のクリニック近くに移ってもらって、1階にバス待ち時間に使える店が良いですよね。

でも、TUTAYA必要かなぁ?
本も含めデジタルコンテンツ商売はオンライン化が益々進むだろうから、今後十年みすえたら採算とれないのでは?

役所の出張所とかどうだろう?
個人的には、歳なので会社帰りに寄れる、整体、全身マッサージ系が欲しい。
530: 匿名さん 
[2015-03-16 23:10:12]
>>528
ていうことは今までの変な呪縛が解かれるということですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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